28: 2018/08/06(月) 00:45:52.69 ID:bVpOQ4cq0
邪神三十傑飽きたから次邪神二十四将作ってくれ
59: 2018/08/07(火) 00:33:34.79 ID:vHgOIdGP0
(´・ω・`)ロスアタマンも大概だけど
(´・ω・`)絶対下がらないマンも多いよね
(´・ω・`)絶対下がらないマンも多いよね
134: 2018/08/07(火) 19:58:22.17 ID:HFhV4Isj0
>>59>>115
オートマではほぼ無理な話なんだがロストマンが悪とは言えないケース
災厄の怒り時の押し合い反撃にはパターンがあって
呪文に怒ったら、通常攻撃or連撃
特技に怒ったら、通常攻撃orジゴスパorインドラ
公式ガイドブックでの初出は2014年9月発売のグラコス本
もう四年前やな 厳密には4パターンあるそうで
呪文怒り・・・パターンA=通常攻撃のみ パターンB=通常攻撃or連撃
特技怒り・・・パターンC=通常攻撃orジゴスパ パターンD=ジゴスパorインドラ
オートマの構成によるが、
戦士の真やいばも魔様のヘナトスも無く、盾無し布職で怒った災厄を壁する場合
パターンBの連撃を引いてしまうと最悪
連撃のダメージは、守備力500(布職や盾無し)で338x4、怒り時は457x4
怒り維持で盾無し布職2人で壁やったらどっちも死ぬ
ベホマラー役一人しかいないのにベホマラーに怒ってパターンB引いてもきついわな
もちろんHPリンクは許されない
ちなみに戦士入りでも守備力750(戦士)で300x4、怒り時は410x4
真やいばとアイギスを交互に使って状況次第ではやいばの防御併用しないと落ちる
真やいばのダメージ50%減時代は異常だった 連撃ほぼ無効とかチートやんけ
ここまで理解した上でロストしている奴は意味があって信念があってやってるから仕方ない
真ロストマンの称号を与えたい
四年前に大本営が情報流してるのに教科書も読まずにオートマに来てしまう古参なのにろくに勉強しない留年生が悪い
真ロストマン「状況はどうだい」←前スレ最後の方で開幕陣敷いて特技怒りもらって逃げろと言ってた理解者
偽ロストマン「状況はどうだい」←ジゴスパインドラ見えてんのにロストする奴・魔様が陣敷いてるのに壁せずロストする奴
オートマではほぼ無理な話なんだがロストマンが悪とは言えないケース
災厄の怒り時の押し合い反撃にはパターンがあって
呪文に怒ったら、通常攻撃or連撃
特技に怒ったら、通常攻撃orジゴスパorインドラ
公式ガイドブックでの初出は2014年9月発売のグラコス本
もう四年前やな 厳密には4パターンあるそうで
呪文怒り・・・パターンA=通常攻撃のみ パターンB=通常攻撃or連撃
特技怒り・・・パターンC=通常攻撃orジゴスパ パターンD=ジゴスパorインドラ
オートマの構成によるが、
戦士の真やいばも魔様のヘナトスも無く、盾無し布職で怒った災厄を壁する場合
パターンBの連撃を引いてしまうと最悪
連撃のダメージは、守備力500(布職や盾無し)で338x4、怒り時は457x4
怒り維持で盾無し布職2人で壁やったらどっちも死ぬ
ベホマラー役一人しかいないのにベホマラーに怒ってパターンB引いてもきついわな
もちろんHPリンクは許されない
ちなみに戦士入りでも守備力750(戦士)で300x4、怒り時は410x4
真やいばとアイギスを交互に使って状況次第ではやいばの防御併用しないと落ちる
真やいばのダメージ50%減時代は異常だった 連撃ほぼ無効とかチートやんけ
ここまで理解した上でロストしている奴は意味があって信念があってやってるから仕方ない
真ロストマンの称号を与えたい
四年前に大本営が情報流してるのに教科書も読まずにオートマに来てしまう古参なのにろくに勉強しない留年生が悪い
真ロストマン「状況はどうだい」←前スレ最後の方で開幕陣敷いて特技怒りもらって逃げろと言ってた理解者
偽ロストマン「状況はどうだい」←ジゴスパインドラ見えてんのにロストする奴・魔様が陣敷いてるのに壁せずロストする奴
142: 2018/08/07(火) 20:08:09.43 ID:M/s6+ZLI0
>>134
じひびきなかったりエンドにインドラあったりなんか違うね
邪神のじゃなくて神話クエのデータなのかな?
