no title

no title

no title

10:  2019/04/04(木) 07:37:34.37 ID:4yeY/tlI00404
鳥山がもうドラクエ描かないって言った時用の保険デザインだな 

9:  2019/04/04(木) 07:36:25.62 ID:+l+XM9g800404
ディズニーに寄せすぎててワロタ 

12:  2019/04/04(木) 07:41:46.17 ID:DH0RnxZr00404
うあ~ ディズニーアニメ嫌いだからDVD化したら観るかも程度だな~これ 
観なくてもいいくらいだw 

11:  2019/04/04(木) 07:37:56.40 ID:7p6kASkfM0404
本編ゲームでこのCGは嫌だけどドラクエコンテンツの一つとしては充分アリだとおもう 
リアルアンルシアの絶壁みてみたい 

18: 2019/04/04(木) 07:45:38.74 ID:vtTFhBQa00404
ブオーン戦にビアンカいるように見えるから結婚イベント無くなりそうだぞ
派閥争いがなくなるな!
no title

no title

44: 2019/04/04(木) 08:11:12.50 ID:gOb51V9T00404
>>18
鳥山明全否定したのか?
キャラクターデザイン別の人に変わった?
あと音楽もすぎやまこういち先生じゃなかったら

47: 2019/04/04(木) 08:15:53.61 ID:Zjw+A2U900404
>>44
スタッフは総合監督に『ALWAYS 三丁目の夕日シリーズ』などで監督・脚本を手がけた山崎貴氏、監督を八木竜一氏と花房真氏、
『ドラクエ』の生みの親であるゲームデザイナーの堀井雄二氏も原作・監修を担当。
音楽も『ドラクエ』の世界を支え続けてきた作曲家・すぎやまこういち氏といった、夢のような豪華な布陣で制作される。

51: 2019/04/04(木) 08:19:27.49 ID:gOb51V9T00404
>>47
なんでドラゴンボールで大人気の鳥山明先生だけ・・・・・・・・・・・
鳥山明先生では人気が出ないと思ったのか?

23: 2019/04/04(木) 07:51:23.57 ID:G7axQEVW00404
(´・ω・`)いっそCGアニメじゃなくてヨシヒコでよかったわ

25: 2019/04/04(木) 07:52:37.57 ID:di+uLq3F00404
あ、でも見に行きますけどね
監修に堀井雄二って出てたからね

33: 2019/04/04(木) 07:58:24.41 ID:Zjw+A2U900404
>>25
>監修に堀井雄二

ダイの大冒険も蒼天のソウラも「監修・堀井雄二」は名前だけだぞw
映画も同じだわ。

堀井が映画製作の現場に入って宮崎パヤオみたいに
CG動画チェックしてる・・・・わけねえよなw

36: 2019/04/04(木) 08:00:54.39 ID:di+uLq3F00404
>>33
それも全部買ってるんで大丈夫です

46: 2019/04/04(木) 08:14:59.98 ID:kDYKyfqs00404
キャラデザここまで変えるなら、モンスターももっと変えて別物感だしてほしかったな

49: 2019/04/04(木) 08:18:19.70 ID:7cr8I0Bea0404
まあ鳥山デザインじゃなくてショックなのはわかるけど予告見たら普通にドラクエしてて面白そうだぞ?
CGのクオリティー的にもハリウッド版の不気味なポケモン映画と比べたらかなりマシな部類やろ
no title

no title

no title

52: 2019/04/04(木) 08:26:22.91 ID:uDKWZAl500404
>>49
no title

50: 2019/04/04(木) 08:18:45.87 ID:u7OJzK8jd0404
プオーンも良く見ると別物だしなあ

仮にドラクエ12がこの絵柄で出されたとして途中放棄、13からは買わないだろうな

60: 2019/04/04(木) 08:35:54.46 ID:7p6kASkfM0404
版権もクソも権利持ってるのはスクエニなんだからつかえないことはない
こういう口が大きくて表情を強調する3Dアニメ作る上で鳥山絵は合わなかったんじゃないの

62: 2019/04/04(木) 08:38:59.80 ID:Zjw+A2U900404
>>60
>版権もクソも権利持ってるのはスクエニなんだからつかえないことはない

ブッブー
鳥山明の描いた絵は「バード・スタジオ」(集英社)が管理してるから
スクエニ公式ガイドブックでも鳥山明デザインの絵は使われたことがない。

65: 2019/04/04(木) 08:41:09.56 ID:7p6kASkfM0404
>>62
鳥山絵そのままを使えなくてもキャラデザはスクエニのもんでしょ
鳥山風の絵もダメなら衣装もかわるぞ

69: 2019/04/04(木) 08:46:18.70 ID:Zjw+A2U900404
>>65
鳥山の描いた絵の話をしてる。

まあ、5の場合は主人公、ビアンカ(青年・子供時代)、
パパスとキラーパンサー、敵のモンスター以外は
鳥山が描いてないからビアンカ、サンチョ、双子、ヘンリーとかは鳥山関係ないな。

67: 2019/04/04(木) 08:44:41.62 ID:kMUZ3MPZa0404
単純に若い奴に受けないからキャラデザ変えたんだろ
妖怪人間ベムの絵柄が変わったのと同じ
若い奴は鳥山絵は気持ち悪すぎて耐えられないだろ

68: 2019/04/04(木) 08:46:14.71 ID:RUWXfcQOr0404
>>67
鳥山明の絵の方がいいだろ
この映画ドラクエの絵ほど気持ち悪いものはない

70: 2019/04/04(木) 08:47:54.58 ID:7cr8I0Bea0404
同じ制作会社が作ったドラえもんCG映画はドラ泣きというワードが生まれるほど泣ける映画として話題になって大ヒットしてるからな!

“ドラ泣き”が止まらない…『STAND BY ME ドラえもん』50億円突破!
https://oride.net/wp-content/uploads/2014/08/doraemon-3d.jpg

原作者 藤子・F・不二雄生誕80周年記念の本年、
「ドラえもん」史上初の試みとなる3DCGで映画化された
『STAND BY ME ドラえもん』。
映画界の夏休み興行も終盤に差し迫る中、
本作が興行収入50億円を突破したことが明らかとなった。

公開20日目となる8月27日時点で、観客動員数は3,817,074人、
興行収入は5,043,058,900円と1か月足らずで大台を突破。
ここまで公開から週末興行成績で3週連続1位を獲得し、その記録は今もって更新中だ。

劇場では本作を観て号泣する“ドラ泣き”が続出しており、
大人世代からの支持がこの夏休み興行に大きく影響しているようで、
本作は今夏の邦画No,1作品となっている。

興行収入50億だぞ50億!
ドラクエの映画も第2のドラ泣き映画路線で売っていけば大ヒット確実だろw
ドラクエ映画観るときはハンカチとちり紙忘れるんじゃねえぞお前ら!!!!!!!!!!

71: 2019/04/04(木) 08:48:20.83 ID:DQWjQs7Ya0404
ドラクエ実写映画が売れなかった場合は
その赤字のせいでドラクエ10サービス終了
激売れしたときはその売上でFF14が強化される

161: 2019/04/04(木) 11:43:07.78 ID:AEQldD4Fa0404
(´・ω・`)映画製作費を肩代わりしてる皆さん、こんにちは

165: 2019/04/04(木) 11:49:48.30 ID:3Ufq1+Id00404
>>161
今のゲーム内の状況とダイヤモンドランクの景品だけ頑張る感じ見てると、ほんとにそうだと思うわw

マイタウンだってぶっちゃけ課金家具いっぱい置かせるための拡張スロットみたいなもんだしな

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1554329115/