すまんけどver.3の大戦犯でなおかつ学園とか言う聳え立つ1本グソ残して行った奴は流石に擁護できない
コイツが有能に見えたのだって結局藤澤が残した遺産食いつぶしたからだしな
コイツが有能に見えたのだって結局藤澤が残した遺産食いつぶしたからだしな
881: 2019/03/15(金) 16:29:34.81 ID:REDGAKKP0
その藤澤も大概だったけどな
883: 2019/03/15(金) 16:30:51.75 ID:r0IcXAlRd
藤澤こそタイガークローオンラインを野放しにしたガチクソだろ?
安西よりはまだましだけど(笑)
りっきー >>>>>>> 藤澤 >> 安西
ヒエラルキーを勘違いすんな
安西よりはまだましだけど(笑)
りっきー >>>>>>> 藤澤 >> 安西
ヒエラルキーを勘違いすんな
890: 2019/03/15(金) 16:35:05.06 ID:c42PNix80
>>883
まあこれで問題は無い
藤澤の一番の大罪は天使なし僧侶や武闘家&戦士プレイヤーを大量に引退させたことだな
まあこれで問題は無い
藤澤の一番の大罪は天使なし僧侶や武闘家&戦士プレイヤーを大量に引退させたことだな
884: 2019/03/15(金) 16:31:34.16 ID:4jAvCdMs0
学園憎しで未だに思考停止してる奴多いよな
887: 2019/03/15(金) 16:33:47.62 ID:LV0As3nPa
学園なしバージョン3よりスカスカだからな今
886: 2019/03/15(金) 16:31:51.57 ID:AxdIpxRw0
りっきー再評価の流れきたな!
888: 2019/03/15(金) 16:34:31.09 ID:N1miyHV3a
藤澤クエストも安西クエストも盛り上がりに欠けるんだよな
このゲームりっきークエストが一番盛り上がって面白かったと思うわ
このゲームりっきークエストが一番盛り上がって面白かったと思うわ
889: 2019/03/15(金) 16:34:53.61 ID:CQmmQrX70
学園抜きにしても、妖精図書館とかりんご館とかの超手の込んだもん作らせては単発放置とか
闇の領界一本道オンラインとか
ガジェットミラもろフォースブレイクetc……の超インフレオンラインとか
いろんな方面からちょっと……
闇の領界一本道オンラインとか
ガジェットミラもろフォースブレイクetc……の超インフレオンラインとか
いろんな方面からちょっと……
895: 2019/03/15(金) 16:40:05.50 ID:4jAvCdMs0
>>889
それを受けて安西政権では
・新しい物は作らない
・フィールドは使いまわし
・成長を止める
という対応してきただろ、最高だったか?
それを受けて安西政権では
・新しい物は作らない
・フィールドは使いまわし
・成長を止める
という対応してきただろ、最高だったか?
898: 2019/03/15(金) 16:43:33.87 ID:CQmmQrX70
>>895
うん
うん
910: 2019/03/15(金) 16:53:17.03 ID:REDGAKKP0
>>889
防衛軍とゼルメアの定食で早々に見切りつけられるのもな
防衛軍とゼルメアの定食で早々に見切りつけられるのもな
891: 2019/03/15(金) 16:35:06.28 ID:46ZWQCRd0
藤澤がいたから相撲が出来る
安西先生がいたからジャンプが出来る
青山よーすぴがいたから吉田クエストじゃなくなった
みんなそれぞれ頑張ったから今のDQXがあるんだよ
安西先生がいたからジャンプが出来る
青山よーすぴがいたから吉田クエストじゃなくなった
みんなそれぞれ頑張ったから今のDQXがあるんだよ
892: 2019/03/15(金) 16:35:52.25 ID:0iSdpcTd0
(´・ω・`)評価の高い藤澤ver1時代の感動ストーリーに心震わせろ
ガート マリーンに騙された!
メギ イッドに騙された!
カミハル 王妃に化けたアラグネに騙された!
ヴェリ マヌケなオーディスがキャスランに騙された!
ドルワーム マヌケなドゥラがクァバルナに騙された!
ガート マリーンに騙された!
メギ イッドに騙された!