なんにしても呪文怒りで連撃でも構わず引っ張ってくれれば対応するしね
じひびきなかったりエンドにインドラあったりなんか違うね
邪神のじゃなくて神話クエのデータなのかな?
なんにしても呪文怒りで連撃でも構わず引っ張ってくれれば対応するしね
145: 2018/08/07(火) 20:13:11.09 ID:Zky2Y1jp0
>>134
勉強になるな。まあ今なら死ぬような展開ほぼなさそうだけど。
勉強になるな。まあ今なら死ぬような展開ほぼなさそうだけど。
176: 2018/08/08(水) 12:12:51.82 ID:NqCoJSk100808
>>134を訂正
(誤)インドラ→(正)じひびき 3箇所直せば意味通るようになる
他ゲーで疲れてて間違ったコピペをしてしもた すまなかった
正しくはこの通りな
真・災厄の王の、怒り時の押し合い反撃にはパターンがあり、
公式ガイドブックでの初出は2014年9月発売のグラコス本
呪文怒り・・・パターンA=通常攻撃のみ パターンB=通常攻撃or連撃
特技怒り・・・パターンC=通常攻撃orジゴスパ パターンD=ジゴスパorじひびき
詫びってわけじゃないが「災いの神話の、怒り時の押し合い反撃」を50回分今期のもので調べた(オートマ+録画分)
長いが全部載せる ちなみにポイントは
・もし押し合い反撃に無いはずの「魔蝕」「インドラ」「いてつくはどう」が来たら上記パターンA~Dはアウトになる
・もし「通常攻撃時に、じひびき」「連撃時に、ジゴスパorじひびき」「同パターン内に、3~4種類併存してしまう」が来たら上記パターンA~Dはアウトになる
・【怒りの分類】→押し合い反撃で使われた特技→[どのパターンか]でまとめた
【呪文怒り】→通常攻撃、通常攻撃、通常攻撃→[パターンAorB]
【特技怒り】→じひびき、じひびき→[パターンD]
【呪文怒り】→連撃、連撃、連撃→[パターンB]
【呪文怒り】→連撃、通常攻撃、通常攻撃、連撃→[パターンB]
【特技怒り】→ジゴスパ→[パターンCorD]
【特技怒り】→通常攻撃、通常攻撃、通常攻撃→[パターンC]
【特技怒り】→ジゴスパ、ジゴスパ→[パターンCorD]
【呪文怒り】→通常攻撃、連撃→[パターンB]
【特技怒り】→通常攻撃、通常攻撃→[パターンC]
【特技怒り】→通常攻撃→[パターンC]
【特技怒り】→ジゴスパ→[パターンCorD]
【特技怒り】→じひびき、ジゴスパ→[パターンD]
【特技怒り】→ジゴスパ、通常攻撃、ジゴスパ→[パターンC]
【特技怒り】→じひびき→[パターンD]
【特技怒り】→じひびき→[パターンD]
【特技怒り】→通常攻撃、通常攻撃→[パターンC]
【特技怒り】→ジゴスパ、じひびき、じひびき→[パターンD]
【特技怒り】→ジゴスパ、ジゴスパ、通常攻撃→[パターンC]
【特技怒り】→通常攻撃→[パターンC]
【特技怒り】→じひびき、じひびき、じひびき→[パターンD]
【特技怒り】→じひびき、ジゴスパ、じひびき→[パターンD]
【特技怒り】→ジゴスパ→[パターンCorD]
【特技怒り】→通常攻撃→[パターンC]
【特技怒り】→ジゴスパ、通常攻撃→[パターンC]
結論を言えば、真・災厄の王のパターンA~Dは災いの神話でも同じく有効である
(誤)インドラ→(正)じひびき 3箇所直せば意味通るようになる
他ゲーで疲れてて間違ったコピペをしてしもた すまなかった
正しくはこの通りな
真・災厄の王の、怒り時の押し合い反撃にはパターンがあり、
公式ガイドブックでの初出は2014年9月発売のグラコス本
呪文怒り・・・パターンA=通常攻撃のみ パターンB=通常攻撃or連撃
特技怒り・・・パターンC=通常攻撃orジゴスパ パターンD=ジゴスパorじひびき
詫びってわけじゃないが「災いの神話の、怒り時の押し合い反撃」を50回分今期のもので調べた(オートマ+録画分)
長いが全部載せる ちなみにポイントは
・もし押し合い反撃に無いはずの「魔蝕」「インドラ」「いてつくはどう」が来たら上記パターンA~Dはアウトになる
・もし「通常攻撃時に、じひびき」「連撃時に、ジゴスパorじひびき」「同パターン内に、3~4種類併存してしまう」が来たら上記パターンA~Dはアウトになる
