さて、今回戦士のちからはいくつ上がるでしょうか?
7: 2018/11/28(水) 23:25:00.02 ID:LsLVWlYX0
新規は仲間外れやな
メタキン買う金もないしレベル上げ追い付かんだろ
数年やってる俺でさえレベル100にあげるのがやっと
メタキン買う金もないしレベル上げ追い付かんだろ
数年やってる俺でさえレベル100にあげるのがやっと
24: 2018/11/29(木) 02:42:11.84 ID:E9P9ljyv0
>>7
新規って言ってもピンキリだからな
何年かけてもレベルがカンストできない奴もいれば
数ヶ月後にはそんな奴は追い抜いてカンストしてる奴はいる
と言う俺もまだ全然カンストしてないがw
新規って言ってもピンキリだからな
何年かけてもレベルがカンストできない奴もいれば
数ヶ月後にはそんな奴は追い抜いてカンストしてる奴はいる
と言う俺もまだ全然カンストしてないがw
13: 2018/11/28(水) 23:54:57.60 ID:NjD46bmm0
レベル解放って4.5じゃなかったのか
15: 2018/11/29(木) 00:05:27.24 ID:KhftocfX0
>>13
スコパイの討伐率が想定より低すぎたから前倒ししたんかな
スコパイの討伐率が想定より低すぎたから前倒ししたんかな
17: 2018/11/29(木) 00:20:15.41 ID:rnc5uQ1b0
>>15
小澤「はい、スコルパイドはレベル108を前提に調整しているため、レベル108になれば討伐が楽になります。」
小澤「はい、スコルパイドはレベル108を前提に調整しているため、レベル108になれば討伐が楽になります。」
14: 2018/11/29(木) 00:00:46.49 ID:lJ6yot2A0
ようやく2キャラ目がカンストしたところなのにまた解放か(´・ω・`)
19: 2018/11/29(木) 01:12:14.87 ID:3BOFs1480
タコメットで基本全職業50にして喜んでるのに上にそれ以上の経験値が来るのかよ
21: 2018/11/29(木) 02:08:45.62 ID:VvYDVzpG0
まだ上げ終わってないのに
しんどいわ
しんどいわ
23: 2018/11/29(木) 02:33:47.00 ID:5e54HFQ+0
取得経験値上限が10万上がるからメタキンやメタル迷宮派はいままでより楽だろ
26: 2018/11/29(木) 02:57:55.07 ID:4UuMI5q90
のんびり上げりゃいいだけだよ
溜まってるメタキン使って残りは日課とか試練やってりゃ3.5までにはカンストしてる
溜まってるメタキン使って残りは日課とか試練やってりゃ3.5までにはカンストしてる
27: 2018/11/29(木) 03:57:22.17 ID:djBH0I9Oa
>>26
毎月課金とかバカかよw
毎月課金とかバカかよw
38: 2018/11/29(木) 08:27:00.30 ID:pz6/eKuDa
除夜の鐘に合わせました(ドヤァ)
「・・・」
「・・・」
74: 2018/11/29(木) 13:22:45.26 ID:pwnSGVispNIKU
エンドコンテンツで使う職しか上げないから全くめんどくさくない
76: 2018/11/29(木) 15:09:09.46 ID:TNvxBh/saNIKU
>>74
なんかフルカンしなきゃダメみたいな使命感あるけど、今はスキルポイントも余裕あるし、旅や武をカンストさせても
で?どこいくの?
みたいな感じだよな
なんかフルカンしなきゃダメみたいな使命感あるけど、今はスキルポイントも余裕あるし、旅や武をカンストさせても
で?どこいくの?
