強くしろの声に応え過ぎた3.2の悪夢再び感がある
12: 2018/05/04(金) 19:35:34.42 ID:AoNsMkWE0
まぁ開発者はゾンビゲーにするつもりはなくギミックとしてはレグの応用編として作ったんだけどな
14: 2018/05/04(金) 19:50:55.84 ID:5QnW3WV7M
骨とレグの使う技はよく似てる
パラは入るんじゃないかってフレとも話したよ
パラは入るんじゃないかってフレとも話したよ
13: 2018/05/04(金) 19:41:30.04 ID:66n+pj730
いいじゃんゾンビゲー
今回は葉っぱ雫連打というものでもないし
こういう戦闘だったということで
今回は葉っぱ雫連打というものでもないし
こういう戦闘だったということで
17: 2018/05/04(金) 20:02:56.80 ID:e5wKRuyi0
運営の表面上の言い訳はパラ戦構成なのでゾンビゲーとは認めてません
72: 2018/05/05(土) 10:04:50.45 ID:IjYeezop00505
>>17
> 運営の表面上の言い訳はパラ戦構成なのでゾンビゲーとは認めてません
真やいば入れると攻撃力アップの特技使ってくるのに、
運営はなんで戦士構成だったんだろうな。
> 運営の表面上の言い訳はパラ戦構成なのでゾンビゲーとは認めてません
真やいば入れると攻撃力アップの特技使ってくるのに、
運営はなんで戦士構成だったんだろうな。
21: 2018/05/04(金) 20:20:22.03 ID:IIkM1LlZ0
ヌルゲーなんとかしろ!と提案し続けた結果だろw
24: 2018/05/04(金) 20:48:05.90 ID:1KzS7xG6d
強くしろと言ってるのは数%のキチガイ廃だけだからなあ
25: 2018/05/04(金) 20:51:32.03 ID:genw1SWD0
今のゾンビゲーよりか、運営想定のパラ戦で相撲するのが楽しそうだよね。絶対流行らないんだろうな
26: 2018/05/04(金) 21:03:42.25 ID:xSbg4Gy/0
そりゃ2匹いてケツから殴られたら相撲できんからな
流行る以前に無理なんだからやってからいおうな、試された結果パラはないと判断されたんだから
流行る以前に無理なんだからやってからいおうな、試された結果パラはないと判断されたんだから
50: 2018/05/05(土) 01:08:02.08 ID:lprjqMLN0
>>26
これな
エアプ運営の数回程度しかやってないであろうテストプレイなんかあてにならんわ
何万のプレイヤーの試行錯誤の結果 パラはないわ とされた
これな
エアプ運営の数回程度しかやってないであろうテストプレイなんかあてにならんわ
何万のプレイヤーの試行錯誤の結果 パラはないわ とされた
27: 2018/05/04(金) 21:13:00.55 ID:WxoJV5WO0
●倒す敵いねー 強敵つくれや
■作ったぞ
●何これ強すぎワンパンだからゾンビゲーだわ はーつまんね
おめーら勝手なことばっか言いやがって
■作ったぞ
●何これ強すぎワンパンだからゾンビゲーだわ はーつまんね
おめーら勝手なことばっか言いやがって
29: 2018/05/04(金) 21:23:37.47 ID:SCAKbNyL0
運営想定では骨をパラで抑えて犬は戦士が相手するようだが
犬を戦士一人でどうにかできるものやら
犬を戦士一人でどうにかできるものやら
35: 2018/05/04(金) 21:42:19.99 ID:W9dBWAad0
と言うても、今の戦術選択してるのプレイヤーじゃん
誰も新しい戦術試そうとしないし、言っても乗ってこないし
わいは諦めた
誰も新しい戦術試そうとしないし、言っても乗ってこないし
わいは諦めた
37: 2018/05/04(金) 21:57:30.16 ID:keMCn2i0a
散々高難易度コンテンツ望んでおきながら
いざ実装されたら文句言う奴ら
いざ実装されたら文句言う奴ら
41: 2018/05/04(金) 23:45:30.28 ID:O5R0eGOy0
1で色々試してゾンビゲー以外をめざすのもアリだな
43: 2018/05/04(金) 23:58:29.12 ID:dVkKCUYoM
文句言ってる奴はどうせブログとか見て構成真似ただけだろ
54: 2018/05/05(土) 02:51:26.63 ID:pb+lqJ950
次回メイヴ並の難易度になるだろなw
1:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 07:06
返信
運営の想定とは違う流行りになったけど
ゾンビゲーならゾンビスキルを磨こうとか
魔物入りでやるなら魔物を活かす立ち回りを
楽しむとか。気の持ち方ひとつで楽しくなるよ
自分で自分をおだてようよ!
2:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 07:13
返信
冷静に考えたら異常だと思うんだが
3:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 07:13
返信
ありとあらゆるクソ&理不尽要素を詰め込んだ敵を作っても、ゾンビ戦法なら突破できるようになってしまった
次の敵は土と雷対策してキラ天を潰してくるだろうが、また何か代わりが出てくるだけだろう
4:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 07:21
返信
初期に戻っただけ
5:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 07:22
返信
6:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 07:22
返信
7:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 07:33
返信
あれがなければターン制でもいいと思うけど
8:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 07:36
返信
言いさえすれば正当化されるの?
いつまでβテスト気分だよ
9:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 07:42
返信
10:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 07:58
返信
11:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 07:58
返信
12:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 08:03
返信
常闇みたいに相撲ありきだと20分でもあまり苦にならなかったんだがな
13:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 08:06
返信
14:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 08:12
返信
レグの発展系のバトルをってコンセプトは良いけど、4人パーティじゃ無理無理
6人パーティでパラ戦賢僧魔占あたりでやれたら面白かったかも
15:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 08:17
返信
手数増やすためのコツはあるんだし
16:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 08:23
返信
常闇はこんなに早く1余裕、最強一応1回倒せなかったぞ
ミネアは使ってない
17:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 08:24
返信
聖守護者は手順書ないけど、おおざっぱな位置取りとか優先順位とかはあるんだけどね。
18:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 08:32
返信
第二段はちゃんと運営の想定通りに遊べるバランス調整してくれるんだろうな?
またバランス崩壊してゾンビゲーとか無能の極みだぞ
19:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 08:33
返信
20:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 08:35
返信
大地とウィスパーはパラじゃないと無理でしょ
21:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 08:36
返信
休止しまくってキャラデリしまくってたマハポーシャですら最強倒せてるのに、まだ倒せてないで文句言ってるのは負け惜しみって事に気がつけよw
22:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 08:40
返信
キラパンの修正しないとか抜かしたの本当アホ
23:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 08:43
返信
勝った上でゾンビゲーと言ってるやつより勝てないのにゾンビゲー言ってるやつがほとんどだろうから、単なる負け惜しみで言ってるやつがまだ多数だろうし。
24:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 08:48
返信
25:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 08:53
返信
多くの攻撃にスーパーレーザー効果付ければ良いだけ
ウィスパーが即死値じゃなくてわかりにくいが
剥がしてからダメージで復起不能は実装済み
1~3の属耐の上昇値を見たらわかるけど敢えての調整
キラパン自体はあそこまで条件そろわないと
あそこまで強さ発輝できないからなw
実際連れまわした感想だからな
ゴネザコは何出してもゴネるわw
26:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 08:53
返信
27:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 09:03
返信
28:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 09:10
返信
どっちにしろ魔魔僧僧戦闘じゃねーか
補助はがすってことはそう言う事だぞ
29:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 09:10
返信
運営が全く意識してない所にたまたま着地しただけだからな
奇跡と言えば奇跡の産物だろうなw
30:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 09:20
返信
31:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 09:26
返信
考え古いなおじいちゃん
色々やってみろよ意外な手があるぞ
32:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 09:29
返信
33:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 09:34
返信
34:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 09:35
返信
今回の聖守護者以上に強い(理不尽)と思ったけどな。まだ今回の奴の方が弱い
35:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 09:35
返信
ワンパンゾンビゲーなだけでテンプレ構成でやる分にはそうでもないけどな
実装時のダークキングの方が全然難しいと思う
ただテンプレ構成以外でやろうとするとマジで強い
36:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 09:43
