677: 2019/04/07(日) 19:40:11.77 ID:Qf75Rwrr0
常闇は求められて生まれた強敵コンテンツ
聖守護者は求められた訳でもないのに
常闇がうまくいったから惰性で作った強敵コンテンツ
聖守護者は求められた訳でもないのに
常闇がうまくいったから惰性で作った強敵コンテンツ
681: 2019/04/07(日) 19:44:16.45 ID:xQAyEaw30
レグナード、ダクキン、イカに比べたら
聖守護者のバトルはつまらんよな
聖守護者のバトルはつまらんよな
685: 2019/04/07(日) 19:47:44.81 ID:vzG1B6iYa
単体でできることはレグナードでやりつくしてるから
目新しいもの作るならギミック増やすか敵増やすかしかないんだよな
目新しいもの作るならギミック増やすか敵増やすかしかないんだよな
682: 2019/04/07(日) 19:45:06.25 ID:JT1VDT6c0
イカは既に聖守護者寄りだったな
683: 2019/04/07(日) 19:46:05.65 ID:Qf75Rwrr0
イカはFFっぽくてな
697: 2019/04/07(日) 20:14:04.81 ID:0HrEugCOa
>>681
ダークキングがピークだったね
イカは弱すぎて拍子抜け
レギロはワンパンゲー
スコルは固定とニート有利の格差ゲー
どんどん酷くなっていく
ダークキングがピークだったね
イカは弱すぎて拍子抜け
レギロはワンパンゲー
スコルは固定とニート有利の格差ゲー
どんどん酷くなっていく
699: 2019/04/07(日) 20:23:20.71 ID:HKenoHkB0
>>697
イカが弱いんじゃない。
弱体前の占い師がチートレベルで強すぎただけや!
イカが弱いんじゃない。
弱体前の占い師がチートレベルで強すぎただけや!
701: 2019/04/07(日) 20:26:15.85 ID:0HrEugCOa
>>699
そういうのを含めてだよ
テストプレイしろよ!
そういうのを含めてだよ
テストプレイしろよ!
700: 2019/04/07(日) 20:25:47.94 ID:8j0pRmGg0
DKの時にレグでイキってた連中が凹られて広場戦士になったからな
結果イカは無難な難易度にされたという
結果イカは無難な難易度にされたという
714: 2019/04/07(日) 21:06:44.67 ID:e08PXYWr0
>>697
スコルパイドは良かっただろ
なんだよ格差ゲーって全然関係ないやん
スコルパイドは良かっただろ
なんだよ格差ゲーって全然関係ないやん
715: 2019/04/07(日) 21:08:01.87 ID:ICGKPDZQ0
>>714
スコルパイドは面白くしたいという意識は感じたけどHPリンク以外でどういう攻略を想定していたのか知りたい
スコルパイドは面白くしたいという意識は感じたけどHPリンク以外でどういう攻略を想定していたのか知りたい
719: 2019/04/07(日) 21:17:06.76 ID:4t+oekl/0
>>714
スコルパイドが良かったって?
本当、人それぞれだな
ザオトーンとかいう理不尽な(略)
スコルパイドが良かったって?
本当、人それぞれだな
ザオトーンとかいう理不尽な(略)
734: 2019/04/07(日) 21:46:50.96 ID:tUwGeVcea
>>714
どこが良かったんだよ?
あんなの長くPT組めるメンツを揃えて
固定有利にさせといて時間浪費できる奴が有利な廃人ゲーだろう?
そういうのを格差ゲーと言うんやで?
時間ない奴らからすると
レギロの方が随分マシだった
どこが良かったんだよ?
あんなの長くPT組めるメンツを揃えて
固定有利にさせといて時間浪費できる奴が有利な廃人ゲーだろう?
そういうのを格差ゲーと言うんやで?
時間ない奴らからすると
レギロの方が随分マシだった
744: 2019/04/07(日) 21:54:19.97 ID:ICGKPDZQ0
>>734
レギロガだって固定のほうが有利ではあるだろ
どっちも構成が限定されすぎなのが根本的な問題
レギロガだって固定のほうが有利ではあるだろ
どっちも構成が限定されすぎなのが根本的な問題
748: 2019/04/07(日) 22:01:24.75 ID:tUwGeVcea
>>744
ホントにやってたか?
レギロは固定と野良はほとんど差はないぞ?
なぜなら1匹か2匹はモンスだからな
しかし
ミネア頼ったり
モンス入りを編み出したり
温泉必須だったり
挑む前も楽しめただろ?
ホントにやってたか?
レギロは固定と野良はほとんど差はないぞ?
