お金のインフレは色々と困るけど
強さのインフレで困るような事はないだろうに何で頑なにステータス上げるのを拒むの?
そこに関してはドラクエらしさとか言う変な用語は使わんでもいいよ
強さのインフレで困るような事はないだろうに何で頑なにステータス上げるのを拒むの?
そこに関してはドラクエらしさとか言う変な用語は使わんでもいいよ
718: 2018/10/15(月) 11:59:32.82 ID:QLW8u7srM
>>716
中衛職はレベル105でステータス上がったぞ
中衛職はレベル105でステータス上がったぞ
720: 2018/10/15(月) 12:01:47.48 ID:sm5lo8CRM
>>716
強さがインフレしたら今までのコンテンツが全てゴミになるからだよ
コンテンツ追加がそれに伴ってされれば良いがそれができないんだから
強さを止めた方が良い
強さがインフレしたら今までのコンテンツが全てゴミになるからだよ
コンテンツ追加がそれに伴ってされれば良いがそれができないんだから
強さを止めた方が良い
788: 2018/10/15(月) 14:25:19.34 ID:yuOZG9htH
>>720
ボスの弱いを導入するよりプレイヤーをインフレさせてアトラスをワンパンさせた方が開発だって楽なんじゃないの?
今はエンドコンテンツ実装されてるんだからインフレさせない理由はないとおもんだけどね
ボスの弱いを導入するよりプレイヤーをインフレさせてアトラスをワンパンさせた方が開発だって楽なんじゃないの?
今はエンドコンテンツ実装されてるんだからインフレさせない理由はないとおもんだけどね
802: 2018/10/15(月) 14:38:13.21 ID:jZibkGFR0
>>788
インフレにあわせてコンテンツどんどん作らないといけないし
バランスの帳尻合わせも大変になるだろ?
キャラ成長止めれば、1年前のボスでも最新の強敵です!!って言えるし
ボスを作るとき先のバランスのことを考えなくて済むし
インフレにあわせてコンテンツどんどん作らないといけないし
バランスの帳尻合わせも大変になるだろ?
キャラ成長止めれば、1年前のボスでも最新の強敵です!!って言えるし
ボスを作るとき先のバランスのことを考えなくて済むし
812: 2018/10/15(月) 14:47:14.62 ID:yuOZG9htH
>>802
言ってる事がめちゃくちゃだな
インフレに合わせてって今でもバージョン事に強敵出してるだろ
それをキャラの強さに合わせるだけじゃん
開発期間なんも今と変わらん
1年前のボス云々はそれこそ言ったら運営批判の的になるから言わんだろ
ボス作る時の先のバランスなんてインフレさせるの前提の方が作りやすそうだがな
キャラ成長止める理由があまりにも無さすぎるんだよ
言ってる事がめちゃくちゃだな
インフレに合わせてって今でもバージョン事に強敵出してるだろ
それをキャラの強さに合わせるだけじゃん
開発期間なんも今と変わらん
1年前のボス云々はそれこそ言ったら運営批判の的になるから言わんだろ
ボス作る時の先のバランスなんてインフレさせるの前提の方が作りやすそうだがな
キャラ成長止める理由があまりにも無さすぎるんだよ
830: 2018/10/15(月) 14:57:44.07 ID:jZibkGFR0
>>812
どうにかレスしようと思ったが
何を言いいたいのかわかんねーよ
まずな、その「キャラの強さと新ボスの強さを合わせる」が大変なんだよ
この運営はサービス開始からそれに苦労し続けてるんだよ
ボスの守備力高くしすぎて物理職死亡とかな、何度もやってるわけよ
どうにかレスしようと思ったが
何を言いいたいのかわかんねーよ
まずな、その「キャラの強さと新ボスの強さを合わせる」が大変なんだよ
この運営はサービス開始からそれに苦労し続けてるんだよ
ボスの守備力高くしすぎて物理職死亡とかな、何度もやってるわけよ
844: 2018/10/15(月) 15:04:58.64 ID:yuOZG9htH
>>830
今はそのバランスが出来てるじゃん
ただしどの構成でも倒せるわけじゃない
でもプレイヤーが望んでるのはそういった遊びだろ
