372: 2019/03/09(土) 15:08:05.87 ID:YJCxFGMI0
スラレーやっと終わったー
しかし、ドラクエやりたいだけの新規ちゃんたちに
いきなり対人戦イベント連チャンでぶつけてくるとか
運営も殺しにかかってるよな
しかし、ドラクエやりたいだけの新規ちゃんたちに
いきなり対人戦イベント連チャンでぶつけてくるとか
運営も殺しにかかってるよな
387: 2019/03/09(土) 16:04:14.45 ID:YJCxFGMI0
対人ゲーって負け込んだときのストレスも強いじゃん
そういう劣等感って、もともとRPGしたくてやってきた
勇者志望のドラクエプレイヤーが1番嫌悪するものだから
DQXだと対人ゲーは、他よりも抵抗がすごいんだよね
そういう劣等感って、もともとRPGしたくてやってきた
勇者志望のドラクエプレイヤーが1番嫌悪するものだから
DQXだと対人ゲーは、他よりも抵抗がすごいんだよね
402: 2019/03/09(土) 16:33:52.72 ID:Hm4nr+nr0
人間の形をしたキャラをぶん殴るの好きじゃないから対人やりたくないんだよなぁ
プクちゃんドワちゃんとか小動物虐めてるみたいで無理だわ
プクちゃんドワちゃんとか小動物虐めてるみたいで無理だわ
403: 2019/03/09(土) 16:39:55.16 ID:vURA6nSc0
対人嫌だよね
ちょっとジュエル武器欲しいけどトリニティやらんわ
ちょっとジュエル武器欲しいけどトリニティやらんわ
405: 2019/03/09(土) 16:45:53.10 ID:fJAqKTWZa
ニンドリインタビューで言ってたけど
三つ巴の対人バトルは安西がDQXサービス開始前から夢抱いていたコンテンツだったんだよ
そんな夢のコンテンツがver4で技術的に可能になり
安西の夢の結晶であるバトルトリニティを実装し現在に至るんだぞ
お前ら安西の夢のコンテンツもっと楽しんでいこうや!
三つ巴の対人バトルは安西がDQXサービス開始前から夢抱いていたコンテンツだったんだよ
そんな夢のコンテンツがver4で技術的に可能になり
安西の夢の結晶であるバトルトリニティを実装し現在に至るんだぞ
お前ら安西の夢のコンテンツもっと楽しんでいこうや!
407: 2019/03/09(土) 16:48:48.06 ID:ibWWgqk/0
対人や三つ巴バトルしたい人は他ゲーやるわ
415: 2019/03/09(土) 16:54:06.27 ID:8JyyGb8G0
>>407
やってもいいんだけど、どうやってもオリジナルのクソルールにしないと気が済まないらしいんだよな
クソルール故にクソ定石がはびこるイライラクソゲーになり果てる
やってもいいんだけど、どうやってもオリジナルのクソルールにしないと気が済まないらしいんだよな
クソルール故にクソ定石がはびこるイライラクソゲーになり果てる
509: 2019/03/09(土) 23:07:50.20 ID:wfXG13wT0
やめろ、これ以上対人コンテンツを作らせるな
658: 2019/03/10(日) 10:05:56.94 ID:KGrx0Opx0
移民対策なんていらないよ、ジュエル武器をDQショップで売れば一発解決
プレイヤーはやりたくもない対人コンテンツなんてやらずに済むし運営も売り上げが上がってWinWin
プレイヤーはやりたくもない対人コンテンツなんてやらずに済むし運営も売り上げが上がってWinWin
673: 2019/03/10(日) 10:33:40.30 ID:Ryj71tvd0
スライムレースは大失敗だったな
廃人どもがカンストまで無駄にポイント稼ぐために延々こもってポイント吸い取り続けるし
もう過去何回もしょーもないスラレやらされて不快なのに
3-4位になるとポイントが減り続ける糞システムで不快感が増す仕様になってる
不快感が高いトリニティの報酬ハードル高めの設定や
SSランクに限定報酬のっけたコロシアムといい
完全にプレイヤー辞めさせに来てるだろこれ
たとえばトリニティは3陣営あって67%のプレイヤーは不快になる
スライムレースは50%のプレイヤーが不快になる
対人ってのは気持ちよさの搾取しあいだからどんどん先鋭化していってキチガイしか残らなくなると理解してないのだろうか
やらなくてもいい領域にあったから許されていたものを報酬でつって
やらなければいけない領域に持ってきたら不快感が溜まってプレイヤー消えるぞ
廃人どもがカンストまで無駄にポイント稼ぐために延々こもってポイント吸い取り続けるし
もう過去何回もしょーもないスラレやらされて不快なのに
3-4位になるとポイントが減り続ける糞システムで不快感が増す仕様になってる
不快感が高いトリニティの報酬ハードル高めの設定や
SSランクに限定報酬のっけたコロシアムといい
完全にプレイヤー辞めさせに来てるだろこれ
たとえばトリニティは3陣営あって67%のプレイヤーは不快になる
スライムレースは50%のプレイヤーが不快になる
対人ってのは気持ちよさの搾取しあいだからどんどん先鋭化していってキチガイしか残らなくなると理解してないのだろうか
やらなくてもいい領域にあったから許されていたものを報酬でつって
やらなければいけない領域に持ってきたら不快感が溜まってプレイヤー消えるぞ
675: 2019/03/10(日) 10:39:14.86 ID:oPVH18wX0
>>673
ほんこれ
声だけ大きいごく一部のキチガイではなく
声の小さい大多数のユーザーの心の声をそっくり代弁した秀逸な書き込み
ほんこれ
声だけ大きいごく一部のキチガイではなく
声の小さい大多数のユーザーの心の声をそっくり代弁した秀逸な書き込み
677: 2019/03/10(日) 10:47:51.39 ID:uXKHRBy/a
>>673
バトエン大会も3、4位はマイナスだから安西の対人コンテンツは悉くこの仕様にされてるね
正論過ぎて凄いしっくり来た
バトエン大会も3、4位はマイナスだから安西の対人コンテンツは悉くこの仕様にされてるね
正論過ぎて凄いしっくり来た
674: 2019/03/10(日) 10:38:09.64 ID:SDgnS7X40
長いがその通りだな
678: 2019/03/10(日) 10:50:18.37 ID:QyGcBpxu0
ドラクエで対人はつまんないからやりたくないのに最近は減点方式だからなぁ
それなら対人特化ゲームする
春イベだって人と組んでボス倒すほうが好きだった
自分は少数派だったんかなぁ
それなら対人特化ゲームする
春イベだって人と組んでボス倒すほうが好きだった
自分は少数派だったんかなぁ
681: 2019/03/10(日) 10:53:34.77 ID:OBemwEysa
安西先生の対人愛を信じろ
685: 2019/03/10(日) 10:55:30.36 ID:seKBJnX6a
>>681
こんなのに文句を言っても安西からすると
「はいはいだったら緩和してあげますねー」
程度にしか思わんだろうね
こんなのに文句を言っても安西からすると
「はいはいだったら緩和してあげますねー」
程度にしか思わんだろうね
1:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 18:06
返信
俺はDQシリーズでMMO RPGが楽しめるもんだと思って始めたんだが…
FF14やるかなぁ
2:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 18:12
返信
オフゲーでもやればいいんじゃね
3:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 18:23
返信
だからみんな黙って辞めてこのザマよ
4:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 18:33
返信
スタートラインをバラバラにさせたからな。
そんなの試合として成り立つわけがないよな。
それでも何とかなると思ってる安西が
ユーザーを馬鹿にしすぎなんだよ。
5:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 18:37
返信
ドラテンにある膨大な内容のほんの一端でしかないのだし
合わないもんはスルーでいいのよ
6:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 18:39
返信
7:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 18:40
返信
求めてない事にスクエニはいい加減気付いてくれ
8:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 18:53
返信
9:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 18:57
返信
10:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:01
返信
11:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:08
返信
12:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:11
返信
ドラクエを食い物にする寄生虫が
13:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:13
返信
合わないからってスルーしてたらアホ運営が受け入れられてると勘違いして
一般が楽しめる従来のバトルコンテンツはほとんど追加・更新されず
煽りランキングやペナルティつきの変なミニゲームばかり出て来て
もはやドラクエを騙ったミニゲームアンドコロシアムズっていう別ゲー状態
スルーせず元に戻って欲しいと願うのは当たり前なのでは?
14:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:22
返信
1位しか金額的に意味ないから75%のプレイヤーが不快になる
が、1位取ったワイ的には蹴落とされた3人かわいそうでワイも不快になり
100%のプレイヤーが不快になる
敗者への最低保障作らない安西はおかしい
15:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:23
返信
それはそれとして、調整ガバ過ぎるのは何とかせーや、特に卒業ポイントの吐き出しがみみっちすぎるんじゃ安西!
16:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:28
返信
この世から
17:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:29
返信
ならコロシアムのようにユニーク報酬入れずに隔離施設になっててくれ
そこでしか手に入らない期間限定のもん出しといて「嫌ならやるな」はあるか
18:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:35
返信
対抗戦でスタートがバラバラって何?
全員横並びだったけど?
的外れな批判ばかりするから馬鹿だと言われるんだよ、いい加減にわかれw
19:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:37
返信
数人の馬鹿が安西叩きしているだけです
20:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:39
返信
そこでしか手に入らない報酬は他のコンテンツにもあるからな、対人にだけ実装するなってのは無理筋。バトル系エンドコンテンツのユニーク報酬に比べれば大分ショボいし、それを手に入れられないと他のコンテンツに進めないとかも無いからな。
21:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:42
返信
ずっとストーリーでもやって
勇者の盟友気分でも味わってろ。
一部がコロシアム楽しいと思うなら
それでいいだろ。自分が嫌なものを
楽しんでやる奴=キチガイっていう
身勝手な意見に一々対応する必要が
ないんだよなぁ。移民問題は確かに
糞だと思うけど...
22:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:44
返信
それな!
23:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:46
返信
何言ってんだコイツ...?
24:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:47
返信
トリニティが武器だったり聖守護者が羽根だったりと
これじゃない感があるんだよな
25:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:52
返信
個人的にはDQXの対人コンテンツが面白いとは思わないし、俺も勝てないから辞めたクチではあるんだがスライムレースまで槍玉に挙げて「対人コンテンツに力を入れるな」ってのはなんか違う気が。
26:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:52
返信
そんなドラクエのファンだった真のユーザーは愛想尽かして消え失せたよ
27:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:53
返信
別にコロシアムが大してリソース割いてる
訳でもないのに何言ってんだ?
頭おかしな事言ってないでドラクエから
少し離れて勉強でもしてなよ(^^)
28:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 19:57
返信
貴方の言ってる大半のコンテンツや
システムは甘えたゴミプレイヤーが
大騒ぎして運営が緩和に緩和を重ね
冒険感が完全に失われたせいで殆ど
辞めてしまったんだよ。
運営も悪いがプレイヤーも悪い。
29:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 20:00
返信
30:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 20:05
返信
この規模のネトゲのあの改修に大してリソース割いてないって言うのは流石に知識なさすぎ
31:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 20:07
返信
しかし学園や魔塔、シナリオで浪費されているリソースに比べれば大した事無いだろう。学園が無ければ……と言うなら分かるが、コロシアムやトリニティが無かった所で他に何か有意義なものが出来たとも思えんぞ。
32:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 20:33
返信
ハッキリ言って、ドラクエ好きの本質を知らないドラクエを心から愛していないディレクターなんだろうな。
あくまでも仕事としてやってる感じだ。
33:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 20:36
返信
アホ、プレイヤーに罪はねーよ。
全ての責任は結果を招いた運営にある。
どんなプレイヤーがいてもうまくまとめるのが出来る運営だ。
34:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 20:42
返信
ついでにパクレは「遊んだ上で悪い」をぽちった
35:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 20:44
返信
学園とか魔塔とか、発表から1年以上掛かってるようなコンテンツと比較しちゃダメね。
1年と比べたら数か月は短いって、もう感覚マヒしてるからw
他に有意義なものが出来たかどうかは開発の腕次第だけど、少なくとも対人に興味がない人にとっては間違いなく「無意義」だと断言出来るからね。
36:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 20:45
返信
37:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 20:49
返信
言われなくてもスルーしてるけど
レベル上げも特訓もとっくに終わったし
次の装備買うだけのGにも困ってない蠍3も野良で倒せた
育成方面をスッカスカにしてくれたおかげで
膨大どころかやりたいこと残ってないわ・・
38:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 20:53
返信
でもそれ他のコンテンツにも言えるやん?ハイエンドコンテンツも興味ない人には無意義だし、学園も興味ない人には無意義だし。レベル上げ何かでも無意義と感じる人が居てその話題も何度もここに上がっている訳だ。
そうやって「誰かにとっての無意義」を切り捨てて行ったら最後にはもう何も残らんよ?あまりに非建設的だとは思わない?
39:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 20:53
返信
劣化ならまだ楽しめた
トリニティはただの改悪だろ
40:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 20:54
返信
プレイヤーは悪くないとか
本気で言ってんの?
自覚ないプレイヤー達に限って
こんな事いうんだよなぁ。
お前らのせいで迷惑してるんだが。
41:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 20:56
返信
対人でもいいけど、調整するにも修正するにもそればっかりなんだよ。だからユーザーにディレクターもコンテンツも嫌われてるんだよ。
42:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 20:59
返信
まぁ・・・純粋に面白くないし、育てたキャラで遊べない時点でゴミなんだけどね。
43:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:01
返信
リソースの話しから脱線しすぎ。
多数の人数が遊んでいるならリソースを割くだけの価値はあるけど、対人コンテンツは明らかに少数だからね。
レベル上げとか他にやる事があるならまだしも、他にやる事が全くない状況で対人のみにリソースを割く価値があるかって話し。
44:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:02
返信
言うがそれはあくまでもオフゲだった
場合でしょ。これはオンラインである
以上、対人系統のコンテンツがあって
当然だと思うが?ドラクエの世界観に
コロシアムは合うし殺し合いが嫌なら
コロシアムに行かなければいいだけ。
トリニティはそもそもやった事自体
ないのでよくわからんが...。
45:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:06
返信
実際対人のみにリソースなんて割いて
ないと思うが?そもそもレベル上げが
まだまだカンストできてない人なんて
たくさん居るのにやる事ないって事は
無いだろ。本当にやる事ない人なんて
居るんですかねぇ...。
やる事見つけられないの間違いでは?
46:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:08
返信
それでずっと対人層を支えてるんだから十分だろ
47:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:10
返信
14のFLは大人数参加型で気軽に参加できる上で日課レベル上げに使えるのと週課の足しにできるって点があるからな おまけに負けても報酬入る 何よりホイミソがいないというのが大きい
トリニティが真似するべき点を真似できてないのが問題 真似できてたら神コンテンツになってたかもね
48:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:11
返信
言う暇があったら猫集めとかいう何の需要も
ないゴミみてぇな糞コンテンツに言えや。
明らかに対人よりゴミだろあのコンテンツ。
何が楽しくてドラクエで猫集めなんてしなきゃ
いけないんだ?あれこそリソースの無駄使い。
49:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:12
返信
※43
だから少人数しか遊んでねーから少量のリソースしか裂いてねーだろって話なんだが?数年間の放置を喰らったコロシアムとか、常闇にはあった武器すら無くなった聖守護者とか見れば分かる通り、遊ぶ人数の少ないコンテンツはあからさまに低リソースで作られてんだろっての。トリニティも職は少ないMAPも少ないムービーの類は一切無いで明らかに安い作りな訳だ。その少量のリソースにすら噛みついてギャースカ騒ぐから文句言われるんだよ。
それとも何か?お前にはコロシアムや聖守護者やトリニティがメインシナリオ以上の大リソース使って作られている様に見えてるのか?
50:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:19
返信
正論過ぎて草。騒いでる奴等って本当に
頭悪いってわかるよなー。コロシアムも
トリニティも大してリソース割いてないの
丸分かりなのになぁ..
51:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:20
返信
52:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:21
返信
53:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:22
返信
運営が好きなわけじゃなくw
54:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:23
返信
それな
55:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:23
返信
奴等も同類だけどなw
どっちもどっちで良くないか?
56:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:28
返信
せっかく五大陸あるんだからストーリーと関連付けて「女神ルティアナからの財宝を五種族の中から最強の種族に授けます」みたいのにして種族ごとに8人パーティで強敵コンテンツとかにして、女神の宝玉をコンテンツごとに数十個から数百個集めて、色んなモノと交換にすればいいと思うんですよ。オシャレ装備とか武器とかドルボとか。その中の一つで、五種族間の対人コンテンツっていうなら分かるけど、ホンマパクるだけで何のひねりも無く劣化版にする天才しかおらんのかDQXスタッフは。
57:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:28
返信
対人コンテンツ増えすぎてどう考えても偏ってると思うけどね
58:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:28
返信
景品つけて無理矢理対人やらせようとしてくるとか言ってるけどあんなんやってる時間で他の金策してた方が圧倒的に効率いいからな?
59:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:30
返信
それ以上に普通のコンテンツもあるだろ?
対人だけに偏ってるようには見えんが。
60:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:31
返信
自分の想像だけでムキになってて草
61:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:31
返信
コンテンツが欲しい。レアアイテムなど
を集めにいく感じで。
62:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:33
返信
リソース関係ないなら対人に対して
文句言う必要ないからな。
否定派も賛成派も妄想のリソースを
出して煽り合うしかできないんだろ。
63:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:35
返信
僅かなリソースも使うな←頭おかしい
64:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:39
返信
新装備新アクセの特殊効果はコロシアム無効です!
新職業占い師はコロシアムで使えません!
万事こんな調子で運営に露骨に冷遇され続けて数年間だからな。
そんでちょっと新しいの出たり更新されたりすると全否定というね。
バランスが悪いだの必要ポイント多すぎて面倒ってのなら分かるが、
「ドラクエで対人作るな!」しか言わねー奴への対応は冷たくもなるわな。
65:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:40
返信
最エンドの聖守護者だけじゃなく
ピラの8、9よりちょっと強い新霊廟開放でアンクの上位とか
イカよりちょっと強い新常闇で常闇新アクセとか
今までの延長線上のコンテンツ追加じゃダメなのか?