なぜなら1匹か2匹はモンスだからな
しかし
ミネア頼ったり
モンス入りを編み出したり
温泉必須だったり
挑む前も楽しめただろ?
737: 2019/04/07(日) 21:48:38.35 ID:CcElwu0s0
>>697
ダークキングがピークは同意
あれはゴミ装備では勝てないし全員のスキルも必要でほぼ完璧だった
イカも最初のバランスは良かった
クリアできないみえっばりどもがガチ勢の出荷の行列に並ぶほどだった
それもチート占いがきて誰でもクリアできるゴミと化した
ダークキングがピークは同意
あれはゴミ装備では勝てないし全員のスキルも必要でほぼ完璧だった
イカも最初のバランスは良かった
クリアできないみえっばりどもがガチ勢の出荷の行列に並ぶほどだった
それもチート占いがきて誰でもクリアできるゴミと化した
1:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 18:13
返信
とくにやること多すぎて、ろくに動けないエアプ占い師が多すぎた
単純に勝つだけなら僧侶2両手杖天地2か僧侶2キラパン天地でいったほうが楽だからマジで
2:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 18:22
返信
3:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 18:23
返信
DKは調整が神ってたから、何度も通って楽しかった。
4:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 18:23
返信
たしかにイライラもしたけどそれをネットに書いたら
お子様みたいに思われると思って書かなかった
5:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 18:32
返信
職が限定化されて単調でつまらんのよね
6:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 18:32
返信
せめてレギロなら呪い多用してくるから、指輪枠だけで呪い100%でステも微量あがるアクセとか サソリなら指輪だけで毒100%とか なんか絶対必須にはならないけど、あると便利よねくらいな報酬にしてほしかった
7:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 18:47
返信
ターンエンドとかそれまで意識しなくても良かったものが重要になり
それが知れ渡ったことで挑戦者全体の知識や腕が上がっているので
後から出すほうがどうしたって比べられてしまうし
かと言って難しくするにも限度がある
8:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 19:01
返信
むしろドラクエは優しい方じゃないの
金さえ出せば出荷させてもらえるんだし
そんなのつまらんって?
金の力もお前の力なんだぞ、特にドラクエにおいては
9:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 19:08
返信
10:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 19:11
返信
>ターンエンドとかそれまで意識しなくても良かった
いや、それ以前から意識しないといけなかったと思うけど??
最近始めた方かな?
11:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 19:13
返信
聖守護者の2種類ですらタイプ正反対やん
12:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 19:22
返信
戦闘中の移動速度は未だに遅く、スキル使いながら動けない中で即死級の範囲攻撃を即座に放ってくるボス戦は流石に理不尽すぎる。その上レベル最大で最新の防具装備してもワンパンで即死、露骨にバフを剥がしてくる、そしてふっとびで数秒動けない。このパターンの繰り返し。
FFみたいにもっとキビキビ動けないもんかねぇ
ドラクエの戦闘はもっさりしすぎ
13:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 19:26
返信
移動干渉があるからお前のやりたい事は実現不可能
そんなにFFがいいなら向こうに行けばいいじゃん。
14:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 19:28
返信
15:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 19:36
返信
そういう常闇ユーザーのために登場したのがスコルパイドだけど、新鮮さはないんだよね
正直、レギロの方が新鮮でよかった
16:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 19:50
返信
レグもパラ魔構成、打撃構成共に面白かった。
DKも悪くはないね。
犬骨は簡単過ぎて普段戦闘と無縁な人でも称号持ちが多いボス。
蠍は初日の衝撃が強いけど、蓋を開けると単調簡単ゲーだったね。
4回目の最強の日に会社が休みで野良であっさり勝利した。
その日の内にまも、どう、賢で勝てたから難易度は低い。
17:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 19:52
返信
18:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 19:54
返信
バトル系エンドコンテンツとして作ってんだから固定有利は当たり前
HPリンクゲーってのも今まで真刃ゲー、天地ゲーって来てたんやから別にええわ
次もリンクゲーだったらつまらんけど
19:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:00
返信
なるほどー。
いざヘナトスとか入ると強すぎだから難しいな
20:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:02
返信
さて人数が多いのは?、、、もちろん前者
21:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:04
返信
つべこべ言わずにシコシコ周回してりゃいいんだよてめーらは
22:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:11
返信
職バランスの問題と4人バトルは表裏一体なだけだな。
邪神オートマやってると、何やこのクソ構成とか思ってたら異常に速いタイム出たりするので、職の能力そのものはそこまでバランス悪くないと思う。
23:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:17
返信
技がフルセットで実装されてるので、サポ討伐の難易度が高すぎる。
24:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:18
返信
25:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:20
返信
26:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:23
返信
どれだけレギロガとサソリで盛り上がったことか。常闇て軽く勝てる難易度だったからよかっただけでしょ
27:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:24
返信
耐性も毒だけで良いし
常闇、聖守護者の中では一番簡単だよねダクキン
天地雷鳴士さまさまですわ
28:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:25
返信
バトルの面白さを議論してるのに聖守護者に戦いにいけないとかバカなのかな
29:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:35
返信
30:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:46
返信
そういう余計な一言を付け足すからユーザーがどんどん消えていくんだろ
FF行けとかテメーの心の中だけで叫んでろや
31:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:49
返信
それな。
DKはたしかに神バランスだった。
スコルはその難易度を上げただけで全く新鮮味もないパクリボス。
レギロの方がマシだったな。
32:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:50
返信
図星突かれたからって泣くなよ
33:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:51
返信
その固定有利を覆したレギロを評価したいな。
このゲームやってるやつはニートだけではないだろう?
34:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:51
返信
さて声がデカイのは?
35:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:52
返信
本文よく読め。
固定が不利ではなくて
固定と野良の差が無い色々な層が楽しめるコンテンツってことだろ?
36:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:53
返信
そ、そうか?
レギロとサソリより
レグとDKの方が盛り上がった時代を知らない?
37:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 20:55
返信
神バランスだった時代は
天地雷鳴士もレベルも今と違うんだよね。
鯖1楽園のあの時代を経験していないとは
可哀想に。
38:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 21:00
返信
12だけど俺はこんなクソつまらんゲームなんてとっくに辞めてFFに移住してるけどなw
39:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 21:01
返信
聖守護者も実装時は確かに盛り上がったけど、あんなもんじゃなかった。
じじいの語りですまんのぅ。
40:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 21:02
返信
正直アクションゲームだしちょっとでも疲れてたらもうやりたくない
あれ楽しんでるのは本物の戦闘狂だけなんじゃないだろうか
あと話題が枯渇したブロガー
41:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 21:07
返信
当時の常闇の難易度バランスを知らない人は、ほんと可哀そうだよね。
あの頃のバトルバランスはドラクエ10最盛期だったよ。
42:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 21:14
返信
初日の朝に倒された聖守護者が何だって?
43:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 21:21
返信
44:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 21:28
返信
45:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 21:30
返信
古参で最近常闇始めた勢だと勘違いしてるの多い。
骨は簡単だけど致命的に詰まらないんだよなーw
それと骨は平等だったって言うけど上手い奴だと安定度が別次元。
野良で負けるのは動けないのが僧したり占いしたりするから。
骨は僧の腕で7割が決まってくるよ。
46:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 21:30
返信
固定PTと時間をかければ誰だって倒せるよ。
批判を受けているのは別の問題。
47:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 21:32
返信
僧ではなくて占な
48:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 21:33
返信
戦士1人だと真やいばを維持できないからターンエンドを意識して全員がきっちり動けないと倒せなかった
バージョンアップ後のレベル上限解放によって戦士2人でも火力が足りすようになってから一気につまらなくなったけどもね
レグナードもパラ魔構成の決定版みたいなバトルだったし楽しかったな
パラ魔構成はあれでもうネタ切れな気がする
今後パラ魔でレグナード以上のバトルが作れるのか疑問だな
49:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 21:40
返信
仮にもオンラインゲームの強敵なんだからちゃんとpt組みなよ。
レギロガと違って野良でもスコルくんは楽しいぞ。
50:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 21:44
返信
ぶっちゃけ今の職バランスは悪くないと思うんだよね。
でも運営の話とか聞いてると、プレイヤー側が色んな戦法をどんどん生み出していっちゃうみたいだから、それに合わせて色々改変していかなきゃいけないのは運営も大変だなーとは思う。
51:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 21:45
返信
運営はパラ入りを想定して即死攻撃を仕込んだと思うんだよね
だから今後どれだけレベル上限が上がったり装備が強化されてもワンパン即死のバトルは変わらないので将来的に楽に倒せるようになる見込みも無い
52:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 21:59
返信
火力ももちろんあるが真ヤイバ入りやすくて戦士1で捌けてたのもそれだった気がする
53:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 22:09
返信
やり込み層向けなんだから、そうでない層との格差生じるのは当然だろ
54:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 22:29
返信
メイヴ実装直前はレグナードに人結構いたのにね
55:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 22:36
返信
56:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 22:49
返信
ハイエンドコンテンツはやる気のある奴らで格差をつけたらダメでしょうね。
特に社会人もニートもある程度は差が出ないようにしないとせっかくのコンテンツも死んじゃうな。
例えば固定を長時間組める人が有利とかね。
運要素を混ぜれば解決すると思うけど、
他の方法を考えるのが運営の仕事。
57:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 22:51
返信
58:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 22:52
返信
大変って言うか
そのためにユーザーはお金を払ってるし、
運営もそれが仕事なのでは?
59:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 23:06
返信
60:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 23:15
返信
異論は認める
61:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 23:27
返信
それ常闇も一緒やん
1日持ったのはキンクリだけ
62:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 23:28
返信
で、未だにこんな場末のまとめサイトに執着しているとw
63:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 23:30
返信
レギロはカテドラル実装で相当楽になったけど
64:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 23:33
返信
当時はレーザーが理不尽と騒いがれていたこと知らんのか
65:
2019年04月08日 23:36
返信
66:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 23:43
返信
想定外と言っているが。そんなことはないだろう
スコルはダクキンと攻略としては一緒じゃん。
67:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 23:47
返信
それでレグやDK実装時の難易度を出そうとしたらさらなる高難易度化は仕方ない
68:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 23:51
返信
スコパイでブロガーたちが1日中やっても初日倒せなかったのを見るとそうとは思えない
69:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 23:54
返信
>ゲームシステムに対する知識とか理解度が違いすぎる
確かにな。まあ意味は逆だけど・・・。
現在のプレイヤーで壁、スイッチ、ターンエンド、これら理解できてる奴の少ないことに恐怖してる。
70:
名無しの盟友さん
2019年04月08日 23:56
返信
1.2?
1.1の話か?
オーブ金策している廃人はずるいと広場戦士が暴れまくって、ベストバランス発言が叩かれまくっていていた記憶だが
71:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 00:01
返信
攻略をまともにしようとしているプレイヤーはどんどんシステム理解しようとするが、そうでないプレイヤーが多すぎる
72:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 00:05
返信
ver1.2だよ、強ボスの守備力が大きく下がり、魔獣の爪が実装、武盗電僧で色々回っていた時代。
多分ライト層が一番エンドバトルコンテンツに乗り込んでいた時代だったと思う。
敵は弱すぎず強すぎず、サポで行くとMPが苦しくなり、一日一回お金が稼げて、野良も賑わっていた。
ver1.1強ボスは敵の守備が高すぎて走馬燈でしか行けず、お前の言う通りに大炎上してたからな……。
73:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 00:07
返信
土耐性低かったりとむしろ天地接待用のボスとしてよくできている
レギロでカカロンの有用性が一気に広まったのは面白かったけどな
74:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 00:07
返信
結局人口の差がほとんどだろ
今なんて老骨に鞭打ってゆっくり死んでいくだけなんだから
75:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 00:09
返信
それだったらピラミッドの方が誰もかもがいっている感あったかな
76:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 00:12
返信
あー確かにピラも最初の頃の賑わいっぷりは本当に凄かったな。
アポロンショックとその後の7廟実装で駄目になっちゃったけど。
77:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 00:38
返信
より良いゲームになるように努力して頂かないと課金してる立場としては困るのはわかる。
だが、足し算みたいに答えがあるわけじゃなくゲームの方針やユーザのニーズに合わせて考えないといけない。
当然決めたことについて気に入らないユーザも出てくるでしょう。
万人または俺が気に入らない仕様にするのはクソって考えならこのブログより廃プレイヤーブログの読者になることをお薦めする
78:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 01:14
返信
報酬もよかった
蠍も報酬が良ければええのに
123の強さがあるんだからピラみたいな報酬にすればいいのに
79:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 01:15
返信
めつちゃ嫌いやったわ
魔法使いはウイング避けられへんし
パラは無駄に壁やめて蘇生しに行ったりするし
野良で組むやつ下手すぎでほんと日課でたおすの苦労した
ダークキング、いか、さそりは楽しいと思う
80:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 01:36
返信
81:
2019年04月09日 02:47
返信
82:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 02:48
返信
レグとダクの戦う前の所で人がわんさか集まって白チャがなつ
かしいよ。イカは雑魚過ぎたな拍子抜け
聖守護者?もうやってないんで知らん!
83:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 03:03
返信
だからウイングアイテムは共通にしたんだろ?
って言ってなかったっけ?
84:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 03:04
返信
レーザーが理不尽というより
クソ回線だとレーザーが見えないってことな。
つまりお前のせい。
85:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 03:07
返信
スコルパイドが1番過疎るのが早かったわ。
今は鯖1でも誰もいない。
緑玉さえもまもの以外一桁とか次の常闇が出るまで白チャが飛び交ってた時代を知らない?
86:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 03:10
返信
スコルパイドは同じメンツで長時間時間を使ったものが有利。
つまり経験と慣れな。
それができないならバト構成でワンちゃん狙うかだな。
87:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 03:44
返信
ダクキンは楽しい
あの路線で進化して欲しいところだ
報酬アクセが耐性100つくれるってのもイイ
88:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 05:05
返信
これはさすがに草。すぐに諦めた勢か?経験と慣れなんてすべてのボスに言えることだからサソリの限った話じゃない。
そして経験して慣れれば野良でも普通に勝てる。これもどのボスも一緒。お前はサソリにコンプレックスをもちすぎなんだよ。
89:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 06:58
返信
3も野良で討伐してるけど?
固定と野良で両方やった意見なんだよなー。
それと問題の観点がズレてる。
もう一度本文とコメ欄読んで出直してこいよ。
90:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 07:04
返信
キラパンゾンビゲーだから結局クソだけどな
91:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 07:10
返信
共通…?
92:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 07:25
返信
93:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 07:55
返信
今や末期的なドレアハウジング出会い系クソクエストで呆れるしかない
94:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 08:27
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見えないんじゃなくて見えてるものと実際のあたり判定が違うことな
回線は関係ないし、ハードによる差も大きかった
理不尽に変わりない
95:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 08:31
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96:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 08:39
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ダクキン、イーギュア、邪神(アクセ禁止、4死✖️)、ルネサンスと強敵追加しまくっていた3.2〜3.3あたりが一番客離れ激しかった気がするんだが
97:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 08:46
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カジノのビンゴやふくびきくらいしか思いつかない
98:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 08:48
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それは安西が言っただけだろ。
99:
2019年04月09日 09:29
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100:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 09:34
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その辺がアクションゲームみたいとか言っているジジババがついてこれなくなった要因だろう
101:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 09:42
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初期からやってるけど個人的に面白かったやつだけまとめただけだから
ダクキンの時は休止してたけど
102:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 11:04
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103:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 11:48
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レギもあんな命のリレーが流行らなければもっと賑わってたかもな
勝ててもうまくなった気がしない、強くなった気もしない
運が良かったとしか思えん
104:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 14:22
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それでもみんな必死にやってたのは知らないのか?
今はスコルでアイテム負担の擦り付け合い
105:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 14:43
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自分が下手なのと長時間ログインしてないのがダメなんだけど
レギロの時はまだ天地で誘われたりはしたがサソリになってからは
誘っても固定で行くからと断られるから完全に嫌われてるんだろうな
106:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 17:45
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固定有利はどんなMMOコンテンツでも当たり前でそれは受け入れろよ。
で、怒るポイントはオートマが実装されないということだろ。さっとPT組めて気軽にバトルがにいけるシステムがないことに怒るべき。
107:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 18:18
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それさみしいよね。
108:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 18:20
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固定廃人有利は受け入られないな。
レキログラッソは別に固定廃人有利ではなかっただろうに。
運営がニートのデカい声を聞きすぎなんだよ。
移民はやったもん勝ちにする癖に。
109:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 19:12
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でもレグが1番金ない奴に厳しかったと思うわ。
金策せずに遊んでた奴らにNoを突きつけた。
110:
名無しの盟友さん
2019年04月09日 21:42
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それでも面白かったんだよダクキンは
確かにしずく前提のギミックは良くない所もあったかもしれんがそれと同時にバトルを面白くしてくれるギミックでもあったと思うぞ
111:
名無しの盟友さん
2019年04月10日 16:45
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努力しようね(笑
112:
名無しの盟友さん
2019年04月11日 02:59
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当時のMAXステでギリギリの生存ラインとバトルタイムとの
バランスの良さはさすがというしかない
今思えば常闇アンチの意見をまともに反映したことと学園の実装。
これが確実に尾をひいてる
113:
名無しの盟友さん
2019年04月11日 07:29
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全員が参加する必要はないし参加したいならそれ相応の下積みが必要になる
114:
名無しの盟友さん
2019年04月12日 13:31
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全種類90%のゆびわ作ってるあほもおるんやで
あいつらあほやからほぼ使わない事が確定してるのに、あると便利とか思ってシコシコ毎日通ってるんやで
115:
名無しの盟友さん
2019年05月04日 17:20
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で、その指輪が必要なボスが出たらお前ら発狂すんだろ