251: 2018/09/14(金) 10:13:45.21 ID:h5EBEZr90
名声レベルに関しては最初からカンストなしで永遠の伸びるようにしとくべきだった
貰えるサポートゴールドのみ上限ありで
そうしたら自己満足のみで競えた要素が一個ふえてたんだから
貰えるサポートゴールドのみ上限ありで
そうしたら自己満足のみで競えた要素が一個ふえてたんだから
253: 2018/09/14(金) 10:19:06.55 ID:Rk4eijpC0
名声レベルあげると自分の名前のよこにアイコンがつくとか名前の色を変えれるとか
強さに直結しないけど目立てるみたいな
そういう小ネタでもええのにな
強さに直結しないけど目立てるみたいな
そういう小ネタでもええのにな
255: 2018/09/14(金) 10:23:58.93 ID:0DVkrBeL0
名声は聖守護者バトルだろうと全滅したら名声レベル下がる仕様で良かったな
その代わり他人のキャラにAボタンを押したら開く画面に今までの称号の上にでも名声称号として
名声レベルごとにパール、ターコイズ、オパール、ジェイド、アメジスト、ガーネット、トパーズ、エメラルド、サファイア、ダイヤモンドと称号の階級を用意して
魔祖討滅の勇士を持ちダイヤモンドを維持しているのが現時点での最強ドラテンプレイヤーという事がわかるし
その代わり他人のキャラにAボタンを押したら開く画面に今までの称号の上にでも名声称号として
名声レベルごとにパール、ターコイズ、オパール、ジェイド、アメジスト、ガーネット、トパーズ、エメラルド、サファイア、ダイヤモンドと称号の階級を用意して
魔祖討滅の勇士を持ちダイヤモンドを維持しているのが現時点での最強ドラテンプレイヤーという事がわかるし
257: 2018/09/14(金) 10:26:12.95 ID:Rk4eijpC0
>>255
そんなのだめです
実力不相応だけど承認欲求だけはオリハルコンクラスの有料デバッカー達が
怒りのデバックストライキを起こしてしまいますよそれは。
そんなのだめです
実力不相応だけど承認欲求だけはオリハルコンクラスの有料デバッカー達が
怒りのデバックストライキを起こしてしまいますよそれは。
258: 2018/09/14(金) 10:30:50.85 ID:xqHmTZE40
>>255
お前MGO2でフォックスの称号持ってただろ?
お前MGO2でフォックスの称号持ってただろ?
260: 2018/09/14(金) 10:32:04.06 ID:0DVkrBeL0
>>258
MGO2ってのがまず知らんがな(´・ω・`)
MGO2ってのがまず知らんがな(´・ω・`)
262: 2018/09/14(金) 10:37:20.56 ID:xqHmTZE40
>>260
ドラクエで言えばロトの称号みたいなもんで、
一部の強いプレイヤーだけが持ってた。
だけど死んだら下がるな称号だから維持するために
死んだら即回線抜きとかやってたんだぜ?
ドラクエで言えばロトの称号みたいなもんで、
一部の強いプレイヤーだけが持ってた。
だけど死んだら下がるな称号だから維持するために
死んだら即回線抜きとかやってたんだぜ?
267: 2018/09/14(金) 10:43:38.45 ID:0DVkrBeL0
>>262
国税調査でレギロガ3を安定して倒せるプレイヤーが間違いなく最強ドラテンプレイヤーとか運営自ら書いてたし
そんなん他のプレイヤー自身がわかるわけないし
称号の階級と死んだら階級下がる制度でも設けてくれって思うわ
国税調査でレギロガ3を安定して倒せるプレイヤーが間違いなく最強ドラテンプレイヤーとか運営自ら書いてたし
そんなん他のプレイヤー自身がわかるわけないし
称号の階級と死んだら階級下がる制度でも設けてくれって思うわ
259: 2018/09/14(金) 10:31:16.98 ID:h5EBEZr90
自分のを含めて色々な案が出る直ぐでる位に今の名声レベルの使い方は勿体無いって事だよ
ちょといじるだけでそれなりに楽しめる人それでプレイを縛れる人居そうな感じするんだよねえ
120でカンストとかカンストいるか?って感じ
ちょといじるだけでそれなりに楽しめる人それでプレイを縛れる人居そうな感じするんだよねえ
120でカンストとかカンストいるか?って感じ
261: 2018/09/14(金) 10:34:16.52 ID:Rk4eijpC0
そもそも名声レベルってなんやねんってなw
名声レベル高いとストーリーや町での会話に少し差がでてくるとか
そういうのすらねぇしな
だいたいこの名声値って誰が判断してんねんw
名声レベル高いとストーリーや町での会話に少し差がでてくるとか
そういうのすらねぇしな
だいたいこの名声値って誰が判断してんねんw
263: 2018/09/14(金) 10:37:29.97 ID:gXZUOF5L0
名声は藤沢が盛大にやらかしたから意味ないものになった
266: 2018/09/14(金) 10:42:58.36 ID:GENRxKlc0
名声のカンスト値は今までのクエストを全部消化してて数年プレイしてる証明みたいなもんじゃね
そういう人達にはサポートゴールド以外に何か特典があったらいいとは思うな
日々の日替わり討伐で高額なのが出やすいみたいな
そういう人達にはサポートゴールド以外に何か特典があったらいいとは思うな
日々の日替わり討伐で高額なのが出やすいみたいな
268: 2018/09/14(金) 10:45:10.21 ID:h5EBEZr90
死んだら階級さがるってのはプレイヤー同士のお手伝いが無くなっていく可能性があるから
ドラクエ10運営考えるに100%無理じゃない
ドラクエ10運営考えるに100%無理じゃない
270: 2018/09/14(金) 10:48:51.26 ID:6xKD41il0
タンス調べて名声下がる仕様とか
求めてるんか?
