2c6bddbe-s

1: 2019/01/20(日) 12:50:43.09 ID:jdHIPilt0
モーションが遅いから

2: 2019/01/20(日) 12:52:41.55 ID:A5ss3HOXd
不死鳥天舞が強すぎた

3: 2019/01/20(日) 13:08:01.56 ID:DqZNWerz0
人間男が愛用してるから

5: 2019/01/20(日) 13:23:42.49 ID:Ugf0daaS0
盾を持つメリットが大きすぎる
まもはリンクあるからあまり関係ないが

6: 2019/01/20(日) 15:53:53.69 ID:rZIEfkufa
エンドコンテンツ系は基本ワンパンレベルだからな
盾でガードしたときの恩恵がデカイわな

7: 2019/01/20(日) 15:56:02.13 ID:rZIEfkufa
盾でガードしたらノーダメージなのが良くない
ガード発動してもせいぜい半減くらいでいいのに

10: 2019/01/20(日) 17:47:35.86 ID:rJrQcRA00
自分自身の体で強敵と戦うことを想像してみろ
盾を持たないとかありえないだろ?

15: 2019/01/20(日) 20:38:39.99 ID:qC2p4xcWd
このゲームで盾持たないのは耐性枠3つ捨ててるのと同じだし

8: 2019/01/20(日) 16:03:45.21 ID:7e4s6+740
スコルパイドはブメ持ち以外オール両手武器じゃん

9: 2019/01/20(日) 17:12:49.36 ID:VIboAMfs0
そりゃリンクあるまもの構成ならではの話

11: 2019/01/20(日) 19:33:50.64 ID:oCeQc4wza
爪あるやん
弓も

17: 2019/01/20(日) 23:12:34.41 ID:jdHIPilt0
ツメは両手"に"持つ武器なので両手"で"持つ両手剣オノ槍とは別カテゴリということでひとつ

16: 2019/01/20(日) 21:57:55.24 ID:p7AGPTBH0
敵の身かわし率が高いから、会心が出る片手の方がいい

23: 2019/01/21(月) 00:10:55.56 ID:jasthUFi0
両手剣や斧は範囲攻撃の役割だから仲間呼びでもしないと出番ないな
バト二刀流は席あるから盾の問題じゃないかな

24: 2019/01/21(月) 00:14:39.57 ID:IMZPsFaq0
>>23
範囲攻撃なら占い天地でいいじゃない
ぶんまわしオノむそうは自分中心の
範囲だから敵の攻撃受けやすい。

28: 2019/01/21(月) 02:18:12.24 ID:2RMF6Omg0
職業ごとのすばやさで1ターン周りの違いがあるのに
更にオノ、両手剣(天下無双)はクソ長い準備時間+硬直時間があるからな

準備時間+硬直時間は片手剣などと共通にしないとオノとかエンドに出番はない

30: 2019/01/21(月) 02:36:40.77 ID:IMZPsFaq0
一時期両手武器の攻撃力をかなりあげて
片手武器と両手武器の差別化をはかったけど
その後レベルアップにより基礎攻撃力が底上げされたので
片手武器と両手武器の火力の差が縮まってしまった
これも両手武器低迷の一因だと思う。

32: 2019/01/21(月) 04:27:10.92 ID:hj89JS7Ta
タンクの概念ないから
前衛が壁しながら同時に削るにスタンスになるだろうし

エンドで前衛やるのに盾なしが逆に異常。

33: 2019/01/21(月) 14:51:15.36 ID:VBJwASyK0
硬いモンスターは斧みたいな超重武器で装甲ごと叩き斬るってのはファンタジーものの鉄則なのにドラクエは全然だな

37: 2019/01/21(月) 18:27:14.75 ID:oPfOeUcI0
>>33
両手剣、斧で叩きのめすのが面白いんだけどな
会心、タイガー、ライガーの戦いは微妙「パ覚醒も微妙だがw」

34: 2019/01/21(月) 15:20:26.97 ID:cdE0S+Mwa
定期的に大量のザコ敵を呼び出すみたいなボスがくれば斧や両手剣も出番あるかもな

35: 2019/01/21(月) 15:53:47.74 ID:74A2yqua0
>>34
それが防衛軍やな

45: 2019/01/22(火) 10:46:09.51 ID:jUgRAnFAd
いや、単純に単発上限ダメージ1999が問題なんだろ。

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1547956243/