カミハル 王妃に化けたアラグネに騙された!
ヴェリ マヌケなオーディスがキャスランに騙された!
ドルワーム マヌケなドゥラがクァバルナに騙された!
928: 2019/03/15(金) 17:18:02.95 ID:UdXYShiud
>>892
冷凍したビャンダオ君見つからずに3000年放置されたバージョン4も最高だよな
冷凍したビャンダオ君見つからずに3000年放置されたバージョン4も最高だよな
893: 2019/03/15(金) 16:38:02.88 ID:N1miyHV3a
りっきー帰ってきてくれ!!
899: 2019/03/15(金) 16:45:45.44 ID:K2dhv11yM
安西政権は延命処置を施してるだけだからな
900: 2019/03/15(金) 16:46:20.19 ID:ASWCKpv60
やけどした子にラップ巻くような感じの延命処置
901: 2019/03/15(金) 16:47:29.97 ID:5Efb1WXoa
大やけどさせた前任プロデューサー
908: 2019/03/15(金) 16:51:44.12 ID:FlzzMagG0
齋藤力はバージョン2時代まではまだ評価できたが、
バージョン3(特に3.2以降)一気に地に堕ちたからもう評価されることはないな。
そもそも本人がバージョン2.4作ってる時(2014年秋頃)に
バージョン4でやること全て埋めれなくて、その後吉田とかにも相談したけど
治らなかった言ってD降板したんだから、今更戻ってきても
最初は良くても途中でバージョン3の時のように酷評されるだけだぞ。
バージョン3(特に3.2以降)一気に地に堕ちたからもう評価されることはないな。
そもそも本人がバージョン2.4作ってる時(2014年秋頃)に
バージョン4でやること全て埋めれなくて、その後吉田とかにも相談したけど
治らなかった言ってD降板したんだから、今更戻ってきても
最初は良くても途中でバージョン3の時のように酷評されるだけだぞ。
1:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 12:12
返信
結局ずっとつまんないじゃん
小学一年生レベルの奴しか喜んでない
2:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 12:18
返信
リッキーのがアクセもコンテンツも充実してた
3:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 12:18
返信
アプデカウントダウンが新装備にげんまレベルアップって...
さすがに新コンテンツ無さすぎだよな
既存コンテンツの拡張はいいんだけど、
それならマトウとかモンス同盟とかにも手をつけてほしい
4:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 12:22
返信
5:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 12:33
返信
6:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 12:46
返信
これはある
RPGにおいて一番大事なのはキャラの成長
今の無理矢理頭押さえつけて、その分強さが反映されないPvPに注力する方向性は疑問が残る
7:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 12:50
返信
それをなかったことにしたとしてもバージョン3以下のコンテンツ量は明らかに異常だわ裏で新学園作ってくれてた方がまだ納得できる
8:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 12:52
返信
せやな。出されたもんだけ「おいちいおいちい」って食ってりゃええと思うわ
お金払ってまでクソゲーやってんだからよ
9:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 12:55
返信
10:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 13:03
返信
安西が作ったであろう防衛軍やゼルメアや白箱に触れないのはなぜだ?
少なくとも俺は安西コンテンツの方が遥かに楽しめてるけどな
11:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 13:04
返信
12:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 13:10
返信
13:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 13:26
返信
14:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 13:35
返信
武闘家ぶっ潰して戦士様最強にして
メタキンばらまきとかあらゆる願いを叶えて貰い
ver3.0で手のひら返しの如くメタキン供給絞ったあげく
学園で願いの少年っていう広場戦士を
自分の作ったスキマスでふるぼっこしたせいじゃねーの?
15:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 13:41
返信
防衛軍は全員同じ作業着なのがクソ
ゼルメアはただの装備ガチャなのでふつう
白箱はフィールド狩り活性化したのでまあアリだったな
安西わりと頑張ってるな
16:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 13:42
返信
17:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 13:43
返信
借金して豪遊するようなもんだぞ。
その借金返済のためにVer4全部使ったと言っても過言ではない。
その借金で残せた資産は学園。
常闇と邪神は良かったけど、開発からプレイヤーの成長戦略を考える時間を奪った罪は贖えるものではないよ。
間違いなく前任DがDQ10をダメにした。
18:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 13:44
返信
少なくても何かはやってくれる奴だったから…
・無成長で対人アクションギミック人狼ミニゲーム好き奴
・半年先まで絶望を伝えるロードマップ
これを過去の俺に送ったら、間違いなく手のひら返してりっきーを褒めだすw
19:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 13:50
返信
キャラが強くなるって単純に気持ち良いんだよな
今は倒せない敵でも数ヵ月後には倒せるかもしれない、ソロ勢でもサポで倒せるようになるかもしれない、というのはライト層に希望を持たせられる
ただ、アンケートでも常に高い興味を引き続けているメインストーリーの間隔が長すぎた所は問題だったかな
20:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 13:52
返信
「自キャラをこれ以上うかつには強くさせられない」は
「職業間バランスの調整すらしない」理由にはならないのよね
強武器、強職を変えたりバランス整えるだけでも新鮮味は出るのに
安西はパワーインフレガーを言い訳にそれすら怠った
21:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 13:54
返信
つまり本田翼がサイキョーって事?
22:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 14:11
返信
たぶんここの人らが言う一番面白い時にやってて尚面白いと思わなかった
全体的に古臭くて欠陥だらけのゲームだなとしか
23:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 14:23
返信
※22
私は3.2からはじめて、今までたのしく続いてるぞこの差はなんだ
24:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 14:23
返信
前任無能Dのアホな戦士の強化のやり方をするくらいなら慎重な方がいいわ
ここの運営は下方修正をほとんどやらない方針だし
一度やりすぎたら結局まわりがそれに振り回されるだけなのよな
25:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 14:34
返信
・MMOなのにクローズド空間の移動干渉バトルにしたせいでラグの問題を恒久的に抱えつつバトルの拡張性もない。
コレのせいで大人数でのダンジョンコンテンツや大規模戦闘を作れない。
・聖女や祈りに代表されるMMOではありえない壊れスキル。即死バトルになったのはこのせい。
・耐性を100%に出来てしまうために装備がそれ前提になってしまった。
・MMOなのに周回コンテンツがなかった。上述の仕様のせいで追加も難しい。ストーリー終わったらやることないスカスカクエストの土台はここ。
これらは全部オフゲ感覚で作ってしまったため。藤澤はMMOをあまりにも分かっていなかった。
26:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 14:43
返信
一つの職をやるために複数職の育成を強要されるスキルシステムも追加で
27:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 14:45
返信
文章読めないやっちゃな
俺は何も強化しろって言ってるわけじゃないぞ
極端なバランスを「放置」したのは安西の責任だってことね
慎重に、慎重にと言いながら
バトルプランナーにイチから新しいPvP作らせてりゃ世話ないわw
28:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 14:47
返信
早く卒業しなさい。
29:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 15:03
返信
そう思ってる方が早く卒業しなさいよw
30:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 15:07
返信
ただ、学園のキャラクターとか生まれた物語に関して、凄く愛してくれている方も同時にいらっしゃったので、そこに関して僕が学園を作って申し訳ありませんでした!って言っちゃうと、その人たちの気持ちを裏切ることになるので、言えなかったんですけど。
学園アレルギーを示される方が凄くこう、「そんなもん作んないでくれ!」とか、「そういうものじゃないものを作ってくれ!」っていう気持ちは凄く僕も受け取ってて、そこはホント申し訳ないなっていう気持ちはあったんですけど‥。
31:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 15:13
返信
終わったら現実の旅からハローワークだ
32:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 15:16
返信
店の立ち上げに貢献
手探りのオープニングスタッフなので倉庫の食材を慎重に小出しに
リッキーシェフ
倉庫から食材を際限なく持ち出して大盤振る舞い
趣味に走った創作料理は食えたものじゃなかったが、大盛り豪華料理
安西シェフ
空っぽになった倉庫を前に呆然
何を作っても物足りないと言われる
33:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 15:21
返信
他のまともなゲームを知っているか知らないかの差じゃない?
34:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 15:22
返信
まるで安西シェフは倉庫に食材が入ってたら料理をするかのような言い方をするじゃあないか
35:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 15:27
返信
っていう絶望感が、じゃあもうインしなくて良いや現象の根っこにある気がするんや
4.5になってようやく弱職のテコ入れし始めたけどもう少し人減る前にやった方が良かったんちゃうか
36:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 15:37
返信
>リッキーシェフ
DQ11に開発スタッフ持っていかれるが抜けてる
やり直し
37:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 15:38
返信
リッキーの力で人気を得たのではない
そしてリッキーの悪趣味ホモキャラと糞つまらない学園に執着したおかげで人口減になった。
ようは前任までが育てたドラテンを潰した人w
38:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 15:44
返信
ワンパン聖女ゲーから始まり避けないと即死、飛ばないと即死
あげくに強制絆リンクで片方ミスったら一緒に即死
もっと職の個性を駆使して戦うようなものを作れないものかと思うが
職バランスの根底がそもそも崩壊してるからどの道無理だな
39:
2019年03月18日 15:48
返信
40:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 15:49
返信
フジゲル時代は別に全盛期じゃないだろw
リッキーが全盛期まで持ち上げたあとブチ壊したが正解
41:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 15:50
返信
42:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 16:02
返信
恐らくVer2のシナリオの大まかな部分は藤澤氏の路線だろう。
だが斎藤前Dはそれでも色々な工夫をしている。
冒険の相棒であるアンルシアを育てると云う機軸で王家の迷宮を実装し、ソロサポでもパーティーでも参加できるピラミッドを実装した。
その他自キャラで参加する強ボスや8人協力プレイ、また自分で育てたモンスターで参加するバトルロードやその発展版となる協力版も作っている。
勿論まだキャラの育っていないプレイヤーの為にミニゲームを実装した。
安西Dは開発時間がたっぷりあった4.0では相応の仕事をしたが、以降まるで音沙汰無しである。
少なくとも失敗も多々あるが斎藤前Dの方が、DQXに対しての情熱も愛情もあったと思う。
43:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 16:12
返信
楽しもうとして実際に楽しく遊んでる人と、何かあれば批判してやろうと思ってる馬鹿の違いかな。
※22はVer3.2で辞めたと言いながら、未だにこんなまとめブログにコメントしてるんだよね。異常な奴だと思わないか?3.2ってもう3年以上前なんだよw
44:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 16:16
返信
しばらくレベル解放はありませんって言ってから
即レベル上限解放した時は流石に唖然としたの覚えてる
45:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 16:16
返信
その理論だと、倉庫が空である事に気付かない、もしくは気付いても補充しない奴(この場合はプロデューサー)の責任だ。
逃げた豚はもとより、青山も更迭しなきゃならんな?
46:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 16:19
返信
学園ってゴミとホーモ神殿さえなきゃもっとよかったが
1年以上かけて作る妖精図書館がキャラクターズっていうゴミ製造機になってしまったのは学園並の失敗だよ
47:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 16:22
返信
絶望感と言うか事実だな。
仮にHPと守備力が999になったとしても、無対策ならほとんどの攻撃でワンパンだから。
48:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 16:26
返信
その挙げてるコンテンツがリキカスオリジナルなのか
藤澤が関わってるかなんて開発内部じゃないと分からんのに
よくそこまで妄想で言えて草生えるわ
49:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 16:28
返信
レベル解放した上に職バランスを滅茶苦茶にして
ぶちこわしたから最早何がしたいのか分からんかったわw
50:
歴代主人公の魂同一人物説
2019年03月18日 16:31
返信
今までの批判を見てもちゃんとした説明をしていない。
全て嫌が現代社会の言い訳として通用するのか?
