スコルバイドは知らんけど前のエンドコンテンツの称号に1万キャラしか持ってないって時点でエンドコンテンツに需要がないのは明らか
667: 2018/12/30(日) 12:50:12.63 ID:q4Mb/uuj0
>>662
レグ闇金イカからの称号持ちの流れに乗らなければ無理
1だろうが称号で足切り、ダークグラスは使えるけど指は別に
出荷枠で乗り込む手もあるがそこまでしたい奴なんていないだろう
レグ闇金イカからの称号持ちの流れに乗らなければ無理
1だろうが称号で足切り、ダークグラスは使えるけど指は別に
出荷枠で乗り込む手もあるがそこまでしたい奴なんていないだろう
665: 2018/12/30(日) 12:47:58.43 ID:e9FxKLXD0
そもそもエンドってのはやることの無くなった人やドヤりたい人がやるものだよ。
666: 2018/12/30(日) 12:49:20.04 ID:L2k4R78Y0
でも需要がないのいつまでも入れてもね~
たかが1万キャラしかやらないコンテンツにリソース割くのはちょっと頭が悪すぎる
たかが1万キャラしかやらないコンテンツにリソース割くのはちょっと頭が悪すぎる
669: 2018/12/30(日) 12:53:14.95 ID:ypJMtyMl0
>>666
その1万キャラがエンド行くために大金投じるおかげで
バザーが活性化してライトにも恩恵があるんだが
その1万キャラがエンド行くために大金投じるおかげで
バザーが活性化してライトにも恩恵があるんだが
672: 2018/12/30(日) 12:54:45.58 ID:L2k4R78Y0
>>669
で?それより導入した途端に人がいなくなったりしてる方が圧倒的に多いと思うが?
まぁエンドを切り捨ててる人は継続してやってはいるけどさ
で?それより導入した途端に人がいなくなったりしてる方が圧倒的に多いと思うが?
まぁエンドを切り捨ててる人は継続してやってはいるけどさ
682: 2018/12/30(日) 13:14:49.61 ID:ypJMtyMl0
>>672
エンドのせいで人がいなくなったって君が勝手に思ってるだけじゃないのならソース頂戴
エンドのせいで人がいなくなったって君が勝手に思ってるだけじゃないのならソース頂戴
683: 2018/12/30(日) 13:20:14.25 ID:L2k4R78Y0
>>682
ソースはないけどいくつかのチームが崩壊したり勝てなくてインしなくなった人の話を聞いているから導入するたびに
それが起こっていると容易に想像ができる
ゲームの構造はず~っと変わっていないからね
ソースはないけどいくつかのチームが崩壊したり勝てなくてインしなくなった人の話を聞いているから導入するたびに
それが起こっていると容易に想像ができる
ゲームの構造はず~っと変わっていないからね
668: 2018/12/30(日) 12:51:20.01 ID:KkeIsUyX0
ほとんどのフレが緩和してからしか倒しに行かないから
つまらんなぁキラクリイーギュアを3年たってから
キラパンで倒しに行くとか面白いのかなぁ
つまらんなぁキラクリイーギュアを3年たってから
キラパンで倒しに行くとか面白いのかなぁ
670: 2018/12/30(日) 12:53:17.68 ID:NPvgChna0
野良で頑張った()子だっているんですよ
671: 2018/12/30(日) 12:54:41.40 ID:XuhPADLg0
攻略法が見つかった後はまともに動けるフレを集めるだけの作業だからエンドコンテンツの寿命は数時間~1日
673: 2018/12/30(日) 12:56:29.04 ID:K9hUfBxj0
ギリギリで倒す面白さ
戦力整えて余裕で倒す醍醐味
攻略情報あるなし
全部プレイスタイルの問題だわな、他人に言われてどうこうもないし、全く喧嘩にもならんなー
戦力整えて余裕で倒す醍醐味
攻略情報あるなし
全部プレイスタイルの問題だわな、他人に言われてどうこうもないし、全く喧嘩にもならんなー
676: 2018/12/30(日) 13:04:30.89 ID:bIZRsroH0
常闇・聖守護者みたいなエンドコンテンツも報酬を見直せばすぐ人気になるよ
ドレアに似合わない変な羽しか貰えないからバトルマニアにしか人気が無いだけ
強戦士の書が未だに人気なのは報酬のオーブが需要あるからだし
ドレアに似合わない変な羽しか貰えないからバトルマニアにしか人気が無いだけ
強戦士の書が未だに人気なのは報酬のオーブが需要あるからだし
677: 2018/12/30(日) 13:07:39.80 ID:L2k4R78Y0
ネトゲでドラクエでバトルやりたくない人はいないかと・・・
ほんと装備入手とか耐性とかそっちの問題で行けない人がほとんどかと・・・
ほんと装備入手とか耐性とかそっちの問題で行けない人がほとんどかと・・・
680: 2018/12/30(日) 13:12:36.17 ID:XuhPADLg0
楽な金策もっとあるのに強戦士や日討伐に列ができたりするのはそれだけライトが多いってこと
681: 2018/12/30(日) 13:14:42.26 ID:K9hUfBxj0
少数派は自覚してるが、エンドはコインボス導入時から切り捨ててるな