強ボスなんてただの作業なのに未だに事故死すらある状況
キャラインフレさせれば今のエンドボスに勝てないプレイヤーも次のバージョンになれば倒せるようになるかもと期待もたせた方が良くないかな
今はそのバランスが出来てるじゃん
ただしどの構成でも倒せるわけじゃない
でもプレイヤーが望んでるのはそういった遊びだろ
強ボスなんてただの作業なのに未だに事故死すらある状況
キャラインフレさせれば今のエンドボスに勝てないプレイヤーも次のバージョンになれば倒せるようになるかもと期待もたせた方が良くないかな
862: 2018/10/15(月) 15:12:04.09 ID:jZibkGFR0
>>844
ゲームとしてはインフレしたほうが面白くなるよ
次のバージョンアップがワクワクするようになるよ
だが、運営は楽をしたい
ずっとエンドボスに勝てないままそこで止まっててくれれば
その先のボスを作らなくて済むじゃん
ゲームとしてはインフレしたほうが面白くなるよ
次のバージョンアップがワクワクするようになるよ
だが、運営は楽をしたい
ずっとエンドボスに勝てないままそこで止まっててくれれば
その先のボスを作らなくて済むじゃん
871: 2018/10/15(月) 15:14:04.78 ID:yuOZG9htH
>>862
でも現状半年程度でエンドボス入れてきてるじゃん
だからインフレさせても問題ないしその方が運営もバランス取楽だろって話してるのに
でも現状半年程度でエンドボス入れてきてるじゃん
だからインフレさせても問題ないしその方が運営もバランス取楽だろって話してるのに
879: 2018/10/15(月) 15:17:26.12 ID:sm5lo8CRM
>>871
一番最近の1匹だけで半年もたせるってのか?
しかも半年後にはそいつも誰でも倒せるようにするって?
完全に頭おかしい調整だぞそれ
一番最近の1匹だけで半年もたせるってのか?
しかも半年後にはそいつも誰でも倒せるようにするって?
完全に頭おかしい調整だぞそれ
836: 2018/10/15(月) 15:02:06.80 ID:sm5lo8CRM
>>788
インフレしたら常闇4がカカロンだしてサポで余裕ってことにすぐなっていくんだぞ
今ですらやることないの大合唱なのに
後で始めたやつがすぐその地点に到達するってわからんのか
インフレしたら常闇4がカカロンだしてサポで余裕ってことにすぐなっていくんだぞ
今ですらやることないの大合唱なのに
後で始めたやつがすぐその地点に到達するってわからんのか
840: 2018/10/15(月) 15:04:02.76 ID:jZibkGFR0
インフレはやくて半年後にはレギロ楽勝!早く新しいボス!ってされたら運営は困る
1年後2年後でもレギロつえー!スコルピオンつえー!なかなか勝てない!って停滞しててもらいたい
1年後2年後でもレギロつえー!スコルピオンつえー!なかなか勝てない!って停滞しててもらいたい
850: 2018/10/15(月) 15:08:05.26 ID:yuOZG9htH
>>840
今の状況だとエンドボス半年くらいじゃん
だから停滞させる理由はないよ
今の状況だとエンドボス半年くらいじゃん
だから停滞させる理由はないよ
873: 2018/10/15(月) 15:14:44.11 ID:jZibkGFR0
>>850
丁度いい強さのボスが最新のボス1種類しかいない!やることない!
って言われるより
最新のボスも半年前のボスも1年前のボスも丁度いい強さ!3種類も戦う敵がいる!
って状態にしておきたいわけよ、運営は
丁度いい強さのボスが最新のボス1種類しかいない!やることない!
って言われるより
最新のボスも半年前のボスも1年前のボスも丁度いい強さ!3種類も戦う敵がいる!
って状態にしておきたいわけよ、運営は
877: 2018/10/15(月) 15:17:14.68 ID:yuOZG9htH
>>873
それを大多数のプレイヤーが望んでいるなら良いけど
プレイヤーはそれで批判を表さないか?
それを大多数のプレイヤーが望んでいるなら良いけど
プレイヤーはそれで批判を表さないか?
