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632:  2018/07/16(月) 17:20:48.36 ID:ou8t7qT50
達人は分かりにくいうえに設定するのもめんどくさく石版とか宝珠を捨てる作業とかも面白くないのでバージョン4と同時に切り捨てるべきだった 
もう消費アイテム扱いにして武器とかの錬金部分に埋め込むようにでもしとけ。錬金釜の使い道ないしちょうどいい 

644:  2018/07/16(月) 17:30:41.86 ID:J/s8e1RNp
>>632 
宝珠売買出来るようにすれば宝珠金策って仕事も出来てちょうどいいな 
ランプツボは大変そうだが 

673:  2018/07/16(月) 18:13:12.55 ID:eSlUtyIHM
>>644 
宝珠なんて試練いきゃ勝手に集まるから取引可能になったら大した額もつかずに 
宝珠を集めるコンテンツがつぶれるだけだぞ 

649:  2018/07/16(月) 17:44:06.47 ID:6nzIID8E0
宝珠削除するのが理想だけど 
それだと必死に捨てる作業して完成させた人から文句でないの? 

650: 2018/07/16(月) 17:44:29.41 ID:/HdSQrx/0
宝珠は極めたい人は使ってくださいな仕様にすればいいのに
それ入ってること前提ですな仕様はアホやろと

651: 2018/07/16(月) 17:49:00.07 ID:wQZPRk6Ud
結局別枠で運に依らず伸びる余地があるなら
調整だ募集だってのはそれら前提になるのは当然の話で
どんな形であれ強いられるだけのクソ要素にしかならんよ

659: 2018/07/16(月) 18:00:28.64 ID:H9gDbA8za
宝珠達人は職業ごとに記憶できるようになるくらいでいいよ
下手にかき回すとさらにゴミゲーになっちまう
安西がエアプだから心配なんだよなぁ

660: 2018/07/16(月) 18:03:05.16 ID:fQxeQsxP0
要は宝珠ガチャガチャすんのが面倒だって話なんだから
特技を上方修正すりゃいいだけじゃね

661: 2018/07/16(月) 18:03:32.76 ID:GWCUEdZL0
仮に極めたい人に向けた要素だとして野良募集はどのみちそれ前提の数値が求められるから問題はそこじゃないと思うよ
だから早く職業ごとに記憶とヘロヘロ無くしてついでにタロットの所持枠増やせ

662: 2018/07/16(月) 18:03:49.72 ID:KWh8JeGs0
武器スキル職スキルなんて全部宝珠の数値そのまま+したらいいだけだろ
結局今は宝珠入れるの前提なんだからなんも変わらん

663: 2018/07/16(月) 18:04:10.19 ID:l4QX5Eqkr
1玉にせんかなあ 無理なら金玉で

664: 2018/07/16(月) 18:04:45.52 ID:tjv7I7gr0
新職業オーブの達人でパッシブに全所持宝珠発動を入れれば解決

678: 2018/07/16(月) 18:16:00.48 ID:ZQJXiBcd0
>>664
たいこの達人みたいな名前で草

668: 2018/07/16(月) 18:08:23.61 ID:MdJvHEgW0
石板さえ削除すればいいよ
パズル要素ガチャ要素廃止して宝珠は二珠か三珠かの概念のみ
オーブレベルに応じて付けれる珠数上限増やして
一度手に入れた宝珠はリストから自由にオンオフ可能で
補填は石板ポイントに応じてプレチケなりいくつか選べるものにすればいい

671: 2018/07/16(月) 18:10:52.78 ID:J/s8e1RNp
最初に考えた奴の頭が悪いとしか思えないからな
達人のオーブは

674: 2018/07/16(月) 18:13:42.26 ID:MdJvHEgW0
>>671
神話リプで一部にばら撒いたメダル回収しか考えてない設計だったからな最初
それならそれでいいんだが宝珠効果がどれも強力なのばかりで
一部の層向けのやり込みコンテンツでは済まなかったしアホ過ぎる

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531594386/