136: 2018/08/13(月) 04:33:36.26 ID:MjGLPgy9a
レギルラッゾはどうしてあんなゾンビゲーになってしまったんだろう
レグナードやダークキング、メイヴはゾンビゲーではなかったのに
レグナードやダークキング、メイヴはゾンビゲーではなかったのに
139: 2018/08/13(月) 04:41:44.75 ID:TMtkrO0g0
>>136
ドレアムもゾンビゲーだったじゃん?
あっちはお祭りゾンビだったけどさ
ドレアムもゾンビゲーだったじゃん?
あっちはお祭りゾンビだったけどさ
149: 2018/08/13(月) 06:00:02.60 ID:qG2GWx/S0
ドレアムがゾンビゲーだったとしても説得力あるボスだから楽しめたんだよなあ
聖守護者、常闇、フィールド強ボスは何このぽっと出の敵?こんなのがコインボスとかで出てる歴代ボスより強いのか面白くねえって感じ
こいつらが歴代大魔王ならつえええって更に面白かったし変な負け方しても楽しめた
これが大魔王や魔王より強いの?って感じのクソみたいなボスの数々が気に食わない
聖守護者、常闇、フィールド強ボスは何このぽっと出の敵?こんなのがコインボスとかで出てる歴代ボスより強いのか面白くねえって感じ
こいつらが歴代大魔王ならつえええって更に面白かったし変な負け方しても楽しめた
これが大魔王や魔王より強いの?って感じのクソみたいなボスの数々が気に食わない
156: 2018/08/13(月) 07:00:50.07 ID:vK1igpe6r
>>149
幽遊白書の三すくみだったはずが、雷禅が死んだ後同じくらい強い友人がゴロゴロ出ただろ?
あんな感じ。
幽遊白書の三すくみだったはずが、雷禅が死んだ後同じくらい強い友人がゴロゴロ出ただろ?
あんな感じ。
173: 2018/08/13(月) 08:05:31.67 ID:f0e2DuOI0
>>149
こういう奴が1番の老害
説得力のあるボスって何だよ、だったら新規の敵は歴代魔王以下の強さしか作るなってか
こういう奴が1番の老害
説得力のあるボスって何だよ、だったら新規の敵は歴代魔王以下の強さしか作るなってか
174: 2018/08/13(月) 08:09:20.20 ID:N5+pJBRU0
明らかにドレアム出したタイミングは悪すぎた
あれ最強のモンスターだから
あれ最強のモンスターだから
184: 2018/08/13(月) 08:22:13.17 ID:zWVbg6Q3r
>>174
これは、同意
せめて期間限定してほしかった…
今からでも中止したほうがいい
これは、同意
せめて期間限定してほしかった…
今からでも中止したほうがいい
175: 2018/08/13(月) 08:10:34.43 ID:L8WiMUBg0
単純にDQ10のボス=クソボスっていう認識が刷り込まれているだけだよね
だから歴代ボスに救いを求めてしまう
根本的な部分は何も解決しないまま
だから歴代ボスに救いを求めてしまう
根本的な部分は何も解決しないまま
177: 2018/08/13(月) 08:16:11.93 ID:pLzvCvKR0
もうボスはモンスターじゃなくてもよくね?テリーとかハッサンと戦えてもいいだろ
181: 2018/08/13(月) 08:18:45.64 ID:YNAGn+NR0
>>177
いいからはやく預けたカードでドランゴ様が倒したボスのアクセ持ってこいよおう早くしろよ
いいからはやく預けたカードでドランゴ様が倒したボスのアクセ持ってこいよおう早くしろよ
179: 2018/08/13(月) 08:18:05.38 ID:8Cyb/J910
俺はチョッピ荒野のアラモンド鉱山の地下深くにエスタークが眠っていると信じてる
プクランドに気球が浮いてるのはその布石
庭具家具ともエスターク像があるのに出てこないのは不自然
プクランドに気球が浮いてるのはその布石
庭具家具ともエスターク像があるのに出てこないのは不自然
199: 2018/08/13(月) 08:37:16.41 ID:jDbPJZsM0
>>179
気球は天気で
天気プクリポが災厄編について語ってるだけでは
気球は天気で
天気プクリポが災厄編について語ってるだけでは
180: 2018/08/13(月) 08:18:39.68 ID:N5+pJBRU0
DQ10の強かったボス
ver1
・クァバルナ→何回も使いまわしでうんざり
・ネルゲル→何回も使いまわしでうんざり
ver2
・魔勇者→変身後じゃなくて変身前でいろいろ出場
・ブラバニ→ただのウサギのくせに溜め→GSが超速
・エレメン→単純にクソ軍団
・スイーツトロル→LGBTを過大評価した劇キモボス
・ガルレイ→ただのゼルドラドの部下
・ワイルドフォビズム→ただの扉
ver3
・アンテロ
・青キノコ・ブルメル
・フィルグレア
ver2からの強いボスのラインナップがひでえ
ver1
・クァバルナ→何回も使いまわしでうんざり
・ネルゲル→何回も使いまわしでうんざり
ver2
・魔勇者→変身後じゃなくて変身前でいろいろ出場
・ブラバニ→ただのウサギのくせに溜め→GSが超速
・エレメン→単純にクソ軍団
・スイーツトロル→LGBTを過大評価した劇キモボス
・ガルレイ→ただのゼルドラドの部下
・ワイルドフォビズム→ただの扉
ver3
・アンテロ
・青キノコ・ブルメル
・フィルグレア
ver2からの強いボスのラインナップがひでえ
1:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 12:23
返信
ドレアムがゾンビゲーになるのは壁タゲ下りエンド離脱ができない下手くそだからだよボスは関係ない
2:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 12:32
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 12:56
返信
実装時の強さ3の時、パラで押せる重さになっていたら、その理屈も通ったかもな。
実際には当時の装備で全最大値かつ体上にも重さが30必要で、ほとんどの人が無理だっただろ。
壁抜けバグのせいじゃない。3で通用しない構成は流行らない、というだけだ。
4:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 12:56
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 13:05
返信
ドレアムは3人でも倒せるからな
聖守護は「熟練すればほとんど死なずにいける」というのが無い
6:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 13:21
返信
あの筋肉ムキムキの強さ感半端ないのはやはり好きだわ
7:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 13:24
返信
今更買えないよ装備w
次の守護者に期待するわ。流石の流石に次失敗したら呆れるわ
8:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 13:27
返信
9:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 13:37
返信
初期のバラモスなら後悔してもわかるが、過疎の今は出し惜しみする時期でも無いだろw
10:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 13:43
返信
そりゃ全部ゾンビゲーだろw
11:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 14:12
返信
12:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 14:21
返信
そのため軸を維持させないための阻害要素をこれでもかとぶち込んで無理ゲーの域に達した
2軸だけならまだ何とかパラゲーの亜種として成立していたかも知れない
13:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 14:32
返信
とりあえず倒したけど正直感情移入は出来なかった
その点で荒れるの覚悟で言いたいがFF14のオメガ神竜の出し方とか上手かったと思うわ
ストーリーに噛ませてインパクトもあったしエンドコンテンツに違和感なく導線作ってた
災厄クエとかこれに近かったけどアレ1回きりで終わってしまってもったいない
14:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 14:40
返信
15:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 14:45
返信
ドレアム大好きボーイが脳内で聖域にしてるだけだろう
16:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 14:48
返信
これがなければパラ構成でやるしかないし、ヒーヒー言いながらクリアしてたよ
17:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 14:48
返信
二軸相撲という前例のない難しい試みのボスなのに
「現時点では3は倒せないように」なんてクソ陰険な勘違い仕様を混ぜたら
そりゃああなるわな。
ゾンビゲーで倒せたのは僥倖だよ。
2軸相撲以外で倒せないボスだったら今頃3の日は閑古鳥だ。
18:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 15:04
返信
19:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 15:18
返信
20:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 15:19
返信
今みたいに過疎ってからなんか出しても手遅れ
21:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 15:28
返信
実装時ドレアムを三人で倒したとか聞いたことないぞ
22:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 15:56
返信
バトル班が7名以下であることより察しろよ。
これからも使い回しのksボスと持つ価値がない微妙アクセしか来ないわw
23:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 16:00
返信
>常闇でイキってた奴らが魔祖討滅の勇士取れなくて
それ5chでよく聞くけど、テンプレ構成程度の人達のことでしょ?
常闇で私より数段強かったフレは、復帰してすぐに聖守護者の1をとばしていきなり3をしかもバトで倒してみせましたよ。
24:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 16:03
返信
流行るかどうかの話でもないからズレまくりな返答
25:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 16:06
返信
さすがに実装時ではないよ
2年くらい前、戦武旅で雫、葉っぱ禁止で倒した
26:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 16:10
返信
27:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 16:14
返信
28:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 16:17
返信
導線のストーリーもよく作られてたから本気になれたとこね
運営は常闇・聖守護者を「やらなくてもいいコンテンツ」にしたいはずだから
じっくり楽しめるクエストはからめてこないだろうなぁ
29:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 16:59
返信
30:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 19:12
返信
つっても運営のテストチームは座談会前に3倒してるしなぁ(Vジャンにそう答えてる)
聖守護者って「プレイヤーが運営の想定を初めて下回ったバトルコンテンツ」なのかもな
その代わりキラパンでゾンビ戦法という斜め上の戦術は編み出したけど
31:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 19:43
返信
座談会って3実装当日なんだが?
その後にあった超会議のDQTVで3はテストプレイでは倒せてないって安西が言ってるしな
WEBのVジャンの記事はテストチームが座談会前(≒実装前)に3勝ててるって文面ではないし、
そもそも新実装の最強コンテンツに開発なら勝てますよって難易度低いですよって言ってるようなもんだからありえないだろ
32:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 19:51
返信
テストチームが実装前に勝ててる=難易度低い、論外
テストチームが実装前に勝てない=運営はエアプ、んなもん実装すんな
なるほど結果がどっちでも叩けるわけだ完璧ですな!
33:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 21:34
返信
バカな極論で煙に巻こうとするな
超会議じゃ3(つまり強敵コンテンツの一番強い状態)は運営チームでは勝てないくらいの調整にしている、と話している
運営が勝てるくらいでは駄目だという認識は持っているようだ
ただキラパンもキメラもまるで想定してなかっただけだ
34:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 23:16
返信
35:
名無しの盟友さん
2018年08月18日 23:30
返信
こんな一秒でバレる嘘信じるやついるの?
36:
名無しの盟友さん
2018年08月19日 01:12
返信
難易度もあれぐらいがちょうど良かったし
37:
名無しの盟友さん
2018年08月19日 08:53
返信
実装時のボスと時間がたったボスを比べることの馬鹿さ加減に気付いてほしいわ
38:
名無しの盟友さん
2018年08月20日 08:17
返信
結局、頑張って強敵倒せるようにしても、報酬がしょぼいと誰もやんないよ
その報酬がほしいから、強くしたりするモチベにもなる