887: 2018/10/15(月) 15:20:27.57 ID:jZibkGFR0
>>877
だから、まさに批判されまくってるだろ!
成長止まりすぎだろ!って
それを運営が「ゲームバランスがインフレするからヤダ」で返したんだよ先日のDQXTVで
だから、まさに批判されまくってるだろ!
成長止まりすぎだろ!って
それを運営が「ゲームバランスがインフレするからヤダ」で返したんだよ先日のDQXTVで
882: 2018/10/15(月) 15:18:25.31 ID:hgHQxdjE0
>>873
以前はガンガン成長させつつ昔のボスも強ボスを出して遊ばせる方向性だったと思うけど
以前はガンガン成長させつつ昔のボスも強ボスを出して遊ばせる方向性だったと思うけど
902: 2018/10/15(月) 15:31:01.86 ID:Cj4ILYpx0
インフレさせ過ぎて調整方向に舵を切ったのがバージョン4なのに、まだインフレさせろとか言ってて草
907: 2018/10/15(月) 15:38:34.73 ID:yuOZG9htH
>>902
単純にプレイヤーの強さが実感できないとアンケート結果があったんでしょ
それならインフレさせても問題ないよねって話
単純にプレイヤーの強さが実感できないとアンケート結果があったんでしょ
それならインフレさせても問題ないよねって話
1:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:08
返信
育成要素がなにもない現状をどう思ってるん?
俺はVer.4になってから普段やることなくてイン率相当落ちたわ
金策だって大型アプデ直後にやれば十分だしなぁ
ぶっちゃけVer.3の頃より停滞感がすごい
2:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:15
返信
作業と言い切っている強ボス如きで事故るような奴は
仮に能力インフレさせても知能が追いついてないから
周りに置いて行かれるだけだぞ
3:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:15
返信
りっきーが考えなしに強さをインフレさせすぎたツケが回ってきてると思ってるよ。
弱体調整はしないとか、ほんと馬鹿な宣言して自分の首を絞めた。
4:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:16
返信
半年に一回エンドボス追加するのがやっとの運営とかさ
5:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:21
返信
その層がついてこれないものは作るべきじゃないんだよ
6:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:24
返信
今はリキカスが好き放題ぶっ壊してきたバランスを立て直している時期だから仕方ないだろ
成長要素はたしかに欲しいけどそこはぐっと我慢してサブキャラ育成楽しんでるわ
達人のオーブの石板とか宝珠とかめちゃくちゃやりやすくなって新キャラ育成マジ捗って楽しいぞ
お前も一度初心に帰ってみるのをお勧めするわ
7:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:26
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:29
返信
これ以上期待したって無駄よ
FF11みたいに細々と残るだけ
9:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:31
返信
最初パーティ同盟という鳴り物入りで出てきた災厄の王なんて既にコインボス未満だぞ。
10:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:31
返信
インフレしてもダメージ調整できるし
キャラ強化サボればDPSは下がる普通の事
敵が違うのに同じダメージが当たる事がおかしい
ちゃんと守備を設定しろよキッズ
11:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:32
返信
俺らプレイヤーは、与えられた範囲で遊ぶしか出来ないんだよな
12:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:33
返信
13:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:36
返信
14:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:38
返信
運営が楽したいだけ
15:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:39
返信
今首を絞めてるのは「バランスが取れ過ぎてるくらい」とかぬかしてる安西のボケっぷりだぞ
DQ10史上最悪のインフレになってる防衛軍みてそうぬかす神経がマジでわからない
16:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:50
返信
17:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:51
返信
めんどくさいから拒む→○
18:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 12:58
返信
プレイヤーのHPが999超えるみたいのは避けたいんじゃないかな
既にバトルロードのゴーレムみたいな例外があるにせよ
19:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 13:21
返信
はじめから10年やるつもりだったなら、ペースをもっと考えるべきだった。
コンテンツ不足をレベル上げで補った結果、取り返しのつかないことになった。
20:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 13:41
返信
21:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 13:48
返信
過去のコンテンツがゴミになってスカスカなのが目立つからなw
22:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 13:49
返信
今でもついていくのがやっとなんでインフレさせないでくださいって言ってるように見えるw
・・と返せるからアオりとしては0点
23:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 13:51
返信
自キャラを強化して倒せるようにした方がまだ健全だと思うがなぁ
24:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 13:52
返信
リッキーは確かに学園や塔とか酷い物も作ったけど、やる気はあったからなw
だからキャラ強くしたりアクセ増やしたりしてた
安西はもうそういうの面倒だから全部リッキーが悪い事にして楽してる
それなのに怠慢クソ安西の言い訳を真に受けて擁護してる米3米6の頭のお花畑加減よww
これで安西も安心して人狼であそべるなw
25:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 14:03
返信
新しいコンテンツを作りたくないの
楽したいの
だから強くしたくないの
「横並びにしたい」はそのための言い訳なーのー
26:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 14:04
返信
27:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 14:07
返信
バトル下手はいくらキャラが強くなろうが下手のまま!
