スクリーンショット 2018-10-09 11.09.01

151:  2018/10/14(日) 01:16:09.60 ID:CXvBcJyn0
ストーリー重視して開発してもコンテンツそのものが増えるわけじゃねーからな 
りっきーがそれで失敗してたのに安西は同じミスしてるわ 

160:  2018/10/14(日) 01:29:43.92 ID:P4CEeRtK0
その割には新しいバトルコンテンツも新多人数PTコンテンツも新パターンのおしゃれも予定されていますね・・・ 

168:  2018/10/14(日) 01:46:37.86 ID:CXvBcJyn0
これだけイベントシーンまみれでもまだストーリー足りないもっと増やせ!っていうアホな連中が多いんだぞ 
開発ペースとストーリー消化ペースが釣り合ってないのに 
そのやり方続けてどうすんねん 

178: 2018/10/14(日) 02:05:46.34 ID:pCGj9FlA0
ストーリーとかイベントとか削って何増やしてほしいの?
ただの強敵強敵強敵のゲームになったら俺はやめるわ

179: 2018/10/14(日) 02:10:06.04 ID:as/RbyzN0
>>178
自分だけが倒せる敵がほしい・・・結果・・・自分だけが倒せない
楽しんでる奴が居るらしい・・・気にくわない
だから騒いでる。ただそれだけ

181: 2018/10/14(日) 02:10:43.45 ID:LtfGj5u00
>>178
こんなに何にもやることのないスッカスカなのに今のままでいいって思ってるのが恐ろしい
どんどん過疎ってるのが全てを物語ってる
今後、聖守護者2が終わって半年以上いまだかつてないほどのスッカスカ期間が来るからもっと過疎るだろうと思う
数年に一度の課金でも十分な内容だからな

183: 2018/10/14(日) 02:12:22.19 ID:CXvBcJyn0
ストーリーのドラマ性を重視した結果アンケで評価されましたってのが悪いわけじゃねーんだよ
でもストーリーもミニゲームも1度やって終わりで継続性がない
別にキャラが育つわけでもねーし、プレイヤーが上手くなるわけでもねーし、他のコンテンツが賑わうわけでもねーからな
だから>>178みたいな強敵怖い病患者が増えてくだけで何も得がない

ストーリーしか楽しめないのと、俺みたいにストーリーもバトルも楽しめるのと
どっちがお得よ?

180: 2018/10/14(日) 02:10:10.66 ID:QwevYTtJ0
強敵求めてる奴はやるゲーム間違ってるといい加減気づくべき

185: 2018/10/14(日) 02:14:40.97 ID:FN/srdjg0
ストーリーとバトルは本来一体のはずだけどな
バトルに対してモチベーションを高めるためにストーリーがある

186: 2018/10/14(日) 02:15:39.25 ID:tsG8KGfx0
強敵じゃなくても周回要素があればいいんだよ
でも周回要素を否定する老害がいるけどな

190: 2018/10/14(日) 02:20:14.60 ID:FN/srdjg0
>>186
たぶん周回否定派はソシャゲの素材集めみたいな延々面倒な作業をやらされる周回を想像してる
実際には同じアクションゲームとか格ゲー、STGや音ゲーを何度もプレイするのも周回と同じなんだけどな

188: 2018/10/14(日) 02:18:06.14 ID:pCGj9FlA0
別に強敵コンテンツをまるっきり無くせなんて言ってないんだがな
ストーリーその他を削ってそんなもんだけ充実されても困るってだけ

194: 2018/10/14(日) 02:29:54.84 ID:CXvBcJyn0
お話面白かったですね、おしまい
これだとゲーム自体がまるで盛り上がらないんだよ
ストーリー作るなって言ってるわけでも、強敵作れって言ってるわけでもなく
ストーリーから他のコンテンツに誘導できる仕組みが作れてねーって話よ

199: 2018/10/14(日) 02:41:13.83 ID:LtfGj5u00
>>194
ほんとそれな
ストーリーだけ作ってもたったの3時間前後で終わって残りの4か月はスッカスカだからな
イベやミニゲーも作ったところで一度もしくはほんのちょっとやれば飽きる程度のものでしかないしな

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539413114/