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100:  2018/06/26(火) 09:43:12.84 ID:dWA15iK40
次の聖守護者もゾンビゲーだろうしな 
2体のボスが即死攻撃を連発してくるコンテンツしかもう作れないだろう 

101:  2018/06/26(火) 09:52:25.89 
ゾンビした方が速く倒せる時点で何かがおかしいって普通は気づく 
もはやゲームにさえなってない 

102:  2018/06/26(火) 10:02:53.59 ID:SmzLRkS2r
復活方法がこれだけ容易にデメリットほとんどなく調整するから、結果戦闘自体も死にたいする恐怖がないやり方になるのはしょうがない 
これが1死亡経験値10パーロストなら 
ちゃんと調整されるんだろうけどな 

103: 2018/06/26(火) 10:06:49.97 ID:e9eTOheE0
コマンドバトルの従来のドラクエだって一撃死は少ないにしろ割と死んで生き返るゲームだけどな
よっぽどゲームがつまらなくなるレベルでレベル上げしなければの話だけど

104: 2018/06/26(火) 10:12:03.49 ID:ZuO11prJ0
過去ドラクエで蘇生が間に合わないほど
一撃即死の攻撃繰り出す戦闘なんてそうそうないんだけどな。

レベルが足りないか、6~7で全員蘇生呪文と回復できるのに転職すらしてないかぐらいで。

聖守護者なんてレベルが足りない以前の問題だろ。

105: 2018/06/26(火) 10:16:29.98 ID:37QO0+Ok0
過去作もゾンビゲーとか頭くさったしたいかよ

107: 2018/06/26(火) 10:21:07.74 ID:ZuO11prJ0
あと過去作持ち出してるが、10にはベホマズンやHP全回復で蘇生のザオリクもないしな。
(せかいじゅのしずくや葉っぱ使い放題とはまったく別の話)

109: 2018/06/26(火) 10:32:05.60 ID:NgHyUddO0
自分が操作するわけでもない他人とやるネトゲのRPGで高難易度コンテンツで他にどんなやり方あるのか教えてほしいんだけど?

高難易度ボス戦なんて動き完璧で全く死なずにやる縄跳びゲーか死んで蘇生しまくりのゾンビゲーしかねえと思うんだが

112: 2018/06/26(火) 11:49:44.77
>>109
動き完璧でなくても行動分岐が次々と出てきてプレイヤー同士が連携していく事で効果的にダメージを与え、
同様に連携する事でダメージを軽減していくボスならいいんだよ

127: 2018/06/28(木) 01:14:55.82 ID:J+H2OXFFp
>>109
縄跳びの方いいよ。まだスマートに勝てる。
覚えとゴリ押しなら前者かな。

111: 2018/06/26(火) 11:38:40.73 ID:dWA15iK40
ゾンビゲー以外だと誰か死んだらリカバリー不可のDPSチェックのマスゲームにするとか
参加してる人間のうち半分程度が一定水準のライン満たせていれば勝てるぐらいの緩さにするかとかか
国内の他二つのゲームの例だけど

114: 2018/06/26(火) 16:50:29.47 ID:/KqVPxx20
レグナードが神ボスすぎただけ
他は聖守護者クラスのクソ
レグと同じ奴がつくってんかってレベルで聖守護者は特にひどい

116: 2018/06/27(水) 09:33:40.81 ID:dc7QcYM3r
レグナードは最強追加で強さ調整、最強討伐のみのおしゃれ装備も追加すればまた賑やかになると思う

121: 2018/06/27(水) 19:56:31.96 ID:uEnfX2tUa
レグナード好きの為にブラックレグナードとかあるといいね
重くして特技見直せばいい
報酬は砂でいいし

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1529530907/