23eb65a0

895:  2019/01/17(木) 12:41:24.35 ID:qOpbYbfh0
現状アカンのは、成長しないことやのうて、選択肢がないことやろ 
まもの使いと補助役いればそれで良いがガチで通り過ぎる 
こんなん仮にいろんなボスを出してもマンネリ感が拭えんで 

897:  2019/01/17(木) 12:46:59.10 ID:dxvXzqKzM
新職なのに席がない遊人 

900:  2019/01/17(木) 12:51:04.10 ID:bBiWISJqM
遊び人は第二期エモノ使いに就任したからセーフ 

908:  2019/01/17(木) 13:17:03.98 ID:Rpzdt8vv0
>>900 
範囲攻撃がゴミだし余計なメタル呼ぶし劣化まもだろ 

898: 2019/01/17(木) 12:48:04.50 ID:KNhR0Cu20
(´・ω・`)今死んでる職業たちがこの先活躍できそうなビジョンが見えない

901: 2019/01/17(木) 12:54:37.08 ID:2ojPayD40
まもは強いけど野良のまもは無耐性ワンパン勢なのでセーフ
リンクで味方を殺すおまけ付き

902: 2019/01/17(木) 13:01:07.04 ID:dxvXzqKzM
バトルマスターや武闘家より強いまものつかいとは一体・・・

910: 2019/01/17(木) 13:26:55.48 ID:9baBagNy0
>>902
> バトルマスターや武闘家より強いまものつかいとは一体・・・


バトルマスターや武闘家 バージョン1時代の職業

まものつ使い バージョン2時代の追加職業

903: 2019/01/17(木) 13:03:37.80 ID:BjcFvExP0
戦士まもバト魔法使い→攻撃
僧侶賢者→回復
魔戦旅道具→強化&回復
スパ→試練専用
遊び→フィールド狩り専用

まあまあ上手く振り分けられてるだろ

929: 2019/01/17(木) 14:31:32.20 ID:1JKZ8Kv8p
>>903
レンジャー→ストーリー用勇者職

905: 2019/01/17(木) 13:11:37.95 ID:X+zwtGEYM
武闘家、盗賊、占い、天地「あの」

912: 2019/01/17(木) 13:33:19.20 ID:KNhR0Cu20
(´・ω・`)ポケモントレーナーはポケモンに戦わせて自分では戦わないのにまもの使いなんでや…

914: 2019/01/17(木) 13:42:47.91 ID:kJlFYtJk0
天地みたいに呼び出す仕様にすればそれっぽい

913: 2019/01/17(木) 13:37:23.16 ID:Ifx/s5mi0
まもの使いさんは魔物と心を通じ合わせる心優しい職業

と思わせておいて自分がビースト化して暴れ狂う二重人格職業

916: 2019/01/17(木) 13:46:44.11 ID:i3UfEgnh0
個々の職の特性が薄っぺら過ぎて
バトやら武闘家やらは完全にまもにアタッカー枠取られてるからな

918: 2019/01/17(木) 13:50:11.72 ID:Ifx/s5mi0
武は攻防隙無しの自己完結型だから仕方ない

926: 2019/01/17(木) 14:15:45.94 ID:oqBe4Lc50
>>916,918
逆に個々の職の特性がはっきりしてるから使われてない感じだな
まものつかいの火力が高いのはクロックチャージ+フォースブレイクの魔戦ダークネスフォースブレイクにCT時間をあわせて
ライガー(+2回に1回ウォークライ)が撃てるからであって
道具使いと組み合わせるなら片手剣職のほうが火力が高くなる
いまのスキル内だと魔戦の火力強化系バフデバフがぶっ壊れレベルで強いだけ

924: 2019/01/17(木) 14:00:55.03 ID:qOpbYbfh0
ウォークライとか頭おかしいに分類していいくらいルのスキルだからなあ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1547509085/