・【怒りの分類】→押し合い反撃で使われた特技→[どのパターンか]でまとめた
【呪文怒り】→通常攻撃、通常攻撃、通常攻撃→[パターンAorB]
【特技怒り】→じひびき、じひびき→[パターンD]
【呪文怒り】→連撃、連撃、連撃→[パターンB]
【呪文怒り】→連撃、通常攻撃、通常攻撃、連撃→[パターンB]
【特技怒り】→ジゴスパ→[パターンCorD]
【特技怒り】→通常攻撃、通常攻撃、通常攻撃→[パターンC]
【特技怒り】→ジゴスパ、ジゴスパ→[パターンCorD]
【呪文怒り】→通常攻撃、連撃→[パターンB]
【特技怒り】→通常攻撃、通常攻撃→[パターンC]
【特技怒り】→通常攻撃→[パターンC]
【特技怒り】→ジゴスパ→[パターンCorD]
【特技怒り】→じひびき、ジゴスパ→[パターンD]
【特技怒り】→ジゴスパ、通常攻撃、ジゴスパ→[パターンC]
【特技怒り】→じひびき→[パターンD]
【特技怒り】→じひびき→[パターンD]
【特技怒り】→通常攻撃、通常攻撃→[パターンC]
【特技怒り】→ジゴスパ、じひびき、じひびき→[パターンD]
【特技怒り】→ジゴスパ、ジゴスパ、通常攻撃→[パターンC]
【特技怒り】→通常攻撃→[パターンC]
【特技怒り】→じひびき、じひびき、じひびき→[パターンD]
【特技怒り】→じひびき、ジゴスパ、じひびき→[パターンD]
【特技怒り】→ジゴスパ→[パターンCorD]
【特技怒り】→通常攻撃→[パターンC]
【特技怒り】→ジゴスパ、通常攻撃→[パターンC]
結論を言えば、真・災厄の王のパターンA~Dは災いの神話でも同じく有効である
177: 2018/08/08(水) 12:14:00.26 ID:NqCoJSk100808
災いの神話or真・災厄の王の、怒り時の押し合い反撃パターン
災いの神話or真・災厄の王共通で、怒り時の押し合い反撃には一定のパターンがあり、
2014年9月発売のグラコス本と実際の確認(50回)によれば、
呪文怒り・・・パターンA=通常攻撃のみ パターンB=通常攻撃or連撃
特技怒り・・・パターンC=通常攻撃orジゴスパ パターンD=ジゴスパorじひびき
災いの神話or真・災厄の王の、怒り時の押し合い反撃パターンで確定可能なもの
・【怒りの分類】がすぐわかった場合
【呪文怒り】時に
→連撃が来たら[パターンB 通常攻撃or連撃]で確定
【特技怒り】時に、
→通常攻撃が来たら[パターンC 通常攻撃orジゴスパ]で確定
→じひびきが来たら[パターンD ジゴスパorじひびき]で確定
・【怒りの分類】がすぐわからなかった場合
→連撃が来たら[パターンB 通常攻撃or連撃]で確定
→じひびきが来たら[パターンD ジゴスパorじひびき]で確定
・怒りの対象が
→戦士、武闘家、バトルマスター、まもの使い、占い師なら、
呪文が使えない職業だから[パターンC 通常攻撃orジゴスパ]or[パターンD ジゴスパorじひびき]のいずれか
ゆえに、連撃は確定的に来ない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
災いの神話or真・災厄の王共通で、怒り時の押し合い反撃には一定のパターンがあり、
2014年9月発売のグラコス本と実際の確認(50回)によれば、
呪文怒り・・・パターンA=通常攻撃のみ パターンB=通常攻撃or連撃
特技怒り・・・パターンC=通常攻撃orジゴスパ パターンD=ジゴスパorじひびき
災いの神話or真・災厄の王の、怒り時の押し合い反撃パターンで確定可能なもの
・【怒りの分類】がすぐわかった場合
【呪文怒り】時に
→連撃が来たら[パターンB 通常攻撃or連撃]で確定
【特技怒り】時に、
→通常攻撃が来たら[パターンC 通常攻撃orジゴスパ]で確定
→じひびきが来たら[パターンD ジゴスパorじひびき]で確定
・【怒りの分類】がすぐわからなかった場合
→連撃が来たら[パターンB 通常攻撃or連撃]で確定
→じひびきが来たら[パターンD ジゴスパorじひびき]で確定
・怒りの対象が
→戦士、武闘家、バトルマスター、まもの使い、占い師なら、
