22eb52a7

187:  2018/08/11(土) 18:42:47.17 ID:EvOl/VPq0
職人なんて廃止にすればいいよRMTの温床になってるだけだし 
武器防具が高すぎて手が出ないRPGなんて何が楽しいのよ 
そりゃせっかく新規獲得しても皆辞めるわ 

189:  2018/08/12(日) 07:18:11.93 ID:5Fn7QSqD0
職人だけが作れるもの・クエストで入手・探索時の宝箱・モンスタードロップ・防衛軍やゼルメアなどのコンテンツ報酬とか同レベル帯で入手の手段と種類が複数あれば...あと錬金のせいで同じ装備複数揃えさせられるの何とかできないか 

190:  2018/08/12(日) 10:31:19.72 ID:DHrVMZEn0
職人がなくなるとなると防具を手に入れる手段がゲノミー狩り必須なゼルメアとクソ入手率な白箱しかなくなるわけか 
そんで苦労してとっても9割がたクソ効果。うん、職人継続でいいわ 

191: 2018/08/12(日) 18:17:34.18 ID:srG+zkIx0
職人はもっと簡単にしてくれ
素材も安くなる様に調整して

198: 2018/08/13(月) 18:40:01.41 ID:TZw+vPw00
>>191
俺は一週間に一定数は☆3確定でもいいと思う
仮に超いっぱつ縫いという技があって全キャラに1日1回☆3が材料あれば
作成可とかは駄目なんだろうかね?

少なくても討伐より利益でると思う
平均単価は落ちるけど非職人からしたらそれでも利益金額美味しいし
職人からして少しまずくなるのでバランス的にはちょうどいいかと

201: 2018/08/14(火) 13:14:07.32 ID:PtHopw2S0
格差があるから面白いんだぞ
仮に装備やら金をみな平等にしたら、それだけでは物凄くつまらないゲームになるのでプレイヤースキルでの差がでるコンテンツがもっと必要になる
どの部分にせよ他人に自慢できるもの、がないとMMOなんて続けられない人が多いだろね
ライト層でもやる気があればできる職人金策を潰そうとするのは人が離れる原因だな

205: 2018/08/15(水) 08:05:00.58 ID:QMc4QkeE0
その格差、職人ミニゲームで作らなくてもええやん?

206: 2018/08/15(水) 08:14:58.60 ID:uGz0ZNDHa
運要素の無いパズル解答で報酬が欲しいな
ナンクロみたいなのとか

207: 2018/08/15(水) 08:31:26.13 ID:oSqCkU0d0
敵倒して素材集めて装備作るでええやん

208: 2018/08/15(水) 09:04:09.78 ID:21dQl/VW0
そんな防衛軍みたいなかったるい作業はやりたくない
金やるから素材集めから何から全部お前がこなして現物だけ俺によこせ
これが職人システムや

210: 2018/08/15(水) 17:58:58.09 ID:WAsLhzwad
現状のドロップに加えて、防衛軍素材ドロップとか良さそう

212: 2018/08/16(木) 11:35:14.32 ID:i5B1fMHa0
装備精製チケット85
装備可能レベルが85以上の装備を精製するのに使う

みたいな感じでチケット制にすればいいのにね

213: 2018/08/16(木) 12:12:32.79 ID:ieZfL3v20
それハクスラ望んでた勢のDQらしさに反するのがあれやな

214: 2018/08/16(木) 12:15:36.20 ID:i5B1fMHa0
ドラクエらしさガーとかほざいてるのはただの老害だしスルーでいいのに

217: 2018/08/16(木) 13:06:41.10 ID:f3DMKAPid
本当に金がなくて装備が欲しいのか金では買えないえげつない装備が欲しいのかよくわからない

220: 2018/08/16(木) 13:20:14.84 ID:IAgoKbnj0
>>217
>金では買えないえげつない装備

こっちだわ
呪いだの眠りだのの普通の耐性装備だったら、初歩的な金策して買うことができる範囲だし

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531574338/