返信
運営の対応含めて
37:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 09:57
返信
38:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 09:59
返信
たしかに戦士パラで勝てる気がしないけど
だからといって流行の構成の文句を運営に言うのはお門違いだ
ただキラキメだと1を10分程度で簡単に倒せるので
あのメンテで3のHPを調整した疑惑は晴れないんだよな
39:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 10:00
返信
あ、はい
40:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 10:00
返信
41:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 10:14
返信
42:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 10:17
返信
少なくとも2には勝ってるんだから
その構成で2にすらまともに勝てない俺らがいうセリフじゃねーわなw
単なる負け惜しみだわ
43:
2018年05月07日 10:19
返信
44:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 10:22
返信
門狭め過ぎというソースを
大多数が楽しんでるとは言わんが、不満の方が表に出やすいというのが常なんだから
言われてる不満が真実なのかは精査する必要があるぞい
45:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 10:27
返信
それで狭めすぎといわれてもなーw
46:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 10:31
返信
47:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 10:32
返信
48:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 10:36
返信
広がったとは言えないわねえ
キメパンは広がったともいえるかもしれないけど、オンゲのハイエンドでそれはどうなのって話になるし
49:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 10:43
返信
DK→戦2道僧or戦バト道僧
イカ→戦2占僧
骨犬→天占僧キラキメ
過去も参加できる職は似たようなもん
天占僧の配分も人によってバラバラだしその点はまだ以前より自由度あるわな
50:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 10:47
返信
「雷神シドが強いんだから、お前が序盤から育てたモブキャラ捨てろ」とか
「王族アイク傭兵団が強いんだから序盤から育てた以下略」をオンゲで人間相手にやっちまった
51:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 10:50
返信
52:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 11:04
返信
もうこういうのしか出来ないっていう終着点だからなゾンビって
53:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 11:05
返信
54:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 11:08
返信
55:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 11:12
返信
ver.4は「これまでの話はなかったことにしてください」で一回中止してもいいんじゃないか
56:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 11:19
返信
2匹にひたすら殴られ続けてドMしかできんだろこんな戦闘
57:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 11:23
返信
58:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 11:23
返信
これ本当に楽しいと思えるやつはパン屋のライン工する才能あるわ
59:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 11:26
返信
給料もらえるだけライン工の方がマシじゃない?
60:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 11:26
返信
61:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 11:29
返信
62:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 11:31
返信
ほんとにそれだけで勝てるなら退屈だが
実際1割も勝てとらんわけよ。
ゲームもしとらん奴が聞きかじりであおってるだけなんだよな
63:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 11:34
返信
もともとエンドやりたくない勢が、やらない自分を正当化できるようになった
実にめでたい
64:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 11:38
返信
そこに至るまでに萎える精神攻撃を飛天御剣流びっくりの何段構えでぶち込んできてるんだって話ですよ
65:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 11:49
返信
66:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 12:24
返信
キラパンやカカロン、ミネアを野放しにした運営が悪い
67:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 12:49
返信
テンプレなぞってるだけだからいつもとかわらんやん
68:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 12:53
返信
この糞バトルなんなん?って感想に、なんで人格攻撃で応じるのか?
これがわからない
69:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 12:56
返信
戦士で拮抗相撲してる間殴る暇あんのかな
70:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 13:00
返信
ゾンビゲーだろうが真やいばゲーだろうが勝った人の真似して称号取って終わりじゃん?
内容なんてどうでもよくね?
71:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 13:02
返信
内容がどうでもええんなら、それこそ人の言ってることなんてどうでもええんちゃう?
72:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 13:14
返信
ただせめて次のハイエンドは今までにないスタイルにしてほしい
73:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 13:15
返信
74:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 13:16
返信
75:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 13:22
返信
早々に攻略されて倒し方まで分かってるにもかかわらず。
倒せてないから声がでかくなるやつが多いのか。ダッサwww
76:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 13:24
返信
固定だと大変だよな、地雷1人いるだけで難易度レベル4になるもんなw
77:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 13:30
返信
78:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 13:45
返信
79:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 13:51
返信
80:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 14:11
返信
81:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 14:18
返信
残り時間にダメージを与えて減らして来るというのが新しい、
速効型のボスはどうだろう、周囲に毒の霧でも撒いて、だんだんと毒の濃度が濃くなり長時間は戦えない、
つまり超火力パーティで速攻で押し切らないと、時間切れになるという展開で、それならバトの席もあるだろ。
82:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 14:23
返信
ザルトラやってないの?
サルファバルも同じだったはずだけど。
新しい()アイディアありがとうね。
83:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 14:28
返信
ゾンビゲーだろうと 今までにないスタイルだから新鮮だろう。
寧ろ前作と何も 変化もない ヤイバ戦士構成 メイブ 闇金 と全く同じスタイルじゃないだけ 今回当たりだと思うぞ。
後衛だけの構成 とか今までなかった。それだけで新鮮だわ。
グダグダ言ってる馬鹿は 何も深く考えてない 捻くれクソキッズくらいだろ。
精神クソキッズも当然含まれる。
84:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 14:28
返信
現実は災禍ウォークライライガー
85:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 14:30
返信
単純に職の数でいえばその通り
ただゲーム全体として見た場合、防具がローブ以外軒並み死亡したのはダメダメだろう
常闇は重鎧、軽装、ローブに錬金もそれなりにバランスよく需要があった
86:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 14:30
返信
魔魔僧僧って構成がありましてね
斬新どころかむしろ使い古されたスタイルです
87:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 14:31
返信
魔魔僧僧とかいうクソ構成を知らないキッズさんですか?
88:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 14:39
返信
重さダウンを入りやすくすれば確保出来る。
逆に言えば、それ以外では殆ど魔物使いが入ってくる。
89:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 14:42
返信
これが答えだよ
強敵がほしいと騒ぐ少数派のせい
90:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 14:43
返信
効果時間が30秒でもまだキチガイスキル
91:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 14:49
返信
一度倒したら雑魚扱いになるボスよりもさ
92:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 14:50
返信
さすが安西ギスギスを無くそうとしている。
93:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 14:51
返信
敵の手数が半端なく多くてハンマーでノックバックしながらダメージ与えて行く
こんな感じ?
これ、フィールド狩りだよね
94:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 14:53
返信
なお現実は
95:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 14:55
返信
これ
96:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 15:11
返信
結局はワンパンゾンビゲーに落ち着くんだよな
これはゲーム機の性能というよりも運営の性能が限界なんじゃないかな?
