6fe97a65

48:  2019/04/18(木) 00:01:27.57 ID:aDATBj+n0
少なくとも4人バトルのエンドコンテンツはもういらんな 

49:  2019/04/18(木) 00:05:40.62 ID:BYxRp6DZ0
8人なぞもっとできなくなるぞ 
邪神で満足しとけ 

52:  2019/04/18(木) 00:18:48.73 ID:jhsLvZ0/0
このゲーム8人パーティがゴミだからな 
ダメージアップ要素重ねてサンドバッグ殴るだけ 

193:  2019/04/18(木) 11:14:47.19 ID:WAcyCnhep
ドラクエのエンドコンテンツが抱える問題はそれが四人用バトルであること 
あとは装備が馬鹿高くて挑戦権がそもそも獲得し辛い 
野良とはいえほぼ最新装備纏ってる連中見たらまず挑戦しようなんて奴いないだろ 
装備はもっと安く手軽に手に入れられるもんでいい 
その上で難しいコンテンツを据えるのはいいが、とりあえず常闇でも聖守護者でもPSOみたいに定期的に8人用クエとして開催するくらいでいい 
その上で4人攻略用の称号でもつければいいよ 

204: 2019/04/18(木) 11:24:18.49 ID:2Sqmd3Ss0
>>193
8人用コンテンツはどう調整してもライトのおもちゃみたいなゴミにしかならない
防衛とか邪神をみればわかる

211: 2019/04/18(木) 11:31:25.21 ID:6ZihQOsY0
>>204
嘘付けゴミ
三死邪神は当時の池沼を1匹残らず根絶やしにしたし蒼以降の防衛軍はライトお断りだぞ
ライトの玩具になってしまうのは敵側がプレイヤーを全滅させなきゃいけない戦闘に限る
これだとリカバリー能力高過ぎるこのゲームの8人を殺しきるのはまず無理だから今の邪神のように動物園化する

220: 2019/04/18(木) 11:43:06.45 ID:2Sqmd3Ss0
>>211
結局動物園化してるってお前自身が認めてんじゃん
動物園しかできないってのは結果が物語ってんだよな
あと蒼以降の防衛軍はハイエンド以上の不人気コンテンツになってるんで語る資格なしだな
お前の言ってる事は支離滅裂って言うんだよw

223: 2019/04/18(木) 11:44:57.79 ID:6ZihQOsY0
>>220
同盟自体のポテンシャルは高いのに声だけ大きいガイジが騒いだせいで陳腐化しただけの話

226: 2019/04/18(木) 11:50:02.20 ID:2Sqmd3Ss0
>>223
だからさあ
初期の3死邪神みたいなモノつくっても 「8人制オートマコンテンツ」 である限りそうなるってのは目に見えてんじゃん
それをポテンシャルないって言うんだぞ

8人制オートマコンテンツで何作っても絶対にゴミにしかならんのだよ

228: 2019/04/18(木) 11:53:43.22 ID:6ZihQOsY0
>>226
ならねえよ
三死の後半は流石のチンパンジーも冷たい目線に耐え切れなくなり参加しなくなった
あれほど楽しかった頃は無い

230: 2019/04/18(木) 11:56:25.74 ID:2Sqmd3Ss0
>>228
なってんじゃねーか
結局動物園にしかなってないという結果が全てなんだよなあ

240: 2019/04/18(木) 12:07:20.17 ID:2Sqmd3Ss0
>>228
チンパンを排除したいという気持ちが強いみたいだな
しかし8人制はチンパンを守り保護し調子づかせるコンテンツにしかならない
お前のようなまともな奴こそ8人制の屑さに気付くべき

212: 2019/04/18(木) 11:32:15.02 ID:WAcyCnhep
>>204
それくらいでいいと思うよ
少なくとも今のハイエンドよりは盛り上がる
入り口って大事なのよね
その意味ではクリアの先に討伐って目的がある防衛軍はちょうどいいコンテンツかもしれない
あそこにハイエンドのボス突っ込んでも良いくらい

246: 2019/04/18(木) 12:14:28.92 ID:JRgd96mN0
8人でゆるめに周回できるコンテンツ作っていったほうがいいよな

258: 2019/04/18(木) 12:30:46.78 ID:N6ExX46ip
>>246
邪神の前をつくって日替わり邪神を4体くらい続けて撃破していくコンテンツとか?
道中あったり雑魚いたりするとおまえらめんどくさいとか駄々こねるだろうけど

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1555500860/