234: 2019/01/13(日) 11:46:25.60 ID:9Kf5Ajnc0
MMOどころけRPGの世界観壊すこと言うけど仲間の呪文とか敵同士の呪文が味方に当たらないの現実的に考えたらおかしいよな
なんで横にいる戦士にマダンテがあたらんねん
なんで横にいる戦士にマダンテがあたらんねん
235: 2019/01/13(日) 11:52:54.80 ID:OPeBpLlx0
でも魅了されて敵になると攻撃が当たる謎。
245: 2019/01/13(日) 12:08:56.04 ID:PZJNbFMy0
モンハンでも昔は大剣の切り上げでガキ同士がマジのケンカしとったなー
246: 2019/01/13(日) 12:09:47.10 ID:UloWw8P7
もし味方の呪文に当たる仕様ならオートマで出会ったエルおじ共を一人残らず焼き払うわw
247: 2019/01/13(日) 12:13:19.82 ID:GIWgo5KV0
フレンドリーファイア実装しました!
人間男「oi」
人間男「misu」
人間男「ミス」
人間男「おい」
人間男「誰だ」
人間男「俺攻撃した奴」
人間男「おい」
人間男「oi」
人間男「misu」
人間男「ミス」
人間男「おい」
人間男「誰だ」
人間男「俺攻撃した奴」
人間男「おい」
240: 2019/01/13(日) 12:01:38.88 ID:cwVczWL60
>>234
RPG=ロールプレイングゲーム
ロール(役割)を演じるゲームだから。
全部、演じてるだけ。敵も味方も攻撃が当たった事にしてるだけ。
それが証拠にHP0で死んだ事になっても教会で復活してるでしょ?
リアルならリアルなら炎攻撃で死んだら灰になってNEW GAMEだ
RPG=ロールプレイングゲーム
ロール(役割)を演じるゲームだから。
全部、演じてるだけ。敵も味方も攻撃が当たった事にしてるだけ。
それが証拠にHP0で死んだ事になっても教会で復活してるでしょ?
リアルならリアルなら炎攻撃で死んだら灰になってNEW GAMEだ
242: 2019/01/13(日) 12:03:39.43 ID:BcIoi9fH0
>>234
昔のゲームは味方にガンガン当たってたよな
弓でも魔法でも
DQXで導入したら広場が大荒れだろうけど
昔のゲームは味方にガンガン当たってたよな
弓でも魔法でも
DQXで導入したら広場が大荒れだろうけど
252: 2019/01/13(日) 12:21:28.81 ID:/OrHTH8q0
>>242
むしろ味方をターゲットに攻撃出来ていたよね
今やると確実に>>247だろうけど
むしろ味方をターゲットに攻撃出来ていたよね
今やると確実に>>247だろうけど
337: 2019/01/13(日) 16:46:44.96 ID:oOccC7yKa
>>242
その辺にいるプレイヤーを攻撃できるのもあったな
初心者狩りというのもあって、初めて入ってきたのが見つかると
大変なことになってた
その辺にいるプレイヤーを攻撃できるのもあったな
初心者狩りというのもあって、初めて入ってきたのが見つかると
大変なことになってた
1:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 07:45
返信
2:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 07:57
返信
現実的に考えておかしいと思うなら全エリアPvPでも開放してやらせてみたら良いのにな
3:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 07:58
返信
4:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 08:01
返信
現実世界のことを考慮すると、ダメージ受けた割合によってステータスダウンとか、ずっと走っていたら疲れて遅くなるとか、空腹度とか、言い出すとキリがない。
ゲームはゲームと割り切ることが1番楽しめる捉え方なのではなかろうか?
5:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 08:20
返信
モンスター召喚する袋的なアイテム使って
誘導PKしてたわ
6:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 08:44
返信
7:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 08:58
返信
8:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 09:05
返信
9:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 09:34
返信
10:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 09:39
返信
あなた「覚悟して来てる人」ですよね…
人を「始末」しようとするって事は逆に始末されるかもしれないという危険を常に「覚悟して来てる人」ってわけですよね…
11:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 09:57
返信
12:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 10:16
返信
厨二病の一種だと思う
子供の頃はファンタジーでもどんな空想でも何でも受け入れたけど
ある時から急にリアルガーリアルガー言い始める
大人になってからもこんなこと言い続けてるとヤバいけど
13:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 10:25
返信
こいつら自分が常に攻撃加える側と錯覚しているようだが、自分が集中砲火食らったら泣き叫んでロボコンパンチ(年齢)するんだろうな
14:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 10:44
返信
昔のドラクエってそういう仕様だったよね?
15:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 10:54
返信
16:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 11:04
返信
外国では戦争の際 一般兵士の損害は少なくても
なぜかその戦争で上官だけが死ぬこと多い
混戦のどさくさに紛れて一般兵士に撃たれる
フレンドリーファイアーは日本人にあわない
17:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 11:46
返信
めんどくさくてしょうがなかった
最終的に範囲もちがいらない子になるという結果に
18:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 11:59
返信
クソスレ建てて争いの種を蒔くのは良くある事だけど
ここまでアホ臭い話題しか出せないのは草生えるわ
19:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 13:14
返信
20:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 13:43
返信
キャラ同士の接触判定とかその辺も現実的に考えたらぶつからんとおかしいけどどう思ってるんだろうか
なんで人同士がすりぬけるねんって言うのかなw
21:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 13:49
返信
22:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 15:25
返信
23:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 16:11
返信
似たような状況がバトルトリニティで起きてるよ
魔法や盗賊などの敵は見かけたら早めに潰すのがゲームの鉄則なのに
殺されたからとチームプレイ無視して粘着モードになって
チームの足引っ張る奴
ヒドイ奴はワンパンする為だけにMAP半周してくるからね
でまた返り討ちにあってをずっと繰り返してる
24:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 17:19
返信
死なない程度の威力の攻撃で、敵を味方ごとふっとばすゲームになるな・・・
25:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 17:36
返信
26:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 18:15
返信
絶対返り討ちにされるわこいつ
27:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 18:54
返信
フレンドリーファイアありなら、最強は僧侶。開幕剛勇で天使、宝珠で聖女狙って、槍か棍で味方を殺して相手の復活時間には自分にバブかけれる最強職業だな。
28:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 18:57
返信
昔はデフォだったが
今は混乱等の状態異常に限りダメージくらわない仕様になっとります
自分がやっていた国産MMO(今年で発売20年)でも
PK可能でしたがアップデートPKできない仕様になりました(味方攻撃はできるがダメージはあたえられない)
ドラクエ10でいうツッコミで寝るや魅力を治すといった具合
時の流れと言うやつですよ
小学2年生のPK魔たか坊は自分がやってたMMOで伝説になりました
公式サイトの初心者掲示板でも苦情があいつぎました
29:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 18:59
返信
メルトンって魔法で敵味方9999ダメージで
敵味方全員全滅してゲームオーバーなったFF6が懐かしい
30:
名無しの盟友さん
2019年01月15日 19:31
返信
あばれる→ムーバとかいう永久機関。
31:
名無しの盟友さん
2019年01月16日 02:50
返信
当時はクライアント側で処理してたから容易に改造できた。
親切な高レベルプレイヤーの人が初めてインした俺に、
○○の洞窟一緒に行きませんか?
私が先導しますよ?って誘われて後ろからついていくんだが、
俺がモンスターに剣振っただけでその人死んで、あれ?おかしいな、あ、すぐに蘇生させますから、
大丈夫ですよ~って言って先導続けてくれた。
いやほんとすまなんだ。
32:
名無しの盟友さん
2019年01月16日 08:20
返信
数十年前ってことは99年前までありえる!とか数十万厨が言いそうw
33:
名無しの盟友さん
2019年01月16日 12:21
返信
だったら敵の行動が終わるまで硬直したままのターン制に文句言うなよ
34:
名無しの盟友さん
2019年01月17日 07:51
返信