640: 2018/08/21(火) 09:02:51.25 ID:TbXrV9mn0
もし俺が魔塔を作り変えるなら
そんな風にするけどね。
1階のフロアだけそのままにして
扉の先を全く別の内容に差し替える。
今月はゾーマに挑戦する内容だったが
翌月に行くと竜王に挑戦する内容に変わってる。
さらに翌月に行くと別の挑戦に変わってる。
ある程度、挑戦系コンテンツを作ったら
それらを何回も繰り返して
ついでに報酬内容をちょこっと変更。
これで行きましょう安西さん
まさに不思議な魔塔の完成だ
そんな風にするけどね。
1階のフロアだけそのままにして
扉の先を全く別の内容に差し替える。
今月はゾーマに挑戦する内容だったが
翌月に行くと竜王に挑戦する内容に変わってる。
さらに翌月に行くと別の挑戦に変わってる。
ある程度、挑戦系コンテンツを作ったら
それらを何回も繰り返して
ついでに報酬内容をちょこっと変更。
これで行きましょう安西さん
まさに不思議な魔塔の完成だ
641: 2018/08/21(火) 09:09:18.45 ID:bLhFF75Ua
>>640
スダレ「歴代ボスは出したくないので却下」
スダレ「歴代ボスは出したくないので却下」
652: 2018/08/21(火) 09:21:23.16 ID:TbXrV9mn0
>>641
ゾーマは一例として出しただけのことよ
月ごとに内容を変えるということが言いたいわけだ
現状の魔塔も月ごとにボスを変更するだけでも
少しは見栄えのあるコンテンツになると思う。
まあ、俺だったら内容ごと差し替えるけどね
ゾーマは一例として出しただけのことよ
月ごとに内容を変えるということが言いたいわけだ
現状の魔塔も月ごとにボスを変更するだけでも
少しは見栄えのあるコンテンツになると思う。
まあ、俺だったら内容ごと差し替えるけどね
656: 2018/08/21(火) 09:24:09.88 ID:V+ZtWHSr0
偽の魔塔をGを奪い合う対人カジノにしてオーナーをマデッさんにしようや
658: 2018/08/21(火) 09:24:31.46 ID:HpSeteLl0
塔だったらFF14が正しい見本作ってくれてるらしいぞ
670: 2018/08/21(火) 09:32:32.90 ID:TbXrV9mn0
塔と言えばVer3の各領界に面白そうな塔があるね。
ああいう謎解き要素がある魔塔に作り替えてみてはどうだろうか
ああいう謎解き要素がある魔塔に作り替えてみてはどうだろうか
677: 2018/08/21(火) 09:37:22.86 ID:c/d3HrX3r
>>670
氷のやつ二度とやりたくない
氷のやつ二度とやりたくない
687: 2018/08/21(火) 09:41:58.87 ID:TbXrV9mn0
魔塔の改修って考えてみると難しいね
なんであんなもの作っちゃったんだろう・・・
なんであんなもの作っちゃったんだろう・・・
690: 2018/08/21(火) 09:44:58.36 ID:fq/dfWmMH
魔塔とすごろくはいい加減アクセの追加をしろよ、いつまであのラインナップで放置してるんだ?
695: 2018/08/21(火) 09:50:28.95 ID:hlcIQItM0
>>690
運営は報酬追加する→貯めてた人大勝利→みんな使えなくなるってなるのを嫌ってるから
運営は報酬追加する→貯めてた人大勝利→みんな使えなくなるってなるのを嫌ってるから
691: 2018/08/21(火) 09:45:53.18 ID:yX5XWBjS0
魔塔はアホみたいな職業ごと を辞めて
学園みたいな全部武器防具装備可能にして
魔塔内の仲間キャラ育てる仕様にしとけよ
学園みたいな全部武器防具装備可能にして
魔塔内の仲間キャラ育てる仕様にしとけよ
696: 2018/08/21(火) 09:51:51.70 ID:L4R22jaC0
魔塔は取得した装備品の一つでも持ち帰れるようにしたら一瞬で神コンテンツになる
697: 2018/08/21(火) 09:53:41.94 ID:8LTnLlxG0
>>696
バランスブレイカーだから無理です
バランスブレイカーだから無理です
700: 2018/08/21(火) 09:55:51.52 ID:TbXrV9mn0
>>696
魔塔の装備品ってかなりレベル低いから
逆にいらないでしょう
魔塔の装備品ってかなりレベル低いから
逆にいらないでしょう
702: 2018/08/21(火) 09:57:37.68 ID:XYisXSNep
>>700
アクセの方を言ってると思う
あれの効果を外に出したらバランス調整不可能なレベル
アクセの方を言ってると思う
あれの効果を外に出したらバランス調整不可能なレベル
711: 2018/08/21(火) 10:04:29.47 ID:YzQZRkAj0
>>700
おいおいエアプか?
