23

32:  2019/05/18(土) 08:27:07.15 ID:ehy1caYF0
なんつーかユーザーを飽きさせない努力を全くしてない感じ 
結果的に前プロデューサーの迷言「何年と同じゲームやってると飽きる」状態になった感じ 

33:  2019/05/18(土) 09:00:54.25 ID:oc0Kr3Rv0
なんで頑なに周回成長コンテンツ作らないんだ 
手を抜きつつやることを与えられるんだから一石二鳥だろうに 

34:  2019/05/18(土) 10:35:10.35 ID:R4+SiQKq0
やらない人との差ができるらしいからな 
それならインしなくても変わらないんだけどさ 

37: 2019/05/18(土) 11:58:21.53 ID:seN8iwF60
トップ層「やること無い。飽きた。」
ミドル層「日課つれぇ、金策つれぇ・・・」
ライト層「もうついていけない・・・」

いまみんなこんな感じだと思う

38: 2019/05/18(土) 12:21:15.08 ID:U8M/vC530
脳死層「逃げずに日課やれ!」

40: 2019/05/18(土) 12:39:46.57 ID:eBv9cYQP0
新規が数年遊べるわけねえだろ
ストーリーの戦闘も自分は棒立ちでサポが倒してくれちゃって滑稽
追いつく頃にはうんざりしてやめるに決まってる

41: 2019/05/18(土) 12:48:49.43 ID:U8M/vC530
新規は冒険してるというより接待されてる感が強いだろうな

48: 2019/05/19(日) 12:13:40.28 ID:LByVBv5P0
定量努力の定量報酬を得るコンテンツが少ない
白箱ゼルメア防衛軍ベルトも運
運頼みじゃ、いずれ心も折れる
きちんと努力に対する餌をやらないと

49: 2019/05/19(日) 12:57:09.51 ID:vCQdWXJB0
努力が報われるような形にすると、時間を費やせる人だけが強くなってしまう
だから運要素を組み込むことは理解できる
ただ、その運要素が、たとえば毒100や炎13ベルトみたいに必須になってるのはよくない
それを持ってる人しか遊べない、これは本当によくないと思う

56: 2019/05/19(日) 19:48:54.37 ID:nwL+8qnBa
>>49
ハイエンドの中でも意識高い人にしか必須じゃないでしょ
毒100はアクセ一つで50以上積めるし炎も10あれば足りる
みんな勝手にハードル上げてるだけ

57: 2019/05/19(日) 20:22:39.98 ID:Dcy7lgEmd
>>56
ドラクエは簡単すぎてハードル低くするとナメてるとしか言えないプレイングする奴が釣れるからな
きちんと動けば装備のハードル低いのにちゃんと動ける気配すらない奴がわらわら

58: 2019/05/19(日) 20:27:37.19 ID:DDEYNHjD0
魔塔はやり方次第で大化けしそうなのに勿体ないな

ネトゲ廃って、強い敵を倒して強いレア装備を手に入れて、
さらに強い敵を倒して、さらに強いレア装備を手に入れてを延々繰り返したんだろ
だったら、魔塔をそういう場所にしちゃって廃を閉じ込めてしまえばいい
最終的には、強さがHP8桁になるぐらいの超インフレになるだろうが、
メジャーアップデート終了なら、そんなことに気にしなくていいからやっちゃえ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1558078669/