(´・ω・`)リックレイが金ロザを壊れ性能にしちゃったしわ寄せが至るところに
526: 2018/07/12(木) 07:25:18.83 ID:SqOBzrO30
>>512
実質同じ性能の銀ロザ作ったのはフジハゲルだよ
実質同じ性能の銀ロザ作ったのはフジハゲルだよ
517: 2018/07/12(木) 07:18:33.88 ID:a0qY1Kq70
レベルで強くしないならアクセくらいぶっ壊れにせーや
521: 2018/07/12(木) 07:21:24.26 ID:aqHnR2UA0
>>517
もうキャラを強くしたくないっていう運営の意図が透けて見えてるからなあ
もうキャラを強くしたくないっていう運営の意図が透けて見えてるからなあ
518: 2018/07/12(木) 07:19:26.05 ID:fBgoOCKe0
金ロザ付けてても意味のない弱い相手ならこっちになるだろうけど
3%程度じゃ金ロザで死なない分で稼げるダメージを超えるのは無理だろうな
3%程度じゃ金ロザで死なない分で稼げるダメージを超えるのは無理だろうな
531: 2018/07/12(木) 07:29:04.96 ID:uykrK+Gk0
>>518
弱い相手とかなおさらいらない
何でもええからな
弱い相手とかなおさらいらない
何でもええからな
533: 2018/07/12(木) 07:30:00.87 ID:fBgoOCKe0
>>531
まあそうだな
まあそうだな
537: 2018/07/12(木) 07:31:46.67 ID:5AUmB7010
致死効果うんぬんより、ワンパン攻撃ありきの強敵が多いのが問題だと思うけどな
551: 2018/07/12(木) 07:42:13.40 ID:4R9HtlI00
金ロザを超えられる可能性があるのはプラチナロザくらい
555: 2018/07/12(木) 07:45:12.84 ID:jUBcOo4W0
アクセがどうこうじゃなく
敵を実装せーよ
敵を実装せーよ
558: 2018/07/12(木) 07:47:26.08 ID:KwPfIhaI0
>>555
運営という強大な敵と戦え
運営という強大な敵と戦え
585: 2018/07/12(木) 08:05:23.98 ID:4gjUJ8Bb0
これゾンビゲーの天地用アクセだな、完全に
588: 2018/07/12(木) 08:06:08.36 ID:mEs//DAu0
またキラパンと天地が強くなってしまったのか?
はーw
はーw
613: 2018/07/12(木) 08:32:06.93 ID:4OGEUmeP0
先月半ばにオールインワン買ってドラテンはじめて天地になれないって騒いでる僕に救いはありますか?
このスレだと馬鹿にされる存在なんだろうけどあんなん回避できんわ…
このスレだと馬鹿にされる存在なんだろうけどあんなん回避できんわ…
617: 2018/07/12(木) 08:34:58.40 ID:lWPgWOEe0
>>613
どんまいやで
お前は悪くない
どんまいやで
お前は悪くない
623: 2018/07/12(木) 08:39:35.93 ID:y2NPIfr2d
せめて炎・氷や光・闇とかニコイチにしろよ
魔法職がただでさえゴミなのに分ける意味が…
魔法職がただでさえゴミなのに分ける意味が…
631: 2018/07/12(木) 08:44:13.81 ID:d7mef5C8a
金ロザを外してこれをはめるシチュエーションをちゃんと考えて出したんだろうか
多分なんにも考えてないんだろうな
多分なんにも考えてないんだろうな
641: 2018/07/12(木) 08:48:39.30 ID:4R9HtlI00
今後金ロザつぶしの多段が流行るんだろ
知らんけど
知らんけど
645: 2018/07/12(木) 08:49:56.88 ID:y0EiLv5q0
>>641
多段で潰されるのは聖女だぞ
むしろ多段こそロザが輝く
多段で潰されるのは聖女だぞ
むしろ多段こそロザが輝く
653: 2018/07/12(木) 08:54:54.55 ID:4R9HtlI00
>>645
金ロザつぶしのって言ってるだろ
ほんと文盲ダルいわ
金ロザつぶしのって言ってるだろ
ほんと文盲ダルいわ
658: 2018/07/12(木) 08:57:07.91 ID:8VPDtewDM
>>653
具体的どう潰すんだよw
流石に相手を文盲扱いがおかしいわ
具体的どう潰すんだよw
流石に相手を文盲扱いがおかしいわ
662: 2018/07/12(木) 09:00:10.04 ID:X25w7Cn10
>>658
金ロザだってHP1じゃ発動しないじゃん
極端な多段なら同じだよ
金ロザだってHP1じゃ発動しないじゃん
極端な多段なら同じだよ
650: 2018/07/12(木) 08:53:32.07 ID:KEUQ2oyr0
属性1.5%と3%にするだけで違ったのに
0.5と1とかなに考えてるんだ
0.5と1とかなに考えてるんだ
654: 2018/07/12(木) 08:54:57.87 ID:8VPDtewDM
>>650
そんなんにしたらいつまでヒューリーが最強なんだよになるからな
そんなんにしたらいつまでヒューリーが最強なんだよになるからな
656: 2018/07/12(木) 08:55:13.31 ID:ErXyuAv9a
>>650
バランスを考えてんだよ
これが安西先生のベストバランスやぞ
バランスを考えてんだよ
これが安西先生のベストバランスやぞ
1:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 17:21
返信
2:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 17:26
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 17:28
返信
これつけてどこいくのレベル
しかも単属性最高でも3%て調整放棄してるとしか思えない
4:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 17:30
返信
おまけに計算すると物理職はこれで属性特化しても忠誠に勝てないって聞いてワロタ
5:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 17:36
返信
MP消費無しとか武器ガード率とか付いたの買ってけって事か?
6:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 17:39
返信
相当のお釣り込みで圧倒的に金ロザだわ
逆にエンドじゃないザコ相手にするなら
むしろ何でもよくなる
キラパンも、いなずまが1000が1030になったところで、ねぇ
7:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 17:41
返信
「それに見合ったコンテンツを作れ」「倒す敵を作れ」って言われるからだわな
8:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 17:47
返信
手抜きの方法しか考えない奴をDにした結果
9:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 17:47
返信
テンの日の後に実装とか悩ましい
10:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 17:49
返信
このゲームHP0になる機会が他ゲーと比べてとびぬけとる
11:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 18:03
返信
普通は指輪だけど今更どうしようもない。
12:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 18:05
返信
理論値9%完成してないやつはくるなーになるわ
13:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 18:08
返信
もう全ダメージ割合カットとかじゃないと作れんだろ
スーパーリングみたいなのは実装したらアカンやつなので除外
14:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 18:23
返信
0.5%、1%ではなく、1%、2%にするとか
基礎効果に全属性ダメージ2%をつけとくとか
運営は実際にプレーしてないんじゃないの?
的なアクセばかりでイライラする
15:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 18:23
返信
時期レグとDKの間位だったらな
運常はパラでレギロとどう戦かわせたかったのかわからん、ハレっさので良いのか
16:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 18:34
返信
属性攻撃なら降魔セットの能力で
連続ドルマドンに対して3連続金ロザ発動で生存みたいなのもあるし
17:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 18:44
返信
かなり強力なアクセになるかもしれないが
18:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 18:50
返信
19:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 18:54
返信
最新アクセの合成結果を多岐にする事で
先行者の足を引っ張りつつ倉庫課金も促して
そんな事しててもライト層は先行者に
追いつこうなんてしないって
解らないのか運営は?
20:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 18:55
返信
ユーザー数が大きく減ったせいで予算も少ないんだぞ。
21:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 18:55
返信
22:
キモオタ
2018年07月12日 18:57
返信
金ロザときんモザって似てね
23:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 18:59
返信
このアクセ1個あれば、バラモスやらなくても攻魔50盛れるんだぞ。多分クリスマスに配られるし。
24:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 19:01
返信
致死が意味を持つところで、致死10%つけるとか地雷じゃね?
25:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 19:07
返信
26:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 19:13
返信
基礎でつけるなら実は攻撃力+10だったと思うわ。
27:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 19:14
返信
あるいは次の新職がこれを有効に使える仕様か。
じゃなきゃ単なる死産やんけ。
28:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 19:21
返信
次も平気でロザリオ有利のワンパンゲーにするに決まってんだろ。
このアクセが有用なら今度はヌルゲーって騒ぐだろ。くだらん
29:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 19:28
返信
30:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 19:35
返信
31:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 19:45
返信
32:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 19:46
返信
僧侶狙い撃ちになるけど。
33:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 19:47
返信
致死が同じなだけで他が違うぞ
銀ロザには攻撃力合成がなかったが金ロザは攻撃力合成がある
34:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 19:52
返信
ダメージ少なめだけど耐久力高くしてDPS上げないと時間内に削りきれないとか。
35:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 19:53
返信
というか下手に生き残ると損をする攻撃とかでも可能
たとえばシールドブーメランを食らって、そいつが生き残った場合のみ
分解反射して他のキャラに破片が飛んでくるみたいな技とかな
36:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 19:59
返信
一度発動したら5分間発動なしとかよくね?
37:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 20:02
返信
伝承も合成もせんでも
入手即実用レベルってのは
控えめに言っても相当ヤバいで
38:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 20:02
返信
安西のやらなくてもいい政策ええね
インしないで済む
39:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 20:03
返信
40:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 20:06
返信
パラ2はねーだろいくらなんでも
レグのときですらパラ捕まえるのは苦労したのにそれを二人とか想定してたとしたら
エアプどころの騒ぎじゃない
41:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 20:09
返信
属性ごとに分けてる上にさらに0.5と1とか刻んでるのが露骨すぎてやる気失せるわ
42:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 20:11
返信
43:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 20:24
返信
基礎で致死25%、功魔25
伝承で功魔5
合成でプラスα効果なら実用的だったのにな
44:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 20:40
返信
45:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 20:47
返信
伝承なんていらんから勲章で出すべきだったな
46:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 20:47
返信
47:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 20:55
返信
パラ2じゃなくても勝てる目はあるんじゃないの?
