天地は別に居てもいいけど
遊び人の存在理由がわからない
それこそ、くちぶえを元の性能にもどしてもいい気がしてしまう
まもの使いは咆哮もあるしそれでエモノ呼びの速度も上がったから
そこまで差が出ないだろうし
ただ自身を強化できたりリンクできたりするまもの使いが強いイメージが凄いあるよなぁ
遊び人のあそびで「しんぴ」とかしだしてビックリしたけど意味ないよな呪文つかえないし
遊び人の存在理由がわからない
それこそ、くちぶえを元の性能にもどしてもいい気がしてしまう
まもの使いは咆哮もあるしそれでエモノ呼びの速度も上がったから
そこまで差が出ないだろうし
ただ自身を強化できたりリンクできたりするまもの使いが強いイメージが凄いあるよなぁ
遊び人のあそびで「しんぴ」とかしだしてビックリしたけど意味ないよな呪文つかえないし
812: 2019/05/01(水) 07:14:22.11 ID:5htCnKje00501
あそびにんってひゃくれつ舐め必中&持続時間もっと長くするくらいしかわざわざ使う意味ないな
つうか一度安西が修正して時間長くしてんだけどそれでもわざわざこんな職業いれる必要ないレベルだしなwww
つうか一度安西が修正して時間長くしてんだけどそれでもわざわざこんな職業いれる必要ないレベルだしなwww
819: 2019/05/01(水) 07:45:09.24 ID:ZAUrlChK00501
遊び人強くしたら戦闘のプロフェッショナルである戦士やバトが悲しすぎるからな
どちらにしろ詰んでる
そんな職を追加する安西想像力なさすぎ
どちらにしろ詰んでる
そんな職を追加する安西想像力なさすぎ
823: 2019/05/01(水) 07:54:49.57 ID:MSBhP88K00501
遊び人はすだれの要望だったから断われなかったらしい
825: 2019/05/01(水) 08:02:03.18 ID:2h4DRIvb00501
遊び人の気まぐれが封印できたら結構使えるんだけど本末転倒なのかな
816: 2019/05/01(水) 07:19:56.52 ID:sASkX1Dn00501
あそびにんのおかげで
ハンマースキルに余裕ができたでしょ
ハンマースキルに余裕ができたでしょ
824: 2019/05/01(水) 08:00:29.18 ID:bBvIzfCta0501
遊び人はスキルポイント要因としては優秀。
829: 2019/05/01(水) 08:37:36.03 ID:PkhG5YXq00501
遊び人のポイントで片手剣とブーメランにポイント割いてるわ
両手剣使える職をもう一つ欲しいわ
槍とかと一緒で
両手剣使える職をもう一つ欲しいわ
槍とかと一緒で
838: 2019/05/01(水) 09:33:16.68 ID:WbjV50+H00501
正直遊び人消しますって言われるとスキルポイント的な意味でめちゃくちゃ困る
とっくん不要でレベル上がるの早くて他職よりスキルポイント多いとか神職すぎるだろ
とっくん不要でレベル上がるの早くて他職よりスキルポイント多いとか神職すぎるだろ
840: 2019/05/01(水) 09:49:39.99 ID:1DW9MYcGa0501
遊び人が弱い×
使いこなせない低ps◎
使いこなせない低ps◎
841: 2019/05/01(水) 09:51:07.11 ID:BjeIxq5o00501
>>840
じゃあお前、遊び人で聖守護者クリアしろよ
じゃあお前、遊び人で聖守護者クリアしろよ
854: 2019/05/01(水) 10:41:07.65 ID:D2GRtK9GM0501
>>841
遊び人でクリアできても何の自慢にもならんわ
他の三人がすごいってだけなんだから
遊び人でクリアできても何の自慢にもならんわ
他の三人がすごいってだけなんだから
845: 2019/05/01(水) 09:58:45.66 ID:VLTROZvtM0501
遊び人はデバフが強いんだけど4人バトルだと入れる意味は薄いし8人バトルの敵は入れるほどシビアじゃなかったり遊び人じゃなくても入るんだよね
遊び人の気まぐれ行動を一般行動自体をしないで発動するものにして隙を短くして8人のハイエンド作れば化けるとおもう
遊び人の気まぐれ行動を一般行動自体をしないで発動するものにして隙を短くして8人のハイエンド作れば化けるとおもう
1:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 18:38
返信
活躍の場がないって問題なら
邪神4獄を遊び人専用にでもしてお茶を濁しとけばいいよ
2:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 18:55
返信
3:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 19:03
返信
宝珠を遊び人特化にしてみて下さい。
4:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 19:09
返信
5:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 19:29
返信
ドラクエ10攻略まとめ 超DQ10速報 2019.4.20
たった15日で記事の再版するなよ・・・痴呆が始まったか?
6:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 19:30
返信
1つぐらい使えないネタ職があってもいいさ
7:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 19:41
返信
もしかしたら使えるかも?程度の性能はあるから笑いにも昇華できんのよ
8:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 19:57
返信
9:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 21:05
返信
・本気で遊ぶの開幕CTを0にしてランダムながらバッファー代わりになるように
・まねまねの効果を変更、仲間を一人選択してその職業の必殺技を使う特技に
どれが欲しい?
10:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 21:08
返信
11:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 21:10
返信
スキルの養分として優秀。
口笛と必要経験値低いでレベル上げしやすいし、これで存在意義は充分だろ
12:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 21:18
返信
攻撃寄り壁・防御寄り壁・前衛アタッカー・後衛アタッカー・回復寄り補助・攻撃寄り補助・バフ寄り回復・デバフ寄り回復
これを2種類ずつ用意して16職。
ボスごとに必要なロールを用意すればバランスも取りやすいだろ。
次回作のドラクエオンラインではそのへんも気を遣った設計にしてほしい。
13:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 21:25
返信
14:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 21:31
返信
15:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 21:45
返信
11は近年じゃないんですかね…
16:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 21:46
返信
ひゃくれつ舐めの範囲が凄い!
17:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 21:56
返信
9から国内で100万以上落としたし海外でも半減だしボロクソだぞ
18:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 22:39
返信
19:
名無しの盟友さん
2019年05月05日 23:48
返信
11の国内は11が不甲斐なかったというより
今の日本市場はそのあたり(300万くらい)が天井って気もする
モンハンワールドも国内だけだとそのくらいじゃない?
ここ数年で国内300万超えってあとはもう任天堂ゲーと妖怪くらいしかないんじゃないか
20:
名無しの盟友さん
2019年05月06日 00:05
返信
実装助かってます。
21:
名無しの盟友さん
2019年05月06日 00:21
返信
特訓分のポイントはあった方が良くね?w
設定的に特訓できないってのは好き
22:
名無しの盟友さん
2019年05月06日 00:27
返信
戦闘中に何度もやられるとイライラするんだけど。
23:
名無しの盟友さん
2019年05月06日 01:27
返信
レベル100を超えると遊びとそれ以外で取得スキルポイントに差が出始めて
108まで上げると既存職SPが217で遊びSPは228よ
今後も上限が上がってけばそのうち特訓分の差が埋まる
24:
名無しの盟友さん
2019年05月06日 02:59
返信
あと本気で遊ぶ時にギャグ消してくれたら使いやすくなるんだけどなあ
25:
名無しの盟友さん
2019年05月06日 04:18
返信
26:
名無しの盟友さん
2019年05月06日 04:30
返信
サポ3でフィールド狩りするだけで玉給100万↑だし
27:
名無しの盟友さん
2019年05月06日 12:15
返信
6で魔法使い遊び人を一軍に出している時のヘボっぷりと来たらもう
28:
名無しの盟友さん
2019年05月06日 16:51
返信
29:
名無しの盟友さん
2019年05月06日 17:22
返信
30:
名無しの盟友さん
2019年05月06日 19:59
返信
たしか正式サービス前のオープンβではそんな感じだったはず
それでテスターがブーブー文句言って旅の強みがひとつなくなった(汎用スキルになった)とかなんとか
31:
名無しの盟友さん
2019年05月06日 20:41
返信
あっても意味が無いのは遊び人が故
そもそも意味など求めていない
32:
名無しの盟友さん
2019年05月06日 22:34
返信
33:
名無しの盟友さん
2019年05月06日 22:51
返信
大別すれば、戦闘での役割はアタッカー・タンク・バッファー・デバッファー・ヒーラーの五つ。これを複合させたり、特殊技など加えて水増ししたりしてるだけ