本当は5つの種族でいけない事に腹を立てて学園の悪い所を大げさに言っているだけだと言うことに気がついていない。
イベントが追加されないなら行かなくなるのは当然
51:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 16:35
返信
そりゃお客様がフルカンしたーひまだーやることねーとか狂言ほざいてたからな。
無理してでもお世話してあげなきゃいけなかった。
りっきーはお客様の言う事大抵聞いてたからな。
52:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 16:41
返信
空っぽになった倉庫を前に呆然
するもまあいいやと開き直り
趣味の人狼を楽しむ
53:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 16:46
返信
客の言う事をなまじか聞く分リキはほんとにたちが悪かった
54:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 17:02
返信
この一年組織の中でどんな行動をしてきたか
組織と命令指示系統、信頼できるナンバー2の確立ができたか
VU5で評価が決まるな
人を使うのって難しいな
個人的には聖守護者期待してるよー
55:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 17:23
返信
そもそもMMOらしさをあえて消すように
やってた訳なんだがな
むしろ安西の方針がMMO寄りで怖い
56:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 17:42
返信
一番の問題は藤澤が9の開発の為に10開発から離れたことなんだけどね
藤澤がいないも代わりの人がDとして開発を続けてたけど戻ってきた藤澤が出来上がったものが気に入らないからって破棄して一から作り直し
これで開発の余力がなくなり自転車操業のような開発体制になった
このことが今に至るまでずっと尾を引いてる
57:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 17:43
返信
MMOなのにMMOらしさ消してどうすんのって事。
それだとストーリーを短い期間で継続的に追加しないとキッズタイムで消化し終わってしまうやん。そしてそんなのは無理。現にそうなっちゃってる。
せっかく作ったMAPもコンテンツに結び付けられないから使い捨てになって費用対効果悪すぎる。VER3も4もね。だから既存使い回しに逃げざるを得ないわけ。
んでそれだと月額課金の収益モデルが破綻するから運営だってミニゲーム追加してなんとか繋ぎ止めようとしてるんだよ。キャラ成長と無関係だしすぐ飽きるほど作りが浅いからめっちゃ苦しいけどな。
58:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 17:51
返信
今となっては想像だけど吉田はMMOとして土台を作ったんだと思うよ。
んで藤澤は従来のドラクエに寄せたかったからこうなったんじゃないかな。
どっちがどうなんてタラレバだけど、結果としてはミニゲームしか追加できない、ある程度継続したプレイヤーにはやることなんにもないスカスカMMOになった。
まぁこのゲームはそういうモデルなのかもしれないけどもったいないなぁという感想。
吉田がやってたら上手くいっていたとは勿論限らないけどな。
59:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 17:57
返信
藤澤信者じゃないけど初期と何も変わってないし藤澤が今もDしてたとして何も調整しない前提の流れが意味不明
弱体、不具合だすくらいなら調整放棄でいいわ
60:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 18:06
返信
これが一番しっくりくるな
ただ安西は最後に残った貴重な食材を調理味付けをせずに雑に出してきた感じかな
61:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 18:06
返信
MMO年最先端だったMMOのMO化を真っ先に取り入れた14は好調で、オールドMMOだった11を土台にしたdqxは低調。
いくらドラクエでもMMOとして作るならMMOの流行を取り入れないと崩れていく。
そこがそもそもの土台で、それの拡張を誰がしようとも今の現状になってるとしか思えない。
62:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 18:10
返信
キャラがキモイ、絆イベントがキモイ、ストーリーが臭い、本筋と無関係な部分に力入れすぎ、と、散々ハッキリと嫌な理由を言われ続けてきてるだろw
そもそも夜話で三宅とサイトーブイからNOを突きつけられてる映像という確たる証拠があるのに、これ以上の説明必要ある?
63:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 18:16
返信
吉田信者はこうやって嘘を織り交ぜていく、まるで韓○人。
藤澤がMMO嫌いってどこから出て来たんだ?ほぼ未経験だったから勉強も兼ねて開発前に遊んだと言ってただろうに。
64:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 18:31
返信
まるで、じゃなくてそのものだろ
どっかのサイトではドラクエのスライムは使い回しだとか、まともな日本人ならまずあり得ない主張を当然のようにする連中だぞw
65:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 18:48
返信
まぁ、思うのは自由だからほっときゃええよ。
66:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 18:51
返信
知らないかもしれんが数百人同時参加で都市防衛戦とかやってたんだぜ?
