115: 2018/09/20(木) 23:32:46.23 ID:AFEI9fb20
防衛軍だけど、下手というか、セオリー無視のヤツばかりになってて、屍がうまくいかない。
野良だから仕方ないとは言え、以前はもっと防衛できたのに
野良だから仕方ないとは言え、以前はもっと防衛できたのに
116: 2018/09/20(木) 23:40:40.30 ID:vDY7qiRRd
野良でももうちょい討伐できるレベルにしてくんねーかなあ
チームの奴らはモチベだだ下がりで行く気無いようだし
新しく固定探すのも面倒だし
チームの奴らはモチベだだ下がりで行く気無いようだし
新しく固定探すのも面倒だし
117: 2018/09/20(木) 23:42:14.02 ID:6zjOnCdW0
未だに防衛のセオリーがわからん、というか敵との適正距離がわからん
鐘は最優先で潰す、隊長も最優先で潰す、金縛りはボスの足止めに使うくらいしかわからん
全部わからん
鐘は最優先で潰す、隊長も最優先で潰す、金縛りはボスの足止めに使うくらいしかわからん
全部わからん
120: 2018/09/20(木) 23:49:26.67 ID:9CpBFYsT0
>>117
何が分からんのか分からん(´・ω・`)
防衛軍プロの俺になんでも聞け、教えてやる
何が分からんのか分からん(´・ω・`)
防衛軍プロの俺になんでも聞け、教えてやる
118: 2018/09/20(木) 23:42:22.20 ID:9CpBFYsT0
防衛軍は鐘を優先的に倒さないといけないことがなかなか広まらないのう
安西先生たすけて(´;ω;`)
安西先生たすけて(´;ω;`)
119: 2018/09/20(木) 23:44:36.86 ID:e26EBPMk0
かといって公式に周知するような事をすれば
増々「やっている事が前提化」するだけだから
やりながらチャットなりで覚えれば良いんじゃないの?
増々「やっている事が前提化」するだけだから
やりながらチャットなりで覚えれば良いんじゃないの?
123: 2018/09/20(木) 23:57:29.27 ID:AFEI9fb20
指示厨死ねと言われて、BL入られてもいいから「門に戻って」って言ったほうがいいのかなぁ
残り5分の段階で、半分がボスに行かれると、けさぎりが処理できん…
残り5分の段階で、半分がボスに行かれると、けさぎりが処理できん…
125: 2018/09/21(金) 00:02:07.55 ID:sVu6Z6Cj0
>>123
言い方に気を付ければいい
「門に戻って」じゃなくて
「門のほうに敵がたくさん来たよ!みんな助けて!」とか頭悪そうな感じで下から言え
言い方に気を付ければいい
「門に戻って」じゃなくて
「門のほうに敵がたくさん来たよ!みんな助けて!」とか頭悪そうな感じで下から言え
129: 2018/09/21(金) 00:10:45.03 ID:Tx8S6mrZ0
>>125
了解。定型文に登録しとくわ。
了解。定型文に登録しとくわ。
130: 2018/09/21(金) 00:17:58.96 ID:JDfSm0Hsa
>>125
頭悪そうな感じでわろた
頭悪そうな感じでわろた
132: 2018/09/21(金) 00:20:53.06 ID:qKhAye2ia
>>125
ドラキーマ思い出したわw
ドラキーマ思い出したわw
234: 2018/09/21(金) 11:54:19.83 ID:K7WmeGdnr
>>125
すばらしいw
人に指示したい時はこういう風に言えば揉め事も起こらないね
リアルでもそうだわ
すばらしいw
人に指示したい時はこういう風に言えば揉め事も起こらないね
リアルでもそうだわ
193: 2018/09/21(金) 09:22:54.48 ID:cJOKMHLmM
>>123
1人への指示で7人救われると思った方がいい
1人への指示で7人救われると思った方がいい
126: 2018/09/21(金) 00:06:46.39 ID:aEZadgcT0
キャラ名がベジータなら「早く門に戻れー!(防衛)失敗しても知らんぞー!」ってロールプレイもアリな気がするw
131: 2018/09/21(金) 00:20:05.19 ID:6lCqnG720
人間男「がんばってw」
エルおじ「><」
プク男「たwすwけwてw」
エルおじ「><」
プク男「たwすwけwてw」
1:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 07:41
返信
2:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 07:54
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 08:19
返信
大半が門に行く→少ししてボスも門に来る→ボスと門の間でずっと戦う→門壊
指示してもだめなんだって笑った
討伐は無理だと判断して防衛目的に誘導するのはアリだと思うけどさ
4:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 08:30
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 08:48
返信
6:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 08:50
返信
7:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 08:57
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 09:06
返信
つまり後輩が増えてるってことだから喜ぶべきだぞ
9:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 09:23
返信
セオリー云々はさておき屍はつまらなさすぎ。
10:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 09:23
返信
11:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 09:36
返信
自分で僧侶囮やったって防衛できねえの雑魚の処理すらろくにできないわけ
数人フレとPT組んでいくしかない
12:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 09:40
返信
緑玉、常闇、聖守護者、邪神は怖くて参加出来ないけど武器目当てで防衛に来る層が
学園の時からバトルのイロハ教えるコンテンツ要望してる声あるから人狼D何とかして
13:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 09:43
返信
14:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 09:44
返信
コミュ力オバケの奴が良くやってるし素直にすげえと思うわ
どう言ったら相手がどう感じるか想像出来るって意味で頭の回転が早いんだろうな
15:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 09:55
返信
16:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 10:20
返信
最近だと野良でもボスを倒せることがある
そのため討伐班と防衛班ができあがる
以前は野良だとまんず勝てないから
自ずとみんな防衛に回るので勝ててました
とりあえずボスを倒そうとしてる輩がいたら
無理だと思うがチャットでやめてと言うのが吉
野良だと討伐よりも防衛の方が簡単に勝てる
防衛はキッズには少しはやすぎるコンテンツ
17:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 10:32
返信
ストレス感じるなら行かなくていい。
18:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 10:32
返信
19:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 10:35
返信
むしろ最近のほうができないレベル
20:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 10:42
返信
21:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 10:45
返信
こんなもの誰も望んでないんだからオートマで行ったらそうなるに決まっとる
どうしても勝ちたいって必死な連中だけが
誰かの作ったテンプレ行動を丸暗記してくるけど
そういった奴らも減っていく一方だしな
22:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 11:07
返信
あー分かる
防衛目的と討伐目的が混じると事故るよな
全員が防衛目的なら鐘最優先、討伐目的ならボス最優先で良いのだが人数が割れるとどっちも半端になって詰む
23:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 11:07
返信
自己擁護だろ、すごい下手そう
以前よりオートマの屍の防衛率が下がってる話をしてるだけで
固定とオートマを比べてるわけでもないのに何でキレてんのww
24:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 11:14
返信
ボスにはりつく事しか知らない人が討伐目的に見えるだけだよ
16の言う通りそれでたまに勝てるからまずい
本通に討伐目的の動きとわかってやっているなら
構成や動きやダメージを見て防衛目的に切り変える
数人でもこれができれば屍以外はほぼ防衛は失敗しない
知らないだけだから何か求めてもしかたない
25:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 11:22
返信
そうだよなあ。誰もそんなの望んでない
というか、システム自体が話し合って攻略するとかプレイヤーが連携して攻略するとかに対応してない
防衛軍はもう少し難易度下げた方がいいと思う
26:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 11:44
返信
27:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 11:55
返信
誤解が誤解を産んでユーザーが自分で難易度を上げてる
回数だけこなした自称上級者が自分は上手い、これは正解だと思ってるのがまずい
運営が上手く提示できなかったのも悪いかもしれないが
今更指摘しても自分が変人だと思われて叩かれるのは嫌だから
フレと行く時以外はだまってる
28:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 12:18
返信
難易度を下げる必要はないんじゃないの?
失敗を繰り返して少しずつ攻略法を覚えていくのが醍醐味ってもんやね
29:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 12:25
返信
ボスが到着して両手武器持ちに即死マヒャデドスからの一気壊滅がクソ
自分スペガや魔結界で耐えても、みんな死んでしまえばタゲ集中し殺されるのがクソ
30:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 12:36
返信
31:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 12:47
返信
オートマだと防衛失敗が結構あるのは仕方ないでしょ
32:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 12:54
返信
鯖1で討伐、周回入れよw
33:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 13:44
返信
対話における補正が一切無効になることは注意すべきではある
34:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 14:58
返信
35:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 15:45
返信
絶対にボイチャ使えない事情のある「キャラ」とかもいるし
そもそもこういう同盟コンテンツこそユルく遊びたいわけで
36:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 16:52
返信
基本も分かってねえ奴と二度と組みたくないだろ?
ヘボが代わりにBLしてくれて金輪際組まないんだから手間が省けて丁度いい
37:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 17:23
返信
攻略を学習したくない
何も考えずやって倒せるように弱くしろ!
これじゃあなぁ、、、、。
攻略したい人バイバイだわ。人も減りますわ
38:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 17:44
返信
39:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 17:53
返信
40:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 18:04
返信
勝つ為にパーティを募集するという基本の準備をしていない
ギャグかよ
41:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 18:07
返信
防衛軍の仕様と遊び人の性能は相性があまり良くない
42:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 18:10
返信
43:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 19:15
返信
7分30秒と5分20秒に8匹湧いてきて20秒後にもう一回同数湧いてくる。
けっこう攻めがきついからここで遠足行ってるやつ多いと門まで行かれて防衛成功率低下。
ボスに群がってのまとめ死にも痛いけど、ボスの近くに最低一人はいないと門だけに攻撃粘着されて詰む。
セオリーってこういう感じかな。
44:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 19:18
返信
マジで何がダメなのか分からないらしい
45:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 19:45
返信
出来のいいゲームはそこがハッキリわかるように作られてる
46:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 20:14
返信
47:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 20:58
返信
「何回遊んでも全然セオリーに気づけない人が多いならゲームのUXがクソすぎる」は全然別の問題だと思うよ
45はめちゃくちゃいいこと言ってるね
48:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 23:17
返信
ゲームなんだから好きにやらせろ
そして楽しませろ!じゃなきゃクソゲ
そうじゃないと思うんだけどなぁ
49:
名無しの盟友さん
2018年09月22日 23:51
返信
魔法陣を引いてやりゃワラワラと集まってきやがったからww
50:
名無しの盟友さん
2018年09月23日 16:29
返信