求めてるんか?
269: 2018/09/14(金) 10:46:01.36 ID:Rk4eijpC0
名声ポイントを使ってついてくんと交換できるとか
色々活用すればええのに
なお、初コンテンツに挑む人を支援したも名声ポイントもらえるとかあれば
初心者も喜ぶだろう
色々活用すればええのに
なお、初コンテンツに挑む人を支援したも名声ポイントもらえるとかあれば
初心者も喜ぶだろう
1:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 17:13
返信
2:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 17:30
返信
いや、取らないけどさ。
3:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 17:35
返信
4:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 17:38
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 17:42
返信
こんなん自己満足の世界だよね
6:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 17:58
返信
だから報酬も特典もなしで良いんだよ。
こいつらようは少しでも他人より勝っているものをアピールしたり自分が得したいだけ
7:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 18:18
返信
クエスト食べ残しだらけのキャラなんてこれからもクエスト消化なんてしないわ。
8:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 18:26
返信
10分やって無理そうなので解散とか時間の無駄だもの。
9:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 18:29
返信
10:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 18:31
返信
仮にLv120で飴玉が貰えるようになったとしても
クエストや日課で溢れた膨大な名声がアホらしくてモチベが上がるどころが下がる
11:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 18:40
返信
一生99のままだったならそれでもよかったけど
上限解放すんのに今まで溢れたの切り捨てて
結果クエや職人名声真面目にやった人より放置してた人のが有利になるとか
舐めてんのか?
12:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 18:48
返信
こういう奴がいるからなーんも報酬ない味気ないものになっちゃうんだろうなぁ…。
13:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 18:55
返信
ゲームでハイスコアを狙いたくなって何が悪い
クエストをこれ以上やらなければメリットがある
ストーリーを進めなければメリットがある
職人も止めて待てばメリットがある
こんな事に言及して臭わせたまま保留してる安西、大丈夫か?
14:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 18:58
返信
もう何もやらなければいいんじゃない?
年単位で休止すれば緩和やら上限解放の恩恵のもろもろを思う存分受けられるよ。
15:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 19:00
返信
現時点で99になってない奴が多少クエスト残しておいた程度で追いつけるわけねぇよ。
16:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 19:01
返信
名声上げ切ってないのでストーリー進めれません
なんて苦情が上がるだけだろうな
17:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 19:13
返信
日替わりを何となく受けてたら99になっちゃったみたいなサブキャラ位のもんだろ。
そんなサブを名声のためにメインに昇格でもするんか?
18:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 20:08
返信
クエ制覇して職人の評判も最大だと
日替わり討伐と僻地のモンスター狩り(大抵の場合1匹1p)しかないんだぞこれw
レベル上げにおける経験値みたいに
一定の量をコツコツためる方法がきちんと用意されてりゃ文句言わないよw
19:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 20:15
返信
全クエストを制覇しても日替わりを年レベルでやらなきゃ99までとても補いきれない事もな。
その中で120まで上げきれるからドヤれるんじゃねぇの?
バージョン1の当時に99まで上げられた奴と同じ場所へいけるチャンスだぞ。
20:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 20:20
返信
日替わり実装から5年前後続いてればサボってても99に到達できた古参も多いだろうけど
スイッチ、PS4辺りの新規にとっちゃ99の時点でまだまだ無理ゲーの領域。
21:
名無しの盟友さん
2018年09月15日 23:52
返信
22:
名無しの盟友さん
2018年09月16日 00:52
返信
99はコツコツ上げられる手段が残されてないからやらない
だから全方位で誰得だよって話だろうに
これからがんばれとかお前の頭にドンマイwだよw
23:
名無しの盟友さん
2018年09月16日 01:11
返信
そういうものだと割り切ろう。
24:
名無しの盟友さん
2018年09月16日 01:28
返信
凄いというか必死すぎて逆に引くわw
25:
名無しの盟友さん
2018年09月16日 03:34
返信
氷の領界クリアだと90代で闇クリアだと99かな
闇あたりにいる新規が得するならマシだけどこんなんサブだろ
目安が見えてるともにょる
26:
名無しの盟友さん
2018年09月16日 06:45
返信
27:
名無しの盟友さん
2018年09月16日 16:03
返信
実際これなんだよな、最初から上限なしで後からボーナス足すで良かったのにレベル幾つか忘れたがマーケットも出品数8のまま増えもしねぇし、99カンスト時代でも日替わりが毎日強ボス4万やフィールド討伐4、2万↑のが出るわけでもねぇでほぼ自己満足だったんだから何で上限儲けて継続してるプレイヤーが損するシステム放置するかね、まぁDQXは装備入手が職人生産品がメイン言いながらマーケットでの素材価格の変動の平均額で一定期間毎で納品の報酬変更したりする訳でもなく何時までも調理と他職人の納品経験値と報酬額の格差放置してたり、ツボやランプでのレベル解放錬金対象装備が白箱導入あと一層出品減って新規等が購入するの躊躇う金額で取引されてるのも放置し続ける時点で継続的長期的なビジョンは皆無のアホ揃いなんだろうけどな
28:
名無しの盟友さん
2018年09月16日 16:59
返信
何で自己満足止まりの名声如きにここまで必死丸出しの文章書けるのかね。
どさくさに紛れて後半丸ごと私怨を混ぜてんじゃねーよ。
29:
名無しの盟友さん
2018年09月16日 18:02
返信