それ実装すりゃまたみんなピラも常闇も行き始めると思うんだが
66:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:44
返信
サイコパスかよw
67:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:49
返信
過去のコンテンツでほったらかしになってるものが山積みなのに、
対人に割いてるリソースはないって意味だろ。
ちゃんと広げた風呂敷たたんでからやれって話。
68:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:53
返信
だから少し増えたくらいで対人を否定
するなって。猫集めなどのゴミコンテンツ
のリソースをそっちに回せば良いだけ。
69:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:53
返信
お前中心に運営してないんだよアホ
70:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:53
返信
需要の少ない対人やるより、そういうのに力入れてほしいわ。
ドラクエに対人求めて新規が来るかって話だな。
71:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:55
返信
魔塔も学園も改修中だぞ、喜べよ。
72:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:55
返信
需要が多い方が正義なんだよアホ。
73:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:58
返信
そんなん放置民の餌食にしかならんやろ
FFもbvbになっとたし
74:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 21:59
返信
あっちはやる気出すための餌もあるぞ
75:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:01
返信
もっと需要無いコンテンツあるだろ
そもそもそんな事出来るなら
とっくにしてるだろ。出来ない程の
無能運営だという事をまず理解しろ。
76:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:08
返信
大多数が喜ぶコンテンツって何があるんだよ、ストーリーくらいか
もし対人削ってストーリーに力入れたら人減るぞマジで
自分にとって無価値なコンテンツでも、ドラクエを支えてることを考えろ
77:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:11
返信
自分に無益なものでも好きな人には
価値があるんだよアホが
78:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:12
返信
>多大なリソースを使ってる←根拠ない
多大なんて言ってないが明らかに他に影響が出るレベルのリソースは使ってるでしょ。
根拠がなくても制作過程を考えれば分かるレベルだからね。
プログラムを魔法か何かと勘違いしてるレベルの人間なら分からないかもだけど。
79:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:15
返信
もし第10、11、12霊廟くらいを開放で
アンクの上位(カケラは錬金石と同じような下位互換のある新カケラになる)で
例えばセトの上位伝承&理論値でセトのアンクより攻撃力+5が来たら週課に復活させるわ
いや+5と言わずとも+3でも全然行くわ
既存ブローチアクセ未完成なフレも、完成組に目的が復活したとなれば向こうからも誘いやすくなるだろうし、ピラが再活性化すれば誘い誘われもまた増えるだろうし
80:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:17
返信
けど、対人以外にやる事がないのが今までと違う。
今までは少なくともレベル上げとか何らかのやる事はあった。
やる事がある上で余ったリソースを他に回すなら分かるが、やる事がない状況で嫌ならやるなは流石に通用しないよ。
そこにリソースが関係ないなんて意見は論外。
81:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:18
返信
コロシアムの事を言ってるのかトリニティ
の事を言ってるのか知らんがトリニティなら
確かに他のコンテンツに影響出てる事は
認めるがコロシアムはかなり昔に出来た
コンテンツだから最近のコンテンツに影響を
与えてるとしても少ししか与えてないと思うが
82:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:19
返信
すごいね、スクエニ受けてきたら?
83:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:21
返信
※ただし使える予算を考えないものとする
84:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:22
返信
そもそもコツコツやっていたらそこまで
やる事無いなんて事になる?
毎日ガッツリやる人なのか知らないけど
休止するという選択肢はないのだろうか。
85:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:24
返信
複数の職業があるからバランスをとるのも大変
だけど対人メインのゲームじゃなくあくまでサブコンテンツだから短い間隔で調整するのも難しい
そんなもん対人に特化した専用のゲームに勝てるワケもないしそっち遊ぶわなっていう
86:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:27
返信
楽しめてる。やる事無い現状でやりたく無い
ならやるなは通じないって言うけど無いなら
休止しろよ。自分が楽しめないから悪いとか
身勝手にも程があるだろ。現に楽しめてる人
も大勢いる訳で。むしろエンドコンテンツが
嫌な人もいるんだろ。久々の対人に文句言う
前に職を探してこい。社会人は休止しろ。
87:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:31
返信
正直文句言ってる奴って出された料理に
嫌いな食べ物が入っていてその食材を否定
してる感じだろ?ドラクエxというゲームに
対人がある以上嫌いならやるなは当然だと
思うが?
88:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:32
返信
・掲示板でも対人、いやならしなければいい他ゲーム行け
アルティメット有能メガネD「俺様の想定通りアホ同士殴り合いw」
89:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:35
返信
大多数の人間遊べるコンテンツがあった上で、残ったリソースでコロシアムやトリニティを作る分なら全く問題ないんだよ。
今までのエンドコンテンツだって、その前にレベル解放とか何かやる事はあったのに、今回はそれがなくて対人にリソースを使い切ってるから文句言われてるだけ。
ストーリーが100時間レベルで遊べるほど大ボリュームなら文句はないが、そんな訳はないからね。
90:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:37
返信
移民でポイントがバラバラだったろ?
対抗戦でもそれがつながっている。
たとえ勝利が優先でも移民が減らなかったからな。
対抗戦後に安西が修正することが証拠だ。
91:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:40
返信
職業格差をもっと早くもっとまともに調整させろとしか言えない
4.0から4.5まで1年以上放置じゃねーか
そういう意味ではネコ集めの方が万倍マシ
あれはバランス調整の概念なんてないからな
92:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:41
返信
アンケートなんて前回からオール1だわ
コメントは
運営の方針が理解できない
だから説明しろって言ってもお答えできません。
とか客を舐めてるの?
って前回は書いた。
今回はどうしようか迷ってる。
93:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:46
返信
ほぼ1人の自演だぞ。
ちなみに本スレでガバナンスや移民に反応して
ガイジと煽って張り付き自演してるやつと同じ人物。
ここでも移民とか運営ガバナンスって言ったら光の速さで反論コメントが来るだろう。
94:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:47
返信
多いであろう対人苦手のライトよりのプレイヤー向けに何か欲しい所
新しいコンテンツにトライするのもいいけど、今までの中で好評だった鉄板のコンテンツを拡してくれればその辺のプレイヤーを拾えると思うけどなぁ
今までの好評枠は
魔法の迷宮、強ボス、試練、ピラ、王家、邪神、常闇といったところか
邪神は更新してるから良いとして
魔法の迷宮強敵エリア(相応のうま味有り)と新展開
アンちゃんレベ解放で王家新エリア
上位アクセでピラ新階層、新常闇
とかあったらなぁ
95:
名無しの盟
2019年03月10日 22:49
返信
そんな日大アメフトやボクシングみたいな
ガバナンス違反みたいなことしたら
このゲームはおしまいだよ。
安西は就任からコンプラアンスがガバガバだったよな?
96:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 22:50
返信
いやだから、対人でリソース使い切ってないだろって言ってるの。学園改修してるし魔塔改修してるし、シナリオも4.5作ってるし、パクレ警部のアレは作った上にやらかして更に工数増えたりしてんじゃん?
それに比べりゃコロやトリニティがナンボ喰ってんのよ?って話だよ。
97:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 23:00
返信
ゲーム開発の流れを一から調べてみるといいよ、としか言えないかな
ちょっと追加するだけでしょ?って考えがいかに無知か分かる
98:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 23:02
返信
需要の少ないコンテンツは無価値に等しいこともわからんのか。
99:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 23:05
返信
あそこは契約社員からのスタートだから何年かかるかわからん。
もっと現実的な返ししなよ。
100:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 23:06
返信
他の料理が美味いならな。
101:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 23:08
返信
その言葉、そのまま返すよ。
お前がディレクターになれば、トリテニィを中止する事でストーリーを100時間かかっても遊びきないような大ボリュームに出来るの?