10年以上前の同社ゲームに負けてる。
67:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 19:06
返信
しっくりくるなww
まさに覆水盆に返らずだな。蓄えなくなったカスカスの現状なんて誰がやっても自転車操業でするしかない
安西は必死に小出しにしてリソース節約するので精一杯
もう寿命だよこのゲーム。寿命を短くしたのは紛れもなくリキカス
68:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 19:20
返信
安西になってからは辞めるやつと新規で来るやつがトントンな感じ。
ただ、安西に関してはもう少し上手くやれただろ感はある。
ウォーズマン理論修正して新髪型ちょっと作るだけでかなりヘイト減らせたやろ。
69:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 19:50
返信
実際にやること無いしな
ガチでやってた勢ですらレベルマにしてない
真面目にやってる連中すらこれなんだからそりゃあ人は減るよ
70:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 20:13
返信
FF11やってない連中だとその辺はわからんからねぇ
結局藤澤が作った土台が長期運営に耐えられる設計になってなかった
って事になるんだろうな
71:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 20:25
返信
当時から実質Pの仕事もやってたブルマも同罪
72:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 20:28
返信
ガチ勢がカンストさせないのは結構由々しき問題だと思う
大多数のMMOのメインコンテンツであるべき筈のLV上げが「やっても無意味」だと判断されてしまっているという事
73:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 20:51
返信
74:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 21:27
返信
75:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 21:57
返信
あれもこれも詰め込むのはよかったけど、そのせいであの配信速度じゃ話にならん
かといって安西は配信速度が早いわけでもなくスカスカ
コスパで言えばりっきーのほうがまだよかった
76:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 22:38
返信
Pの青山の舵取りがよーすぴ以下ってことなんじゃね?
77:
名無しの盟友さん
2019年03月18日 23:05
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ラーメン嫌いの和食系担当だったが、師匠と出資者に口説き倒され、
老舗の料亭ののれんを掲げた和風ラーメン店を始める事に。
新鮮な魚介類を使ったスシやサシミが浮かぶラーメンは独特の味わいで、
純粋なラーメン好きにはそっぽを向かれるも、そこそこ客は入るようになった。
りっきー店長
ラーメン好きであり、自身の理想を追い求めるラーメン道探求系店長。
食材を惜しげも無く使い、次から次へと新作を出して人気店に登り詰めるが、
店の経営は自転車操業状態になった上に、酷使した従業員には嫌われる。
最後は学校の机でダシを取る暴挙に出て、正気を失ったとして追放される。
安西店長
割と昔から居る、ラーメンがそれなりに好きな店員が店長に昇格した。
昔、ラーメンにスシを入れるのはどうかと思っていたが、止めはしなかった。
今、ラーメン屋でライス第一主義経営は妙だと思っているが、止めはしない。
ラーメンと言ったらメンマだろとメンマを増量したがっているが、不評の模様。
78:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 03:00
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79:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 03:14
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王道、美味いが頑固一徹
客の好み?ニーズ?知らんがな
りっきー店長
メニュー開発の鬼だが玉石混交
たかがラーメン1杯の提供に1時間かかることもあり腹ペコさんに不評
安西店長
フードコート
要点はおさえたシンプルイズベスト
80:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 03:17
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81:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 07:00
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後続へのケアとバランス調整さえ出来てれば平均値が違うだけ
安西が望みさえすればいますぐ強さインフレも可能なんだよ
だから>>32の空っぽになった倉庫って表現は間違い
既にレベルは100を超え、ダメージもライガー9999x5なんだからドラクエらしさなんて忘れて好きに強化とバランス調整すりゃいい
安西の倉庫も満杯なのに前任のせいにして誤魔化しながら、ドラクエの人狼TLPT作って人狼しながら調理サボってるってだけだ
82:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 07:11
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これだと評価は
リッキー>>>>フジゲル>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヤスニシ
だな、ヤスニシは料理も何も出てこない上に金だけ取ってる。
同じ金で豪華料理が食べられた昔が懐かしい。
83:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 07:24
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防衛軍はスケジュール通りのワンパターン行動で飽きてしまった
ゼルメアは毒装備が取れるのが嬉しいだけでゲームとしてはゴミ
キャラクターズファイルは歴代でもトップクラスの産廃
84:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 07:33
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水しか出てこないフードコートwwww
要点おさえてたらリキカス以下と評価する奴が出るわけない
どっちも糞だよ
85:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 07:41
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りっきーの一番の大罪は
強ボスをバトルトリニティーに替えたことだな
バトエンは評価する
86:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 07:43
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87:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 08:23
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元々、一日二時間あるいは一週間で十四時間くらいのプレイヤーを対象に作られてるのよ
元気玉のチャージ時間はそうやって決められたと、インタビューで語られてる
だから既存のMMOプレイヤー向けには元々作られてない
