スクリーンショット 2019-03-21 11.58.44

15:  2019/03/20(水) 20:17:22.58 ID:pc0bxYul0
途中FF13並の一本道ゲーでわろた 
めんどくさくないからいいが 

91:  2019/03/20(水) 21:30:51.24 ID:UP7GMpgM0
ストーリーに力入れた結果が他のコンテンツがスカスカになって 
過去マップ流用したコピペマップと一本道のダンジョンなんですか 
ひでえな 

123:  2019/03/20(水) 21:49:36.21 ID:iLxzQjH50
はあ…魔幻宮殿の造形はすごかったなあ… 
ラスボスに向かってるあの緊張感 
作り込まれたマップや風景 

今や「ん?ここラスダン?え?これラスボス?」だもんなあ 

242:  2019/03/20(水) 22:56:59.58 ID:Ea0xyHuz0
>>123 
ver2最後の偽アンルシア討伐に向かう薄暗い地下が緊迫感あって好きだった 

125: 2019/03/20(水) 21:51:01.75 ID:C3aDab6o0
ラストダンジョンまで使いまわしたゲームクリエイターなんて
過去にも未来にも安西崇だけだろう
ある意味歴史を作った男だ

130: 2019/03/20(水) 21:54:48.41 ID:cM4wf7a+0
道中の敵すら手抜きしたのは草
並行世界の本人なんだろ、キュロノスのせいにすれば何をしてもいいのか
エアプでサイコパスだから彼らに刃を向けざるをえないプレイヤーの気持ちが分からないんだな

403: 2019/03/21(木) 00:29:17.26 ID:qnIP1p/d0
おいおいラスダンが過去の使いまわしじゃん
こんな手抜きのラスダンみたことない

406: 2019/03/21(木) 00:30:47.28 ID:3k0ykqb10
ラスダンに関してはVer2の方が酷かったけどな
一本道を駆け抜けるだけだったし

418: 2019/03/21(木) 00:36:11.50 ID:z/cDH/Ya0
>>406
バージョン2は悠久の回廊というアンルシアの記憶を振り返り
最後に兄との別れを描いてたラスダンだったけどな。

407: 2019/03/21(木) 00:31:02.59 ID:UoyiyETW0
マジでコスト削減でみんなバージョン5のマップつくってんだろうな
と内部事情が透けて見えそうな酷いラスダンだったな

528: 2019/03/21(木) 01:29:18.39 ID:uKPVcYgQ0
ラスダンでファラスの影とかと戦うけど、あれにもっとストーリー性持たせて定番のこの想いを...を流しつつお涙ごっつぁん展開しても良かったよなあ

539: 2019/03/21(木) 01:32:39.03 ID:31iReJhx0
>>528
図鑑を見ると「別の運命の可能性」を持った存在だから
パドレのいうキュロノスの罠とは違う気もする
黒オーガなんかオルセコを鬼人国にしちゃってるし

546: 2019/03/21(木) 01:34:30.48 ID:uKPVcYgQ0
>>539
図鑑見てなかったわ
いいこと聞いた

562: 2019/03/21(木) 01:42:19.41 ID:8oETOhLM0
ラスダンがリサイクルなのは許すとして
ザコ敵すらいないのは草

627: 2019/03/21(木) 02:24:07.39 ID:8oETOhLM0
ラスダンに宝箱もザコ敵もいないのが信じられん

703: 2019/03/21(木) 04:12:06.33 ID:ZmsYFxJI0
驚愕の一本道使い回しマップ
最後までメレアーデは微妙だった

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1553080136/