呪文が使えない職業だから[パターンC 通常攻撃orジゴスパ]or[パターンD ジゴスパorじひびき]のいずれか
ゆえに、連撃は確定的に来ない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
178: 2018/08/08(水) 12:14:37.00 ID:NqCoJSk100808
各パターンの特徴
[パターンA 通常攻撃のみ]
ベホイムorベホマラーで対応。
もう一匹敵がいる際は詠唱前後に被ダメージキャラが増える恐れがあるのでベホマラーの方が無難。
[パターンB 通常攻撃or連撃]
連撃(計4撃。怒り時の、守備力別の1撃あたりの被ダメージはそれぞれ、
守備力450(盾無し踊り子等)で467程度、守備力800(盾持ち戦士等)で401程度。
大雑把に言えば400台x4)をもらうと厳しい。
真やいば、ヘナトス、盾(ファランクスorアイギス)があれば有利。
天使僧侶がゾンビ戦法で壁と怒りを共に維持する手は使えはする。
どれも無い場合(戦士も魔様もゾンビ僧侶もいなく、壁を盾無し職でやる際)は、
ロストアタックという他のパターンに切り替わる期待としての選択肢を取るのもやむを得ない
(壁と怒り維持を絶対視する奴が多いオートマ周回勢に当意即妙に合意が得られるかは極めて不透明だが)
[パターンC 通常攻撃orジゴスパ]
通常攻撃はパターンAと同じ回復方法でOK。ジゴスパは状況によって範囲外に逃げる(全属性耐性低下時や回復役が回復出来ない時など)orその場に留まって攻撃or雷属性耐性をある程度~100%用意するなど。
[パターンD ジゴスパorじひびき]
ジゴスパはパターンCに同じ。じひびきはジャンプして避けるorホップスティックを利用してそのまま攻撃。どちらも移動やジャンプで確実に避けられるものではある。
乱暴に要約すれば、“【呪文怒り】には連撃を疑え。後は己の信念に依って動け。オートマだもの。”
大筋はこれで大丈夫だと思うが何か致命的に変なとこあったらまた教えてな
[パターンA 通常攻撃のみ]
ベホイムorベホマラーで対応。
もう一匹敵がいる際は詠唱前後に被ダメージキャラが増える恐れがあるのでベホマラーの方が無難。
[パターンB 通常攻撃or連撃]
連撃(計4撃。怒り時の、守備力別の1撃あたりの被ダメージはそれぞれ、
守備力450(盾無し踊り子等)で467程度、守備力800(盾持ち戦士等)で401程度。
大雑把に言えば400台x4)をもらうと厳しい。
真やいば、ヘナトス、盾(ファランクスorアイギス)があれば有利。
天使僧侶がゾンビ戦法で壁と怒りを共に維持する手は使えはする。
どれも無い場合(戦士も魔様もゾンビ僧侶もいなく、壁を盾無し職でやる際)は、
ロストアタックという他のパターンに切り替わる期待としての選択肢を取るのもやむを得ない
(壁と怒り維持を絶対視する奴が多いオートマ周回勢に当意即妙に合意が得られるかは極めて不透明だが)
[パターンC 通常攻撃orジゴスパ]
通常攻撃はパターンAと同じ回復方法でOK。ジゴスパは状況によって範囲外に逃げる(全属性耐性低下時や回復役が回復出来ない時など)orその場に留まって攻撃or雷属性耐性をある程度~100%用意するなど。
[パターンD ジゴスパorじひびき]
ジゴスパはパターンCに同じ。じひびきはジャンプして避けるorホップスティックを利用してそのまま攻撃。どちらも移動やジャンプで確実に避けられるものではある。
乱暴に要約すれば、“【呪文怒り】には連撃を疑え。後は己の信念に依って動け。オートマだもの。”
大筋はこれで大丈夫だと思うが何か致命的に変なとこあったらまた教えてな
149: 2018/08/07(火) 20:29:10.15 ID:cjhkb9Pj0
さすが30傑だな
ロストマンへそこまでの理解をしているとはたまげたなぁ
ロストマンへそこまでの理解をしているとはたまげたなぁ
179: 2018/08/08(水) 12:29:51.55 ID:NqCoJSk100808
>>149
ワイ、30傑やないで
そんな事よりクイーン総選挙
なんでモルガンさん最下位なん?