欲しい報酬も、こちらのレベルが上がって相手が相対的に弱体化して余裕になるまで待つw
無理するからギスって5chで年末でも喚いてハゲるのだよ
欲しい報酬も、こちらのレベルが上がって相手が相対的に弱体化して余裕になるまで待つw
無理するからギスって5chで年末でも喚いてハゲるのだよ
686: 2018/12/30(日) 13:26:13.92 ID:bIZRsroH0
>>681
それで良いと思うわ。エンドは自己満足だし、コインボスは作る価値ないアクセばかりだ。
ゲルニックみたいに金ロザとかぶって存在価値ほぼ0のアクセとかあるからな
ゲルニックに存在価値が無いのは、レギロガやスコルで付けてる奴居ないってのが何よりの証拠
次のゴレオンアクセは戦神ベルトとかぶるし、今さら重さ上げて何と戦うってのかw
それで良いと思うわ。エンドは自己満足だし、コインボスは作る価値ないアクセばかりだ。
ゲルニックみたいに金ロザとかぶって存在価値ほぼ0のアクセとかあるからな
ゲルニックに存在価値が無いのは、レギロガやスコルで付けてる奴居ないってのが何よりの証拠
次のゴレオンアクセは戦神ベルトとかぶるし、今さら重さ上げて何と戦うってのかw
1:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 12:10
返信
称号まで行けないけど遊んだ奴はもっといる
2:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 12:12
返信
現役DQ10プレイヤーの数割だぞ
3:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 12:13
返信
4:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 12:22
返信
トラシュカ並のライトコンテンツかよ
5:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 12:23
返信
6:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 12:36
返信
7:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 12:37
返信
割と悲惨だぞこのゲーム……
8:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 12:38
返信
今のDQは劣化オフゲーだと思うw
9:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 12:43
返信
出会い直結オンゲ
10:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 12:45
返信
11:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 12:51
返信
12:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 12:53
返信
チームのライトは防衛軍も強さ1の常闇、守護者も行ってるけど楽しそうにやってるぞ
13:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 12:58
返信
月額1000円でここまで楽しめるゲームないぞ
14:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 13:24
返信
常闇だって第二弾第三弾とこんなに立て続けに作らんかったやろ
15:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 13:47
返信
もうバージョン5で終了するゲームなんだから。
16:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 13:51
返信
まぁ、称号とったらインしなくなるけどw
全部、野良でとったんだが、簡単に倒せなくて疲れたのが原因だけどw
17:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 14:07
返信
称号持ち以外PTお断りやで!
羽は聖守護者ガチ勢が付けるものだから誰が何と言おうとカッコイイんや!
まだスコルパイドの称号取ってないとか、あり得ないんだけどw
割とこういう思考のアホが多いのがDQ10です
18:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 14:11
返信
称号持ちなんて、そのコンテンツのプレイ者の1割いるかどうかだろ
称号持ちが1万いるなら、挑戦者は10万いる
誰もが称号目指して3挑んでるわけじゃねーからな
19:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 14:19
返信
20:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 14:29
返信
つまりコスモぐらしが最強では?
21:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 14:30
返信
ライトにとってもモチベに繋がるしすそ野は広い方がいい
あたり判定と相撲のせいでストレスフルな戦闘が悪いだけで
エンドが不要かどうかは別の話
コマンド式で常に移動を強要するのはゲームとしてかなり不親切
なのは確かで、普通の人が投げるのは当たり前
22:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 14:33
返信
※作ってました
23:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 14:38
返信
24:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 14:48
返信
アクセは作る気が起こらないが。
でも、ハイエンド失くなったら自分もIN率下がるな
25:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 14:50
返信
26:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 15:04
返信
新武器や新防具ってもう必要なくね?って状況に陥るから
必要なんだろうな
27:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 15:08
返信
イカ以後はもうライト勢でいいと割り切ってる
なんかもう元気でないんだよ
ただし金策アクセ作成は今まで通り行い、最新装備に身を固めている模様w
28:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 15:20
返信
今回のクソデザインの羽を取るのはニワカ
ガチ勢は聖守護者の指輪呪い90%を作ってる
29:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 15:58
返信
ならレベ上げもいらん金策もいらん
他人と組む必要も無いな
30:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 16:10
返信
ユーザー層が幅広いからそれぞれの好みが別れているだけで
それら全てに需要は存在してるのだから
広く浅くアップデートしていくしかないわな
31:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 16:11
返信
参加出来ないユーザーがいるのはわかっているけど実装し続けるしかないんだろ
まあ、運営もVr4ではエンド実装時にライト向けの福引ドレアとか頑張ってるのはわかるんだけど
エンドに参加するには基本的なUI関連を遊びやすくする所から手を付けないと受け入れて貰えるのは難しいだろうな
32:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 16:51
返信
究極のRPGだと思う
CPUにはないリアルな人間相手の恋愛ゲームだから面白い
別れてもさほど傷付かないから気楽に擬似恋愛を楽しめる
33:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 17:20
返信
エンドコンテンツなんて難易度高いからエンドコンテンツなんだろ?
プレーヤーほとんどが称号持っていれば最早エンドコンテンツではないよな
34:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 17:42
返信
35:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 17:44
返信
それなら1〜9、11やった方がいいな
36:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 17:58
返信
37:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 18:24
返信
〇エンドコンテンツにまともな報酬がなくて行く意味がない
38:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 18:25
返信
どんどん実装しとけ
39:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 18:36
返信
常闇は、9か月~12か月くらいじゃなかった?
守護者は、半年おきだよ
40:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 19:55
返信
提供ペースが半年程度と常闇に比べて大幅短縮されて
バトルを楽しみたい人にはいいが、一方で報酬ありきの人には不評だし
そのあたりの折り合いはなかなか難しいね
41:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 20:17
返信
真のガチ勢は指輪も羽も集めてるわアホ
42:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 20:19
返信
うわぁ…
43:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 21:24
返信
草生やしてるけどなにが笑えるんだ?
44:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 22:11
返信
エンドコンテンツを実装しても一瞬しか人は戻らないんじゃねえの
まったく戻らないよりはいいんだろうけどさ
45:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 22:36
返信
なんでも草はやしてるって?バカのひとつおぼえか?w
46:
名無しの盟友さん
2019年01月03日 22:41
返信
最弱の時しかやらない奴やまだ称号とれてない奴の存在は無視かよw
むしろそっちの方がまだ多いだろうに
47:
名無しの盟友さん
2019年01月04日 02:29
返信
48:
名無しの盟友さん
2019年01月04日 09:50
返信
コインは出たばっかりの時、値段高騰し過ぎて(当たり前だが)気軽にフレ誘えないのがなぁ
すぐ錬金釜で作れるようにすりゃいいのに
49:
名無しの盟友さん
2019年01月04日 14:30
返信
50:
名無しの盟友さん
2019年01月04日 16:18
返信
51:
名無しの盟友さん
2019年01月04日 16:21
返信
新エンドコンテンツ実装で経済が活性化してるんだけどね。そこは見てないのかな。
52:
名無しの盟友さん
2019年01月04日 17:56
返信
ゼルメアみたいなライト向けのバトルコンテンツもちゃんと出している
邪神など既存コンテンツのテコ入れも忘れない
対人コンテンツでは満を持してバトルトリニティを実装
今後はハウジング勢向けのマイタウンが控えている
なんだかんだで安西先生はみんなの声に応えようと頑張ってるよ
53:
名無しの盟友さん
2019年01月04日 20:15
返信
全部斜め上な件について
54:
名無しの盟友さん
2019年01月04日 20:17
返信
防衛軍にしたところで一部のインフレ火力に合わせた設計をやった結果、どんどんライトがやりづらいコンテンツになってるし、対人自体がそもそもライトコンテンツ向けじゃねえ
しもふりの件と言い、頑張り方が完全にあさって向いてて糞なんですわ、安西は
55:
名無しの盟友さん
2019年01月06日 09:52
返信
56:
名無しの盟友さん
2019年01月06日 13:21
返信
今やってる強い職以外の装備をそろえたくないから、そういうこと言うんでしょ?
一強職の弱体してバランス取を封じ鵜ために、バドさんのわがままってことにしてさw
57:
名無しの盟友さん
2019年01月09日 09:02
返信
お前もそうだろ。文末に草つけんでええよ。