419: 2018/07/04(水) 06:53:46.14 ID:A9U/9RCq0
アプデ前に運営が100→105で結構ステータス上がるみたいなこと言ってたけど
プレイヤーはだいたいどれくらい上がると思ってたんだろうなステ
俺はどうせあんま上がんねーだろうなと思ってたけど予想以上に上がらんかったわ
プレイヤーはだいたいどれくらい上がると思ってたんだろうなステ
俺はどうせあんま上がんねーだろうなと思ってたけど予想以上に上がらんかったわ
423: 2018/07/04(水) 06:59:53.93 ID:onmdIsmGa
>>419
僧侶ならすばやさ18、最大MP27も上がるからバカにできない
僧侶ならすばやさ18、最大MP27も上がるからバカにできない
430: 2018/07/04(水) 07:23:10.19 ID:A4hhpuji0
>>423
HPも12ぐらい上がるけど、ワンパン即死ゲーの前では何の意味もないけどねw
HPも12ぐらい上がるけど、ワンパン即死ゲーの前では何の意味もないけどねw
436: 2018/07/04(水) 07:31:35.34 ID:hWxiVgQL0
>>430
540くらいあると素のデュアル単発耐えできるからHPにも意味はある
540くらいあると素のデュアル単発耐えできるからHPにも意味はある
424: 2018/07/04(水) 07:02:59.36 ID:6QNOn/+bM
最大MPなんてもう関係ないだろ
426: 2018/07/04(水) 07:10:02.75 ID:VZNu8ezH0
>>424
お前それ天地でも同じこと言えんの?
お前それ天地でも同じこと言えんの?
431: 2018/07/04(水) 07:24:40.66 ID:bfg5n/aB0
スパなんて力が10以上も上がるんだっけ
432: 2018/07/04(水) 07:24:51.35 ID:hWxiVgQL0
今回のレベルアップが各職のステバランス調整になってたのは良かったよ
全然ステ上がってないじゃん!って言ってる人は強職しか見てない
全然ステ上がってないじゃん!って言ってる人は強職しか見てない
437: 2018/07/04(水) 07:35:12.57 ID:Y5iHpe/10
>>432
強職しか使われないんだからそんなことしてもなんの意味もない
強職しか使われないんだからそんなことしてもなんの意味もない
434: 2018/07/04(水) 07:30:16.69 ID:IZICYkxha
今まで不遇だった職が誘われやすくはなるだろ
神下Fとか不遇職の調整放棄してるからエンドに永遠に席がないままなんだよな
神下Fとか不遇職の調整放棄してるからエンドに永遠に席がないままなんだよな
435: 2018/07/04(水) 07:30:24.41 ID:bfg5n/aB0
戦士がちから1ってのはまあ不自然すぎるがな
何でサイレントでそういう事になったのか、情報発信すべきだぞ安西
何でサイレントでそういう事になったのか、情報発信すべきだぞ安西
438: 2018/07/04(水) 07:39:17.04 ID:5S/7dq5M0
僧侶のすばやさ上がったんだから聖守護楽になっただろ
俺はやってないから知らんがw
俺はやってないから知らんがw
439: 2018/07/04(水) 07:48:38.51 ID:E2Jj+nRtd
すばやさ18って0.001秒くらいの差だよ?
認識できて有効に使えるの?
大丈夫?
認識できて有効に使えるの?
大丈夫?
444: 2018/07/04(水) 08:16:50.35 ID:5S/7dq5M0
すばやさ18だと0.06秒かな?計算間違ってなければ
高橋名人の連射1回分くらいだね
蘇生→天使が間に合う確率増えるだろ多分w
高橋名人の連射1回分くらいだね
蘇生→天使が間に合う確率増えるだろ多分w
440: 2018/07/04(水) 08:02:44.02 ID:Qook0JjIK
今回のステの上がり具合は、次のLv99防具での装備可能職ごとのセット公開の強さバランスにも影響しそう。
441: 2018/07/04(水) 08:05:59.95 ID:A4hhpuji0
>>440
小澤
はい。ですので、Ver.4.Xの「聖守護者の闘戦記2」のボスも
99レベル防具のパラメータを見越してバランスを調整しています。
↓
はい。ですので、Ver.4.Xの「聖守護者の闘戦記3」のボスも
110レベルのパラメータを見越してバランスを調整しています。
以下ループ
小澤
はい。ですので、Ver.4.Xの「聖守護者の闘戦記2」のボスも
99レベル防具のパラメータを見越してバランスを調整しています。
↓
はい。ですので、Ver.4.Xの「聖守護者の闘戦記3」のボスも
110レベルのパラメータを見越してバランスを調整しています。
以下ループ
1:
名無しの盟友さん
2018年07月05日 21:22
返信
やっぱ運営もこの3職もバランスブレイカーっぷりは理解していたか
でもすばやさとMPは結構上がるから聖守護者にはありがたい
2:
名無しの盟友さん
2018年07月05日 21:29
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年07月05日 21:42
返信
4:
名無しの盟友さん
2018年07月05日 21:49
返信
このゲームを辞める覚悟
5:
名無しの盟友さん
2018年07月05日 21:50
返信
6:
名無しの盟友さん
2018年07月05日 22:23
返信
7:
名無しの盟友さん
2018年07月05日 22:25
返信
グチばっかりだけど
なんでまだドラクエ10やってるのか謎すぎる
ドラクエ以外もっと楽しいこと他にないのか
グチグチ言うくらいなら他ゲーやればいいよ
残ってる理由が知りたくて 夜しか眠れない
8:
名無しの盟友さん
2018年07月05日 22:31
返信
気がなげぇっすな
9:
名無しの盟友さん
2018年07月05日 22:35
返信
それに合わせて、みんな100ずつ上げて、ケアすりゃ即死しにくい状況にすれば、ワンパンゲーって言われないし、戦略に幅が出ると思う。
一撃で死ぬか、二撃で死ぬかは難易度を半減させるんだから、ゲーム性を拡張する。
10:
名無しの盟友さん
2018年07月05日 22:39
返信
Lv93→96 同上
Lv96→99 同上
Lv99→100 同上
Lv100→105 同上
でもLv90→105はメチャクチャ違う
11:
名無しの盟友さん
2018年07月05日 23:07
返信
サイレントとか言っちゃうアホはなんなんだ
12:
名無しの盟友さん
2018年07月05日 23:13
返信
13:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 00:20
返信
4.1で102とか、もっと細くても良かったんじゃないの…
14:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 00:21
返信
どうぐはすばやさ&MPが1レベルで4ずつ、HPが1か2ずつだったかな?
