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234:  2018/12/19(水) 09:58:38.77 ID:TaDePjyV0
レベル108で戦士とバトのちからの差ってどれぐらい? 
ぐぐっても最新の表が見つからなくて 

236:  2018/12/19(水) 10:02:58.38 ID:IQnsLWuW0
戦士が230でバトが271 
見るステ違ってたらすまんな 

237:  2018/12/19(水) 10:06:48.92 ID:TaDePjyV0
サンキュー 
ちからだから多分それでおk 
100以降から極端に弱体化で平均化する傾向なのな 
戦士に至っちゃ100から108までちからの上がり幅が1 
ナニコレ 

238: 2018/12/19(水) 10:09:38.07 ID:IQnsLWuW0
戦士が火力職としても強すぎたからバランスとってるんやろ(適当
まあ戦士の席がハイエンドにはもうないからどうでもいい

240: 2018/12/19(水) 10:11:00.67 ID:+OKA5cuHa
気づいてる人は気づいてると思うが、鎧は守備力の上昇値抑えられているぞ
鉄壁→シュバリエで守備+11に対して、砂海→機工は守備+16
この傾向がしばらく続いている
鎧の守備力上げすぎてやべーと気づいたのをこっそり無かった事にしてるんだろうな
戦士も強くし過ぎたからこっそり成長率で調整しようとしてるが、全く隠せてないがね

247: 2018/12/19(水) 10:41:29.62 ID:a68Fs98rM
>>240
別に隠す気なんてないだろ
本来ならりっきー時代に強化した分のステを3終わりにでも弱体して下げるべきだったのに
弱体を嫌がる人間がどうしで多いからこうなってるだけ

241: 2018/12/19(水) 10:12:46.79 ID:8+DoWIZG0
長らく戦士が優遇され続けてきたからバランスを取っているんだろうけど
やり方が極端なんだよなあ
全体的に中くらいの強化があって戦士だけ弱強化ならまだしも
全体が微妙にしか強化されてないから
戦士の力が8レベル上がって+1とかおかしなことになる

242: 2018/12/19(水) 10:12:58.73 ID:FyKe8nuf0
強敵に戦士の席なくなったからか、真やいば技巧の宝珠外してるサポが増えた気がする
サブでカード消化したいとき、サポ探しがちょっと難儀w

243: 2018/12/19(水) 10:14:28.75 ID:IQnsLWuW0
今は1玉で24個はめられるのに技巧宝珠外して戦士登録してるのはただのアホだろうw

244: 2018/12/19(水) 10:19:54.08 ID:iIjCIAlzd
いちいち宝珠なんて振替しないよ。

245: 2018/12/19(水) 10:26:23.57 ID:yHvZCPEJ0
与ダメージのパワーインフレはもう十分だし
FFじゃねえんだから9999のダメージ上限限界突破も望んでないw
今後は被ダメージを抑えるHPを増やす タフネス強化方面をテコ入れして
ワンパン即死ゾンビゲーから卒業しましょうという

246: 2018/12/19(水) 10:28:26.15 ID:t8KExWH90
でも蒼天魔斬や渾身斬りの1999制限は
もう2999くらいにしてもいいんじゃない?

248: 2018/12/19(水) 10:43:38.66 ID:a68Fs98rM
>>246
魔法のキャップはずせって話ならわかるが物理はすでに強すぎなんだよ
外す意味がわからんわ

249: 2018/12/19(水) 10:49:12.03 ID:Se0Dy9v00
>>248
レベル100超えて全身全霊とか最大で9999出すのに、
渾身や蒼天は最大1999にしておく意味あるの?

250: 2018/12/19(水) 10:53:21.29 ID:5EW4wGhm0
物理は多段CT技がブーストかけてぶっこわれダメージになっただけで
単発系大ダメージ技は軒並み死んでるんだよなあ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1545052566/