スクリーンショット 2018-10-09 13.11.59

913:  2018/10/13(土) 09:15:28.08 ID:8yH/e91Lp
魔塔はどこに問題があると感じていて何を直そうとしているのか経過報告を聞いてみたい 
すっごくコレじゃないモノになりそう 

914:  2018/10/13(土) 09:19:02.66 ID:C7cjcY300
マトウって何が問題って言われても、おもんないとしか 

915:  2018/10/13(土) 09:21:24.36 ID:w0DcreqL0
>>914 
成長できないうえにゲームにすらなってない 
サポくじ引きとスキル割り振り作業が延々続く 

クソゲーを現代風にアレンジしたのが魔塔 

917:  2018/10/13(土) 09:27:36.85 ID:fwXpPtRB0
>>915 
クソ狭い通路で「相撲」やらせようとする馬鹿システム 

先頭から逃げることもできず死んだら終わりなのに 
ピキーン範囲と追っかけてくるの速い「せつげんりゅう」が 
200近いダメージ与えてくる範囲攻撃の 
「かがやくいき」使ってくる理不尽さ。 

920: 2018/10/13(土) 09:38:28.46 ID:3lBN08gha
>>915
>>914
>成長できないうえにゲームにすらなってない
>サポくじ引きとスキル割り振り作業が延々続く

>クソゲーを現代風にアレンジしたのが魔塔

さらに、転職の度に装備交換を強いられて攻略のテンポが異常に悪くなるという。
だから、転職は最低限にした攻略法でもしなければやってられない。

916: 2018/10/13(土) 09:27:12.45 ID:e5ogIL6B0
魔塔は攻略時間を短くするか
アプリでできるようにすればそれでもう良い
時間がかかりすぎるのにつまらなくて報酬が良いっていう三重苦だからな

941: 2018/10/13(土) 10:06:55.09 ID:mfpT5Mdj0
>>916
せめて武器防具も持ち越せるようにしてくれたらな
一回厳選すれば後が大分楽になる

921: 2018/10/13(土) 09:38:29.93 ID:6H0vRWJI0
魔塔なんかもう手を加えなくていい
あんなもんに手を加えて無理にプレイさせようとするより放置でいいだろ
カード完成してない奴だけ歯を食いしばって周回しろ

924: 2018/10/13(土) 09:41:33.72 ID:fwXpPtRB0
>>921
やりたくなきゃお前がやらなきゃいいだけ。

948: 2018/10/13(土) 10:18:12.09 ID:fwXpPtRB0
魔塔改善案

・1~20階まで
レベル維持できるようにするか、入手した武器防具も保存できるようにする
(現在90レベル以上の装備まで上げることも可能)

サポート仲間を自由に選べるようにする

塔内の移動スピード2倍にする


・20階以上作るなら

20階以上は新規システムで
学園のようにプレイヤーは職業関係なく
武器や防具装備できて、呪文やとくぎ使用可能にする

サポート仲間を育成できるようにする

各休憩所からプレイ可能にする

攻略はハードだが、月・週縛りなし
(やりたいときにいつでもプレイできて報酬も貰える)

970: 2018/10/13(土) 10:42:38.95 ID:R+qyWSFA0
>>948
このゲーム全般に言えることだけど、なにも無いマップの移動が多いんだよ
時間稼ぎとかしょうもない考えで実装してるんだろうけど
真っ直ぐな道にキーボスだけ並べてくれたらいいよ、雑魚戦とかいらん

どうせ1周で消えるから装備拾う、錬金内容見る、装備するの全部面倒だし
複垢だから皮装備で通してるよ、ギガスラだけできれば15階まではバトで行けるし
一人戦士に転職しても片手剣でOKだし

サポを選べるようにしてほしい
過去シリーズのキャラとか選べたら超楽しいだろ

初期の職業バランスの悪さがそのまま出てしまってるよね
ザオの必要回魔とか斧のMPとか
それなのにMPパサーがテコ入れで超性能になっちゃってるし

もうコインボスで過去アクセ集めるのだるいし銀フェザー無限に取れるといいな

980: 2018/10/13(土) 10:52:44.25 ID:eKkMYl3R0
>>970
魔塔はエンドコンテンツ側で実装して欲しかったな。
シンボルエンカウントではなくて、ピラとか防衛軍側に近くして

一階攻略に多少時間かかってもいいから、1階ごとに攻略した記録を残して、少しずつ攻略していく感じで。

951: 2018/10/13(土) 10:25:11.72 ID:PoaIkJLN0
このゲームはパッシブ揃っていることが前提の作りなのに
魔塔はパッシブなしの状態で高レベルの雑魚と戦わせる
ふざけた作りだからなあ
ホント実装当初は阿鼻叫喚だったな

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539158016/