メイヴやダクキン以上のギミックの方が楽しかったと思うよ
97:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 15:19
返信
攻撃では戦えず、毒や混乱で同士討ちじゃ無いと倒せないボスとかなら、今までにない構成で挑めるんじゃ無いの、状態異常パーティで。
98:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 15:34
返信
経済も動くし他のコンテンツも流行る
99:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 15:37
返信
ジジババだときつそうw
人間性能が試されるんだよ
トロイ奴はどうにもならんw
そういう意味では上手い奴が勝てるということになる
ミネアに頼るしかないなトロいやつはw
本当に上手いやつだけが称号とれるようにしてほしいから次からはミネアなしで頼むぜ
100:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 15:39
返信
101:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 16:09
返信
・ドラクエ10をやってる人だけ分かる
・嫌ってる人もいるが概ね好意的
102:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 16:11
返信
やっぱり強敵「も」ないとあかんやろ
超短命コンテンツが多いドラクエ10の中では寿命も長い方
ただ3はもう一癖あってもよかったが1はもうちょい敷居低くてもよかったかもな
103:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 16:12
返信
104:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 16:23
返信
105:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 16:51
返信
106:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 17:14
返信
107:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 18:08
返信
108:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 18:11
返信
邪神気分でうきうき回ってるけどなあ(1のみw)
109:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 20:01
返信
確か100回対象になるのが95回になる程度の違いしかないみたいな感じだったと思う
まあいつものあれでしょ
付けたらたまたま狙われなかった奴が大騒ぎしてるだけw
110:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 20:02
返信
キラキメ?キメパンだろ
まあお前の顔じゃキメパンも出来ないだろうけどなw
オレは毎朝毎晩キメパンだぜw
111:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 21:23
返信
という僧侶プレイがはかどりますぜ
112:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 21:29
返信
113:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 22:07
返信
逆だろお前みたいに適当な検証()だけ見て
自分じゃ何もやらんアホが騒いでるだけw
114:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 22:48
返信
3を余裕で倒せるPTならそんなに死なないし
115:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 22:56
返信
装備買い替えたくなかったらミネア取ってくるぐらいしたらいいのにな
116:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 23:13
返信
117:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 23:38
返信
118:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 23:41
返信
119:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 23:55
返信
そんなに死なない(常闇の数倍は死ぬ)
120:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 23:56
返信
勝ててない奴が騒いでるだけな。
雑魚がクソモンスクソモンス言ってるだけ。
121:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 23:58
返信
122:
名無しの盟友さん
2018年05月08日 00:03
返信
123:
名無しの盟友さん
2018年05月08日 00:44
返信
想定外の構成もろくに試してねえ
数の暴力で難易度上げただけ
真やいば封じのためにとにかくワンパン
クソゲー要素が多すぎるんだよ
124:
名無しの盟友さん
2018年05月08日 01:24
返信
125:
名無しの盟友さん
2018年05月08日 01:47
返信
126:
名無しの盟友さん
2018年05月08日 02:25
返信
127:
名無しの盟友さん
2018年05月08日 02:39
返信
128:
名無しの盟友さん
2018年05月08日 05:17
返信
129:
名無しの盟友さん
2018年05月08日 05:47
返信
今回3のリリースまで間があったのに、土と雷を弱点のままにしたのが最大の失敗
3は天地入れてゾンビゲーなら間に合わないように調整すべきだった
130:
名無しの盟友さん
2018年05月08日 05:58
返信
パラ魔構成で2くらい倒してからテストしてないとかいえよ
運営がそこまでやってんだからw
それすらできず文句だけいってんのネクラすぎw
ぼくちゃんたちへたでしゅううの方が賛同できるぞ
131:
名無しの盟友さん
2018年05月08日 07:23
返信
3の勝率7割くらいだけど死なないは無い
死んでからの無敵時間の動き方が違うだけ
エアプやめな
132:
名無しの盟友さん
2018年05月08日 07:25
返信
置きザオ!→ロザ発動!
置きザオ!→ヒーリングオーラ!(かぶり
置きザオばっか狙って結果手数減らしてるのにドヤるのいい加減にしてください
133:
名無しの盟友さん
2018年05月08日 08:34
返信
真面目にテストしてたら、運営想定のパラ戦魔僧の魔なんて速攻リストラだぞ
134:
名無しの盟友さん
2018年05月09日 04:41
返信
折角残してやってんのにまた天使するアホ僧おる?w
135:
名無しの盟友さん
2018年05月09日 05:37
返信
136:
名無しの盟友さん
2018年05月09日 06:32
返信
攻撃用デッキで素早さと回避盛って判断早い占いならキラパンよりよっぽど強い
キメラもおんなじ
状況に即して柔軟に行動できないAIが最適なわけないだろアホなのか
137:
名無しの盟友さん
2018年05月11日 19:44
返信
当分復帰は見送り…