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40:  2018/07/02(月) 22:40:12.98 ID:JzhmO3hh0
今必要なのは装備合成だな 
同じもの同士のみ 
被合成装備の錬金が1/3で付く 
アクセ合成と同様に4つの中から消すのを選択出来る 
白箱産と職人産の合成も可能 
合成に掛かる費用は装備LV×2万G 
って感じ 
職人は死ぬかもしれんが仕方ないので死ねw 

50:  2018/07/02(月) 23:48:21.97 ID:0JQF0d470
>>40 
その仕様とだいたい同じでいいのでベルトの合成したい 
倉庫で眠ってるだけの惜しいベルトが良くも悪くも成仏できる 

193:  2018/07/03(火) 13:10:57.68 ID:pbnmiVlM0
ドラクエ10って一度装備すると売れなくなってしまう 
最初は良い仕組みかと思ったけど、装備した瞬間に市場価値が0同然になるより 
そのまま再出品できたほうが良かったかなと思う 
ただ、それだと装備品の数が無限に増えるので、ROの精錬みたいに 
何かに失敗したら減る仕組みがないとやばいか 
などと考えても仕方ないわけだが 

195:  2018/07/03(火) 13:13:09.10 ID:s6U39gHS0
>>193 
開発初期段階のムービー見たら 

194: 2018/07/03(火) 13:12:48.82 ID:USKd4iN00
(´・ω・`)エアプか? 道具屋に売れるだろ

196: 2018/07/03(火) 13:14:32.62 ID:pbnmiVlM0
>>194
いやまぁ今でも結晶化あるけど・・・
1000万とかで買った装備がゴミみたいな値段になっちゃうってこと
良く考えたらROは倉庫に何百個も入るのだった

197: 2018/07/03(火) 13:18:32.49 ID:f1Klef+Kd
なんやお前
他ゲーの倉庫が広いとか教えてんじゃねーぞ
さてはドラクエらしさアンチだなおめー

203: 2018/07/03(火) 13:34:15.28 ID:gqw24TFD0
もう装備は同垢ならサブキャラに移動できるようにしちゃっていいんじゃないの
業者が悪用しちゃう~経済が回らなくなる~とか言ってる場合じゃないだろもう

207: 2018/07/03(火) 13:41:16.03 ID:KmJoxeJb0
>>203
垢内装備移動はキャラクター引っ越しサービスがあるから無理(RMTや業者利用的な意味で)
っていつかどこかで言ってた

226: 2018/07/03(火) 14:36:24.68 ID:QlKIxsrO0
>>207
一般プレイヤーの利便性を捨てざるを得ないって、改めてドラクエ10は業者中心に回ってるんだな

199: 2018/07/03(火) 13:25:31.85 ID:lxP3Vxoe0
所持数 99個→999個 
これくらいはね?

204: 2018/07/03(火) 13:34:28.80 ID:GOLT1ppW0
999だと1桁増えてデータ量も増えそうだけど255なら桁増えないから行けそうだけどダメなんかな

205: 2018/07/03(火) 13:38:08.99 ID:gMipuffta
14はあっさり99→999対応したのにな

206: 2018/07/03(火) 13:38:21.25 ID:FzdO7J1v0
装備関係は緩和したところで面白くならないし萎えて引退増やすだけだろ
防衛軍ゼルメアでやって過疎ったがw

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530470559/