29

945:  2019/05/23(木) 23:29:25.33 ID:ugCjjV1A0
強敵うじゃうじゃいるダンジョンとか実装すればいいのにな 
10階ぐらいまであってそこに行くのも大変ぐらいのレベル 
そしてボス倒すとたまに何かの欠片貰えて 
それを99個集めるとおしゃれ装備(防具)とかアクセが貰える 
そういうのでいいんだけどな 
強敵いないから現状防具も全然売れないんだよ 
フィルグレアぐらいの敵をもっと配置していいのに 

947:  2019/05/23(木) 23:41:20.57 ID:oJwxVWhr0
>>945 
おしゃれ装備は別途課金に回したいのです。 

950:  2019/05/23(木) 23:46:57.12 ID:eOSTbaU20
>>947 
これが深刻で、もうどうにもならん問題で困る 

966:  2019/05/24(金) 00:29:52.05 ID:AuleVf6sa
>>945 
ちょうど魔塔があるから 
そこの上の階を開放するだけでもいいな 
あと定期リセットの廃止 

973: 2019/05/24(金) 00:59:11.91 ID:O7hJFogj0
>>966
魔塔に20階以上開放して
20階までは30分で終わるように改修して
アトラスからモグーラ、金ロザまでは無制限で取得できるようにする。

20階以上の報酬は女神の指輪と不思議のベルト。

不思議のベルトは輝石のベルトと同じ効果を
自由に付けれて最大値まで伸ばせる。
(クリア報酬の素材で付けたり伸ばしたりできる) 理想のベルト作るには*素材大量に必要

所持してる輝石のベルトを素材にして効果付ける(移植する)ことも可能。
(こうしとけば課金コンテンツの王家の迷宮も死なない。)

ソロサポでも普通にクリアできるが、人と組んだ方が報酬を多くもらえる。
月制限ないからやりたい時にやり込める。

廃人は1日で達成するだろうが、難易度なんてこれで十分だ。

951: 2019/05/23(木) 23:49:23.45 ID:LnLVrTYi0
強敵なんて求めてんのごく一部の人だけだからな
正直聖守護者とかやってる人全体の割合からしたらそんなおらんしな
うちのチームだとチムリダと俺くらいなもんだw
後の残りの人はなんかまったり一人で何やらいろいろやってるわw

ぶっちゃけ長くやっててほしいのは倉庫枠とツールスゴロク
白紙とか素材関係とかもうクソほど余って倉庫圧迫してる状態で
これ以上アイテム増やすなwって感じなので継続特典で倉庫増やせやwって思う

952: 2019/05/23(木) 23:55:37.13 ID:vGgZkONt0
(´・ω・`)強敵装備なんか実装しても取引できなきゃ傭兵とかいうチンピラがはばかるだけなのよね

954: 2019/05/24(金) 00:01:20.19 ID:8BKzkWRKd
「長編外伝は作らない」ってもう言っちゃったから
長めのダンジョンとかはもう無いだろうな

971: 2019/05/24(金) 00:46:13.34 ID:O7hJFogj0
>>945
> 強敵うじゃうじゃいるダンジョンとか実装すればいいのにな
> 10階ぐらいまであってそこに行くのも大変ぐらいのレベル
> そしてボス倒すとたまに何かの欠片貰えて
> それを99個集めるとおしゃれ装備(防具)とかアクセが貰える
> そういうのでいいんだけどな
> 強敵いないから現状防具も全然売れないんだよ
> フィルグレアぐらいの敵をもっと配置していいのに


そんなもん実装してもこうなるだけ↓


ネトゲでコンテンツやり尽くされて停滞期に入ると
必ず強いボス・倒せないボスが望まれるようになるけど
実装したところで死にコンテンツが1個増えるだけで終わるんだよね

結局ユーザが欲しいのは強いボスではなくその強さに見合うだけの報酬で、
ただ強いだけのボスを実装したところで1回倒してそれでおしまい

似たパターンで、強力な武器を超低確率で落とす敵とか。
そういうのを望む層が本当に欲しいのは自分だけが持っていて他人に自慢できるアイテム。
自分が手に入れる前提なので、手に入らないレベルの難易度・低確率だとキレる。
自分が望んだ仕様なのにね

986: 2019/05/24(金) 02:15:36.67 ID:fGB8WNYu0
>>971
FF14でさえクッソ難しい敵を乱発した結果、ライト・ミドル層がガンガン離脱していって過疎ったからなぁ。
で、危機感を覚えた運営が紅蓮で難易度緩和して客が一気に戻った。
コア層の意見なんて聞く方が間違ってるとまた証明されたわけだな。

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1558473854/