みたいな感じだよな
80: 2018/11/29(木) 17:20:12.41 ID:Dte1bkz20NIKU
ドラポヨを1日1時間狩って、日討伐・週討伐・試練で一ヶ月も経たずにLV上げ終わるな
過去プクランドでも更なる美味い狩り場あるかもしれんしな
過去プクランドでも更なる美味い狩り場あるかもしれんしな
106: 2018/11/29(木) 23:10:37.68 ID:aBH+ztHu0NIKU
どれか3つの職業しかレベル上限解放できないとかにしてくれんかな
好きでメインにしたい職を選んで上げる
俺はバトマスを強くするから、お前らは旅芸人のレベルでも上げていてくれ
好きでメインにしたい職を選んで上げる
俺はバトマスを強くするから、お前らは旅芸人のレベルでも上げていてくれ
107: 2018/11/30(金) 01:07:13.42 ID:jGXrz0Wg0
>>106
それやるならどの職もエンドコンテンツに席がないと
それやるならどの職もエンドコンテンツに席がないと
127: 2018/11/30(金) 15:05:10.57 ID:73/lhIRI0
>>107
上位職が無く18職もある時点でどのコンテンツも均等に席作るなんて無理
だからバトルトリニティなんて狭いバランスのコンテンツ出して来た
もう実質上位職区分されてんだよ
上位職が無く18職もある時点でどのコンテンツも均等に席作るなんて無理
だからバトルトリニティなんて狭いバランスのコンテンツ出して来た
もう実質上位職区分されてんだよ
112: 2018/11/30(金) 07:58:35.37 ID:CRonERrU0
ぶっちゃけ、オンラインゲームでレベルは不要だと思う
キャラの強さは固定で、装備で成長や特性を出す形の方がバランスがとりやすい
キャラの強さは固定で、装備で成長や特性を出す形の方がバランスがとりやすい
113: 2018/11/30(金) 08:16:13.92 ID:oX6kE7Fs0
レベル上げが一番楽しいのに
1:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 12:05
返信
2:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 12:06
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 12:15
返信
僧賢占天というチート職揃い
4:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 12:18
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 12:18
返信
経験値上限撤廃とか絶対しないタイプだと思ってた
アプデ前にメタキンとメタル迷宮使わなくて良かったわ
6:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 12:27
返信
7:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 12:34
返信
それが正解ってことだろ
8:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 12:35
返信
やるきがない奴は使う職だけ上げればええんやで
9:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 12:36
返信
あれがオンゲで正解かどうかはMHF見てりゃわかるだろ普通
10:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 12:38
返信
11:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 12:43
返信
12:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 12:53
返信
ゆっくり上げればいいよと言う人ほど多数の職がカンストしてそうな気がする
13:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 12:58
返信
そら余裕があるからゆっくり上げればいいよって言うんだろw
14:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 12:59
返信
アイテムで成長は素材拾いの運ゲーになって装備が無い奴は一切来るなという流れで
レベルゲー以上に格差が広がるギスギス世界だぞ
15:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 13:03
返信
もっと言えば募集で装備指定されるとか当たり前になるからな
装備1個でも違えば追い出されるギスギスした世界になる
16:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 13:18
返信
3つ選ぶのを失敗しました、からの選び直し出来るようにしました、からの
大失敗の上げ下げ要素なのに。
個性や強さなんか中の人依存で十分。
17:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 13:19
返信
経験値を稼ぐために雑魚と連戦する
どのみち連戦するんだから一緒だろ
メタキンを倒しまくって稼ぐか、常闇を周して稼ぐかの違いみたいなもん
18:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 13:31
返信
そもそも最初にハゲがバカスカレベル解放したしわ寄せが今来てるわけだが
19:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 13:35
返信
あ、だからニートなんだった
20:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 13:54
返信
99がドルワーム、100が真ダーマ、105が真メルサンディだから
Ver.3いらないぞ
チャンス特技とかと混同してるんじゃない?あれはエジャルナ受注だったし
21:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 14:16
返信
つきあってられん
22:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 14:28
返信
MHFとか化石と比較しかできないのなドラテンは
運要素で言ったらアクセ合成と職人の方がよっぽど運だと思うが
23:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 14:39
返信
ワールドはオンゲじゃないしな ソロ基準でバランス取られてる時点であれはまだオンライン要素の強いオフゲ
24:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 14:42
返信
こんだけあげとけばいいやろ
25:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 14:43
返信
ゆっくり上げて行く予定
26:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 14:44
返信
27:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 14:52
返信
無計画にレベル解放してきた結果が今
もう時間稼ぎにしかなってない
28:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 14:56
返信
29:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 14:58
返信
脳みそ焦げ肉だろ
本人はきっとレグ一式だとかダクキン一式だとか妄想して考えたんだろうな
30:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 15:01
返信
メタボスでの取り逃がし状況にもよるが料理と元気玉で2.3倍だと多分メタキン2体が1回でも出ると溢れる。
転職めんどいのに…
31:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 16:01
返信
お前ら頑張れよ。
32:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 16:05
返信
レベル上げなんていついかなる時でも時間稼ぎだろ。
33:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 16:17
返信
いかにそれをゆるやかなものにしていくかが重要だ
34:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 16:21
返信
ちょっと何言ってるかわからない
真ダーマのやつなら、設定ミスだったと認めてVer2で出来るよう修正してあるぞ。
35:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 16:26
返信
レベル上限解放の対象になるモンスターの生息地ググって来てみ
36:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 16:37
返信
37:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 16:40
返信
ゲームの寿命がマッハで削れるだけで終わるだろそれ…w
レベル上げやすくしたとしてもレベル上げてからすることを増やさないと意味がないわ
38:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 16:43
返信
39:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 16:47
返信
40:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 17:15
返信
遊び人のくちぶえはまさにそれだろ
41:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 17:19
返信
それで上がるステータスの方がやる気ない
という未来しか見えないのがね
42:
2018年12月03日 17:31
返信
43:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 18:34
返信
ヒマ人の発想怖えええええwwwww
44:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 18:45
返信
HP+8
MP+8
ちから+3
みのまもり+5
すばやさ+15
きようさ+8
攻撃魔+0〜6
回復魔+0〜6
みりょく+5
おもさ+1
平均してこのくらいしか上がらんのだろう?