30傑は投票しなかったん?
ワイ、30傑やないで
そんな事よりクイーン総選挙
なんでモルガンさん最下位なん?
30傑は投票しなかったん?
157: 2018/08/07(火) 21:40:56.79 ID:ph8/3q1X0
邪神30傑()だけどどんなグダグダPTで時間いっぱいでも倒すことを目指すぜw
負けるの嫌なんだよな
ごめんなさい
負けるの嫌なんだよな
ごめんなさい
160: 2018/08/07(火) 23:25:34.82 ID:G2DS77VJ0
基本が出来るのは当たり前これが出来ていればあなたも30傑
どの職で来ても2武器以上を使いこなせる
特技欄を見ずにコマンド選択が出来ている
前衛中衛後衛全て出来る
死ぬのは5回の戦闘に一回程度だ(ここ大事)
隙間無しでスタン技を繋げられる
反撃ゲージを理解していて対応利用できる
怒り以外でのタゲ判を常にしている
発動時間ゼロ以外の特技を常にキャンセル出来る
レベ上げ理由等であっても旅天地パラの迷惑職では来ない
気持ち良い挨拶は欠かさない(皆様への感謝)
どの職で来ても2武器以上を使いこなせる
特技欄を見ずにコマンド選択が出来ている
前衛中衛後衛全て出来る
死ぬのは5回の戦闘に一回程度だ(ここ大事)
隙間無しでスタン技を繋げられる
反撃ゲージを理解していて対応利用できる
怒り以外でのタゲ判を常にしている
発動時間ゼロ以外の特技を常にキャンセル出来る
レベ上げ理由等であっても旅天地パラの迷惑職では来ない
気持ち良い挨拶は欠かさない(皆様への感謝)
192: 2018/08/08(水) 18:07:49.36 ID:baUhvIiq00808
僧侶とか賢者してたら滅多に死ぬことはないな
30傑名乗ってもいい?
30傑名乗ってもいい?
201: 2018/08/08(水) 22:52:45.82 ID:UF43t6HM0
それでも僕らは邪神30傑を目指して周回するんだ…
1:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 07:42
返信
なんか必死すぎて気持ち悪い
2:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 08:39
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 08:45
返信
4:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 08:48
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 08:51
返信
6:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 09:09
返信
7:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 09:10
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 09:25
返信
こう言ってるだけやな
しかし今なら野良でも連撃で崩れる気がしない上に
ロストして別の奴にタゲが行ったとして9割対応してくれないからな
安全なのはロスト無しだろう
9:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 09:34
返信
10:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 10:10
返信
十傑くらいに絞ろうぜ
11:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 10:13
返信
12:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 10:25
返信
13:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 10:54
返信
14:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 11:32
返信
15:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 11:45
返信
本当にうまい奴ならそれらの職でも強いと思わせること出来るんだがな
迷惑職と言ってる時点で邪神素人だわ
16:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 11:47
返信
ここの開発運営は誰もこの矛盾したクソシステムをおかしいとは思ってないのか
17:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 11:49
返信
囲んでさっさと倒せや。
やるのは勝手だけどやる気のない奴に強要するんじゃねえぞ
18:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 11:52
返信
そこはUIの改善を切にお願いしたい
19:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 11:57
返信
というかタゲ判断して移動干渉して行動間隔遅らせるっていうドラクエ10のバトルシステムを未だに理解してないんだろうな
20:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 13:00
返信
囲んで倒せとか誰に教わったの?
21:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 14:30
返信
その、アホでも出来るという壁タゲ下がりが出来ない人もいるからなぁ
だいたい※17と同じ事言う人なんだけど
22:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 14:31
返信
23:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 14:39
返信
24:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 14:56
返信
うわぁ…w
25:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 17:38
返信
30傑とか中身のない言葉を多用する人がいて迷惑です
26:
名無しの盟友さん
2018年08月10日 18:06
返信
その猿未満の知能の人間が多いのはエアプじゃなければわかるだろ
27:
名無しの盟友さん
2018年08月11日 15:11
返信
つまり、猿より頭が良かったら三十傑になれるんですねw
せめて人間という生物のライン上で勝負してくれよww
28:
名無しの盟友さん
2018年08月11日 20:06
返信
壁自体成立しないわけだが
29:
名無しの盟友さん
2018年08月12日 09:43
返信
30:
名無しの盟友さん
2018年08月14日 18:33
返信