100→110で上がったちから
遊び人は100のデータないので省略
スパ+25
旅+19
バト+18
武、盗、パラ、レン、まも、踊り+15
魔戦+14
魔法、天地+11
賢者、道具、占い+10
戦士、僧侶+2
今後もこの成長率維持ならLV120のステータス予測出来そう
遊び人は100のデータないので省略
スパ+25
旅+19
バト+18
武、盗、パラ、レン、まも、踊り+15
魔戦+14
魔法、天地+11
賢者、道具、占い+10
戦士、僧侶+2
今後もこの成長率維持ならLV120のステータス予測出来そう
250: 2019/06/29(土) 16:55:21.78 ID:mN2BsfCJaNIKU
ちなみにHP
パラ+34
魔法+33
踊り+32
戦士+30
盗賊+29
武、魔戦+28
レン+27
バト+26
旅、天地+25
僧侶+24
スパ、まも+22
賢者+17
占い+11
道具+7
パラ+34
魔法+33
踊り+32
戦士+30
盗賊+29
武、魔戦+28
レン+27
バト+26
旅、天地+25
僧侶+24
スパ、まも+22
賢者+17
占い+11
道具+7
251: 2019/06/29(土) 17:00:20.27 ID:Yy3vKBvu0NIKU
戦士と道具強化されなさすぎ酷いよ・・・
252: 2019/06/29(土) 17:01:32.31 ID:ob2hdWW50NIKU
スパの力上げてどうしようというのか
253: 2019/06/29(土) 17:04:26.78 ID:Ub/vXh840NIKU
>>252
マジで何も考えてないんちゃうか
マジで何も考えてないんちゃうか
261: 2019/06/29(土) 17:24:06.33 ID:/4rmVn170NIKU
>>252
ナオミがサイコロ降って数値決めてるんだから
しょうがないべ
ナオミがサイコロ降って数値決めてるんだから
しょうがないべ
254: 2019/06/29(土) 17:10:32.61 ID:mVwmtskU0NIKU
さすがに力上げてもどうしようもないはエアプすぎる僧侶ですら上げる意味あるのに
255: 2019/06/29(土) 17:11:35.21 ID:agBUKgYB0NIKU
スパの主戦場である試練ならムチも重要な火力源だからいる
259: 2019/06/29(土) 17:20:44.62 ID:zGVXLsoU0NIKU
倒す敵居ないからステ上げる必要無いってことだぞ
運営は今の状況をちゃんと把握してる
運営は今の状況をちゃんと把握してる
1:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 07:26
返信
解放の意味はなんだよ?
2:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 07:33
返信
3:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 07:56
返信
4:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 07:57
返信
5:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 08:08
返信
6:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 08:16
返信
7:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 08:41
返信
これからチャレンジする人やまだ倒せてない人には緩和になったのでは?
8:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 08:45
返信
まだ倒せてない魔法は、ワンパンライン以前にタゲがみれてないw
9:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 09:32
返信
ドラクエはこれでいいんだよ
10:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 09:54
返信
こんな糞ゲーで満足なのか?
11:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 10:02
返信
もうやりたいことないよ
12:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 10:05
返信
正直素人が調整した方がマシじゃないかな?戦士が力で武やまものに負ける姿は見たくないぞ運営
13:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 10:15
返信
その結果が、大量脱珍なんですがw
お陰様で日本人向けの鯖が大混雑しているよw
14:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 10:18
返信
ダメージのデノミとかやることがあったのに。
15:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 11:14
返信
天獄ぐらいかなー
16:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 11:20
返信
17:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 11:53
返信
4.0開始時と4.5後期で比較して結構強くなってると思うよ
18:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 12:08
返信
レベル上げて、ようやく勝てるようになるという
お約束の達成感は、MMOPRGには無理なんだな・・・。
19:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 12:09
返信
20:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 12:12
返信
俺が社長なら首にする。
21:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 12:12
返信
戦士は、直接ステータス下げられないだけ有情
下げられてた上でこれくらいの伸びの悪さ食らってもおかしくなかった
22:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 12:14
返信
だよなぁ。
俺もあっちやり始めたけど、
楽しいわ。仲間が一杯で。
23:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 12:15
返信
成長求めてないならぶつ森でもやってろ
まあ新作は来年だけど
24:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 12:23
返信
25:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 12:37
返信
26:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 12:38
返信
ドラテンがMMOの代表例みたいに思っているなら間違いだぞ。
安西政権以降が異常なだけ。
27:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 13:04
返信
戦士はタンク、武やまもはDPSだからこれでいい
火力ある方が異常なんだよ
タンクが光る戦闘を作れない糞運営が悪い
そして成長が薄いのもワンパンクソゲーなのもパッシブや聖女等の糞スキル実装した藤澤が悪い
28:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 13:14
返信
29:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 13:16
返信
戦士のほうが強くないと嫌々言ってるやつは剣と鎧装備して俺ツエーしたいだけのクソガキだけだ
30:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 14:12
返信
31:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 14:15
返信
32:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 14:15
返信
6、7の武の力:上昇補正なし
9の戦士レベル99の力:404
9の武レベル99の力:399
武の力が戦士より高かったのは3(と4のアリーナ)だけなんだが
10やるのは4以来かね?
33:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 14:52
返信
34:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 14:55
返信
タンクとかDPSと他のゲームに無理矢理置き換えて批判するのはお門違い
ドラクエ10はドラクエ、他のMMOは他のMMOって是々非々で考えた方がいいよ
35:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:01
返信
戦士が実用的な強さを持ってるナンバリングって殆んどないぞ(というかあるのか?)
36:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:02
返信
三人討伐が二人討伐や装備縛りに移行するだけでは?
常闇も新規コンテンツ作るよりは楽でしょ
37:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:04
返信
と思ったら100からかよ
108からの数値にしろよ
38:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:04
返信
で、戦士のほうが火力高かったかね?
9のはやぶさ改装備できた時くらいだろ
それ以外では火力は武闘家のほうがずっと上だぞ
39:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:06
返信
それらのタイトルで「上級職」という明確な上位職があるから
そして10には上級職はない。運営は一貫して追加職と言ってる
だったら他の職と比肩できなきゃおかしいよね~
おわかり?
40:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:09
返信
俺は戦士の方が火力も高かったとは言ってないよ
そうは書いてないでしょw
「武の方が"力も"火力も上だった」という29の
知ったかにツッコミ入れてるだけ
41:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:09
返信
42:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:10
返信
おう、ライアンさんが泣いてるぞ
43:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:12
返信
それこそ今回武闘家は火力職
戦士はタンク寄り
何も間違ってないよね?
44:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:12
返信
45:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:14
返信
じゃあ下級職同士、同じ境遇の者同士で比べないとおかしくないか?
そうなると戦士と比較されるのが武なのも当たり前だし
バトやパラになれる頃にはどっちもお払い箱なのは変わらん
何なら勇者やゴッドハンドになれる頃にはバトもパラもさようならだぞ
46:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:20
返信
レベル上げ強要するな!後続が大変になる!
とか叩くんでしょ?
いつも通りに
47:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:21
返信
攻撃力だって力じゃなくて武器の強さだしな
48:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:22
返信
MMOでいうタンクに匹敵するくらい
過去作の戦士は低火力だったかって言ってんのw
>>45
その通り。だからこそ10では戦士は武どころか
バトと肩を並べて比較されるのすら当たり前
・・という話をしてるんだけど、伝わってるかな?
49:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:23
返信
戦士がお払い箱とかどこの平行世界からきたの
守護者が真やいば入らないだけで入る奴には未だに一線級だぞ
コインボスも追加されるたびまず検証されるのは真やいば入るかどうかだしな
50:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:25
返信
51:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:31
返信
だったら武がバトと同火力持ってても何もおかしくないよね?
現状そうなってるの?
戦士はやいばさえ効けば今でも一線級
単に戦士最強じゃなきゃヤダヤダって言ってるようにしか聞こえないよ
52:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:32
返信
確かに力は伸びてないよ?
耐久力の高さと真やいば等のパーティ全体を支持する継続火力として優秀過ぎてPSが多少荒めでも安定した攻略が望める
火力のカタログスペックが高くてもまもバト構成でハズレ引くと洒落にならんレベルでグッダグダになるし
53:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:39
返信
お前どんだけ多方面で他職の席奪ってきたのか未だに理解してないのかよ
54:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 15:54
返信
よし、占いとどうぐ使いは許されたな
55:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 16:00
返信
許されてないから戦士同様パラメータの伸びが悪いんだろうなぁ
56:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 16:36
返信
あっちはどれかあげたいステータスに1上げるだけだからな
力にポイントふりこませてはいけないは基本
あとランダムにステータスが1.1.1計3ポイント振り分けられる(こっちはP3.P3F.P3P.4.4G.5)
57:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 16:55
返信
これはある
ぶっちゃけどうにかするにはバージョン4は遅すぎた
安西が2からDやったとしてどうにかなったとは思えないけどもw
58:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 17:00
返信
あのアホがウォーズマン理論でシステム作ったのがそもそもの問題点なんですが
59:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 17:38
返信
60:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 17:55
返信
FBに近い特技をまだ持ってない職業に割り振れば未来はありそう
スパとか旅とかパラとか
61:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 18:41
返信
流石にまだ勝ててない人は
復帰勢かこれから挑む人たち
初日からやってて勝てない人見たことない
62:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 18:58
返信
盗賊、魔戦、レン、パラがかろうじて戦士と同等になるくらいなんだが
63:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 20:56
返信
ステータス、使用武器がかぶりまくりで特技で大敗北してるんだから
64:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 21:12
返信
65:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 22:18
返信
実装当時どうしてそんな事やったのか本当に謎だった
66:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 15:26
返信
上げ過ぎたらバトルが簡単になっちゃってどうにもならないんだろう
ステだけで勝ててしまうようならエンドコンテンツは死ぬもんな
レベル100で苦労した相手が110だとサポ余裕とかな
67:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 18:39
返信
超クソゲーや。
68:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 08:25
返信
新コンテンツ作るのが大変だからこの調整なんだが。
69:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 08:29
返信
道具はダークキング対策で色々盛られてた感があるな。
70:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 08:30
返信
全部の敵が余裕なら、それこそやることなくなるなろ。
クソなのはお前の頭。
71:
名無しの盟友さん
2019年08月11日 19:34
返信
いや、27は間違ってないでしょ
ドラクエ10でいうとパラは押し相撲、戦士は突っ張り相撲職。
戦士に火力なきゃやだー(本来壁職)
両手剣は強くなきゃやだー(本来防御寄り武器)
と、コンセプトを理解してない12や34みたいなのがドラクエ10のバランス壊した
72:
名無しの盟友さん
2019年08月11日 19:49
返信
たかが10レベル差で余裕のゲームやりたいならオフゲやりなよ