上手くなる気がないんだろ?諦めろ!
28:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 14:11
返信
このご意見は言葉がきついけど、同意出来る要素はかなりあると思う。
例えば上の方で「災厄の王」を例として出している方がいるけど、そう云う当時エンドコンテンツだった物をレベルが高くなって挑戦できるようになる事はRPGとして当然あって然るべしだと思う。
レベル99からまだ各職6レベル上がっただけだから今は兎も角、少し先に強さとして実感できる何かがないとどうかと思う。
斎藤前Dは方向性が間違った部分もあったが、常に何かを生み出そうと精一杯もがいていた。
安西Dはディレクターに就任出来た事が終着点で、後は惰性で仕事をしているだけの様な印象を禁じ得ない。
29:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 14:26
返信
ユーザー側がわがまま言いまくっててインフレしたような印象だったんだけど
30:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 14:31
返信
それらは実際死に武器だったからテコ入れする行為自体は間違ってなかった
力を入れすぎたのはユーザーのせいではないわ
31:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 14:40
返信
威力に素早さが乗るとか扇の舞の会心率あげるとかでもして欲しいわ。
32:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 14:44
返信
ダメージキャップ一万超え開放とか
HP4桁とかやったらボッコボコに叩くんだろ。
33:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 14:58
返信
34:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 15:16
返信
35:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 15:27
返信
ほんこれ
閉店ガラガラ
36:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 15:29
返信
37:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 15:42
返信
サービス終了間近の最終局面まで温存しておきたいのだろうよ
38:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 15:44
返信
5桁、6桁のダメージが画面の中にバンバン表示される様になったら、それを確認するだけでもひと手間やで。
少しずつ強くなってくれた方が、従来のコンテンツも末永く楽しめるし、カンストダメージ連発で敵を瞬殺したら味気ないだろ。
39:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 16:02
返信
せめて経験値の成長曲線は今の不自然な形から修正を加えてほしいわな
40:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 16:10
返信
むしろ、災禍FBレボルガジェット戦鬼を複数かさねても、技のダメージ×2倍までしか出ないとかのキャップをかけた方が良いぐらいだ。
そうすれば190や200で新技追加してもそこそこバランスとれる。
41:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 16:16
返信
っていう極端な考え方がこんなに多いんだろう
俺としては継続的にやりつつ強化させてくれるなら
ブローチや輝石のベルト程度のものでもいいんだが・・
42:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 16:32
返信
全アクセ完成済みで神ベルトお持ちなら余計なお世話だけど、まだレベル上げすら終わってない奴が多いし、新スキルとレベル解放はちゃんと予定されてるじゃん。
43:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 16:40
返信
でもひとつだけ言いたいのは全職基礎HPが低すぎる。大竜玉がないと大体の職が600行かないっていうのがおかしすぎます
44:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 16:56
返信
何もHPを1万、50万にしろとか言ってないでしょ
攻撃力を1万、50万にしろとか言ってないでしょ
今までの成長曲線をせめて続ければ良いものを
45:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 16:59
返信
素早さの数値による影響が少ないとか、
初期は武闘家弱いからなんとかしろ、とか
ユーザー様の言う事に耳傾けるのは悪手
ユーザーがこうしろってのは目先のことしか考えてないし、自分が正しいと盲信してるのはそれこそ運営は相手にしてはいけない人種
46:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 17:00
返信
邪神は今もちょこちょこやってるけど
ある程度はほしいベルト集まってきたからもう強化幅が小さすぎてねぇ
もう2年半前のコンテンツだしさすがに飽きてくるわ
2年半前のコンテンツに飽きないヤツばかりだったら今こんなに人減ってないw
レベル上げも全職終わってるけど、今100で勝てない敵がいるヤツは
105に上げてもどうせ勝てないじゃんそいつ
まだレベル上げ終わってない連中はそれを分かりつつ
それでもこれから上げるのかねってちょっと謎だ
47:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 17:11
返信
なんの工夫もなく同じ設計のMMOを作ってしまって同じ問題にぶちあたってる
48:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 17:12
返信
ver3と比べるとver4はレベル 装備以外の強さの伸びが減っていて
アクセの方もver3の金ロザや将軍指輪に比べると見劣り感あるのは確かだな
49:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 17:14
返信
キャラ成長ガ〜なんて騒いでるのは、いまだに強敵倒せない準廃か?
50:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 17:19
返信
51:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 17:26
返信
コンテンツの追加が出来るような状況じゃないから成長要素も入れられないのかなぁ
52:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 17:29
返信
一度やったら後戻りできず、責任が重いんだから慎重になるのは当然だろう。
まあライト層にとっても成長要素があれば、レギに行けるようになるから
ベテランは据え置きだが、ライトは底上げできるような成長がいいのかもしれんな
53:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 17:36
返信
54:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 17:38
返信
あっという間に長持ちするコンテンツになるよ
55:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 17:45
返信
倒し終わって育成すらできないからヒマだなって言ってんのw
お前といっしょにすんなよw
56:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 17:53
返信
馬鹿じゃねえのこいつ(笑)
57:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 18:12
返信
成長スピードを上げたとして
それに対応した強敵をたくさん作れないって事でしょ
58:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 18:24
返信
あと、バトルネッサンスが周回コンテンツじゃないのも痛い。
59:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 18:44
返信
成長の幅が大きくなると常に最先端の装備じゃなきゃダメだという風潮が出てきて、毎回毎回 新作装備出るたびに整えるのがしんどくなると思うぞ。
60:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 19:03
返信
また爪でシャオシャオドギャギャギャするゲームになってるとかアホかよ
61:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 19:03
返信
何も言い返せなくなって悪口を言うしかないその姿
小学生が「やーい、バーカバーカ!」って言ってるのと同レベルだからな・・
一気に憐れになったわ・・なんかごめんな
62:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 19:20
返信
新装備なのに見向きもされないポールスター装備なんかは、じわ伸びの弊害だと思うが。
63:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 19:38
返信
64:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 19:40
返信
ドラクエのダメージ計算式は攻撃力-防御力を基本にしてるから
インフレさせた時の数字の伸びがえげつないことになっちゃうんだよな
もうver1の時点で詰んでたとも言える
65:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 19:44
返信
そいつは旅芸人と一緒に沼の底まで行っちまったんや
66:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 19:45
返信
藤澤時代にバカスカ上限解放始めた時点でなんで辞めるか別ゲと並行プレイにしなかったんだか
今みたいなことになるの目にみえてたじゃん
67:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 20:51
返信
そして俺が今沼の底からお前らを見ているw
(旅好き&一番最初に一式そろえた新装備がポールスター
68:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 20:56
返信
運営がそこまで頑なにインフレ(pcの成長)を拒む理由は、新規と古参の差が大きく開いちゃうからだよ
成長させちゃったら復帰後のレベリングきっつくなるし、新規のレベリングも大変になる
生活に支障をきたして欲しくないっていうドラクエの運営方針が致命的にオンゲとあってないんだよな
それでレベリング自体の必要性を失くす消極策とってるわけよ
69:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 21:01
返信
防衛軍で経験値もらえたり、季節イベントや最近だとドルボレースで経験値もらえたりさ
適当に遊んでたらいつの間にかレベル上がってる設計にすりゃウィンウィンなのに残念な運営だな
70:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 21:05
返信
71:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 21:16
返信
72:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 21:21
返信
開発コストの面でも、ユーザー維持の面でも。
だから急激な成長はさせず、育成緩和もする。
73:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 21:37
返信
おまえも十分同レベルだけどな、
運営はやりつくしてヒマな小数の廃人より、ライトやエンジョイ勢が大多数ってことにバージョン3,2で気づいちゃったんだよ
廃人は今の強さで聖戦2をとりあえずやってろ
、それで勝てなきゃ喚け
74:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 22:04
返信
防衛軍はその格差をとんでもない生き鬼まで広げてるし
75:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 22:43
返信
どんなオンゲーでも廃人は少数に決まってんだろ・・
何当たり前のこと言ってんだw
3.2でようやくそれに気づいたのは運営じゃなくてお前なのでは?
