途中FF13並の一本道ゲーでわろた
めんどくさくないからいいが
めんどくさくないからいいが
91: 2019/03/20(水) 21:30:51.24 ID:UP7GMpgM0
ストーリーに力入れた結果が他のコンテンツがスカスカになって
過去マップ流用したコピペマップと一本道のダンジョンなんですか
ひでえな
過去マップ流用したコピペマップと一本道のダンジョンなんですか
ひでえな
123: 2019/03/20(水) 21:49:36.21 ID:iLxzQjH50
はあ…魔幻宮殿の造形はすごかったなあ…
ラスボスに向かってるあの緊張感
作り込まれたマップや風景
今や「ん?ここラスダン?え?これラスボス?」だもんなあ
ラスボスに向かってるあの緊張感
作り込まれたマップや風景
今や「ん?ここラスダン?え?これラスボス?」だもんなあ
242: 2019/03/20(水) 22:56:59.58 ID:Ea0xyHuz0
>>123
ver2最後の偽アンルシア討伐に向かう薄暗い地下が緊迫感あって好きだった
ver2最後の偽アンルシア討伐に向かう薄暗い地下が緊迫感あって好きだった
125: 2019/03/20(水) 21:51:01.75 ID:C3aDab6o0
ラストダンジョンまで使いまわしたゲームクリエイターなんて
過去にも未来にも安西崇だけだろう
ある意味歴史を作った男だ
過去にも未来にも安西崇だけだろう
ある意味歴史を作った男だ
130: 2019/03/20(水) 21:54:48.41 ID:cM4wf7a+0
道中の敵すら手抜きしたのは草
並行世界の本人なんだろ、キュロノスのせいにすれば何をしてもいいのか
エアプでサイコパスだから彼らに刃を向けざるをえないプレイヤーの気持ちが分からないんだな
並行世界の本人なんだろ、キュロノスのせいにすれば何をしてもいいのか
エアプでサイコパスだから彼らに刃を向けざるをえないプレイヤーの気持ちが分からないんだな
403: 2019/03/21(木) 00:29:17.26 ID:qnIP1p/d0
おいおいラスダンが過去の使いまわしじゃん
こんな手抜きのラスダンみたことない
こんな手抜きのラスダンみたことない
406: 2019/03/21(木) 00:30:47.28 ID:3k0ykqb10
ラスダンに関してはVer2の方が酷かったけどな
一本道を駆け抜けるだけだったし
一本道を駆け抜けるだけだったし
418: 2019/03/21(木) 00:36:11.50 ID:z/cDH/Ya0
>>406
バージョン2は悠久の回廊というアンルシアの記憶を振り返り
最後に兄との別れを描いてたラスダンだったけどな。
バージョン2は悠久の回廊というアンルシアの記憶を振り返り
最後に兄との別れを描いてたラスダンだったけどな。
407: 2019/03/21(木) 00:31:02.59 ID:UoyiyETW0
マジでコスト削減でみんなバージョン5のマップつくってんだろうな
と内部事情が透けて見えそうな酷いラスダンだったな
と内部事情が透けて見えそうな酷いラスダンだったな
528: 2019/03/21(木) 01:29:18.39 ID:uKPVcYgQ0
ラスダンでファラスの影とかと戦うけど、あれにもっとストーリー性持たせて定番のこの想いを...を流しつつお涙ごっつぁん展開しても良かったよなあ
539: 2019/03/21(木) 01:32:39.03 ID:31iReJhx0
>>528
図鑑を見ると「別の運命の可能性」を持った存在だから
パドレのいうキュロノスの罠とは違う気もする
黒オーガなんかオルセコを鬼人国にしちゃってるし
図鑑を見ると「別の運命の可能性」を持った存在だから
パドレのいうキュロノスの罠とは違う気もする
黒オーガなんかオルセコを鬼人国にしちゃってるし
546: 2019/03/21(木) 01:34:30.48 ID:uKPVcYgQ0
>>539
図鑑見てなかったわ
いいこと聞いた
図鑑見てなかったわ
いいこと聞いた
562: 2019/03/21(木) 01:42:19.41 ID:8oETOhLM0
ラスダンがリサイクルなのは許すとして
ザコ敵すらいないのは草
ザコ敵すらいないのは草
627: 2019/03/21(木) 02:24:07.39 ID:8oETOhLM0
ラスダンに宝箱もザコ敵もいないのが信じられん
703: 2019/03/21(木) 04:12:06.33 ID:ZmsYFxJI0
驚愕の一本道使い回しマップ
最後までメレアーデは微妙だった
最後までメレアーデは微妙だった
1:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 17:05
返信
2:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 17:23
返信
残ったボス達とどう戦うのかな!まだ先は長そうやな!
と思ったらあの手抜きラスダンにおまとめボス戦だしほんと萎えポイントだった
3:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 17:40
返信
↑
今手抜きしてる奴はこの先もずっと手抜きするよ
そういうもんよ
4:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 17:57
返信
残る奴は終わりない使い回しのイベントミニゲームとゴミタウンと相方ごっこ楽しんでな
5:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 17:59
返信
手抜きしないとコスト的に厳しくなってきているんだろw
6:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 18:28
返信
まぁでも最新アクセの入った宝箱くらいは欲しかったな
7:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 18:30
返信
8:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 18:33
返信
9:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 18:36
返信
10:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 18:46
返信
11:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 18:48
返信
12:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 18:58
返信
13:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 19:06
返信
ラ、ラ、ラ、ラスダンwwwwww
14:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 19:27
返信
分割してまで全力出しきった作品だぞ黙って楽しめ
15:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 19:39
返信
俺はこれで良いと思うわ。
16:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 20:40
返信
ただ最後の敵と戦う雰囲気があまりにも薄すぎるわ
17:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 21:05
返信
18:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 21:21
返信
悠久の回廊と比べてる奴いたがあれの方が全然
マシだしその手前に魔幻宮殿があったから許せる
しかしこれは酷くないか?
19:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 21:26
返信
いいラスダンだと思うけどな~
20:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 21:37
返信
クリア後に宝箱回収に行ったらパドレ抜きで再戦させられた
せかいじゅのしずく1個の方は一度逃したら捨てていいな
21:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 21:37
返信
22:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 21:42
返信
ver2.1が長いとよく言われるが
ガルレイ倒した直後で切る予定あるような作りだった
ダンジョン→ガルレイ2段階→ルシェンダ「次の戦いまでしっかり休んでおくのだぞ」
2.1は真海風地下のダンジョンと合わせて2つもダンジョンがある豪華さだった
23:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 22:11
返信
いい加減にしろや
24:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 22:52
返信
ボリュームあるとか言ってなかったっけ?
25:
名無しの盟友さん
2019年03月21日 23:04
返信
26:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 00:55
返信
27:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 00:58
返信
28:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 01:41
返信
29:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 03:05
返信
サービス終了するまで温存してそうですね^^;
30:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 03:21
返信
といい
簡単にすれば、手抜き手抜き
じゃあどうすりゃいいんすか
31:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 04:34
返信
こんなところの意見は一部のバカの意見だから無視
実際に運営はそんな感じだと思うよ
ネットで声がでかい奴らよりも
そういうのを知らない一般層が圧倒的に多いのがドラクエ10だからね
自分の周りにも公式放送さえみないって人が多いよ
32:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 04:37
返信
自分的にはそんな感じは全くしなかったけど厳しいねw
33:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 04:48
返信
あ!ちなみに嫌ならばやめれば?の反論は受け付けません。もう課金切ってまともにプレイしてないので。やめても気になってしまうそれがDQ依存のおそろしさだよ・・・じゃあ寝る!!
34:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 07:57
返信
ドミネウスの家の暖炉
ドランド王国の滝のからくり
アルウェーンのゴミ処理の緊急停止
メレアーデの旅とか
35:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 07:59
返信
v2:v1に劣るものの一つの大陸としてみれば非常に広大なマップ実装、追加コンテンツも多数
v3:長期間かけて小マップ5個、開発の限界が見えてくる
v4:長期間かけた割に小マップ1個、ラスダンすら使いまわし
控えめに言ってゴミでは
36:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 08:47
返信
クワガタおじみたいに凝ったギミックも無ければブオーンみたいなサプライズも一切無くユーザー予想通りの展開だし
37:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 09:10
返信
回収する伏線のひとつひとつ自体がしょぼすぎてね…
38:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 11:01
返信
ぶっちゃけ長いダンジョンはローグライク系のダンジョンがメインのゲームにしか求めてない
39:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 11:56
返信
どちらかを切り捨てろ
方向を示すのがディレクター
同じ奴が言っているなら、ただのアンチだスルーしろ
安西には難しい話かな?
40:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 12:38
返信
不死の魔王城には苦笑いだったね…
41:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 12:43
返信
過去マップが出てくるのは仕方ないと思うけど
最後に大きなダンジョンは欲しかったよなぁ
42:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 12:43
返信
勝ち誇ったつもりで言ってても
脳障害レベルの負け犬の遠吠えって感じだな
43:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 12:48
返信
俺たちが倒せない敵にいい報酬作るな!→やる意味も価値もない強敵
時間の無い俺達でもすぐ追いつけるようにしろ!→短いストーリー
お客様(笑)の要望って聞くのって難しいんだな
44:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 12:48
返信
v1に匹敵するMAPボリュームを毎ver維持できたらマジでスゲェっての
45:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 14:23
返信
46:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 16:19
返信
運営はこれで「ちゃんと要望にこたえてる」と思ってそうで怖いわ
47:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 18:38
返信
特にせっかく3人(?)で乗り込んでるんだから3人いたから突破できた的なものがあっても良かったかも。
48:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 21:22
返信
49:
名無しの盟友さん
2019年03月22日 22:40
返信
それ以上の要望をだしてないからな。
50:
名無しの盟友さん
2019年03月23日 06:55
返信
14のIDみたいに繰り返し使われるならともかく。
51:
名無しの盟友さん
2019年03月23日 07:06
返信
こうやって再利用するのもいいかな
雑魚なしでギミックもわずかなので
ストーリーに集中できて意外と良かった
52:
名無しの盟友さん
2019年03月23日 07:53
返信
それ以上の要望は黙殺だろ
53:
名無しの盟友さん
2019年03月23日 08:07
返信
せめてコピペでもそういう要素盛り込んどきゃ良いのにしないから批判されるんやぞ。そういうとこやぞ
54:
名無しの盟友さん
2019年03月24日 04:04
返信
55:
名無しの盟友さん
2019年03月26日 02:35
返信
56:
名無しの盟友さん
2019年04月02日 17:55
返信