be22b953-s

234:  2019/01/13(日) 11:46:25.60 ID:9Kf5Ajnc0
MMOどころけRPGの世界観壊すこと言うけど仲間の呪文とか敵同士の呪文が味方に当たらないの現実的に考えたらおかしいよな 
なんで横にいる戦士にマダンテがあたらんねん 

235:  2019/01/13(日) 11:52:54.80 ID:OPeBpLlx0
でも魅了されて敵になると攻撃が当たる謎。 

245:  2019/01/13(日) 12:08:56.04 ID:PZJNbFMy0
モンハンでも昔は大剣の切り上げでガキ同士がマジのケンカしとったなー 

246: 2019/01/13(日) 12:09:47.10 ID:UloWw8P7
もし味方の呪文に当たる仕様ならオートマで出会ったエルおじ共を一人残らず焼き払うわw

247: 2019/01/13(日) 12:13:19.82 ID:GIWgo5KV0
フレンドリーファイア実装しました!

人間男「oi」
人間男「misu」
人間男「ミス」
人間男「おい」
人間男「誰だ」
人間男「俺攻撃した奴」
人間男「おい」

240: 2019/01/13(日) 12:01:38.88 ID:cwVczWL60
>>234
RPG=ロールプレイングゲーム
ロール(役割)を演じるゲームだから。

全部、演じてるだけ。敵も味方も攻撃が当たった事にしてるだけ。
それが証拠にHP0で死んだ事になっても教会で復活してるでしょ?
リアルならリアルなら炎攻撃で死んだら灰になってNEW GAMEだ

242: 2019/01/13(日) 12:03:39.43 ID:BcIoi9fH0
>>234
昔のゲームは味方にガンガン当たってたよな
弓でも魔法でも
DQXで導入したら広場が大荒れだろうけど

252: 2019/01/13(日) 12:21:28.81 ID:/OrHTH8q0
>>242
むしろ味方をターゲットに攻撃出来ていたよね
今やると確実に>>247だろうけど

337: 2019/01/13(日) 16:46:44.96 ID:oOccC7yKa
>>242
その辺にいるプレイヤーを攻撃できるのもあったな
初心者狩りというのもあって、初めて入ってきたのが見つかると
大変なことになってた

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1547273640/