コインボスみたいに周回する敵じゃないんだから
Gあまってるヤツはいろいろ試してみりゃいいのにな
俺はGがないから試せないがw
48:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 21:02
返信
攻撃力関係ない職も金ロザ付けるしHP関係なくワンパンされる時も金ロザ
致死に加えて攻撃力とHPが両方そなわり最強に見える
49:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 21:11
返信
作っても金ロザが勝って出番無いんじゃないだろうか
倉庫も装備欄も余裕無いし放置で良いかって気がする。
何で装備欄やら倉庫がゼルメアやらでキツいのにこういうかさばる装備出すかね。
50:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 21:17
返信
装備やアクセや成長のデータを決めているのはバトルプランナー班(DQXTVで明言)
安西はバージョン1のバトルプランナーチーフ(銀ロザ製作の責任者)
Naomiはバージョン2のバトルプランナーチーフ(金ロザ製作の責任者)
糞バランスの原因を作ってるのは安西とNaomiなんじゃないのか?
51:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 21:20
返信
誤:Naomiはバージョン2のバトルプランナーチーフ(金ロザ製作の責任者)
正:Naomiはバージョン2~3のバトルプランナーチーフ(金ロザ製作の責任者)
52:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 21:28
返信
安西ナオーミ:斜め上行ったろ(各属性微アップ)
53:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 21:40
返信
伝承から見て、物理職には忠誠を持たせたいんだろう。だから超えてもらっては困るんだろうな
そう言う考えで、このクソみたいな智謀が出来たんだと思うわ
54:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 21:44
返信
そんなん……りっきーのせいだったわ
55:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 21:49
返信
単純に、攻魔がガン伸びする(忠誠のチョーカー的な)ものじゃダメだったのか? まぁ、それでもダメージキャップ問題があるけどさ
56:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 21:53
返信
57:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 22:06
返信
連続メラガイアーやドルマドンが実装されたときに出番があるかなってレベルで
ダメキャップや魔力キャップ問題もあるし物理職は忠誠<智謀にならないと使えんわ
58:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 22:23
返信
59:
名無しの盟友さん
2018年07月12日 23:41
返信
もうコインボスアクセも
装備職制限かけたらええんちゃうかな
ロザリオなんかは回復職しか装備できんほうが良かった
木彫りは中衛職もOKとかで
60:
名無しの盟友さん
2018年07月13日 00:16
返信
61:
名無しの盟友さん
2018年07月13日 00:34
返信
それやると装備枠がやばいことになる
62:
名無しの盟友さん
2018年07月13日 01:15
返信
ワンパン即死が無くなったら極一部のバトル馬鹿が温いだのなんだの言うだろうけど
全体のバランスを整えるなら手を入れるべきなんだよなあ
フューリーだってプラズマで炎以外の属性の何かが下がるように変更するだけでも違うのに1つで済むようにしちゃってるから始末が悪いんだよ
63:
名無しの盟友さん
2018年07月13日 01:16
返信
いっそ逆に使用頻度抑えめの強制即死スキル(聖女ロザリオ天使貫通)を実装したらいいんじゃね?
64:
名無しの盟友さん
2018年07月13日 01:51
返信
遊んでる連中が楽しいならそれでいいだろ。
努力した結果、楽になってくれないと誰も努力しなくなるぞ。
65:
名無しの盟友さん
2018年07月13日 03:08
返信
ダブり禁止にしても金ロザ銀ロザつければ良いだけだから首枠は詰んでる
66:
名無しの盟友さん
2018年07月13日 05:04
返信
運営がエアプすぎてほんと辛いわ。
67:
名無しの盟友さん
2018年07月13日 08:28
返信
何がぶっ壊れで何がゴミか全然わかってなさそう。
68:
名無しの盟友さん
2018年07月13日 08:50
返信
同一アクセダブり禁止、伝承可能アクセは一択
これならワンチャンあるかな?
69:
名無しの盟友さん
2018年07月13日 09:57
返信
そこまで制限しないと使われないって考えると悲しくならないか
70:
名無しの盟友さん
2018年07月13日 09:58
返信
A 超えられない
はい、終了
71:
名無しの盟友さん
2018年07月13日 10:12
返信
文句を言う奴が一定量居るのも想定済みだと思うわ。
致死は今更難しい(基礎25%だと強すぎてしまうし、合成で25%だと合成が一択になって寿命が短すぎる、そして25%に出来ないなら結局使えない)のも分かる。
でも属性0.5がつくのはやりすぎだろ…
あと、物理職でも忠誠との二択で使えるように基礎に攻撃をつけるセンスが無かったのも悔やまれるな。
72:
名無しの盟友さん
2018年07月13日 12:36
返信