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78:  2018/07/07(土) 20:57:41.43 ID:UmCoqbhWd0707
ドルワーム城とグランぜ城を設計した奴は腕立て100回な 
特にルシェンダの部屋はルーラ地点の中間なせいで移動が超絶めんどい 

84:  2018/07/07(土) 21:01:01.58 ID:ukFZHe8r00707
>>78 
ガートラント、ヴェリナード、メギストリス「許された!」 

88:  2018/07/07(土) 21:07:27.23 ID:VDQKABhu00707
>>84 
カミハルムイ「」 

136:  2018/07/08(日) 01:45:48.03 ID:+jtrHk36a
>>78 
城は防戦上の都合からわかりにくいのはわかるが 
(現実でも大きな警察署とか複雑な作り) 
ヴェリナードとか町まであんな風にすることはないと思うんだ 

156: 2018/07/08(日) 05:33:04.51 ID:BI1euyY70
>>78
初期のヴェリナード城下町に比べりゃ楽勝♪

157: 2018/07/08(日) 05:36:53.35 ID:bQxid0LI0
>>156

初期ウェリナード、がちで迷って大変だったけど、今思えばあのころが一番楽しかったわ。

150: 2018/07/08(日) 03:32:50.33 ID:RFa36s/xa
>>78
勇者姫の石から飛べるようになったぞ

81: 2018/07/07(土) 20:58:49.76 ID:rYJwHy/T00707
おじいちゃん、姫石から行けるようになったでしょ

アプデまでめんどかったのは許さんが

80: 2018/07/07(土) 20:58:26.43 ID:B6YmisT5a0707
今時のMMOは移動が便利すぎるせいかフィールドに思い入れがわかない
ラテで走り回ったり始めてジュノ行ったときの感動みたいなのが欲しい

138: 2018/07/08(日) 01:48:37.65 ID:+jtrHk36a
>>80
ジュノの感動は、辿りつくまで地獄だったからだな
DQ10も初期はジュレへつくまですら、しびれくらげごときに全滅したりで大変だった

それはそうとクソ広いラテールでチョコボの足跡さがしさせた奴は基地外

86: 2018/07/07(土) 21:04:31.52 ID:rYJwHy/T00707
ドルワームに比べればそれらは全然マシ
ガートは無駄に広すぎだが

90: 2018/07/07(土) 21:11:06.42 ID:ukFZHe8r00707
ドルワームはワープポイントとエレベーターで
感覚的にも全く把握できんからな

そもそもルーラもリレミトもできないって嫌がらせでしかない

91: 2018/07/07(土) 21:12:00.41 ID:/as2vl/100707
ドルワームは水晶宮裏口があれば

104: 2018/07/07(土) 22:16:21.04 ID:46yOETnV0
グレンシンプルでいいわ 人が集まるのもわっかるーw

109: 2018/07/07(土) 22:36:55.26 ID:QjL5RH0a0
>>104
グレンが人多いのはベータ版でグレンしかなかった名残なだけだぞ
駅の出口間違えた用に酒場側の駅前に宿屋行く旅の扉くれって要望あった

87: 2018/07/07(土) 21:04:42.35 ID:VUkIw7Sf00707
町マップをごちゃごちゃなつくりにするのはユーザー目線の欠如よ(´・ω・`)

わしがここ数年やったゲームで一番ひどいと思ったのはFF15のオルティシエ、あれはひどい本当にひどい(´・ω・`)

89: 2018/07/07(土) 21:09:05.94 ID:qxE033pZ00707
むしろ町とかいる?
もうスマホゲーみたいに右にバザー、美容院、酒場みたいなアイコン常時おいとけよ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530895136/