職の増加に合わせて、新武器、新防具系統もほしいところだよね
新武器、吹き矢、新防具甲冑系、とか
新武器、吹き矢、新防具甲冑系、とか
502: 2018/07/30(月) 15:39:15.53 ID:U7vt3RlN0
>>498
両手ハンマーとかハンドアックスとかもっといろいろあるでしょと思うが
まあそういう脳筋職出したくないんだろうな開発は
両手ハンマーとかハンドアックスとかもっといろいろあるでしょと思うが
まあそういう脳筋職出したくないんだろうな開発は
591: 2018/07/30(月) 17:51:45.97 ID:4prTbStO0
銃を実装してください→できません→NPCが銃を持って登場
こういうプレイヤーの要望を履き違えて出してきても煽られてるようにしか感じんのやが?
こういうプレイヤーの要望を履き違えて出してきても煽られてるようにしか感じんのやが?
593: 2018/07/30(月) 17:53:45.54 ID:U7vt3RlN0
>>591
ヴは使えないようにしました→ヴェリナード に似てるな
マジ煽ってきてる
ヴは使えないようにしました→ヴェリナード に似てるな
マジ煽ってきてる
650: 2018/07/30(月) 19:38:51.92 ID:O/n9jcVR0
夏休み2018の未完成PVでは
銃みたいなドワ子キャラが出てきたから
新職業の遊び人の新武器に銃系が出てくることが予測できるね。
バズーカ系の銃が出てきたら面白そうだな
銃みたいなドワ子キャラが出てきたから
新職業の遊び人の新武器に銃系が出てくることが予測できるね。
バズーカ系の銃が出てきたら面白そうだな
654: 2018/07/30(月) 19:43:23.00 ID:O/n9jcVR0
DQXの武器って
同じ武器で二種類のタイプが出てくることがある。
例えば両手剣ならガッシリ系の重そうな両手剣と
日本刀タイプの両手剣
なので遊び人の新武器が銃系だったら
スリムな銃タイプと
肩に乗せるようなバズーカータイプが出てくることも予測できる
まあ遊び人はネタ系の職業だろうから
面白い武器が出てくることが予測できる
同じ武器で二種類のタイプが出てくることがある。
例えば両手剣ならガッシリ系の重そうな両手剣と
日本刀タイプの両手剣
なので遊び人の新武器が銃系だったら
スリムな銃タイプと
肩に乗せるようなバズーカータイプが出てくることも予測できる
まあ遊び人はネタ系の職業だろうから
面白い武器が出てくることが予測できる
656: 2018/07/30(月) 19:44:59.07 ID:aKKwsyrYa
>>654
新武器とかあるわけない
新武器とかあるわけない
657: 2018/07/30(月) 19:45:52.74 ID:H88fUOgq0
銃はあのドワコ専用でしょ
武器種は今後も追加できないって言ってたしね
武器種は今後も追加できないって言ってたしね
847: 2018/07/31(火) 00:45:26.19 ID:k8sCV6I30
バージョン5で魔弾銃使える職とゴットハンドか勇者職追加しろ。
1:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 07:28
返信
2:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 07:39
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 07:41
返信
それなら魔力を込めた銃ってことで魔法戦士にでも使わせてた方が幾分かマシだったわ
4:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 07:46
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 07:48
返信
6:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 07:55
返信
単なるモーションの一環で実装ならありえる
どこから出したとか言いっこ無しのやつ
7:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 08:24
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 08:52
返信
持ち方もモーションも一緒じゃねーか
それで銃が片手銃とバズーカだって?
どう都合良く解釈したらそんな考えに至るのか
ピュアドラクエ民の思考にはくらくらするね
9:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 08:59
返信
10:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 08:59
返信
11:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 09:02
返信
11のシルビアって旅芸人だけど火吹いたりするよね?