緑陣でたしかLV90装備くらいまで強化できるんだが?
おいおいエアプか?
緑陣でたしかLV90装備くらいまで強化できるんだが?
698: 2018/08/21(火) 09:53:50.23 ID:mIZZqL2v0
魔塔ってさ、実質通路を走ってる時間が大半なんだよな
そんでひたすらゴミ拾いと無駄にぎりぎりの調整のクソボス
はっきり言って面白い要素が元から一つも無いのに改修とか無意味だから
そんでひたすらゴミ拾いと無駄にぎりぎりの調整のクソボス
はっきり言って面白い要素が元から一つも無いのに改修とか無意味だから
703: 2018/08/21(火) 09:57:51.23 ID:yX5XWBjS0
魔塔の景品に
女神の指輪(戦闘勝利時と敵倒すとMP回復 ソーサリー伝承)
不思議のベルト(輝石と同じ効果付 最大値まで伸ばせる)
メタスラの鎧(錬金効果 自分で付けれる)
はぐメタの武器と鎧(錬金効果 自分で付けれる)
メタキンの武器と鎧(錬金効果 自分で付けれる)
用意しろってんだ。
女神の指輪(戦闘勝利時と敵倒すとMP回復 ソーサリー伝承)
不思議のベルト(輝石と同じ効果付 最大値まで伸ばせる)
メタスラの鎧(錬金効果 自分で付けれる)
はぐメタの武器と鎧(錬金効果 自分で付けれる)
メタキンの武器と鎧(錬金効果 自分で付けれる)
用意しろってんだ。
1:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 12:14
返信
2:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 12:26
返信
ゼルメアなら鱗システム無くして無限に潜れる様にすれば不思議のダンジョン風にできる。
無限に潜れる代わりにドロップ率を多少絞る(多分装備の代わりにアイテムが出るようにすればOK)必要はあると思うが。
3:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 12:27
返信
4:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 12:41
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 12:53
返信
お題達成しないと勝っても無報酬は酷い。
6:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 13:17
返信
もし魔塔の改修があるとしてもver5以降の話だが
チャコロットの赤ボタンの秘密と最上階に何があるかはやってほしい
7:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 13:21
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 13:24
返信
目玉にもなるし早いと思うけどな
9:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 13:42
返信
その辺回収したらあとはぶっ壊せばいい
10:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 13:47
返信
カード作ったら用済みくらいでちょうどいい
11:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 13:47
返信
これを改善するのは相当時間かかるぞ
12:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 14:34
返信
不思議を伝承可能、フェザーチップ入手の為に血ヘド吐きながらみんな周回する
13:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 14:39
返信
効率を突き詰めると突破しちゃうことが可能なバランスだし
不思議なダンジョン系の楽しい要素が何一つない
14:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 14:46
返信
盟友が店主ってのもおかしいので、商人になりきって。
あ、シリーズに登場する商人キャラなりきりとか良いんじゃね?
でも、商人だと呪文使えるのおかしいよな。
魔法は巻物かなんかに封印されてるとかどうだろう?
食べ物あるし、空腹パラメータとかあっても面白そう。
階層進むごとにモンスター強くなって。
あ!モンスターだらけの部屋とかあっても良いな。
これ絶対売れるわ
今まで見たことのないゲームになりそうワクワク
15:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 14:47
返信
昔は新迷宮ボス追加とかでもPVで盛り上がってたなぁ
簡単に出来そうなのはコインボス沢山いるんだからランダムで出現とかでもいいのに
道中ももっと強い雑魚にしてさ
16:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 15:02
返信
なにそれ!すげー面白そうじゃん!