んでもって、既存のMMOプレイヤー向けじゃないからこそ、バージョン2で平日のピークタイムに17万とかいう数字を叩き出せてたのよ
88:
2019年03月19日 09:49
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89:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 10:02
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安西はりっきーが残した多くの負債を背負った中で良くやってる
90:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 10:34
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リキカスはゲームそのものを糞にした
Ver.1~2がいちばん楽しかった
91:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 10:41
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92:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 10:49
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それを実装したリッキーが一番アホだろ
93:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 11:44
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安西のアカンところは、問題が起きても行動が遅いこと
移民も職業間バランスも行動が遅い
対抗戦アマツカゼ一強に関しては自分から火をつけたようなもんだけど
94:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 12:49
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安西は負債を逆に増やしてるぞ
妖精図書館がキャラクターズファイルに超劣化して炎上
常闇よりバランスの悪い聖守護者、隔離コロシアムを大改造
トリニティも問題だらけで職バランス調整も遅い
これのどこが負債を背負った中で良くやってるって評価になるんだ
95:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 12:59
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「齊藤に「試しにオンラインゲームを遊んでみなよ」と言われて「ファイナルファンタジーXI」をプレイしたんですがやっぱり途中で挫折しました。でも、その後も「やれやれ」ってしつこく言うんです(笑)。それで再チャレンジしたんですけど、ある境目を超えたところで面白さに気づいて、途端にどっぷりハマったんです。」
↑こういうインタビューは見て見ないフリするからバカにされるんでそ
96:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 13:14
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妖精図書館については、第一弾(にして最期)がメチャクチャ開発リソース食いまくりの「シェフの欲張り特盛りセット」だったんで、切る判断だったんだと思う。実際、リッキーも続けることが出来なかったし。そーいう「夢を追うのはいいけれど、それやっちゃって後は続くの?」ってリソース管理が出来てないのがリッキーの問題点なんだよ。
97:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 13:35
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キャラクターズファイルが劣化しているってのは、
ストーリーのことを言っているんじゃない?
パズルがないから劣化って言っているわけじゃないと思うよ
98:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 14:28
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お前まさかフードコートのラーメンが美味いと思ってるタイプの人間じゃないだろうな
あんなものはゴミクズだ
99:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 17:00
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Dになって1年半、ウォークライ放置しながら新しいPvP作ってる
(どっちもバトルプランナーの仕事)時点で安西も同レベル
100:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 18:39
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もう忘れたのかこいつら
101:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 19:37
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102:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 20:38
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103:
名無しの盟友さん
2019年03月19日 22:02
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防衛軍5万ライガー蒸発がいつのことだと思ってやがる
104:
名無しの盟友さん
2019年03月20日 00:02
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今さら調整したら討伐周回ができなくなって誰も得しない
105:
名無しの盟友さん
2019年03月20日 01:13
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そこに誰かが災禍ってだけだろ運の要素がガジェと災禍しかない
放置すると今後どんなレイドがきても全部あれだけで終わるんだが・・
調整すらできない運営様に変わって俺らが縛りプレイすりゃいいだろって?w
106:
名無しの盟友さん
2019年03月20日 02:35
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鉛筆でダシとって客にふるまってたという迷惑店長だったわ
マジレスすると学園で何もかもおかしくなったのは間違いねえわ
107:
名無しの盟友さん
2019年03月20日 02:37
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対策しなかった結果がオートマお断り感パネェゾンビ蜘蛛軍団だしな
108:
名無しの盟友さん
2019年03月20日 03:55
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でも安西はつまんない これが絶対的評価 終
109:
名無しの盟友さん
2019年03月20日 20:00
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11しかMMOしらん人間と世界の主要MMOやって伝説のプレーヤーにもなったやつが作るMMOMMOなんてどっちがうまくいくか馬鹿でもわかる
110:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 08:10
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クソに言われたくないんだけど