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775:  2018/10/03(水) 12:57:54.04 ID:kAP1lrbx0
長く楽しめる戦闘になればいいな 
常闇はなんだかんだいまだに楽しんでやってる人らがそこそこいるがレギは一年後とか誰もやってないだろうな 

782:  2018/10/03(水) 15:34:42.65 ID:0VhIxeKr0
>>775 
レギは死にそうな奴にザオ合わせるだけだから 
すげーつまんないよ 
戦略もなんもないし 

777:  2018/10/03(水) 13:12:13.62 ID:4u+lgMnUa
4人制バトルの限界 
クソゲー 

781:  2018/10/03(水) 14:46:41.69 ID:LIo6lbk5p
4人制バトルの限界言うけど8人のほうがよほど広げようがないと思うわ 
ダメージアップ技合わせる以外何もない 

788:  2018/10/03(水) 16:01:03.40 ID:IN/3nt9pd
>>781 
じゃー相撲じゃなくてターン制に作り直せば楽じゃね? 

784: 2018/10/03(水) 15:46:22.61 ID:B1GnnReD0
>死にそうな奴にザオ合わせるだけ
現実はこれができない奴が沢山いてできる奴はドヤれるんや
タゲ判断するだけ、範囲避けるだけ、とか言うのと同じ

783: 2018/10/03(水) 15:41:23.55 ID:buBWiUbA0
ダクキンやイカよりは楽しいわ

785: 2018/10/03(水) 15:51:46.33 ID:+qab4XvZ0
壁してエンドに刃ツッコミとか飽き飽きだわ
できない前衛引いた時の後衛辛いし、そういうので溢れるのが目に見えてる

797: 2018/10/03(水) 16:37:03.08 ID:f641V2yIp
>>785 イカのエンドツッコミ楽しいが

787: 2018/10/03(水) 15:59:10.09 ID:ncr0TezQp
結晶割るやつのなにが楽しいのか
さっぱりわからんかったぜイカはよお

789: 2018/10/03(水) 16:01:47.85 ID:CFwwz/hyp
レーザー地帯でたまにイカのギミックがあって
レグナードとローガストが暴れまわってる
戦闘がしたい

798: 2018/10/03(水) 17:19:15.76 ID:TZ4OmG3Ep
イカの楽しさはいかにエンドまで引っ張らないで
反撃誘発させて手数稼ぐかだと思う
いまさらどうでもいいけど

799: 2018/10/03(水) 17:22:55.04 ID:DclFephE0
>>798
これ楽しいの?
必死にキラポン聖女撒いてる僧侶を横目に
タゲ特攻して泥吐きに巻き込む占いが多くて嫌な思い出しかないわ

800: 2018/10/03(水) 17:27:33.98 ID:LmTlSHS8p
そら理解してないやつが追いつかれてるだけなんだからおかしくなるだろ

786: 2018/10/03(水) 15:52:36.53 ID:4k7MiFoUd
プレイヤー有利のギミックが判明すれば4人バトルでも割と面白くできるはずなんだけどな
常闇と違ってレギロはそれがないのが良くなかった

803: 2018/10/03(水) 18:19:51.17
本来RPGのエンドバトルなんてのは究極的にはプレイヤーが「最もお気に入りの職業、戦闘スタイル」を使って
他の冒険者と「協力、連携」し、ギリギリの戦いの先に光明を見出す「達成感」を得られるものが重要であって
テンプレありきの戦闘依存しかできないものはある意味欠陥品ともいえる

邪神や防衛軍のような8人PTでは職業許容がゆるいので、マイナー職が自分のスタイルで遊んでも楽しめるが
4人PTでのエンドバトルはそこがまだまだなんだな
単純に強いだけとか、うざいだけの敵では面白くもなんともないんだよ
プレイしている本人が楽しめるようでなければ
楽しめる上でプレイ難易度を求めるようなものが望ましい

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537693081/