そんなの一コンテンツにするの勿体無いから新しく一本のゲームとしてスーファミあたりで売り出そうよ!
17:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 15:10
返信
18:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 15:12
返信
20階までしか行けない代物ってのが何とも情けないので
もう体裁だけでもいいから
長期コンテンツとしての出来とか別に狙わなくてもいいから
100階くらいの階層を無理矢理でっち上げてでも
とりあえずケリを付けてほしいという気持ちもある
19:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 15:13
返信
そんな訳ねーよw
逆天井の尻拭いの為にコンテンツ作る奴がいたらむしろ驚くわ。
そもそも魔塔そのものは逆天井前から存在してただろ。
20:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 15:16
返信
学園といい、あの当時の運営(というかリッキーか?)は
レベルリセットという魔物に取り憑かれでもしていたのかと
21:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 15:21
返信
5階毎にボス入れないとだし、20階で既に格下レベル90のずしおうまる出てるから既存モンスターだと30階で打ち止めになるレベル。
100階とか実装できる仕組みに全然なってないんだよ…
22:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 15:27
返信
調整()とか糞が大糞になるだけだから余計な事しなくていいよ
23:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 16:18
返信
の魔塔だね
24:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 16:20
返信
そうすれば失敗しても真実の世界で作り直せるのに?
25:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 16:32
返信
とりあえずはまずコレに尽きるよね
26:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 16:58
返信
金→銅なら何も問題無いはずだが…
27:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 16:59
返信
28:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 17:23
返信
29:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 19:01
返信
ランダムでNPCの幻影的なもの
(プレイヤーの記憶が具現化したとかなんとかいう設定でマイユだったりヒューザだったり)
と冒険できるようにすればそれなりに多くの人が喜びそう
30:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 19:36
返信
個人的には少しは行く気がアップする
あと20階のボスと外の状態で戦いたい
自分を弱体化させての強敵感はフラストレーションの方が大きいなぁ
31:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 21:01
返信
悪化してる
32:
名無しの盟友さん
2018年08月22日 21:41
返信
33:
名無しの盟友さん
2018年08月23日 00:44
返信
34:
名無しの盟友さん
2018年08月23日 00:48
返信
コツコツ強化して1周じゃ到底辿り着かない100F踏破とかの方が楽しいと思うよ
35:
名無しの盟友さん
2018年08月23日 01:19
返信
今のままじゃランダム性が低すぎる。
36:
名無しの盟友さん
2018年08月23日 07:11
返信
37:
名無しの盟友さん
2018年08月23日 11:16
返信
一から集めるの面倒なんや
38:
名無しの盟友さん
2018年08月23日 11:17
返信
・景品の更新
・装備持ち越し
・ドルボok
このあたりで
39:
名無しの盟友さん
2018年08月23日 11:25
返信
40:
名無しの盟友さん
2018年08月23日 11:53
返信
集めては登って、登っては集めるのがローグじゃ無いのか。
敵は適当にレベル制度でパラ上がればいいよ。
41:
名無しの盟友さん
2018年08月23日 12:37
返信
42:
名無しの盟友さん
2018年08月23日 13:53
返信
いっそ新コンテンツ作った方が良さそうではある
43:
名無しの盟友さん
2018年08月23日 14:10
返信
44:
名無しの盟友さん
2018年08月23日 15:07
返信
45:
名無しの盟友さん
2018年08月24日 21:12
返信
あと外の強さと関係ない系コンテンツって誰得なの?やる気無くなるだけじゃないのあれ系?イベントだけでよくない?
46:
名無しの盟友さん
2018年08月25日 01:03
返信
不思議のダンジョン風にしようとしたんでしょ。
絶望的にセンスが無かったので酷いものが完成してしまったけど...
47:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 17:14
返信
48:
名無しの盟友さん
2019年11月05日 06:01
返信
あと14の真似すりゃいいとか言ってる奴は黙って14に戻って永久に戻ってくるなと言いたい。