327: 2018/10/27(土) 08:20:55.89 ID:c8MUQkKG0
緑玉
僧0賢者3マセン0占1遊び0まもの30以上
これまもの激戦区じゃん
僧0賢者3マセン0占1遊び0まもの30以上
これまもの激戦区じゃん
340: 2018/10/27(土) 08:35:50.63 ID:oOUSJsdm0
3の日まもの2戦賢だダメなの?
戦士が雫と葉っぱとエルフ係なればよくない?
戦士のほうが鉄壁装備で守備かたいので簡単に死なないと思うけど
どうかな?
戦士が雫と葉っぱとエルフ係なればよくない?
戦士のほうが鉄壁装備で守備かたいので簡単に死なないと思うけど
どうかな?
341: 2018/10/27(土) 08:36:03.50 ID:5J9Ze/QF0
まもまもバトはほんと熟練パーティじゃないとダメだわ
まもまも道or占賢みたいに前衛中衛後衛って役割分担ができて
それぞれが基本に忠実に立ち回るだけでずいぶん違う
あとは偉い人がパターンや誘発発見するから常闇4レベルになるのも時間の問題じゃないの
まもまも道or占賢みたいに前衛中衛後衛って役割分担ができて
それぞれが基本に忠実に立ち回るだけでずいぶん違う
あとは偉い人がパターンや誘発発見するから常闇4レベルになるのも時間の問題じゃないの
348: 2018/10/27(土) 08:40:10.24 ID:bdD/HfFW0
まもまも賢者は決まりとして残り1枠は
バト → 固定PT向け、3攻略用
道具 → 野良PT向け、安定志向
魔戦 → 1周回向け
って感じの認識でいいの?
バト → 固定PT向け、3攻略用
道具 → 野良PT向け、安定志向
魔戦 → 1周回向け
って感じの認識でいいの?
351: 2018/10/27(土) 08:41:36.76 ID:oOUSJsdm0
>>348
昨日野良で道具いったけど葉っぱとエルフとしずく係で地獄だったよ
DK思い出してね嫌な気分になったので戦士かバトで行こうと思ってるよ
昨日野良で道具いったけど葉っぱとエルフとしずく係で地獄だったよ
DK思い出してね嫌な気分になったので戦士かバトで行こうと思ってるよ
357: 2018/10/27(土) 08:44:33.64 ID:c1uI8Eak0
>>351
アホやから道具なんかで行ったんだな
バトか占いかレンやろ
道具て
アホやから道具なんかで行ったんだな
バトか占いかレンやろ
道具て
362: 2018/10/27(土) 08:48:39.71 ID:oOUSJsdm0
>>357
野良では魔蝕くらいまくって耐性もないからリム必須なんだよな
3は野良無理だね
野良では魔蝕くらいまくって耐性もないからリム必須なんだよな
3は野良無理だね
365: 2018/10/27(土) 08:50:43.20 ID:c38J6Xknp
>>362
3でリムが必須なパーティーなんかいる意味ないやろ
つまり道具を選択するパーティーは地雷確率が高いって事だ
3でリムが必須なパーティーなんかいる意味ないやろ
つまり道具を選択するパーティーは地雷確率が高いって事だ
368: 2018/10/27(土) 08:54:29.42 ID:oOUSJsdm0
道具リム必須パーティって間違いなく地雷パーティなのは確か
まものさんブラッドもよけられないし壁しないで反対方向ににげたり
まDKのころよりひどくなってる
それでもレギロ3の称号はもってるんだよな
わらっちゃうわ
まものさんブラッドもよけられないし壁しないで反対方向ににげたり
まDKのころよりひどくなってる
それでもレギロ3の称号はもってるんだよな
わらっちゃうわ
374: 2018/10/27(土) 08:57:22.84 ID:Ricpdd/sa
道具はレボルガジェのための存在でしょ
おまけでMP管理としずく奴隷
魔蝕食らう前提のPTは論外
おまけでMP管理としずく奴隷
魔蝕食らう前提のPTは論外
364: 2018/10/27(土) 08:50:35.92 ID:0cC0nURHK
初日はあんなにいた魔戦が検索から消えた
370: 2018/10/27(土) 08:55:02.46 ID:c38J6Xknp
昔から3の構成がそのまま1になってきたからな
しかも今回は練習が大事なボス
固定回し以外では1でも魔戦は入ってこないかもね
しかも今回は練習が大事なボス
固定回し以外では1でも魔戦は入ってこないかもね
383: 2018/10/27(土) 09:06:58.69 ID:hWjoz1TY0
構成はまも2バト賢者でいいのかな。個人個人が上手けれゃなんとかなる構成、野良向き
まも2道具賢者はスカイプやしっかり連携が取れる固定ならあり
一番気になるのはまも2踊り賢者。次の3はこれやってみたい
まも2道具賢者はスカイプやしっかり連携が取れる固定ならあり
一番気になるのはまも2踊り賢者。次の3はこれやってみたい
400: 2018/10/27(土) 09:22:30.86 ID:jeGJ8WyB0
緑玉まも大杉
405: 2018/10/27(土) 09:24:41.04 ID:hj2TpE+S0
>>400
1のまもは楽だからそりゃ集中する、逆に魔戦が消えてるのは3で出番がなくなった影響かねぇ
1のまもは楽だからそりゃ集中する、逆に魔戦が消えてるのは3で出番がなくなった影響かねぇ
420: 2018/10/27(土) 09:32:36.58 ID:lQJu7va1M
>>405
3で出番が無いのが分かってるから魔戦は装備を揃える気にならんのかもな。
3で出番が無いのが分かってるから魔戦は装備を揃える気にならんのかもな。
1:
名無しの盟友さん
2018年10月27日 19:39
返信
某所によると踊マセン賢者僧侶らしいが…
2:
名無しの盟友さん
2018年10月27日 19:56
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年10月27日 20:06
返信
4:
名無しの盟友さん
2018年10月27日 20:10
返信
あのスレのことを言ってるのなら、ララバイと戦鬼を使えって言ってる時点で無理ゲーと気づくべき
5:
名無しの盟友さん
2018年10月27日 20:14
返信
下手くそは賢者やれ
6:
名無しの盟友さん
2018年10月27日 20:50
返信
誰に切れとん?
