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351:  2018/07/01(日) 08:38:55.80 ID:7V9ZXzGl0
宝珠大幅に変えるって事は、真やいばの技巧とフォースブレイクの技巧、プラズマブレードの極意とかぶっ壊れてるの弱体化されるな。 

フューリー終了か。 

354:  2018/07/01(日) 08:46:22.72 ID:kNjVoblya
>>351 
倍率が高すぎるのは弱体化が確実に来るだろうね 
エアプ眼鏡の天地宝珠は強化されそう・・・w 

356:  2018/07/01(日) 09:44:36.65 ID:ByqVQd2+0
>>351 
宝珠大幅にテコ入れするってマジ情報なの? 

360: 2018/07/01(日) 09:52:34.11 ID:5vaysjAK0
>>356
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1f36c15d6a3d18d52e8d493bc8187cb9/

>達人の宝珠の枠を増やしてほしいです。
>
>【回答】
>宝珠は仕組みが複雑過ぎて、まったくさわっていない人が多いなど課題が多いです。
>根本的に見直す必要があると思っていますので、宝珠の枠もあわせて考えます。(安西)

まあ「考えたけど無理だったので諦めました」の可能性がないわけではないが、見直すとは言ってるな

しかしこんな複雑すぎて不評なものを実装前に「まあ触ればわかるからw」と言ったどこかのすだれハゲ
名ばかり監修で無能力の話も全然聞いてなかったんだろうな

362: 2018/07/01(日) 09:56:37.19 ID:ByqVQd2+0
>>360
おおありがとう

なるほどなぁ運営も問題ありと捉えてるのか
俺は全く複雑だとは思わないけどなぁ
複雑ってよりめんどくさいとか
どの宝珠が効果的に数値やパーセンテージを確認するのがめんどいとかその程度だな

367: 2018/07/01(日) 10:05:09.77 ID:V6nsfBxp0
>>362
それを「複雑」って言うんだよ

372: 2018/07/01(日) 10:15:09.97 ID:ByqVQd2+0
>>367
絶対つっこまれると思ったよ

まぁでも宝珠程度はなぁ
たいした事ないと思うんだけどね

タロットの方が複雑だと思うけどな

386: 2018/07/01(日) 10:56:35.04 ID:Lw/4VlqZ0
>>360 まじか堀井さんってシンプルを重要視するから宝珠には絶対に文句言うだろうし、宝珠の件触ってなくて知らないと思ってた
堀井さんも残念だなあ

391: 2018/07/01(日) 11:15:22.54 ID:V6nsfBxp0
>>386
堀井のハゲもDQ11に人員割かれて、自分も11の開発メインで忙しいから
バージョン3のことに大きく文句言えなかったんだろうな。

363: 2018/07/01(日) 09:56:38.81 ID:hkP1igCWK
宝珠システムってそんなに複雑かな?
タロットみたいに何セットか記憶出来ればそれでいいのに

364: 2018/07/01(日) 10:01:23.59 ID:URtSzYQE0
システムは複雑じゃないんだけど初心者がやると宝珠が多すぎて何が強いのかわかりづらいんだよ
普通のバランス感覚あると技毎にここまで差があるなんて思いもしないからな

365: 2018/07/01(日) 10:03:12.20 ID:FRzSAPLk0
システムも複雑だろ
オーブと石版と宝珠と何故か3つも関係あるものがあってしかもそれぞれに成長要素がある

366: 2018/07/01(日) 10:04:08.70 ID:UUwUywJQ0
宝珠が見直しされないのは職業毎に付け替えするガチ勢が少ないからだな~ガチ勢は不便でも辞めないから後回しにされる(・ω・)

379: 2018/07/01(日) 10:35:42.53 ID:buLhUngsp
複雑と言うより、時間がかかって手間だなと感じるな
だから職ごとにセットできればそれだけでいいと思う
殆ど宝珠ありきの火力調整になってる特技とかもあるけどそれはネトゲ的には仕方ない事

385: 2018/07/01(日) 10:52:50.47 ID:lkmAwu6+0
何でこんなに同じ宝珠を死蔵しなきゃいけねえんだよ
MsrUzH9

個性とかいう中途半端な3玉優遇のせいだぞ、このクソエアプ運営が

397: 2018/07/01(日) 11:23:52.29 ID:6PXba0wzd
宝珠は闇と光全部消してその分特技のダメージ増やしとけ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530255029/