なんか遊び人ってすごい中途半端だし今更だと思うんだけどな
12:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 09:02
返信
スタッフ自身が書き込んでるコメントがあるよな
13:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 09:20
返信
盗賊の必殺・・・
14:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 09:20
返信
新武器とか実装されるわけ無いだろ
ちょっとは考えようぜwwwww
15:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 09:23
返信
16:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 09:23
返信
17:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 09:30
返信
18:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 09:54
返信
19:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 10:01
返信
20:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 10:03
返信
21:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 10:08
返信
22:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 10:12
返信
どうしても追加するなら既存職の武器スキルラインをどれか(最低でも2つ)新武器に置き換えないと新武器のスキルポイントが確保できないし、それをやると4.5で新特技を190/200スキルとして追加する際に深刻なスキルポイント不足になる。
23:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 10:28
返信
いや、増えたらもちろん嬉しいけども
24:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 10:33
返信
コイツ・・・俺が言おうとしていた事を・・・
25:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 10:46
返信
そもそも既に称号にあるしな
とうぞくスキル100Pの
26:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 10:55
返信
27:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 11:00
返信
28:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 11:07
返信
特技とか必殺のパルプンテとかはおもしろそ
悪い遊びとかで敵を誘惑・混乱・眠りのパルプンテ、なんてな
29:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 11:27
返信
いけないって名前のキャラだと「いけない 遊び Lv50」になるんやな
30:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 11:43
返信
ついでに髪メッシュもキャラ3Dもマイタウンもキャラクター何ちゃらも全部要らねー
31:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 11:45
返信
お前自体要らないからしゃーない
32:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 12:12
返信
3Dはどっちでもいいが。
個人的にはミニゲームの延長だと思われるバトルトリニティも要らねーしメインストーリーも要らねーわ
その分ダンジョンコンテンツのひとつでも作りゃいいのに。
これオレ個人の意見な。大方のユーザーはアプデ情報に大満足してるみたいだし。
33:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 12:21
返信
やめたれw
34:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 12:24
返信
これ以上武器追加なんて無理w
35:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 12:24
返信
それは黙ってなよ
お金落としてくれたらそれでいいんだからさw
36:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 12:51
返信
銃を具現化させて攻撃する新特技が4.5で追加されてもおかしくないね
37:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 13:12
返信
まぁアンケートや運営の方針で今後はこういう方向性みたいだから合わない人は他所に行くしかないな
38:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 13:22
返信
39:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 13:35
返信
40:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 13:51
返信
固有スキル:使徒召喚、放魔
ってそんなん分かる奴はおらんか…
41:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 16:55
返信
だってそんなの出したらSP足らなくなるもん
ドラテンのSP共有システムって何気にガンだと思うわ
SPがどんどん上がって今じゃ180も必要、更に後に200解放も示唆されて
武器は他職で共有するのが前提になっちゃった現状じゃ
新職と同時に新武器なんて出したら、せっかくの新職・新武器なのに
武器か職スキルどっちかをほぼ完全に犠牲にしなきゃならなくなる
これをどうにか新職スキルと新武器両方両立させようって思ったら
同じ新武器を使える新職業を同時に3つくらい出す必要が出てくる
そんなん不可能だから実質この先新武器が出る可能性は絶望的
42:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 17:47
返信
43:
名無しの盟友さん
2018年08月01日 19:02
返信
玉はダーマ神殿のドワ子とかピュージュ
プレイヤーが扱えない武器使うNPCなんて結構いるじゃんね
44:
名無しの盟友さん
2018年08月02日 00:37
返信
なんかコメ欄の違和感の正体はそれだな
45:
名無しの盟友さん
2018年08月02日 01:00
返信
そんなふうに見えるほうがおかしいと思うけどね
46:
名無しの盟友さん
2018年08月02日 12:56
返信
※44は自演だと思われ
47:
名無しの盟友さん
2018年08月02日 21:50
返信
ここまで徹底されていると、堀井さんの銃社会に対するアンチテーゼなんじゃないかと思ってるわ。
48:
名無しの盟友さん
2018年08月03日 21:09
返信
49:
名無しの盟友さん
2018年08月05日 18:02
返信
ダメなの?て感じだし、ここでドラクエ10でしか使えないオリジナル職業が出たら盛り上がるだろうし、それが嫌なら使わなきゃ良いしここで思い切ったアイデアやチャレンジなど固定概念を捨てないと他のMMOみたいに何年も続かないよ。開発者がそこで諦めたり本気で作る気もやる気も無いんだったら何時も良い作品が作れないよって言いたくなるよ。
50:
名無しの盟友さん
2018年08月05日 18:06
返信
51:
名無しの盟友さん
2018年08月05日 18:16
返信
何年も続いてるラグナロクオンラインだって銃系職や新種族など他のMMOもアンケートやアイデアコンテストなどで試行錯誤しているのにねって感じだし、何時までたっても
考え方が変んないんだよねー。じゃなんで同じスクエニでFF14はあんなにシステムやバランス調整やアイデアが出来るの?
52:
名無しの盟友さん
2018年08月05日 18:21
返信
53:
名無しの盟友さん
2018年08月05日 20:44
返信
54:
名無しの盟友さん
2018年08月06日 00:10
返信
それだったら助かるわー
ブメとかヤリスキル足らなかったから