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579:  2018/07/24(火) 14:04:18.64 ID:FTr2RCIl0
新職はいいんだけどさ 
なんつーかバトルもうちょとアクション要素追加されてもええと思うんだけどな(´・ω・`) 
アクションって移動とジャンプと相撲くらいしかないけどさ 
せめてジャンプもサイドステップとかバックステップとかしゃがんだりとかできたらええのになって思うんだけどね 

583:  2018/07/24(火) 14:09:09.60 ID:Wqax1OnR0
>>579みたいなキチがディレクターだったらやばかっただろうなと妄想 

586:  2018/07/24(火) 14:10:53.72 ID:FTr2RCIl0
>>583 
だって今のバトルこれ以上どーすんのよ(´・ω・`) 

587:  2018/07/24(火) 14:15:57.08 ID:rcQrWxqDr
>>586 
ジャンプいらねーから盾構えるボタンにしよう 
構えてるあいだは防御特技使ったのと同じくダメ軽減 
ジャンプのように再使用には待ち時間 

629:  2018/07/24(火) 15:29:43.10 ID:B1RQzYcyd
>>579 
ジジババばっかりで ややこしくしたらうるさいから無理だな。 
占い師出たときも面倒くさい。 
仕様がわからないとか広場の提案に書いてた連中だぞ 

593:  2018/07/24(火) 14:21:11.29 ID:2NzW0OY6a
確かにジャンプしないと即死みたいなのを 
ノーヒントで入れられるくらいならガードの方がいい 

599:  2018/07/24(火) 14:28:01.08 ID:+ObPp8gR0
(´・ω・`)ラグが酷くてタイミング合ってたはずなのに被弾するジャンプ避け 

600:  2018/07/24(火) 14:29:05.32 ID:s3qXSyJR0
瞬間移動するボス 

603:  2018/07/24(火) 14:31:00.49 ID:hnFKGXh80
ラグ問題を払拭できない限り、ジャンプ避けとかほんと辞めて欲しい 
理不尽な死に方はFFだけでいい 

621:  2018/07/24(火) 15:19:16.73 ID:/XffPrJP0
>>603 
FFは理不尽には死なない 
死ぬ理由が明確すぎるくらい 

628:  2018/07/24(火) 15:28:43.99 ID:Czlb6WRvd
もうちょっと戦闘にロジック要素が欲しい 
何もかもランダムで、何もかも即死級だから 
手札に対して切れるカードの数が少なすぎる 

少なくともシリーズナンバリングのボス達はパターン行動に分岐が加わったAIだったのに 
なんでこんな陳腐なバトルになってしまったのか 

631:  2018/07/24(火) 15:32:32.94 ID:d7VY6xlLr
>>628 
メイヴの石割とかダクキンのレーザーみたいなギミックしか作れないけれど、そんなん追加されて嬉しいか? 

632:  2018/07/24(火) 15:34:09.53 ID:fCnvhAwS0
>>628 
Sキラ「お、そうだな」 

635:  2018/07/24(火) 15:52:49.85 ID:XhRCU4gdF
そもそもジャンプはお遊び要素だったはずなのに何攻略に絡めてんだよバカじゃねーの? 

636:  2018/07/24(火) 15:54:03.63 ID:y8ppRcWo0
ジャンプ系の必要があるのがほぼ即死攻撃ってのがな 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1532236668/