7:
名無しの盟友さん
2018年10月27日 21:07
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年10月27日 21:48
返信
9:
名無しの盟友さん
2018年10月27日 23:04
返信
あれだけ対立煽りしまくってネガキャンしまくれば
そら余計減るでしょ
10:
名無しの盟友さん
2018年10月27日 23:05
返信
11:
名無しの盟友さん
2018年10月27日 23:16
返信
12:
名無しの盟友さん
2018年10月27日 23:48
返信
カッコわるいわよ
13:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 00:23
返信
14:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 00:43
返信
15:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 01:55
返信
16:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 02:05
返信
今までエンドまでひっぱってたかって、そりゃタゲがワンパン死だったからだ。
今回はリンクしてれば後衛だろうがワンパン死はない。
おまけに押し反の熱波は、押し反ゲージ理解してれば余裕で回避可能。
エンドひっぱりは今回は悪手。
17:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 02:23
返信
18:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 02:34
返信
職の偏りすごくて飽きるんだよな…
レギの時も僧天占テンプレ、他の職お断りで
聖守護者は職の締め出しが多すぎ
19:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 03:48
返信
押し反のことちゃんと理解してるのなんて野良じゃ1割もいないと思うんだが・・・。エンド前離脱1人受けで押し反熱波回避は理解者揃いなら余裕もって対処できるし普通にいい手だが野良でわかってるやつなんてほぼいない。押し反タゲ移りのデスも1人受けした方がいいのにそのままひっぱっちゃうし。
20:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 03:57
返信
育て上げた仲間モンスにのみ使えるってんなら分かるけど
今会った知らない人と命の絆を結ぶかね?
21:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 04:49
返信
22:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 04:55
返信
23:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 05:41
返信
敵の行動気にしないんだから、何度やっても上手くならないよ
24:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 08:22
返信
押し反とエンド攻撃一緒にしてなーい?
読み取りづらいよ
25:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 08:48
返信
まだ人のミスをカバー出来るだけ良かったな
今回は1人がミスしただけで即全滅するから辛い
26:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 08:56
返信
27:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 11:19
返信
こんなんでギスギスゲーしたくないわ
固定メンバーなら楽しいのかなあ
28:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 11:42
返信
別のまもに軽く注意されたんやけど
「常闇とレギの称号持ってるからw」
って謎の反論してたわ
称号ってそんなレベル
29:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 11:45
返信
ダクキンもレグもイカも初めは他の職締め出しやったやろ
エンドコンテンツなんて勝てない相手に最適解模索して遊ぶんやから当然の流れや
それが嫌なんは単純にエンドコンテンツが合ってないんや
30:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 11:49
返信
踊り強いよ?
支援として風切り、会心ラップ、戦鬼、アビス時のララバイあるし
火力もそれなりに出せるし、なによりザオトーン入りの時間確認して休みになるときに必殺発動伝えればテンションオネロス、全身全霊、㌦マドン入れられるのが強み
31:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 11:59
返信
アタッカーとしては良いもの沢山持ってるんだよな。
32:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 12:16
返信
戦鬼とララバイ両立無理だろ
33:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 12:24
返信
ララバイはしてたから
34:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 12:47
返信
メイヴの時も石割テンション全身全霊とか言ってた頃あったけど、普通に殴った方がはえーわで消えたし
35:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 15:57
返信
1匹の時点で壁すれば楽勝とかいってなかったかwwwwwww
自分が勝てないゲームはクソゲー認定とか頭弱すぎでしょ
道連れが嫌ならマモ構成なんてやらなければいいだけじゃんwww
36:
名無しの盟友さん
2018年10月28日 17:50
返信
その間無防備になるしで
なかなか使いにくいからな