スクリーンショット 2018-10-09 13.10.41

716:  2018/10/15(月) 11:55:38.43 ID:yuOZG9htH
お金のインフレは色々と困るけど 
強さのインフレで困るような事はないだろうに何で頑なにステータス上げるのを拒むの? 
そこに関してはドラクエらしさとか言う変な用語は使わんでもいいよ 

718:  2018/10/15(月) 11:59:32.82 ID:QLW8u7srM
>>716 
中衛職はレベル105でステータス上がったぞ 

720:  2018/10/15(月) 12:01:47.48 ID:sm5lo8CRM
>>716 
強さがインフレしたら今までのコンテンツが全てゴミになるからだよ 
コンテンツ追加がそれに伴ってされれば良いがそれができないんだから 
強さを止めた方が良い 

788:  2018/10/15(月) 14:25:19.34 ID:yuOZG9htH
>>720 
ボスの弱いを導入するよりプレイヤーをインフレさせてアトラスをワンパンさせた方が開発だって楽なんじゃないの? 
今はエンドコンテンツ実装されてるんだからインフレさせない理由はないとおもんだけどね 

802: 2018/10/15(月) 14:38:13.21 ID:jZibkGFR0
>>788
インフレにあわせてコンテンツどんどん作らないといけないし
バランスの帳尻合わせも大変になるだろ?

キャラ成長止めれば、1年前のボスでも最新の強敵です!!って言えるし
ボスを作るとき先のバランスのことを考えなくて済むし

812: 2018/10/15(月) 14:47:14.62 ID:yuOZG9htH
>>802
言ってる事がめちゃくちゃだな
インフレに合わせてって今でもバージョン事に強敵出してるだろ
それをキャラの強さに合わせるだけじゃん
開発期間なんも今と変わらん
1年前のボス云々はそれこそ言ったら運営批判の的になるから言わんだろ
ボス作る時の先のバランスなんてインフレさせるの前提の方が作りやすそうだがな
キャラ成長止める理由があまりにも無さすぎるんだよ

830: 2018/10/15(月) 14:57:44.07 ID:jZibkGFR0
>>812
どうにかレスしようと思ったが
何を言いいたいのかわかんねーよ

まずな、その「キャラの強さと新ボスの強さを合わせる」が大変なんだよ
この運営はサービス開始からそれに苦労し続けてるんだよ

ボスの守備力高くしすぎて物理職死亡とかな、何度もやってるわけよ

844: 2018/10/15(月) 15:04:58.64 ID:yuOZG9htH
>>830
今はそのバランスが出来てるじゃん
ただしどの構成でも倒せるわけじゃない
でもプレイヤーが望んでるのはそういった遊びだろ
強ボスなんてただの作業なのに未だに事故死すらある状況
キャラインフレさせれば今のエンドボスに勝てないプレイヤーも次のバージョンになれば倒せるようになるかもと期待もたせた方が良くないかな

862: 2018/10/15(月) 15:12:04.09 ID:jZibkGFR0
>>844
ゲームとしてはインフレしたほうが面白くなるよ
次のバージョンアップがワクワクするようになるよ

だが、運営は楽をしたい
ずっとエンドボスに勝てないままそこで止まっててくれれば
その先のボスを作らなくて済むじゃん

871: 2018/10/15(月) 15:14:04.78 ID:yuOZG9htH
>>862
でも現状半年程度でエンドボス入れてきてるじゃん
だからインフレさせても問題ないしその方が運営もバランス取楽だろって話してるのに

879: 2018/10/15(月) 15:17:26.12 ID:sm5lo8CRM
>>871
一番最近の1匹だけで半年もたせるってのか?
しかも半年後にはそいつも誰でも倒せるようにするって?
完全に頭おかしい調整だぞそれ

836: 2018/10/15(月) 15:02:06.80 ID:sm5lo8CRM
>>788
インフレしたら常闇4がカカロンだしてサポで余裕ってことにすぐなっていくんだぞ
今ですらやることないの大合唱なのに
後で始めたやつがすぐその地点に到達するってわからんのか

840: 2018/10/15(月) 15:04:02.76 ID:jZibkGFR0
インフレはやくて半年後にはレギロ楽勝!早く新しいボス!ってされたら運営は困る
1年後2年後でもレギロつえー!スコルピオンつえー!なかなか勝てない!って停滞しててもらいたい

850: 2018/10/15(月) 15:08:05.26 ID:yuOZG9htH
>>840
今の状況だとエンドボス半年くらいじゃん
だから停滞させる理由はないよ

873: 2018/10/15(月) 15:14:44.11 ID:jZibkGFR0
>>850
丁度いい強さのボスが最新のボス1種類しかいない!やることない!
って言われるより
最新のボスも半年前のボスも1年前のボスも丁度いい強さ!3種類も戦う敵がいる!
って状態にしておきたいわけよ、運営は

877: 2018/10/15(月) 15:17:14.68 ID:yuOZG9htH
>>873
それを大多数のプレイヤーが望んでいるなら良いけど
プレイヤーはそれで批判を表さないか?

887: 2018/10/15(月) 15:20:27.57 ID:jZibkGFR0
>>877
だから、まさに批判されまくってるだろ!
成長止まりすぎだろ!って

それを運営が「ゲームバランスがインフレするからヤダ」で返したんだよ先日のDQXTVで

882: 2018/10/15(月) 15:18:25.31 ID:hgHQxdjE0
>>873
以前はガンガン成長させつつ昔のボスも強ボスを出して遊ばせる方向性だったと思うけど

902: 2018/10/15(月) 15:31:01.86 ID:Cj4ILYpx0
インフレさせ過ぎて調整方向に舵を切ったのがバージョン4なのに、まだインフレさせろとか言ってて草

907: 2018/10/15(月) 15:38:34.73 ID:yuOZG9htH
>>902
単純にプレイヤーの強さが実感できないとアンケート結果があったんでしょ
それならインフレさせても問題ないよねって話

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539413114/