76:
名無しの盟友さん
2018年10月17日 23:04
返信
「倒してない敵もいない育成もできないヒマだ」って言ったら
「どうせ倒せてないんだろ?」って絡んでくるのはまさにこれか
77:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 01:04
返信
78:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 01:30
返信
で、そういう人達に支えられてる訳。ボスモンスちょっと強くしたら
倒せないってどういうことだよ。これにはリッキーもびっくりだろ
79:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 04:44
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そこから文句が多く上がったのでプチゴースネルを実装しました
これ二度手間になってるし運営のマッチポンプにしか見えないよな
普通に成長させてたらプチなんてなくても勝てるようになったはず
成長させないことで格差を埋めるはずが、ライトの遊びづらさの原因になってしまってる
運営自らが矛盾を作って無駄な仕事を増やすより、キャラの成長と遅れてる人のレベル上げの緩和を徹底した方がシンプルで楽しいと思う人が多いよ
80:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 05:52
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81:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 07:25
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82:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 07:42
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どんだけ下手なんよ、、、
83:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 08:38
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ヒーロー「誰も得しないんだよ、それ」
84:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 09:40
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楽したいんじゃなくてバランス取りながらインフレさせるなんて器用なこと今の開発陣には出来ねーだけだよ
85:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 12:28
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86:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 14:50
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4か月にしたいって言ってるし
新規獲得に失敗して予算もスタッフも減少中なのかな
あとはだましだましやってくしかないんだろうね
安西はこの責任がりっきーだって遠まわしに言ってるようなもんだし
87:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 14:53
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「これ以上ストーリーのボリュームを増やすなら」4か月にしたい、だぞ
しかもそれはするべきではないと思うからこのままでいくとも言ってる
伝言ゲームでどんどんねじまがってる
88:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 15:05
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DQの二次創作ゲーなんか作ってる場合か
89:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 16:55
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ver3で20週だった期間を13週に短縮すればこんなもんでしょ
仮に20週ならver3と同等ぐらいのアプデ内容になる筈
90:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 17:13
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あっちはどんな装備あろうが味方に足を引っ張られて即死するバランスだけどw
どんなに強い装備取ろうがレベルシンクで適正ステータスまで能力落とされるしw
91:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 18:38
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RPGの本質のはずの成長が今はほぼゼロだろ
92:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 18:42
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93:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 18:47
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というかボスの強さもバージョン2や3の方が強いんじゃね?ってのも多いし
94:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 19:14
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流石にそれはちょっとアホ
95:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 19:20
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実際※93の通りだと思うぞ
雑魚敵が既に存在する意味がほぼ無い+配置が適当な上にコインボスやストーリーボスの強さも弱化傾向だし(4.3のボスは少し強くなったが)
96:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 19:30
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いうこと変わっとるやんけw
97:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 21:20
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やり込み要素ゼロですぐ廃れる
バカかこの運営!
98:
名無しの盟友さん
2018年10月18日 22:06
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色々難癖を付けて批判するだけ
99:
名無しの盟友さん
2018年10月19日 08:12
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100:
名無しの盟友さん
2018年10月20日 23:32
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そういう台詞は進化してから言うもんだ
101:
名無しの盟友さん
2018年10月21日 19:44
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・制限解除 → レベルシンクを外してオレツエーを楽しむモード
・ノーマルシンク → 通常のレベルシンクで程よい難易度を楽しむモード
・下限シンク → 最低レベルにシンクして実装当時の難易度を楽しむモード
102:
名無しの盟友さん
2018年10月22日 01:04
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