5abc44e3

320:  2018/08/22(水) 23:49:10.30 ID:Vgp+X5ov0
3.2のボスは少数派の戯言を簡単に真に受けて 
マジでストーリーボスでハイエンド並みの強さにしてきて 
ボロクソな結果になってたな 
あそこら辺からリキカスの評価もだだ下がりだったな 

328:  2018/08/23(木) 00:10:07.56 ID:3bKrVfk/0
バージョン3はフィルグレアは言うまでもないが、ダンジョンのギミックがめんどくさすぎるという大罪も見過ごしてはならない ダンジョンなんて適当でいいんだよ 

329:  2018/08/23(木) 00:17:07.80 ID:+pwuu8lr0
バージョン3のダンジョンギミックそんなに嫌とは思わなかったな 
唯一気に食わなかったのはとにかく「このマップはモンスターから逃げられません」だらけだったことだわ 
あんなのあってもラスダンくらいにしろ 

330:  2018/08/23(木) 00:17:08.17 ID:qBuHg65c0
フィルグレア程度でハイエンドってまじで意味不明 
流石に頭使わなすぎただろ 

333: 2018/08/23(木) 00:19:36.90 ID:RcyxA+pE0
当初のサポフィルグレアは相当難しかったぞ

335: 2018/08/23(木) 00:21:47.42 ID:mPjh4mwH0
その後の方針転換を見ると3.2は想像以上に影響あったんだろうな
邪神なんかも3人同時死亡やアクセ禁止がいつの間にか消えたし

336: 2018/08/23(木) 00:24:11.20 ID:CVgDH30D0
青キノコも5~6体に増えてジゴデインしてきたしな
運任せのきのこ山マラソンも殺意持たれてた

338: 2018/08/23(木) 00:25:31.48 ID:ATDeJmuq0
バージョン3のずっこけで完全に死んだ
まだバージョン3は学園作るぐらいの予算はあったわけだし

344: 2018/08/23(木) 00:57:23.33 ID:rV3/mtHE0
3.2のあれは弱体化前に3キャラで倒したよ
面白かったなぁ あれ以降運営が及び腰になってくそつまらなくなったよ
ストーリーもフィルグレアぐらい滅茶苦茶なのがほしいわ

347: 2018/08/23(木) 01:00:30.90 ID:3I8AQcD90
聖守護者は更にクソな出来にも関わらず3.2の時のようなバッシングまではないんだから
ストーリーで簡単に倒せないボスは大多数に求められてないんだよ

350: 2018/08/23(木) 01:02:33.46 ID:nPyeJrjW0
バッシングはなかったけど上級者様の心はへし折ったけどな
戦士が数多く消えて職変えるか帰ってこなかった

352: 2018/08/23(木) 01:04:32.32 ID:rV3/mtHE0
Ver4のボスなんかよそ見してても勝てるボスばかりだもんな
おかげで印象に残る場面がぜんぜんないわ

353: 2018/08/23(木) 01:05:05.65 ID:CVgDH30D0
ボス難易度はプレーヤーの声でなく
次パッケージを売るための措置

357: 2018/08/23(木) 01:08:17.26 ID:/MthLGcn0
そりゃバトルが好きじゃなくてバトルで勝つことが好きなんだから
勝てない敵は全部クソボスよ

359: 2018/08/23(木) 01:08:48.37 ID:CVgDH30D0
遺跡はトライアンドエラーを楽しめたよ
イーギュアまではいく、三匹同時おたけびで詰む
というパターンだったから散らばって一体ずつ潰すようにして

364: 2018/08/23(木) 01:15:20.88 ID:nPyeJrjW0
>>359
トライアンドエラーを楽しめるなら良い難易度だと思う
ただドラテンにはレグ1で注意までしてるのに死にまくるようなプレイヤーが大多数だから

377: 2018/08/23(木) 01:27:46.69 ID:W0RhfA0d0
no title

3.2のボスが強くなってたのは3.1で常闇のレグナードを実装したのはいいが
それでもボスが弱いとか調子に乗ってたユーザーの言う事をりっきーが聞いた結果あんな事になった
そんな事を言ってたのはごく一部しかいなかったんだろうな

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1534835677/