スクリーンショット 2018-08-25 12.52.43

841:  2018/09/24(月) 16:36:27.56 ID:X6JQHm5G0
宝珠の仕様変更で余計に面倒くさくなったって提案あるけど、そんなの実装前からわかってるだろ。 
そもそも職ころころと変える今のゲームデザインと、特定の職に特化する石板が合ってなく、かつはめ直せばor振り直せばほぼ最適解にできるんだから、ただ面倒くさい作業なんだよね。 

850:  2018/09/24(月) 17:08:57.36 ID:trlKO3pla
>>841 
だからこそ以前のままで良かった 
石版は付け替え前提じゃなくレベルの上下が前提だったわけで 
2玉12個あれば特定の職の宝珠はだいたいまかなえた 
それを何でも全部つけないと我慢が出来ないお子様のクレームで現在の姿になった 
1玉なんて戦略性もへったくれもない 

つくづくお前らのせいでつまらないゲームになっていくわ 

887:  2018/09/24(月) 18:04:11.90 ID:4CAtvN9JM
>>850 
付け替え前提じゃないのに、付け替えが前提みたいになってて、付け替えの際にへろへろになるから問題視してたんでしょ。だから以前のままでも問題だし、付け替え前提だからつけられる量増やしました、ってのも対処の方針が間違ってる。 
煽り運転が多いので煽り運転の罰則強化しました、みたいな。 

853: 2018/09/24(月) 17:18:15.93 ID:VChVuwRf0
×宝珠は以前のままでよかった
○光闇宝珠は削除でよかった

857: 2018/09/24(月) 17:22:02.17 ID:2muQd34Ba
>>853
これが正解だな
宝珠っていうのは付け替えがめんどうなだけ
個性なんてない。みんな同じ宝珠をつける

861: 2018/09/24(月) 17:26:27.39 ID:G3SB7ROZ0
宝珠1玉そこそこ便利じゃん
→いちいち転職のたびにレベルふりわけめんどくせええええええ
→職ごとに宝珠登録できるようになりました
→???

868: 2018/09/24(月) 17:38:07.17 ID:ePbUqk8W0
>>861
いや宝珠を頻繁に振り直してればれば分かるけど、必要なのは職業ごと記憶じゃなくて(宝珠入れ替え時に全部登録し直しになるので)
 ・選択した石板上の宝珠ポイント振り分けを全部0に戻す機能(上げ下げのうち下げ操作を省略できる)と
 ・3~4パターンくらいの光闇個別振りわけ記憶機能
あたりだと思う

874: 2018/09/24(月) 17:44:08.59 ID:G3SB7ROZ0
>>868
同じ職でも用途によって付け替えてるってこと?がちすぎるわえらい

864: 2018/09/24(月) 17:33:45.66 ID:VChVuwRf0
Ver2まではどんどん強くなっていって面白かった

Ver3で成長の軸を宝珠に移してからおかしくなっていった
宝珠のアイデア自体は良いと思うけど設計が未熟すぎる、仕様を見た瞬間失敗だとわかった

865: 2018/09/24(月) 17:34:43.14 ID:C0FXQhBur
宝珠はどうやって整理していいのかわからないから全然手を付けてない
やろうと思ってあの宝珠パズルを見ただけでそっ閉じ

867: 2018/09/24(月) 17:36:22.06 ID:G3i84Pe8a
宝珠で個性つけたいなら、幅のある禁断系にすべきよ
極端なハイリスクハイリターンだったり、操作感変わるようなメリットデメリットだったり
ニノ国も宝珠システムパクったようなのあるけどあっちのがUIも完成されてるし

870: 2018/09/24(月) 17:41:16.12 ID:C0FXQhBur
誰か頭のいい人が宝珠運用超整理術みたいなのを編み出してくれないと
まともに運用するのは平民には無理やわ

871: 2018/09/24(月) 17:42:05.94 ID:BMEU2eqZ0
ただ拾った宝珠つけていけばいいだけです

873: 2018/09/24(月) 17:43:41.85 ID:WtQ98K3E0
光闇はハメたら全部レベルマックスになるようにしてよ めんどくさい

897: 2018/09/24(月) 18:28:54.15 ID:HwVaV6rr0
宝珠の効果が大きすぎるんだから光闇が付け替え前提になるのは当たり前の話だった
真やいば技巧の無い戦士なんでゴミでしかないんだから

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537566035/