斧だけ1999の上限を撤廃してもいいと思う
単体最強爪、バランス型の両手、防御片手、テンション依存斧と住み分けできる
単体最強爪、バランス型の両手、防御片手、テンション依存斧と住み分けできる
642: 2018/06/06(水) 10:47:40.47 ID:uMyE7XFC00606
そんな調整しなくても力が何も考えずに調整した両手剣の倍率をいじったらいいだけ。
特にプラズマ
斧はほかの武器とバランスは取れてるんだから強化する必要性なんてないだろ
特にプラズマ
斧はほかの武器とバランスは取れてるんだから強化する必要性なんてないだろ
644: 2018/06/06(水) 11:18:02.54 ID:lQIfLfbH00606
弱体化は既存のコンテンツの相対的難易度上昇になるから簡単にはできないのだよ
あれだけ叩かれてた真やいばも3割程度に抑えた上で、代わりにヘナトス強化したくらいだし
あれだけ叩かれてた真やいばも3割程度に抑えた上で、代わりにヘナトス強化したくらいだし
646: 2018/06/06(水) 12:09:03.97 ID:Xx9FSD+Pa0606
>>644
じゃあ両手剣の倍率を1落として
オノの倍率を1あげれば
じゃあ両手剣の倍率を1落として
オノの倍率を1あげれば
649: 2018/06/06(水) 13:22:39.63 ID:bDJFi69xM0606
そもそもオノがいらないから
オノが存在するからオノが弱い不満が出てくるんだからゲーム上から削除しろよ
オノが存在するからオノが弱い不満が出てくるんだからゲーム上から削除しろよ
657: 2018/06/06(水) 18:23:18.25 ID:h8RGohiI00606
>>641
必要ない
どうせ戦士、ウォークライまものが図に乗るだけだからな
>>649
確かにオノは必要ないな
必要ない
どうせ戦士、ウォークライまものが図に乗るだけだからな
>>649
確かにオノは必要ないな
693: 2018/06/07(木) 17:34:01.35 ID:uDMuuIAB0
斧は大体重たいものだから
おのむそうでたまにスタン、ふっとばしみたいなのが入るようにしたらいいのに
おのむそうでたまにスタン、ふっとばしみたいなのが入るようにしたらいいのに
694: 2018/06/07(木) 17:45:33.67 ID:9tiPYYr+0
>>693
範囲外にふっとんでスタンしてるから近寄ってこない
ってことになるからやめてくれ
ランド以上に邪魔
範囲外にふっとんでスタンしてるから近寄ってこない
ってことになるからやめてくれ
ランド以上に邪魔
696: 2018/06/07(木) 18:43:38.77 ID:lZu+6yEqM
キコリ以外にオノが無くなって困る奴っているのか
いないんだから無くせよ
無くせばオノが弱い問題なんか解決だろ
いないんだから無くせよ
無くせばオノが弱い問題なんか解決だろ
700: 2018/06/07(木) 19:53:23.49 ID:MF7xMnBF0
単純な話よ
ファンタジーの主人公の武器は剣、脇役が使う武器が斧なんだよ
どっちも強いんだからもはや各々の好みの問題
斧だけに各々…うーっくっくっくっく
ファンタジーの主人公の武器は剣、脇役が使う武器が斧なんだよ
どっちも強いんだからもはや各々の好みの問題
斧だけに各々…うーっくっくっくっく
704: 2018/06/07(木) 20:14:09.46 ID:hPRFnM7Ta
>>700
ぶっちゃけそれがネトゲの真理なんだが
1ポイントでも多くダメージを出せて
1秒でも早く敵を倒せる最適武器以外を使うのは許されざる舐めプみたいな風潮を先になんとかしないとな
ぶっちゃけそれがネトゲの真理なんだが
1ポイントでも多くダメージを出せて
1秒でも早く敵を倒せる最適武器以外を使うのは許されざる舐めプみたいな風潮を先になんとかしないとな
701: 2018/06/07(木) 20:00:54.78 ID:+7ahudYP0
斧は片手でも使えるようにするべき
713: 2018/06/08(金) 07:29:21.81 ID:SZ+LcXUwd
斧が凄くないとか言ってる奴はリアルで木こりに襲いかかられても素手で解決せえよ?!
わかっとんかワレ
わかっとんかワレ
715: 2018/06/08(金) 08:03:50.86 ID:CO1b1U76d
屈強な木こりに襲われたら相手がスティックでも無理だろ!
1:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 12:36
返信
2:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 12:57
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 12:59
返信
4:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 13:01
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 13:05
返信
6:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 13:14
返信
7:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 13:15
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 13:22
返信
旅 スパ 武にあげちゃえばよい。
かわりに
戦士に棍 自己バイキ
バドに槍 武神、さみだれCTない時無双してりゃいーし。
まものは ムチ 爪 斧で十分やろ。
9:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 13:50
返信
10:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 13:55
返信
いまだにオノに拘る理由もわからないやw
そんだけオノばかり使ってるやつが多かったからという判断での運営の判断でこうしたんだろ?