ステ上がるほうだけどそれかよって感じ
15:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 00:23
返信
力 +5
すばやさ +21
守備 +7
きようさ +6
魅力 +4
攻魔 +4
回魔 +4
HP +3
MP +18
特筆すべきはHPの上がらなさ
ちなみに伸び率は17職で最下位
運営的には今までが高過ぎたってことなんだろう
16:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 01:09
返信
力やHPがまもと全く同じステだった影響で高かったし
17:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 01:42
返信
ここの開発は何がやりたいのかもう分からんなw
素直に新スキル作るのがメンドクセー言えば良いのに
18:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 01:53
返信
エンドが常闇しかない時代もそんな感じだったよ
ステアップが意味ない意味ないと連呼してるアホが一定数いたけどちゃんと楽になってるという
勿論装備やスキル以外でね
19:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 02:53
返信
もはや武を復権させる気0な運営
武好きな奴はさっさと見切りをつけて引退するべき
20:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 03:19
返信
短時間好きな職で遊ぶくらい良いじゃねえか
TAとかそういったガチで遊ばない限りどの職でも倒せない敵は居ないんだからな
遊び心が狭すぎるぞww
21:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 04:13
返信
それはハイエンドだからと脇に置いておいても
「戦闘時間が長引くほどヒーラーの負担が増す」のがこのゲームだし・・
しかもカツカツのPTだと長引いたせいで崩れて負けるまである
これを心が狭いと言うのかっつーとうーんw
22:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 04:15
返信
武はバージョン1の濃密な1年間の超黄金期を謳歌したからな
この期間の価値はver4~サービス終了まで全部合わせても到底足りないぐらい
23:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 04:31
返信
全プレーヤーってどこまで言うのwww
ドラテンを愛して止まない人全員って意味?w
24:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 04:34
返信
せめてドラクエ10プレイしてから語りに来いよ
25:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 04:34
返信
こんな欠陥ゲームずっとやり続けるとか他のゲームやったことねーんだろうなー
26:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 04:39
返信
え?w自分自身が全職カンストなんかしてねえし全職の装備も持ってねえ全職なんか使えないから言ってんだぞwww
なんでもかんでもエアプエアプで切り捨てりゃ話終わると思ってんじゃねえよwww
狭い世の中で生きてんなおめーwww
27:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 05:34
返信
他のゲームだとそもそもキャラ作成時に決めたジョブラインにしかなれなかったりするものも多いから
いくらでもリビルドできるDQ10は「全プレーヤー全職使える」と言っていいでしょ
28:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 07:19
返信
自キャラのレベルに見合ったコンテンツすりゃ済む話なのにほんとアホだな
エアプ以前に性格で切り捨てられる輩じゃん>※26
このアホよりこんなゴミクズ産んで育てた親が元凶だけどな
29:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 07:20
返信
もうやってないドラクエ10のまとめサイトに地縛霊のごとくしがみついてるお前がバカだ(定期)
30:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 07:23
返信
サブウェポンばっかり集めやがって、
31:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 08:07
返信
32:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 10:09
返信
かわいそす(´・ω・`)
33:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 10:49
返信
もうすぐ14の全職カンストしそうだし終わったらやることなくなるからアプデまでドラクエのレベル上げするかと思ったけど思ってたより糞みたいだし俺はおとなしく完全なテンパになるわ…
34:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 13:20
返信
110レベルのパラメータを見越してバランスを調整しています。
35:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 13:51
返信
こんな調整してたら戦士よりスパやレンジャーの方がちからが上になったりして意味わからなくなるぞさすが無能開発
36:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 15:35
返信
耐久力と火力の同時持ちはどうしたってバランス壊す
HPリンクとウォークライ持ちのまものもだけど、こいつら修正できなかった時点で不安西さん
37:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 15:57
返信
当時は片手剣両手剣オノがそこまで強い武器じゃなかったから
戦士の立ち位置はデバフ&妨害(やいば&たいあたり)と高耐久のみがウリだった
だけど「ドラクエの戦士なのに火力出ないのおかしい!」って
ギャーギャーわめくヤツらがずっといてその結果今みたいになってる
38:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 16:47
返信
そういう話とか聞いてるとやっぱりドラクエ10って全て糞みたいなドラクエ民によって壊されたゲームなんだなって思うわ
39:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 17:39
返信
正論。
強い職で装備を整えてしまった方が〜とか公に言いだした時には呆れた。
いつ調整するんだよ。
40:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 17:48
返信
スライムブロウ、バードシュート(笑)、キラーブーン、
さらに糞硬直もプラスするキラージャグリング、波紋演舞、大木斬
41:
名無しの盟友さん
2018年07月06日 19:46
返信
これが最後のMMOじゃ
42:
名無しの盟友さん
2018年07月08日 23:02
返信