002_79a2a925fd6d9d397504758642216971

677:  2019/04/07(日) 19:40:11.77 ID:Qf75Rwrr0
常闇は求められて生まれた強敵コンテンツ 

聖守護者は求められた訳でもないのに 
常闇がうまくいったから惰性で作った強敵コンテンツ 

681:  2019/04/07(日) 19:44:16.45 ID:xQAyEaw30
レグナード、ダクキン、イカに比べたら 
聖守護者のバトルはつまらんよな 

685:  2019/04/07(日) 19:47:44.81 ID:vzG1B6iYa
単体でできることはレグナードでやりつくしてるから 
目新しいもの作るならギミック増やすか敵増やすかしかないんだよな 

682: 2019/04/07(日) 19:45:06.25 ID:JT1VDT6c0
イカは既に聖守護者寄りだったな

683: 2019/04/07(日) 19:46:05.65 ID:Qf75Rwrr0
イカはFFっぽくてな

697: 2019/04/07(日) 20:14:04.81 ID:0HrEugCOa
>>681
ダークキングがピークだったね

イカは弱すぎて拍子抜け
レギロはワンパンゲー
スコルは固定とニート有利の格差ゲー
どんどん酷くなっていく

699: 2019/04/07(日) 20:23:20.71 ID:HKenoHkB0
>>697
イカが弱いんじゃない。
弱体前の占い師がチートレベルで強すぎただけや!

701: 2019/04/07(日) 20:26:15.85 ID:0HrEugCOa
>>699
そういうのを含めてだよ
テストプレイしろよ!

700: 2019/04/07(日) 20:25:47.94 ID:8j0pRmGg0
DKの時にレグでイキってた連中が凹られて広場戦士になったからな
結果イカは無難な難易度にされたという

714: 2019/04/07(日) 21:06:44.67 ID:e08PXYWr0
>>697
スコルパイドは良かっただろ
なんだよ格差ゲーって全然関係ないやん

715: 2019/04/07(日) 21:08:01.87 ID:ICGKPDZQ0
>>714
スコルパイドは面白くしたいという意識は感じたけどHPリンク以外でどういう攻略を想定していたのか知りたい

719: 2019/04/07(日) 21:17:06.76 ID:4t+oekl/0
>>714
スコルパイドが良かったって?
本当、人それぞれだな
ザオトーンとかいう理不尽な(略)

734: 2019/04/07(日) 21:46:50.96 ID:tUwGeVcea
>>714
どこが良かったんだよ?
あんなの長くPT組めるメンツを揃えて
固定有利にさせといて時間浪費できる奴が有利な廃人ゲーだろう?
そういうのを格差ゲーと言うんやで?
時間ない奴らからすると
レギロの方が随分マシだった

744: 2019/04/07(日) 21:54:19.97 ID:ICGKPDZQ0
>>734
レギロガだって固定のほうが有利ではあるだろ
どっちも構成が限定されすぎなのが根本的な問題

748: 2019/04/07(日) 22:01:24.75 ID:tUwGeVcea
>>744
ホントにやってたか?
レギロは固定と野良はほとんど差はないぞ?
なぜなら1匹か2匹はモンスだからな
しかし
ミネア頼ったり
モンス入りを編み出したり
温泉必須だったり
挑む前も楽しめただろ?

737: 2019/04/07(日) 21:48:38.35 ID:CcElwu0s0
>>697
ダークキングがピークは同意
あれはゴミ装備では勝てないし全員のスキルも必要でほぼ完璧だった

イカも最初のバランスは良かった
クリアできないみえっばりどもがガチ勢の出荷の行列に並ぶほどだった
それもチート占いがきて誰でもクリアできるゴミと化した

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1554481252/