今はその流れで遊んでたほうがいい
そのうち両手剣の時代も終わる
11:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 14:05
返信
調整としては一番しっくりくるな
後はダメが頭打ちし易いのを解決する為に
ct技を少しだけ短縮して打つ機会増やすとかか
12:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 14:25
返信
防衛軍で襲いかかっても攻撃する前に他のパーティーに倒されるんだよな
何度もあるし
13:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 14:32
返信
14:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 14:43
返信
旅が迫害されてるから気付かれてないが、ルカニの成功率は、すげえ高いぞ。
耐性の影響受けず一定値の真刃とは、比較する方法がないが
短剣のブーストも掛けられるし、真刃より効く相手はいっぱいいる
15:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 14:56
返信
16:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 15:12
返信
流行りはしないだろうけど
17:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 15:12
返信
ゴッドオブウォーとか
18:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 15:42
返信
蒼天は1999の壁超えないし真おのむそうと180技の使い勝手がよくなってええわ。
19:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 15:53
返信
そもそもなんで斧のとくぎに真かぶと割りねーんだよw
20:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 15:54
返信
その通りだしそれに文句はないんだけど
このゲーム自体がまだ6年も経ってないのに
両手剣の超強化からもう1年半以上経つわけですよ
この調整のスピード感のなさにはそら文句も出るでしょ
21:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 15:57
返信
22:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 16:05
返信
強いのはわかるが、両手剣を捨てるほど強くはない。武器ガード出来ない時点でアウト。
23:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 16:06
返信
住み分け前提で火力調整してやればいいのにな
オノのアドバンテージになってるまじん斬りとレン火力は、使えるとこ限られてるし
24:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 16:08
返信
ルカニを技から出すなら斧にはなるけど、呪文は限られた職業になるから流行らんよね。旅ってまずはなるしw
25:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 16:51
返信
特技ってなんだかなぁと思う。
魔力使いそうな技は脳筋職に使わせるなよ。
プラズマとかビックバンは魔法戦士に使わせろよ。
26:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 17:13
返信
まじん斬りが便利なので、どちらか残すといえば斧
両手は属性技強化だけにしとけば良かったのに
物理技まで強くしすぎた感じかな
そうすればフューリーも、そこまで強くならなかっただろうし
27:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 17:19
返信
でもまあ防衛軍のまもので斧必要だし前よりは出番増えてるんじゃね
28:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 17:19
返信
29:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 17:26
返信
それほんと思ってた。いつからなんだ?戦士とかが勇者が使いそうな特技をバリバリ使うようになったのは。魔戦実装する前からもう魔法戦士いたって感じだよな。
30:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 17:44
返信
31:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 18:05
返信
常時HPMP自動回復みたいなの付ければいい
32:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 18:12
返信
そんなのブーメランだろうに…
33:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 18:38
返信
インド発祥の戦斧は投擲ではなく普通に持って戦ってたぞ
そしてドラクエ11でも同じように片手で戦斧を振り回す仲間がおってな
34:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 18:57
返信
後は範囲技、流星無双とかロマサガの斧技系が欲しいよ。
35:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 19:01
返信
ねー
36:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 19:05
返信
戦斧系で技のバランス調整すればいいのね
まぁ運営がそこまで新しい発想力が無いと思うし…
37:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 19:08
返信
38:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 19:14
返信
9999ありきのバランスになったんだけどな
39:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 19:39
返信
ただでさえエンドコンテンツには両手も斧も出番無いのに
これ以上弱くしろってか?
40:
名無しの盟友さん
2018年06月09日 20:07
返信
これ割と良いかもって思った
仮にオノ装備時会心20%みたいなぶっ飛んだ数値でも
オノ特技は会心減退補正あるわ手数少ないわで碌に発揮せず
50%+会心率がそのまま乗るまじん斬りの成功率UPと
ビーストモードのAぺチが会心連打になる位に収まるし
41:
名無しの盟友さん
2018年06月10日 02:29
返信
42:
名無しの盟友さん
2018年06月10日 03:25
返信
ダメージ限界が4999に
43:
名無しの盟友さん
2018年06月10日 06:42
返信
44:
名無しの盟友さん
2018年06月10日 09:44
返信
45:
名無しの盟友さん
2018年06月10日 11:30
返信
ほんのちょっとは使いやすくなる気がする
素のマヒ率低すぎるのに追加効果付き特技だから
錬金無効とか嫌がらせもいいとこだろう
46:
名無しの盟友さん
2018年06月10日 13:39
返信
47:
名無しの盟友さん
2018年06月10日 21:47
返信
単体の両手剣 範囲の斧で住み分ければいい
48:
名無しの盟友さん
2018年06月11日 02:49
返信
なので好きなほうを使えばよろし
ほんと、しばらく使って無かったせいか新鮮味があったわw