レベルカンスト前提になると義務感が生まれるからカンストしなくても良いようにする。なら装備を強くすればそのためにレベル上げをするモチベが上がるのだが、その装備も大して強いとは言えんからな…
45:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 18:58
返信
46:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 18:59
返信
レベル99以降はほとんどの職でパラメータの上がり方の傾向がめっちゃ変わってる。
47:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 19:08
返信
敵に直接干渉する殴り型のタンクになろう。DPS職と火力差を大きめに付けないとダメだ。
48:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 19:37
返信
まともな人間ならやめた遊びの事は忘れて次の事やってるんだけど
お前は違うんやな
歪んでるというか女々しいというか、まあやることが無いんやろな
49:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 20:26
返信
あーあれか
別れた女のSNS監視してるやつか
破滅するのを見て喜びたい願望持ってる所なんてまさにそれ
50:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 20:38
返信
ここ見てて神パッチだったら課金再開するよ
神パッチだったらな
51:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 21:20
返信
52:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 21:32
返信
間違ってはいないw
53:
名無しの盟友さん
2018年12月03日 21:41
返信
解りやすく旅魔とかレベル42くらいあれば十分だからな
それを死にそうな顔でレベル108じゃないと108じゃないと死んじゃうから108じゃないと死んじゃうから
カンストさせる前に病院行け
54:
名無しの盟友さん
2018年12月04日 01:20
返信
このクソゲーやってるより面白いからなw
55:
名無しの盟友さん
2018年12月04日 01:22
返信
お前が行っとけw
56:
名無しの盟友さん
2018年12月04日 03:55
返信
さっさとアクセ理論>課金停止
このほうが安上りなのになんでゆっくりやるかね
57:
名無しの盟友さん
2018年12月04日 04:34
返信
58:
名無しの盟友さん
2018年12月04日 04:48
返信
このクソゲーどころか他のゲームや娯楽よりも楽しいから
ここくるのやめられないんだろこの根暗って言われてんだぞお前w
なんつー低い読解力だ
59:
名無しの盟友さん
2018年12月04日 09:50
返信
変わった用語が定着するのなんてネットでもリアルでも普通の事だろ。
60:
名無しの盟友さん
2018年12月04日 10:00
返信
変わった用語じゃなく普通の使いどころと違い過ぎる用語な
ネタで流行ったりするならわかるがそういう形でもないしな…ドラテンの用語は
逆に他のネトゲ用語が通じなかったりするから不思議でならない
61:
名無しの盟友さん
2018年12月04日 12:52
返信
レベル開放のペース早いと復帰しにくくなる要素にしかならんで
他の成長要素を考えることを放棄してるとしか思えん
62:
名無しの盟友さん
2018年12月04日 15:15
返信
63:
名無しの盟友さん
2018年12月04日 15:26
返信
作業感が問題。
64:
名無しの盟友さん
2018年12月07日 15:54
返信
試練の門は変化があるからそれなりに募集はあるけど
65:
名無しの盟友さん
2018年12月07日 20:27
返信
66:
名無しの盟友さん
2018年12月08日 16:46
返信
流石にそれはドラクエじゃないよね
67:
名無しの盟友さん
2018年12月12日 08:02
返信
来るんだろーな
カンストって 苦しまないよね
メイン108カンスト
ザブ4人 105カンスト×2人
100カンスト×2人
ベツカア 108カンストまもなく
ザブ4 倉庫 畑 ペア券製造