663: 2018/12/17(月) 15:47:15.77 ID:maxx7qOW0
今更なんだけどサポ僧侶ってなんで回復間に合うのに
わざわざ死なせてからザオするん?
わざわざ死なせてからザオするん?
674: 2018/12/17(月) 16:26:14.88 ID:bYaBwgIt0
>>663
ベホイミか・・・?いや、ベホイムかなぁ・・・
でもワイも天使かけたいんよね・・・・
聖女もかけてやらなあかんしなぁ・・・
おっ範囲攻撃くるわ、避けな!
そうこうしてるうちに他のやつのHP減ったなぁ・・・ここはマラーか?
って考えてるうちに死ぬ
ベホイミか・・・?いや、ベホイムかなぁ・・・
でもワイも天使かけたいんよね・・・・
聖女もかけてやらなあかんしなぁ・・・
おっ範囲攻撃くるわ、避けな!
そうこうしてるうちに他のやつのHP減ったなぁ・・・ここはマラーか?
って考えてるうちに死ぬ
675: 2018/12/17(月) 16:32:10.82 ID:Z05XbWVc0
>>674
>そうこうしてるうちに他のやつのHP減ったなぁ・・・ここはマラーか?
まあホイミでええやろ
>そうこうしてるうちに他のやつのHP減ったなぁ・・・ここはマラーか?
まあホイミでええやろ
664: 2018/12/17(月) 15:54:08.40 ID:q2C/nCg20
サポ僧侶の究極形がホロナ様 二人死んでてもベホイミするぞ
666: 2018/12/17(月) 15:56:29.77 ID:nnzWz+Hj0
レギロガのキメラは優秀だったな
僧侶がザオラルしにいって被るとすぐマラーに切り替えるとかしてた
僧侶がザオラルしにいって被るとすぐマラーに切り替えるとかしてた
676: 2018/12/17(月) 16:36:36.23 ID:bYaBwgIt0
なお、死んだ命は大事じゃないのでザオラルはよく後回しにされる
677: 2018/12/17(月) 16:38:04.67 ID:q2C/nCg20
一回天使切れると天使の事を忘れるサポ僧侶さん
717: 2018/12/17(月) 18:20:01.06 ID:p6YH9/KNp
サポは回復>蘇生>天使>聖女その他 だと思う
718: 2018/12/17(月) 18:23:19.22 ID:H+y1F0KQ0
サポの動きも単純なif行動じゃ限界よね
何もしないループが多い・・・
何もしないループが多い・・・
730: 2018/12/17(月) 18:46:14.03 ID:YIzk7GbP0
毎回アプデがあるたびにサポが回復優先になるの何でなん?
いい加減蘇生が一番重要なんだから蘇生を優先してほしいわ
いい加減蘇生が一番重要なんだから蘇生を優先してほしいわ
736: 2018/12/17(月) 18:58:26.14 ID:TbTenjZk0
>>730
サポで倒させたくないのかも
僧侶の動き毎回遅くなるように調整してくるね
サポで倒させたくないのかも
僧侶の動き毎回遅くなるように調整してくるね
741: 2018/12/17(月) 19:04:54.45 ID:m15hlgEA0
>>730
仲間モンスターは蘇生優先な気がする
仲間モンスターは蘇生優先な気がする
739: 2018/12/17(月) 19:00:13.04 ID:iLh9VJl20
サポ僧侶が蘇生優先し始めたら頭悪い改悪だぞ
740: 2018/12/17(月) 19:02:38.57 ID:TbTenjZk0
>>739
自分が死んでても放置でマラーとかだよ?
まぁストーリーは僧侶2入れれば問題ないんだけども
自分が死んでても放置でマラーとかだよ?
まぁストーリーは僧侶2入れれば問題ないんだけども
755: 2018/12/17(月) 20:12:15.93 ID:JPXrl761M
>>740
僧だけ黄色で生きててザオ持ちの俺が死んでるのにベホイムしてきた
僧だけ黄色で生きててザオ持ちの俺が死んでるのにベホイムしてきた
1:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 07:31
返信
文句あるなら肉入りでPT組めばいいじゃん
MMOなんでしょ?
2:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 07:33
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 07:35
返信
頭悪いのはどちらか
4:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 07:40
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 07:53
返信
6:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 08:01
返信
7:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 08:22
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 08:28
返信
まじでアホになってた
9:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 08:32
返信
10:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 08:37
返信
あと、蘇生使える補助職がPTにいないんじゃないの?
11:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 08:39
返信
常闇と試練プラキンぐらいでしか使ってないので何とも言えないが。
12:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 08:40
返信
みんなフレンドの僧侶サポばっか雇ってるってことか?つまんねえ…。
13:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 08:41
返信
14:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 08:47
返信
15:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 08:49
返信
前提だからな???
アホロナちゃんも君らみたいに108レベ、フルパッシブ、速度腕スティック、宝珠完備してれば強い
16:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 09:02
返信
釣りに出てきそうなネーミング
17:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 09:04
返信
18:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 09:08
返信
聖女とザオと天使だけさせるんだよ
19:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 09:13
返信
20:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 09:28
返信
確かにプレイヤーが年々アホになって来てるのは間違い無い
21:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 09:28
返信
そしたら葉っぱまけるし
22:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 10:05
返信
サポって人間が動かした時よりターンが貯まるのに
1.5倍ほど時間が掛かるように改悪されてるから
元々アホなAIと重なって強敵相手には使い物に
ならないようにしてあるんだよね
まだドラテンやってない新規相手の宣伝には
「サポだけでも楽しめます!」と言っておいて
実の所はMMOとしてプレイヤー同士を組ませたい
からこういうセコい仕様も組み込んである
不誠実を地で行くのがドラテン運営なのよ
23:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 10:12
返信
もうメインストーリーソロで遊ぶだけのゲームになってるからこのままメイン天地でDQ10終えそう
24:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 10:42
返信
25:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 10:57
返信
極端な事言う俺かっこいいとか思ってそう
26:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 11:26
返信
スカラフバーハまで
27:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 11:43
返信
そんなの藤澤の時代から、サポは便利になりすぎないように、あえてこういう調整してるってちゃんと説明してたじゃん。
プレイヤーと同じにしたら、例えばキメラもキラパンも今より早く行動するんだぞ。
普通のサポだって今の判断力でプレイヤーと同じ行動間隔だったら、マジで人間は要らなくなる。
そんなにサポが敵を倒すのをボケーッと眺めてたいの?
28:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 11:52
返信
補助ほしかったりしたら色々とかに変更する必要はあるよね
サポは強くなりすぎるから調整性されてるので自分で補うしかない
サポでも全部討伐可能なんだからマシじゃないか?下手クソよりも
全然強いじゃん。特に前衛
29:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 11:57
返信
ドヤ顔長文で恥ずかしい奴だなw
30:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 11:58
返信
v3までは軽度のアホだったのに・・・。
31:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 12:17
返信
最初の僧侶がどれだけ賢かったのかという話だが
32:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 12:53
返信
してくれなかったような記憶がある
だから特訓解放クエのネクロバルサはソロだと
Ver1ラスボスのネルゲルより手ごわかった
33:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 13:03
返信
藤澤時代と同じままだから問題なんだよ
Ver1時代は素早さの数値も低く
ターンの貯まる差も影響は小さかった
今はステも上がりターンの貯まる速度差の
影響は大きくなりボスは複数回行動が
当たり前になったのにコンテンツでも
なんでも基本作ったらほったらかしの
不誠実運営は何も調整してない
34:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 13:31
返信
35:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 13:38
返信
下手だからサポとしかPT組めないやつが負けたのをサポのせいにしてるんだろ
チームでサポに文句言ってるやつは、正直サポより下手
36:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 14:10
返信
いや、単に需要の問題かと
そもそも一回やって終わりのストーリーか常闇くらいしかサポ僧自体いらないんだよ
経験値稼ぎや白箱狩りなら旅だし、サポでコインボスってもギュメイ以降は回復賢者だし
37:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 14:35
返信
38:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 14:47
返信
流石にエンドコンテンツ付近に通用してしまうと問題だろう。
逆にストーリー関係で役に立たないのも困るだろうが。
39:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 15:04
返信
40:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 16:17
返信
で、そのサポ僧入りでお前が倒せない敵ってどれのことなの?
常闇4とか聖守護3にサポ3で挑んで文句言ってるんじゃないよな?
41:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 16:58
返信
崩れさせない前提ならサポ僧はだんだん有能になってる
実際パラ、ません、占で倒した
3人死んだ時に自分にベホイムから始まり
2人死んでるのにまもにベホイミを使ったり
1人死んでる所で神経質にホイミ
安定してる所で聖女ではなくズッシ
ここは困るね
42:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 17:01
返信
ガンガンとバッチリと命以外ほぼ出番ないやん
盗賊にいろいろやれとか、戦闘放棄したいからMP使うなとか極稀な用途もあるけど
それってバッチリでは意図したことをやってくれないからしかたなく選んでるだけやし
43:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 17:05
返信
いやいや…
すばやさが低いほど影響大きいだろ。
最終的に出された行動間隔の数値に1.5倍なんだぞ。
逆にプレイヤーはコマンド入力や状況判断で時間をどうしても食うから、その差は縮まってきてるとも言える。
全然答えてくれてないが、サポが全部キラパンやアンルシア並みに行動して、敵を殲滅するだけの戦闘を眺めたいの?
44:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 17:12
返信
昔の祈りは1分間だったし、すばやさも低かったから使う暇がなかったのかも?
キラポンはVer2の途中?まで使わなかったな。
45:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 17:38
返信
僧侶(その人本人)さそってあげたら
喜ばれると思うの。
46:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 17:43
返信
ストーリーは?グロリアは?クエストは?
自分がやりたいことを我慢して手伝ってくれるんだよね?
47:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 18:22
返信
ゾンビ系の敵だろうがボスだろうがやる行動はザキのみ
自分のHPが減ると自分のみHP回復してほかのプレイヤーがやられても放置
自分はたびげいにんだったので回復担当しましたよ
ボス戦は実質化3人で挑むことに
上にも書いてるがボスだろうがザコだろうがメタル系の敵だろうがやることはザキのみ
MPもなかなか減らなくてソーサリーリングでMP回復
ボス倒したら外に出るかなと思ったらそのプレイヤーもそのまま続行で(以下略
48:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 18:37
返信
あと間隔が1.5倍のソースは何だ?
サポも同程度の間隔で動いてるようにしか見えないんだが、出だしが遅いから勘違いしてるのか?
回避や回復の反応の早いサポ僧が最善の選択したら、ほとんどの僧侶に席なくなるぞ
49:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 19:47
返信
邪神とかでもロザリオが発動しなくなる最後の最後まで蘇生をせず、自分にベホイム繰り返してる僧侶を死者全員で見守る場面が今でもボチボチある
50:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 20:17
返信
言う事やな。その残ってる俺もクソバカの自覚あるわ。
51:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 20:33
返信
馬鹿はお前だけだ、他のやつを巻き込もうとするな
52:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 20:45
返信
53:
名無しの盟友さん
2018年12月19日 22:56
返信
何割か遅いのは間違いない。
サポでエンドコンテンツ行かせろと言う気はないけど
もうちょい気分よく遊ばせてほしいなって気はします。
54:
名無しの盟友さん
2018年12月20日 04:59
返信
プレイヤーが何の手助けもしないと回復被弾回復被弾…のループに陥っていつまでも蘇生しなくて崩れるからターン消費埋め死神ピアスつけてない奴は雇わない方がいい
55:
名無しの盟友さん
2018年12月20日 05:58
返信
最高はFF11のAIらしい
56:
名無しの盟友さん
2018年12月20日 09:44
返信
らしい()
57:
名無しの盟友さん
2018年12月20日 10:37
返信
14のAIはエンドコンテンツ行けないけどな
58:
名無しの盟友さん
2018年12月20日 17:39
返信
本当にそうだと思う
だっと昔は(新規でも遊べますよ!)とか(ソロの人も遊べますよ!)って運営が言っておきながら、
敵のAIは回復を優先して狙ったり、サポのAIは蘇生無視して回復優先過ぎるしサポ魔物の方が優秀だしね
運営は何がなんでもユーザー同士組ませたがるよね
59:
名無しの盟友さん
2018年12月20日 19:58
返信
天地は幻魔次第で戦闘中にスタイルを変えられるから、ストーリー攻略みたいに初見で敵を倒すことが期待される戦闘に最適なんだよな。
60:
名無しの盟友さん
2018年12月21日 03:38
返信
神僧侶はターンを貯めるのが上手だからピンチに対応できる。