宝珠のUI変更くそすぎない?俺だけ?
82: 2018/12/05(水) 17:17:43.99 ID:XISDmPwc0
>>74
クソだな
Bボタンでキャンセルかと思ったら戸惑って適当に左右やったの反映されやがったわ・・・
クソだな
Bボタンでキャンセルかと思ったら戸惑って適当に左右やったの反映されやがったわ・・・
86: 2018/12/05(水) 17:24:52.13 ID:C5RRLinz0
>>82
前のやり方とせめて選ばしてほしいわ
前のやり方とせめて選ばしてほしいわ
102: 2018/12/05(水) 17:42:19.88 ID:Y281V4AP0
宝珠のUI改悪かよ
何%上がるのか一目でわからなくなってるじゃねえか
何%上がるのか一目でわからなくなってるじゃねえか
108: 2018/12/05(水) 17:45:21.61 ID:XISDmPwc0
>>102
まさかあれより酷くなるなんて思いもしなかったよな
ある意味才能だわこれ
まさかあれより酷くなるなんて思いもしなかったよな
ある意味才能だわこれ
115: 2018/12/05(水) 17:49:56.67 ID:Y281V4AP0
>>108
0.5~2%のやつまで色々あるのにどうしてこうなったのかねぇ
0.5~2%のやつまで色々あるのにどうしてこうなったのかねぇ
107: 2018/12/05(水) 17:45:18.26 ID:J9WkU+870
宝珠UIは今のをアプデで改良して前のになるレベルだろマジで
110: 2018/12/05(水) 17:47:18.00 ID:5EDILT5w0
やっぱりか
宝珠もとに戻して!
宝珠もとに戻して!
129: 2018/12/05(水) 18:15:09.73 ID:Ni/zJXkY0
宝珠改悪しただけじゃなくてもうこれで一旦終わりますって安西言ってたからなw
130: 2018/12/05(水) 18:15:18.79 ID:auHCK1WV0
宝珠のUIやべーな
これ実装した開発チームクビにしろよ
テストしたゴミも一緒にクビだぞ
これ実装した開発チームクビにしろよ
テストしたゴミも一緒にクビだぞ
262: 2018/12/05(水) 20:15:07.97 ID:R+MF5VCb0
>>130
俺達もクビなの?
俺達もクビなの?
137: 2018/12/05(水) 18:23:35.46 ID:uKCsmIbTr
人狼「宝珠使いにくいと評判なんで作り替えましたー」
俺ら「やるやん人狼」
人狼「更に使いやすくUI変えまーす」
俺ら「使いにくくなってるやん氏ね」
俺ら「やるやん人狼」
人狼「更に使いやすくUI変えまーす」
俺ら「使いにくくなってるやん氏ね」
142: 2018/12/05(水) 18:25:29.86 ID:KSSFcGAz0
宝珠すごいよな
最初全然わけわからなかった
分かった後もすごい分かりにくい
ほんとバカだよな
玉の方でもいじれるの残しておけよ
最初全然わけわからなかった
分かった後もすごい分かりにくい
ほんとバカだよな
玉の方でもいじれるの残しておけよ
147: 2018/12/05(水) 18:28:57.17 ID:XISDmPwc0
宝珠UI改修はスキル振りの形を想像してた
上に宝珠名だけの割り振りエリアで
下に選択中の宝珠効果詳細
上に宝珠名だけの割り振りエリアで
下に選択中の宝珠効果詳細
198: 2018/12/05(水) 19:20:33.86 ID:MUGvfOAC0
宝珠のUIが気持ち悪いわ……
横に板出す必要ないだろ
横に板出す必要ないだろ
293: 2018/12/05(水) 20:48:36.86 ID:608lrxi00
>>198 宝珠改悪だよなぁ 見難し調整やり難い
後、飾り入れて合計でどれだけUPしてるかが一目で解らない不便
絶対前の方がベストだった なんでこれ考えたんだろう
後、飾り入れて合計でどれだけUPしてるかが一目で解らない不便
絶対前の方がベストだった なんでこれ考えたんだろう
210: 2018/12/05(水) 19:34:49.11 ID:+uMtgzwJ0
宝珠UI重く使いにくくしてフィニッシュです
1:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 12:15
返信
2:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 12:15
返信
リストでの宝珠の並び順が頭に入ってればそんなに迷わない。
全体的にリストの表示数が少ないのは3DSに合わせた結果なんだろうけど、バトル時に使用するUIじゃないんだから、3DSと他の環境で表示数を変えるぐらいの事はして欲しいな。
3:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 12:23
返信
会議やテストプレイを一切せずに個人が思いついたものを
そのまま垂れ流してる感じ
4:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 12:25
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 12:29
返信
そうとしか思えない
6:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 12:38
返信
7:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 12:44
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 12:46
返信
9:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 12:52
返信
10:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 12:54
返信
この歳でクビになると人生詰むんで許してくれ
11:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 12:57
返信
それをコントロールするのも管理職の責務なのだが
スクエニは個人商店の集まりかな?
12:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 12:59
返信
これ実際にプレイしてみたんかな?何も感じなかったんかな
13:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 13:20
返信
QAチームと総シャッフルしろよスクエニ
14:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 13:31
返信
たしかに慣れればLV変更は問題ないだろうけど何%UPとかそういうの人目でわからないのはちょっと
15:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 13:42
返信
16:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 13:49
返信
17:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 13:52
返信
18:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 13:56
返信
19:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 13:58
返信
笑っちまったじゃねーかw
20:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 14:03
返信
21:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 14:07
返信
もうオワコンかな?
22:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 14:31
返信
DQはこんなんでも見捨てられないからな…
23:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 14:32
返信
24:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 14:39
返信
そうやって甘やかすからこうなってんだろ…
お前みたいな「ドラクエなら大丈夫」みたいな奴がいるからこうなる
25:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 15:13
返信
どんだけ頭おかしいんだよ
こんなもん早急にメンテレベルだろ、せめて前のに戻せ
26:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 15:18
返信
27:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 15:20
返信
同じ武器の種類の宝珠をまとめてセットしてたからそう感じるのかもな
バラバラにセットしてたやつはハメ直せとしかw
28:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 15:21
返信
気合い入れてるから新規に売れて売り上げが上がっていくFFと気合い入れないから新規に売れず信者補正が無いと売れないドラクエみたいな構図
29:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 15:35
返信
30:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 15:38
返信
31:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 15:41
返信
32:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 15:44
返信
他のゲームでも、例えばポケモンなら図鑑順やタイプ別にしてボックスに入れていく癖があるから探すのに困らないや
33:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 15:52
返信
34:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 15:55
返信
信者補正が無いと売れないってとこは否定してくれないんだな
35:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 15:56
返信
きょうのにっけい?
36:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 15:59
返信
LVの概念を入れるから調整する手間が増えて面倒になってるだけなんだよな
37:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 16:07
返信
38:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 16:14
返信
39:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 16:16
返信
悪い点:上から下までが遠い、上昇値がわからない
前のやつで珠の上に②~⑤の数字を表示してくれるだけでも良かった。
一括リセットができるなら前のままでもよかった。
40:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 16:33
返信
生み親の女好きで女性スタッフを多くしたらエッチ装備開発で衝突し見送り
多くのスタッフはりっきーの無理に付き合わされ2~3で不満が膨れクリスマスの生放送で彼に対して裏切り行為、更にアカウント停止処分者を出したVジャンプを甘やかした結果同じ様に暴言を吐かれる。
元々そう言うスタッフの集まりだから信念も無い
生み親の独裁が無ければもう終わっていてもおかしくない作品
41:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 16:55
返信
42:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 17:11
返信
付け替えめんどくさすぎてゲーム投げるレベルだってわかってくれ
邪神とか職縛りしてんのに相性最悪だろうが
43:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 17:19
返信
聖守護にしても宝珠にしてもエアプがまともなものを出せるわけがない
俺たちのリッキーがいた頃ならこんなことありえなかったレベルのクソ
44:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 17:32
返信
45:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 18:03
返信
違うゲームといえばFF14が浮かぶだろうが別にお前らが嫌いなFF14じゃなくても色んなゲームあるだろ?
46:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 18:04
返信
まあ自分だけじゃなくみんな同じだから許せなくはないけどさ。
47:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 18:48
返信
エアプに修正させるなと思うし、あの修正でGOサイン出した安西も残念すぎる。
48:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 19:14
返信
ただ前ので慣れきってしまった俺たちに今更新しいのを覚えさせたら反発は当たり前
しかもそれが慣れ関係なく使いやすいならまだいいが、はっきり言って大差ないからな
49:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 19:29
返信
50:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 20:23
返信
51:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 20:28
返信
いい加減決断してくれ
52:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 21:19
返信
53:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 21:29
返信
緊急メンテでいいから前の状態に戻して欲しいわ
54:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 21:36
返信
55:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 22:36
返信
56:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 23:15
返信
なるほどこれはしんどいな
「宝珠が1玉で場所を覚えないといけないのは面倒なので変える」
からの「リストの何ページ目にあるか覚えないといけない」は本末転倒っつーか
スクロールさせないといけない分余計手間っつーか
せめて、ルーラストーンや特技みたいにリストの順番整理させてくれ
あと皆言ってるけど数値が無いのはなぁ
57:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 23:19
返信
58:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 23:32
返信
お前らどんだけ要領と頭悪いんだよwwwwwwwwwwwwwww
59:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 23:35
返信
60:
名無しの盟友さん
2018年12月06日 23:57
返信
ドラクエらしさだって?ただの言い訳だよな
そもそもドラクエのUIは制限の中でどれだけ分かりやすく使いやすいものにするかって考えられた中で出来たものだからな
受け継ぐべきはその精神であって、見た目じゃねえんだよ
って書くと化石脳のドラクエジジババがうるさそうだが
61:
名無しの盟友さん
2018年12月07日 00:53
返信
あっちはFFシリーズはもちろんロマサガやオウガなど歴史に残る名作を手掛けた実績を持つスタッフを抱えてるからしょうがない
開発運営も吉田がトップの第5が全て握ってるのも大きい
ドラクエはその辺がいろんなところに分割されてるから意思決定するだけでも時間がかかるし
62:
名無しの盟友さん
2018年12月07日 01:17
返信
ああ、だから死者の宮殿とかあったのか…
63:
名無しの盟友さん
2018年12月07日 01:23
返信
64:
名無しの盟友さん
2018年12月07日 02:56
返信
65:
名無しの盟友さん
2018年12月07日 03:47
返信
めんどくせーんだよ。
66:
名無しの盟友さん
2018年12月07日 06:16
返信
な
できる職が増えると荷物パンパンで自然に制限かかるんだから良いだろw
67:
名無しの盟友さん
2018年12月07日 09:44
返信
68:
名無しの盟友さん
2018年12月07日 10:13
返信
69:
名無しの盟友さん
2018年12月07日 10:47
返信
配置した場所で効果を覚えているのにリスト形式じゃ全く生かされないやんけ
左上の2つを戦士用に、飾り枠に爪特技を・・・とかやってたのに全部無視
リスト内で遠く放されちゃって選ぶのもめんどう
そのリストも当然だけど文字だらけ、石版上から選ぶよりはるかに面倒くさい
光と闇はMAX24個もあるからスクロールも多いし
個人的には宝珠の上にレベル数をかぶせて表示くれればよかった。
カーソルを合わせないとレベルがわからないのが不便だったからなぁ
70:
名無しの盟友さん
2018年12月07日 16:00
返信
71:
名無しの盟友さん
2018年12月07日 22:08
返信
変える必要ないって
何で変えろ変えろと書いてたやつの気が知れんわ
72:
名無しの盟友さん
2018年12月08日 10:47
返信
運営がアホだった
それだけだ
73:
名無しの盟友さん
2018年12月09日 15:09
返信
その結果がこれですか?
結局変える必要なかったわけだ