メインディッシュと付け合わせの野菜に同じだけ金と時間かけてる訳が無いんだよ。付け合わせの野菜を取っ払ったらメインデッシュが二倍豪華になるとかあり得ないの。んでストーリーはメインディッシュで、トリニティは付け合わせの野菜なの。
それで、「この野菜はマズい!」ってならまだ分かるけれど、「野菜付けてる暇があったらメインディッシュを今の倍豪華にしろ!」ってのは無理筋なんだよ。
102:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 23:12
返信
ごめん、お返しされてないから分かる説明で頼みます
103:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 23:13
返信
漬物作るのに時間かかって、メインのご飯中途半端になっちゃいました。
じゃ商品としてどーなのよ。
104:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 23:15
返信
ん、ああ対人ね・・・
105:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 23:15
返信
いっつも思うんだけどさ、なんでこう極端なんだよw
106:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 23:22
返信
その「漬物作るのに時間かかって、メインのご飯中途半端になっちゃいました」ってのがそもそも想像に過ぎないだろ、「メインのご飯がマズイ」と「ボク漬物嫌い、食べたくない」は別の問題なんだよ。
それを「メインのご飯がマズイのは漬物に時間を取られ過ぎたせい!漬物は金輪際出すな!」って一緒くたにして喚くから、漬物が好きな方面からツッ込まれるのよ。
魔塔や学園の改修や、キャラクターズファイルとか言う燃えたゴミの工数には目を瞑って、なんで全部トリニティに押し付けようとするのかね?
107:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 23:22
返信
今のドラクエ10はそういうゲームだな
108:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 23:28
返信
このゲームに対人コンテンツはいらんなというのがよく分かる
109:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 23:44
返信
ゲーム開発の流れを店頭の料理、しかも好き嫌いのレベルで話してる時点で何も理解してないんだなって事は分かった
ゲーム開発を料理で例えたいのなら、チェーン店で本部がメニューを企画して、それを各店舗に伝える段階から考えてみるといいよ。
110:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 23:45
返信
111:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 23:45
返信
こっちはスルーするからどうでもいいけど季節イベに対人混ぜてくるのやめてほしい
前なんかのイベでコロシアムみたいなことやらされたのすっごい嫌だった
112:
名無しの盟友さん
2019年03月10日 23:59
返信
負けたら不快になる?対人はキチガイしか残らなくなる?それが本当ならスポーツ自体世の中から消えてないとおかしい。
スポーツが好きで楽しんでる人に劣等感を感じて「やだやだ下品なキチガイ連中は必死になっちゃってw」と無理やり見下して自分を保っているようなヤツ。
許されてる?だれも許してもらわなきゃいけないこともやってないし、673に許してもらおうと思ってないからないから。
仕事じゃないんだからそれぞれ好きなことを好きなようにやればいい。それで済む話。
対人が嫌ならやらない。対人に力を入れだした(そうは思わないが)ドラクエ10が嫌いになったのならやめればいい。対人コンテンツが増えたことでフレが減って寂しいならやめればいい。
ドラクエにしか居場所がないわけではあるまい?固執する必要はない。お疲れさま。
113:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:00
返信
114:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:03
返信
横から失礼。
消え失せたなら残ってる人に受けるコンテンツを充実させるのがまともな判断。
115:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:06
返信
レアな(+4とかできるアイテムや方法みたいな)をもう少し時間がかかるPT同盟みたいなのであったら嬉しい
ついでに経験値 ゴールド 特訓稼げる !みたいな…
116:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:12
返信
オンラインゲームとオフラインのゲームで内容や客層が変わるのは当たり前。自分に合わないならドラクエ10オフライン出してくれ!って要望でも出せばいい。
それから趣味でやってる一個人が仕事としてやってる人に過度な情熱を求めるのは間違い。あなたも客に「分かってないなぁ!自分の仕事に愛をもって仕事しろ!」と言われたら「はぁ?」となるはず。
117:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:16
返信
月々1000円1500円でどこまで遊び尽くす気なんだよwたまには彼女とゆっくりご飯でも食べておいで。
118:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:20
返信
対人コンテンツはどうしても調整が必要になるから回数が増えるのはしょうがない。
逆にNPCであるボスやサポ、お金をかけた装備や技を簡単に何度も調整されても困るでしょ?
119:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:20
返信
まずは職業格差とか前からあるコロシアムとかをもっとマシなものにしてくれよ
優先順位おかしいだろ
120:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:28
返信
そんなこと言っちゃうあたりがアホ。2/10を狙えって知らんのか。
121:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:30
返信
不満だらけのドラクエ10から離れる。
はい、現実的な返し。
122:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:32
返信
コロシアムは自分が育てたキャラでドラクエの技や魔法を使って楽しめるのがいいんじゃん。
123:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:33
返信
前からあるコロシアムが、無報酬かつ高額耐性装備要求で廃人向けだ!という批判を受けたから、報酬ありで装備格差無しのPvPであるトリニティが出来たんだと思うよ。
124:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:35
返信
それが職業バランスの調整すら後回しにして新規対人コンテンツ作った理由?アホすぎでしょ
Wii発売日組でずっと課金継続して常闇聖守護全部実装日に乗り込む程度にはバトル好きの俺が初めて課金切って休止してるぞ
125:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:37
返信
同じバトル好きでもPvEは好きだけどPvPは興味ないってヤツ多いでしょこのゲーム
126:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:38
返信
他が充実してたらの話だそれは。
127:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:41
返信
大多数の人はあなたのようにオルカン、アクセ完成、お金たんまりじゃないライトからやることがないってことはないよ。
やりたいことがないっていうならやりたいことが出るまで大人しく休止すればいいさ。
あと、まともなこと言ってるつもりかもしれないけど、残ったリソースでとか端々に自分を優先しろっていう思考が透けて見えてるよ。
レベル解放なんてリソースとは関係のないところでの判断でしょうに。アホな子なの?
128:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:43
返信
そんなボリュームのストーリーを作る
なんて全てのリソースを注いでも不可能
だろ。何年かかるんだよ...
129:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:43
返信
それで不満がないならそれでいいのでは?
130:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:45
返信
嫌ならやめればいい?ああ、そうだな。
131:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:47
返信
漬物用意しなければ少なくともメインにリソース割けることは事実なんだよ。
132:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:50
返信
バトルロイヤルゲーム流行ってるじゃん。
133:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:51
返信
他にも罵声を浴びるべきゴミのような誰得
糞コンテンツが沢山あるだろ。
それを批判しろよ。何でpvpがここまで批判
浴びてるんだ?猫集めとかよりpvp好きな人
の方が多いでしょうよ。あと、ストーリー
100時間とか言ってる奴居るが頭おかしいだろ。
オンラインゲームでストーリーをそこまで追加
しても他に何も無かったら意味ないし、内容の
濃いストーリーが楽しみたいのならオフゲやれ。
文句言ってる奴等って、オンライン初心者ばかり
なんじゃねーの?やる事ないって言ってる奴等は
時間決めてやれ。ゲームのやりすぎ、仕事しろ。
134:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:54
返信
そんなに長くやってるなら職業バランスの調整はコロシアムの調整より頻繁にやってる事も、何をどうやっても不満が消える事が無かった事も知ってるだろう?むしろ対人コンテンツのが後回しにされ続けてたぞ(需要の問題で多少はしゃあないとはいえ、数年も)。
んでもうそんだけやり込んだなら暫く休止したらいいんじゃねぇの?そこまでやり続ければそりゃやる事も無くなるわな。
135:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:55
返信
うん、そんなこと不可能だから限られたリソースをどう使うかってことね。
ストーリーは内容がどんなに良くても1回見たら終わりだから、それとは別に繰り返し遊ぶサブコンテンツが必要になって来る。
今回は、それが対人要素にほぼ全振りされてるだけ。
136:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 00:59
返信
を見ていると「文句」と「意見」の区別が付いていなくて可哀そうになってくるね……
137:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 01:00
返信
138:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 01:05
返信
おまえ視野が狭すぎて話の論点が全く分かってないから
張り付いて必死にコメントしなくていいよ
139:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 01:16
返信
140:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 01:21
返信
オンライン初心者が何だって?
お金を払っている顧客には変わりない。
初心者でも基本的に立場は同じだよ。
141:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 01:37
返信
今回っていつ?Ver4.4?だとしたらパクレの事件簿も邪神の宮殿の天獄も対人要素なのか?そもそもその「対人要素にほぼ全振り」ってのが間違ってるんじゃないですかね?
142:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 01:47
返信
小学生かもだけど
143:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 02:25
返信
コイツらの言ってる事の何処が意見
なんだよw辞められずに自分に合わない
コンテンツをネガキャンしてる事が
意見だとでもいうのか?お前こそ区別
ついてないだろ。
144:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 02:28
返信
お前等も視野狭いから一部の声を聞かずに
批判しかできねぇんだろ。
煽ってないで少しゲームから離れて身体を
休めろ。もっと眼や身体を大事にした方がいい
145:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 02:28
返信
146:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 02:30
返信
こんなんでストーリーの内容が長くなったり
短くなったりするかよwストーリーを作る
工程を理解してから心配しろ。
147:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 02:33
返信
ただ俺が興味ないからリソース割くな!みたいなキチガイじみた意見はいらない
そんなこと言う馬鹿はゲームやるな
148:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 02:33
返信
コメントで争う暇があったらその時間を
少しでも有意義に使え!(ブーメラン)
頼むからもう争わないでくれ(心から願う)
149:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 02:42
返信
150:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 02:51
返信
151:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 03:07
返信
152:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 03:14
返信
句読点マンと改行マンが特に目立つ
コメ欄を対人コンテンツと勘違いしてんのか
153:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 03:19
返信
そんなに対人させたいのか、あるいは私のフレはあんま行ってないんだけど、それは私のフレが偏ってるだけで本当は皆やってるのかなぁって思ったな。
154:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 03:20
返信
ほら見ろ対人に力入れたってこんなヤツが出てくるだけだ
って感想しか出てこないわw
155:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 03:32
返信
そらここでの話題が対人ゲーだからね、猫集めの話題でならそれに類する意見が、職人の話題でならそれに対する意見が、邪神の話題でならその手の話が出ると思うよ。
私が対人ゲーあまりドラクエ内ではやりたくないってスタンスを取ってるからの偏見もあると思うけど、対人ゲーあまり力を入れて欲しくないって人も結構いて、その人たちが対人ゲーって話題では意見、或いは文句をいうのもおかしくは無いと思う。
勿論反論するのも自由だが、ただ対人ゲーは嫌だと不満を覚える人がいると言う事だけは理解して許容してほしい。
156:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 04:18
返信
チームやフレンド間ですら優劣を煽ってるし
運営がゲーム全体で競わせたがってるのは感じるね
157:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 04:37
返信
だからこんな低クオリティのドラクエ10内の対人ゲーなんてやってられるか舐めんな。
素直に対戦専門ゲーやる。当然だな。
ドラクエ10やる層で対人好きな奴なんて
スマブラ・スプラの方行くに決まってんじゃんよ…
つまり、対人ゲーなんてよそにもっといいものがあるから
MMOの強みを活かしたコンテンツを頼みたい。集団戦とかな。
設計上今更無理か…やっぱ積んでるか
158:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 04:51
返信
やりたいことがないの間違いでは?
159:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 05:00
返信
ドラクエ10にしか居場所がない人たちかもね
160:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 05:08
返信
161:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 05:19
返信
162:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 05:28
返信
ずっとハムハムさせるのに一番いいのがPVP
コロシアムが嫌われ過疎って新たな施設としてトリニティが設置されただけ
コロシアムとちがってより多人数なので戦犯が分かりにくくライト層でも勝ちやすく気軽な参加が見込める
ただそれはライト層のためではなく廃層をPVPでハムハムさせる上でライト層の参加が必要ってこと
じゃあなぜ廃層をゲームに留めさせる必要があるか?と言えばこのゲームだと廃層ほど複アカの保有率が高いから
彼らに引退されれば困るからね
彼らにやることを与えただけ
それがMMOのPVP
163:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 05:49
返信
各々好き嫌いのコンテンツがあるわけでなんかキリがない気がするから手広く力入れてくれたらいいと思う。今のところマイタウンも聖守護者もミニゲームも来る予定だからいいんでない。これが例えば「コロトリニティに力入れたいので聖守護者ミニゲーム延期します」「学園に力入れるので他コンテンツ延期します」とかだったら怒るか な。
164:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 06:00
返信
なんで今回のスライムレースは3,4位だと損しかしないっていうのに改悪したんだろうな?
165:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 06:18
返信
わかる、ただそれを踏まえてドレアやハウジング勢の課金が見込めるコンテンツだけには優遇されるのを見逃してほしい。
あの人達、めっちゃ現金使って貢献してくれるってイメージがある。
フレがゴールドだかプラチナだかよーわからんが、課金かなりしたとか話きいてすげぇって思ったよ。
166:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 06:42
返信
メリットがあるけど自分は参加できないコンテンツというのを実際に長くプレイして経験してみるといつまでも消えない見えない抑圧がどこまでも付きまといじわーとのしかかってきてゲーム自体の不快感につながるよ
167:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 06:52
返信
168:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 06:57
返信
違う違う。
メインディッシュにも野菜にも添加剤をガバガバ入れるなってこと!
169:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 07:00
返信
ちがうちがう。
漬物もメインディッシュも野菜も全て人が食べれるものとボリュームを提供しろってこと。
どっかがダメでどっかが出さないとか定食外すなら価格を下げろ。
トリニティが問題なんじゃねーよ。
トリニティの中の移民者のやったもん勝ちとか
数々の問題が問題なんだよ。
170:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 07:01
返信
その和食の質と量が落ちてるってことでしょ?
171:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 07:03
返信
平日だけ現れる5chの総合スレと一緒だよ。
172:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 07:06
返信
トリニティとかコロシアムは必要ないってコメで吹いた。
そりゃあんな仕様にしたり迷惑行為をスルーしてるようだとみんな否定するよ。
逆にその辺をしっかりしてみんなが楽しめるように処罰してれば
こんな声も少なくなるのに安西は理解できてなさそう。
173:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 07:18
返信
できてねーからそうなるんだが。
174:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 07:20
返信
ラグもやはりあるし。これは藤澤のせいでドラクエが抱える構造的な欠陥だけど。
フォトナやスプラがある中でこんなお粗末なもん出してもどういう層をターゲットにしてんのか意味不明。
175:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 07:25
返信
トリニティは自キャラと分離した完全な別ゲーになってるからその役目も果たせないけどね
176:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 07:27
返信
いいからほかのゲームやったら?
177:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 07:33
返信
トリニティはドレア用の装備が欲しいから嫌々やってるのが大半だしコロはガチの対人ゲーでは勝てないnoobの巣窟になってるだけ
それでも一応人が集まるから好評だって勘違いしちまうのがここの運営なんだよな
178:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 07:37
返信
179:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 07:40
返信
それでも内容が良ければ受け入れられたかもしれないけどマジで即飽きるほどつまんないからなトリニティ。
装備取ったフレが軒並み「やっと苦行から解放される」と言ってて笑うわ。
180:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 07:53
返信
181:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 08:02
返信
肯定10
だな。結果出てんじゃん。
182:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 08:07
返信
俺も対人はそれなりに好きでスマブラにはまってるけど、トリニティもそれなりにやってるなー
まあだけど、やっぱりスマブラの方が圧倒的に面白いw
183:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 08:10
返信
広い心で適当に見てあげればいいんじゃないのかね
184:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 08:53
返信
185:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 09:26
返信
存在が気にくわない?
全部なくせって言うやつは逆に乱暴すぎるだろw
186:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 09:36
返信
ジュエル装備欲しいからやってるだと、やりたくないものを無理にやって苦痛になってしまうんだよね(苦痛なのに欲しいからやるは自分はアホくさくてしないけど、今残ってる層はそういう人が多い)
本当常闇は難易度4段階、報酬もダークグラス以外は趣味アクセ、ドレア武器、称号と上手く作ってたと思うわ
187:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 09:37
返信
ユーザーの側が例として出してもしゃあない
188:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 09:55
返信
プレイヤーが主人公となって魔物と戦い世界を救う
ってので、そういうのが好きな人が多いし
10のストーリーだってオンゲでありながら、それぞれのプレイヤーが「自分の物語」をオンゲの世界で進められるという作りになってる。それぞれの中で盟友たる自分はオンリーワンなわけだ
そういうのが好きなプレイヤーが多い中で、他プレイヤーと明確に競い合い勝ち負けを出すって要素は主な客層とは相性良くないだろうと思うわ
189:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 10:04
返信
9までのドラクエの定義を押し付けんなよ
オンだからなんでもあり
コロシアムやトリニティに来て殺されるの嫌だってあほちゃうかw
190:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 10:20
返信
ただの煽りカスなのか、それとも本気で今のドラクエ10の対人コンテンツに何の不満も無い狂人なのか……
191:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 10:44
返信
どこのMMOでもPvPに入り浸ってる奴なんてリアル終わってる変人しかいなんだから、そんな連中を飼いならしたら優良な顧客に逃げられるだけ
192:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 10:49
返信
だったらナンバリング外せよ。
当然だよな?
11も含めて今までのドラクエシリーズと違うんだろ?
193:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 10:49
返信
コロシアムで親でも殺されたのか?
194:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 10:53
返信
ドラクエらしくバトエン()くらいは残しても良かったかもしれんが
195:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 11:01
返信
196:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 11:07
返信
嫌ならレフトアライブやれ定期
197:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 11:10
返信
コロシアムにもキッズが沢山居た時代があったんだよ、Lv50ぐらいからコロシアムに行けた時代は、廃人がカンスト帯のレベルで暴れ回る一方で、キッズは50~60ぐらいのレベル帯に入り浸ってたりした。たまにそのレベル帯にも耐性バッチリ揃えた廃人が紛れ込んだりはしたけれど、基本はお互い無体制で、互いに必殺の攻撃を放てば倒せる、喰らえば倒れる、そんな感じでワイワイ遊んでたんだ。
ただ、キッズは素直で活躍した人に「いいね!」入れる一方で、カンスト帯プレイヤーらは「いいね!」を「戦犯投票」だのなんだの言って活躍した人に素直に入れなかった結果、「いいね!」のランキングで低レベル帯に乗り込んだ廃人プレイヤーが上位になってしまい、それをカンスト帯プレイヤーが騒ぎ立ててコロシアムはカンスト付近のレベルでしか入れないようにしてしまった。
その後は、数億ゴールドかけて装備を揃えた廃勢と当たらされ、こちらの攻撃が当たっても相手は倒れず、相手の攻撃を受けるとこっちは倒れる、そんな環境しか存在しなくなってしまった為に、キッズと貧困層のプレイヤーは淘汰され、コロシアムは過疎っていったわけだ。
だからこそトリニティは自身のレベルや装備が反映されないコンテンツになった、コロシアムよりは過疎りにくいと思うよ。
198:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 11:12
返信
199:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 11:20
返信
いらないならやらなくていいんだから
適正な報酬だよww
200:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 11:22
返信
従来のドラクエに討伐できたらレアアイテムゲットとかほとんどねえよ
糞過疎14でもやってろゴビがよ
201:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 11:58
返信
202:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 12:02
返信
結局どんだけ工夫して作ったってPVP勢がやべー奴だからコロは過疎ったしトリニティでは移民と暴言が流行ってるんじゃないですかやだー
203:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 12:10
返信
204:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 12:20
返信
コロシアムの経緯はその通りだけどトリニティも既に過疎ってるよ。
能力も装備も一定だから作業になってソッコー飽きるからね。
205:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 14:16
返信
206:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 14:48
返信
せめてプレイヤーごとの勝率が均等になるようにオートマさせないと駄目
207:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 14:52
返信
208:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 15:14
返信
文句言わずにやり続けろトリニティは遊びじゃねえんだぞ
209:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 15:21
返信
俺らは遊びを求めてんだよ。
遊びじゃねーなら外せ。
210:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 16:16
返信
アイツら本当に報酬を取る作業としてしか見てない。
つまり移民のBANが求められている……!
211:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 16:28
返信
212:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 16:43
返信
213:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 17:50
返信
赤武器もカッコイイしバージョン4で一番ハマったコンテンツだよ
コロシアムはやらないけどトリニティは何度もプレイするほどはまりこんだわ
対抗戦もめちゃくちゃ人多かったしなんだかんだで良いコンテンツだと思うよ
214:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 17:56
返信
それ初期の初期の頃にユーザーからの猛反発があって滅んだよ
215:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 17:58
返信
糞食の性癖の人に止めろって言っても俺は美味いんだで終了やないか。
ただ、大多数の世間からどういう目で見られてるかはお察しやが。
216:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 18:07
返信
217:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 19:12
返信
楽しんでるヤツは楽しんでるヤツでいいと思う
運営がクソだって言ってるだけだし
218:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 19:43
返信
せめて対人は完全個人戦、協力は対CPUにして欲しい
219:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 20:52
返信
それだったら対抗戦後になんでこんなに人がいなくなるんだよ?
移民プレイヤーの対応ができなかった時点でこのコンテンツは終わりだよ。
220:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 21:26
返信
じゃあなぜ通うの?
221:
名無しの盟友さん
2019年03月11日 22:57
返信
安西は自分が作ったコンテンツ稼働率を上げる為に一般層も欲しがるような報酬を入れるから一般層はやりたくない苦行に文句言いながら移民やら捨てゲーするしそういう奴と当たった対人好きが文句を言う
異なるプレイヤー層を強引に混ぜたらギスギスの原因にしかならんのはわかりきってるだろうに
222:
名無しの盟友さん
2019年03月12日 00:18
返信
イヤならやらなければいいのにwww
223:
名無しの盟友さん
2019年03月12日 01:14
返信
224:
名無しの盟友さん
2019年03月12日 01:59
返信
スルーすることもできないって障害者だぞ
225:
名無しの盟友さん
2019年03月12日 10:49
返信
コロに三勢力モード搭載すればよかっただけやんけ
226:
スライムレースなどはは名無しの盟友さん
2019年03月12日 10:49
返信
スライムレースはカジノの賭けだもん
227:
名無しの盟友さん
2019年03月12日 10:52
返信
違うよ、ほかの作品などの旬のゲームやっているだけだよ、例えば、モンスターズーやビルダーズ、11.に仕事など、
228:
名無しの盟友さん
2019年03月12日 10:55
返信
対人戦のスライムレースではなく、AIのスライムレースやったら?カジノコインも稼ぎなるし、パターンはあるし
229:
名無しの盟友さん
2019年03月12日 11:01
返信
たぶん、昔ゲーセンで知り合いとワニワニパニックや大会の達人で負けて以降に憎んでいるだよ、
マジではカワイソウ(°▽°)
230:
名無しの盟友さん
2019年03月12日 11:13
返信
そうだ、昔のピンボールやグラグラゲームは勝たないと飴ちゃんやお菓子落ちてこなかったもん、クレーンゲームだって、落とさないで景品は貰えないし、
231:
名無しの盟友さん
2019年03月12日 11:17
返信
そうだよ、嫌なら、ジングルなり、山奥に行き、本当の賢者様にならないと、
そこには、ドラクエ10は無いからね、
232:
名無しの盟友さん
2019年03月12日 11:20
返信
まちびとは?
流人は?、
旅人は?
233:
名無しの盟友さん
2019年03月12日 12:22
返信
234:
名無しの盟友さん
2019年03月12日 12:35
返信
旬?
235:
名無しの盟友さん
2019年03月13日 09:56
返信
強敵にオーブやらアクセやらスキルブックやらのアイテム実装したらどの都度廃人有利にするなと騒いできたプレイヤーどもが何を言うのか
そう言う望みを潰したのはお前らだよ
236:
名無しの盟友さん
2019年03月13日 09:59
返信
逆。コロシアムみたいに準備がいらないからやりやすい。
237:
名無しの盟友さん
2019年03月13日 10:04
返信
気軽に参加できる→レベル装備いらないので気軽にできるが
レベル上げに使える→経験値の書がこれやっているだけでレベル上げ終わるくらい手に入るけど
おまけに負けても報酬入る→負けても場合によっては花びら、コイン、トマトの種手に入るが
トリニティはお前の言っていることほぼ満たしているぞ
238:
名無しの盟友さん
2019年03月13日 10:07
返信
対人嫌な奴らは防衛なり邪神なりの周回やってるよ
239:
名無しの盟友さん
2019年03月13日 10:14
返信
お前のことは知らんがコロシアムやっていた奴らは今ほとんどトリニティに移っているからな
コロシアムみたいにランクが下がらないのと、味方がなにやっているかわからないから戦犯が分かりづらいのが良いそうだ
240:
名無しの盟友さん
2019年03月13日 10:18
返信
報酬は自キャラに入るから全然違うけどな
241:
名無しの盟友さん
2019年03月13日 10:23
返信
2、3回で飽きるのに廃人が籠るのかあ
矛盾しているなあ
242:
名無しの盟友さん
2019年03月13日 10:24
返信
対戦相手に困った事ないが人がいなくなったってどこの話?
243:
名無しの盟友さん
2019年03月14日 13:56
返信
大人ならスルーすることを覚えるべき。