649: 2018/09/20(木) 01:38:18.76 ID:ykiFKPkG0
はよ魔塔もツールサイドに堕ちろや
650: 2018/09/20(木) 01:42:04.74 ID:FgI4J2tlM
不思議のおでかけ魔塔(5階登るごとに200ジェム)
652: 2018/09/20(木) 01:57:19.30 ID:WhScQZ6N0
魔塔ツール化する価値はあるな
あんなん為になんねーやつ登りたくない
あんなん為になんねーやつ登りたくない
653: 2018/09/20(木) 01:59:15.68 ID:isOif3rx0
為にならないならやらなくてもいいのでは
655: 2018/09/20(木) 02:21:01.07 ID:3lEGlDYt0
>>653
サブの分まで全部やって文句言う奴いるよな
サブの分まで全部やって文句言う奴いるよな
654: 2018/09/20(木) 02:07:05.74 ID:PViU9dL3a
もうジェムでクリアでいいよ
659: 2018/09/20(木) 02:50:51.78 ID:K8afAwi20
マトウは反面教師にはなったよ
進化形がゼルメアだろ
進化形がゼルメアだろ
660: 2018/09/20(木) 03:16:43.46 ID:ykiFKPkG0
ゼルメア1~4階がゴミカスだったから魔塔の失敗は活かされなかった模様
5~9階でようやくゲームとして許容できるラインに達せて良かった
5~9階でようやくゲームとして許容できるラインに達せて良かった
663: 2018/09/20(木) 03:38:52.93 ID:6PPDPOxI0
3Dのコピペダンジョンにシンボルエンカウントって考えうる限り最悪の組み合わせだもの
魔塔にしろゼルメアにしろ前提の段階で面白くなる可能性が存在しない
魔塔にしろゼルメアにしろ前提の段階で面白くなる可能性が存在しない
664: 2018/09/20(木) 03:40:54.73 ID:HIPICJ7Pa
魔塔ははやく最上階までいけるようにしてほしい
あれ、過去の世界だとどうなってんだろう?
あれ、過去の世界だとどうなってんだろう?
667: 2018/09/20(木) 03:56:26.59 ID:qNeZQsCq0
魔塔はバージョン5なりで本編に絡めて道中すっとばして
最上階からどこかに転送って具合にするしかないだろうな
最上階からどこかに転送って具合にするしかないだろうな
668: 2018/09/20(木) 04:05:39.10 ID:FYelW42B0
薄めたカルピスって言葉が本当によく似合う
669: 2018/09/20(木) 04:09:34.29 ID:V9rl7wmXM
PVで雲の上まで伸びてた塔が20階までは酷すぎる
671: 2018/09/20(木) 04:46:01.01 ID:K8afAwi20
>>669
雲の上にはすでに行ってるよ
その辺の縮尺はゲームスケール
外の景色でわかる
雲の上にはすでに行ってるよ
その辺の縮尺はゲームスケール
外の景色でわかる
670: 2018/09/20(木) 04:12:06.56 ID:/XuK0y6G0
塔のボスは最上階にいる神様で良いんじゃないのかね
途中のボスは廃止して徐々に強くなる雑魚敵配置して
延々登って行くタイプにすりゃよさげ
途中のボスは廃止して徐々に強くなる雑魚敵配置して
延々登って行くタイプにすりゃよさげ
672: 2018/09/20(木) 04:53:38.02 ID:GK6qR+Zn0
DQXTVでりっきーが魔塔を「これはいわゆるトルネコのダンジョンです!」って笑顔で紹介してたのが懐かしい
677: 2018/09/20(木) 06:03:58.16 ID:Bb1/fQvid
>>672
そんなこと言ってたのかw
出来が違いすぎて悲しいなぁ…
そんなこと言ってたのかw
出来が違いすぎて悲しいなぁ…
687: 2018/09/20(木) 07:32:27.66 ID:Oce7U23sd
安西「魔塔のことを考えなかった日はない」
なお何もせん模様
なお何もせん模様
1:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 12:10
返信
未完成のまま終わりかねないがw
2:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 12:20
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 12:27
返信
アクセ以外の装備の保持が無理なら、サポを選べるようにしてくれるだけでいいのにな。
そんなに難しい注文かこれ?
4:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 12:31
返信
明らかに広さの設定ミスってるからな…
5:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 12:41
返信
何故中途半端にかつ広くしたのだろうか
ちなみに昔はアクセ持ち越しは不可能でした
6:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 12:43
返信
7:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 12:59
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 13:31
返信
各階ボス戦闘強制、4階ごとのボスとチェックポイントだらけ
そこで補給は必然的に行なわれてしまい、最適な導線は明らかで思考の余地なし
もう1回だけクリアしたら金と銀はコンシェルジュのナマポ良くね
ツールすらもったいない
9:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 13:47
返信
(銀フェザーの報酬拡大も超初心者向けだから今後もこのスタンスで良いと思う)
ベテラン勢でコツコツ毎月登ってる人なんて、やらなきゃ損を拗らせてる一部の人だから、そんな人の意見を聞いて中途半端な改善をするくらいなら、別のコンテンツを作ってくれた方が良いよ
10:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 14:31
返信
めんどくさいからもうレベル105のままで行かせて
あとドルボ使わせて
11:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 14:32
返信
必須になるような改善されたら大変になる
12:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 15:33
返信
でもツールに回したら始まらないまま終わってしまうな
シンボルタワーのように世界の真ん中で雲を衝いてる存在感のものが
たった20階までの未完成品の不人気コンテンツっつーのがほんどヒドイ
学園といいレベル切り離しコンテンツの不人気さよ
そらレベリングというモチベの一つを自ら切り捨ててるからな
あの一時期のレベル切り離しコンテンツへの執着は何かの強迫観念でもあったのか?
13:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 15:37
返信
14:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 16:15
返信
15:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 16:30
返信
16:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 16:38
返信
カード完成させたらそれでもう終わりだし
ツールツールいってる奴は何が目的なんだ?
何も考えてないのか?
17:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 16:59
返信
それでスタッフも雇えてゲーム内も富むだろうから、さっさとツール化するべきだ。
18:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 17:16
返信
その程度じゃツール化の開発費さえ全然出ないぞ?
19:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 17:18
返信
レベル差で遊べない問題
リセット厨
初期のレベル上げは楽しかった
この辺りを間違った方に解釈してしまった。
実際は
レベルではなくPS格差だった。
リセットしても面白くなかった。
残らない繰り返しレベル上げなど誰も望んでいなかった。
20:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 17:25
返信
>残らない繰り返しレベル上げなど誰も望んでいなかった。
ホントこれ
初期のレベル上げは楽しかったのは確かだが
それは残る強さだから
ログアウトしたらレベル1に戻される仕様だったら初期レベ上げだってつまらんのにね
21:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 17:39
返信
22:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 17:46
返信
アイテムを持ち帰る手段があったし
それが踏破とは別の大きな目的だったでしょうよ
だからちゃんとリターンがあるゲーム性だった
リターンを切り捨てたら不評に決まってるだろうw
23:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 17:47
返信
どれもこれも失敗なんだと思う
24:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 18:35
返信
真の魔塔はもう放置して、完全に新しいものを偽の魔塔でやってほしい。魔塔リッキーバージョンと、魔塔安西バージョンを見比べてみるのも一興。
25:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 18:40
返信
キャラを際限なくインフレさせてくしかないと思うんだけど
そっちの方がお好みなのかな
26:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 19:55
返信
PS格差は一気になくなるんやで
27:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 19:58
返信
震えて待て
28:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 19:59
返信
29:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 20:31
返信
学園も一緒っつうか学園は魔塔がコケたからああなったんだと解釈してる
サポ任せでバトルの仕様が掴めてないユーザーに対する
練習場みたいな役割を求めてたんじゃないの
まぁ魔塔っつうかローグゲーは最終的に戦術をガッチガチに組み上げていくから
DQ10におけるバトルのノウハウを学ぶには不十分として
学園でフォローさせ、魔塔は放ったらかしになっちゃったんでしょ
30:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 20:58
返信
カードは別な方法で入手できるようにすればいいだけだし
人の集まってないコンテンツの改修に開発時間や人材かけるより
新コンテンツに注力してもらう方がずっとマシ
31:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 21:20
返信
建造物としての存在感がハンパ無いので
なんかゲーム世界的に残念感がつきまとってしまうんだよなぁ
32:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 22:50
返信
誰かが言ってた・・そびえたつクソ、と。
33:
名無しの盟友さん
2018年09月25日 23:10
返信
実はまだ生きてて上層作ってる最中って事にして
完成したから最上階への直通エレベータ使えますよって感じに
魔塔ストーリー完結したらええんちゃうかな
古代遺物に思わせといて実は近代建築
チャコロットのスイッチとかは忘れたらええよ
34:
名無しの盟友さん
2018年09月26日 02:13
返信
しろよ。
色々メンドクサすぎなんだよ。
35:
名無しの盟友さん
2018年09月26日 02:39
返信
それで面倒じゃなくなる理由がわからんな。
というか、持ち出しできると致死ダメージ時100%で生存できてしまいそうなんだが...
36:
名無しの盟友さん
2018年09月26日 02:43
返信
20階でカラツィさんが「こっから先は まだ魔物が来てないから入っちゃ駄目なんだってさ。つまんねーの。」とかいう謎のメタ発言してた気がするが...
37:
名無しの盟友さん
2018年09月26日 07:13
返信
それだけあのゲーム設計の完成度が高いのよ。
38:
名無しの盟友さん
2018年09月26日 09:41
返信
完成度高いのか
39:
名無しの盟友さん
2018年09月26日 10:19
返信
安西があの魔塔を作ったスタッフの一人(しかもチーフプランナー)だって事を忘れるなよ?
40:
名無しの盟友さん
2018年09月26日 10:20
返信
神ベルト?属性埋め尽くし?いらんわ(ポイー)さあ次だ次って回せるならそうなんだろうな。
41:
名無しの盟友さん
2018年09月26日 12:23
返信
塔の装備とか必須なるから持ち出しはやめて
42:
名無しの盟友さん
2018年09月26日 13:14
返信
21階から先は別仕様として作ればいいだけなのになぁ
ゼルメアはレベル96にならんと行く意味がないから
魔塔はレベル50~93装備が取れるとかならありがたいんじゃないのかね
43:
名無しの盟友さん
2018年09月26日 15:21
返信
44:
名無しの盟友さん
2018年09月27日 12:35
返信