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492:  2019/04/07(日) 10:51:20.46 ID:+2MI1RPD0
とりあえずスキルポイント制をとっとと見直してほしい 
ギリギリの状態で戦うことを要求されるんだったら絶対全振りになるからマジでいらんのよ 
個性も何も自分のやりたい職で参加できるようなコンテンツって限られてるし 
まだFF14の方が気軽に遊べるってどういうことだよ 

イベントアイテムの収納もないしな 
後で取り寄せ商から買えるにしても捨てるの気分的に嫌だろ普通 

497:  2019/04/07(日) 12:10:30.61 ID:hNqNa73z0
>>492 
これには本当に同意 
スキルポイントは初心者にとっても障害にしかなってない 
転職して武器も買ったのに使えないってどういこと? 
つまらないしわかりにくいしめんどうくさい 

500:  2019/04/07(日) 12:31:01.49 ID:aREY5FlYM
>>497 
じゃどうやって特技覚えるの? 

503:  2019/04/07(日) 12:34:51.26 ID:XTaMjThVd
>>492 
その手のビルド要素はなくすと14アレルギーが発病するからしょうがない 
ドラクエのバランスが壊れても 
初心者を苦しめても 
それでも14アンチのためにビルド要素は削れないのです 

506: 2019/04/07(日) 12:40:16.86 ID:HIG8wiWQp
一本道スキルツリーや達人のオーブを個性(笑)と言い張るのやめちくり

498: 2019/04/07(日) 12:13:43.78 ID:BjkVUS9q0
スキルポイントごときでごちゃごちゃ言うならゲームやるセンスないからやめとけw

517: 2019/04/07(日) 13:18:01.83 ID:RfWc4PlX0
>>498
「ゲームをやるセンス」で左右されるようなスキルシステムを
ドラクエ8から実装した藤澤がアホってことだな。
呪文はレベルで覚えるのに片手剣武器のとくぎは
スキルポイント振ってないと何一つ使えない。
極端に言えばレベル100でも武器スキル0だと攻撃しかできない。

異常ですわこんなもん。

518: 2019/04/07(日) 13:21:25.73 ID:aREY5FlYM
>>517
8はスキル余ってても一カ所に振れる上限はレベル毎に決まってるからなー
っていうかセンスに左右されたら何でダメなの?

519: 2019/04/07(日) 13:23:05.96 ID:RfWc4PlX0
>>518
お前みたいな馬鹿がバージョン1.0時代に
スキル振りなおしできるようになるって情報聞いて
提案広場で必死こいて反対してたんだろうな。

520: 2019/04/07(日) 13:29:06.50 ID:aREY5FlYM
>>519
振り直しに関しては9で苦労したから大賛成
9の序盤はよく理解して無くて、その職の武器3つと専門、盾に均等に降ってたし…

553: 2019/04/07(日) 14:37:48.40 ID:WzZ0Xlsf0
>>518
今なら情報出きってるからいいとしても
買ったばかりで何もわからない状態で罠武器に振ったり均等に振ったら詰んで全部やり直しだぞ
そんなの設計からして間違っている

654: 2019/04/07(日) 19:01:23.98 ID:ZIhZZ/G/0
>>553
ぶっちゃけオフゲならそれでもいいと思うけどね

536: 2019/04/07(日) 14:02:58.20 ID:ecOzkOJdr
>>517
そもそも武器がスキル性なのに職で装備武器が決まってる時点でおかしいんだよね
システムデザインの時点で間違ってる

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1554481252/