61cf7d84

649:  2018/09/20(木) 01:38:18.76 ID:ykiFKPkG0
はよ魔塔もツールサイドに堕ちろや 

650:  2018/09/20(木) 01:42:04.74 ID:FgI4J2tlM
不思議のおでかけ魔塔(5階登るごとに200ジェム) 

652:  2018/09/20(木) 01:57:19.30 ID:WhScQZ6N0
魔塔ツール化する価値はあるな 
あんなん為になんねーやつ登りたくない 

653:  2018/09/20(木) 01:59:15.68 ID:isOif3rx0
為にならないならやらなくてもいいのでは 

655:  2018/09/20(木) 02:21:01.07 ID:3lEGlDYt0
>>653 
サブの分まで全部やって文句言う奴いるよな 

654:  2018/09/20(木) 02:07:05.74 ID:PViU9dL3a
もうジェムでクリアでいいよ 

659:  2018/09/20(木) 02:50:51.78 ID:K8afAwi20
マトウは反面教師にはなったよ 
進化形がゼルメアだろ 

660:  2018/09/20(木) 03:16:43.46 ID:ykiFKPkG0
ゼルメア1~4階がゴミカスだったから魔塔の失敗は活かされなかった模様 
5~9階でようやくゲームとして許容できるラインに達せて良かった 

663:  2018/09/20(木) 03:38:52.93 ID:6PPDPOxI0
3Dのコピペダンジョンにシンボルエンカウントって考えうる限り最悪の組み合わせだもの 
魔塔にしろゼルメアにしろ前提の段階で面白くなる可能性が存在しない 

664:  2018/09/20(木) 03:40:54.73 ID:HIPICJ7Pa
魔塔ははやく最上階までいけるようにしてほしい 
あれ、過去の世界だとどうなってんだろう? 

667:  2018/09/20(木) 03:56:26.59 ID:qNeZQsCq0
魔塔はバージョン5なりで本編に絡めて道中すっとばして 
最上階からどこかに転送って具合にするしかないだろうな 

668:  2018/09/20(木) 04:05:39.10 ID:FYelW42B0
薄めたカルピスって言葉が本当によく似合う 

669:  2018/09/20(木) 04:09:34.29 ID:V9rl7wmXM
PVで雲の上まで伸びてた塔が20階までは酷すぎる 

671:  2018/09/20(木) 04:46:01.01 ID:K8afAwi20
>>669 
雲の上にはすでに行ってるよ 
その辺の縮尺はゲームスケール 
外の景色でわかる 

670:  2018/09/20(木) 04:12:06.56 ID:/XuK0y6G0
塔のボスは最上階にいる神様で良いんじゃないのかね 
途中のボスは廃止して徐々に強くなる雑魚敵配置して 
延々登って行くタイプにすりゃよさげ 

672:  2018/09/20(木) 04:53:38.02 ID:GK6qR+Zn0
DQXTVでりっきーが魔塔を「これはいわゆるトルネコのダンジョンです!」って笑顔で紹介してたのが懐かしい 

677:  2018/09/20(木) 06:03:58.16 ID:Bb1/fQvid
>>672 
そんなこと言ってたのかw 
出来が違いすぎて悲しいなぁ… 

687:  2018/09/20(木) 07:32:27.66 ID:Oce7U23sd
安西「魔塔のことを考えなかった日はない」 
なお何もせん模様 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537316757/