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780: 2018/05/09(水) 12:07:16.25 ID:vxABKd2ad
守護者をキメパンで回す人も増えてきたと思うんでアドバイスというか最近気づいたんだがキメラもキラパンもスキルでMPを選んでMPブーストするとストレスフリーになるよ。
2とか3とか行くなら生存や火力のために切り詰めたスキル振りしなきゃいけないかもしんないけど1ならMPオススメ

782: 2018/05/09(水) 12:25:11.06 ID:99GaSIQ9a
>>780
MPに余裕があると聖水撒く分の行動が浮いて安定するとかあるしね

781: 2018/05/09(水) 12:23:38.06 ID:+F3jw39C0
モンスターのスキル振り何パターン記憶させられんかのう…

783: 2018/05/09(水) 12:27:18.73 ID:4FdaMtTmd
ませんさんがこっちみてるぞ

786:  2018/05/09(水) 12:41:43.34 ID:TDbLlPtQ0
1なら魔戦悪くないぞ、討伐時間も減るし、回復大変だけど 

788:  2018/05/09(水) 12:47:34.90 ID:vxABKd2ad
高難度のバトルだとMP回復や蘇生の一手で壊滅しかけることが希によくあるからmp回復の回数を減らすことも火力や生存率アップに貢献するよね。 

789:  2018/05/09(水) 13:07:49.10 ID:PXT420PHd
>>788 
知り合いのモンハン上手い人が言ってた 
防御系のスキルは回復に使うための時間も攻撃に回せるようになるから 
これは最早攻撃スキルである、みたいな話を思い出したw 

791:  2018/05/09(水) 13:27:40.10 ID:elWYGJjwa
>>789 
俺その考え方の信者 
防御性能を上げると立って殴ってる時間が増えるのでDPSも向上するぞ! 

796:  2018/05/09(水) 15:22:01.42 ID:JrkexXEi0
>>789 
(´・ω・`)調整前のMHFの「絶対防御」とかまさにそれだったよね 

792:  2018/05/09(水) 13:54:04.77 ID:uSTHWpBed
耳栓とかガード強化、回避性能は特にそうだね 

798:  2018/05/09(水) 16:24:27.58 ID:XnfYmMt/0
聖守護者は特にキラパンへのMP補給しようとして自分が死ぬ時もあるからなぁ 
逆にキラパンがしんで聖水がMISSになったら1ターンまるまる無駄になるし 
タイミング見計らえばいいんだけど、事前準備で解決できるならそれに越したことはないね 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1524742327/