380: 2019/06/27(木) 08:18:19.65 ID:cc9GT8aT0
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/418193/1/0/0/page/0
こんなん言われて開発スタッフなんとも思わないのか?
バランス調整スタッフだけで覆面座談会&質問コーナーの番組でも
やるといいよw
381: 2019/06/27(木) 08:44:30.09 ID:/+54t+jTd
武闘家なんてスキル養分のカス職業使ってる方が悪い
ネトゲなんてアプデでバランス調整するんだからその時強い職業を使うもんだろ?
転職自由なんだから他の職業やれよw
とか思ってるんじゃないの?
まあ転職自由だけど宝珠で縛ってくるけどなw
ネトゲなんてアプデでバランス調整するんだからその時強い職業を使うもんだろ?
転職自由なんだから他の職業やれよw
とか思ってるんじゃないの?
まあ転職自由だけど宝珠で縛ってくるけどなw
382: 2019/06/27(木) 09:04:14.18 ID:cc9GT8aT0
ボス戦前に、
このボスには一部とくぎ、ひっさつが効かない場合があります
注意書きいれとけよw
このボスには一部とくぎ、ひっさつが効かない場合があります
注意書きいれとけよw
383: 2019/06/27(木) 09:16:12.98 ID:PHX2/Ptzd
武闘家は養分だけれど、日課の強ボスで扇武を結構使っている
387: 2019/06/27(木) 10:02:32.24 ID:blBVCUqP0
いつぞや、その天獄で「会心のボケを成立させる」条件の時に限って 一 喝 が 効 い て し ま っ た
そのせいで無駄に長いスタンとって逆に条件の邪魔になって武闘家が白い目で見られたちぐはぐさ
そのせいで無駄に長いスタンとって逆に条件の邪魔になって武闘家が白い目で見られたちぐはぐさ
388: 2019/06/27(木) 10:58:30.20 ID:cnfILVKhd
一喝、ver3ボスは殆ど入らなかったけどver4はたまに入ってたな
390: 2019/06/27(木) 11:00:50.02 ID:yTKUxEzm0
時折提案されてるけどもう一喝はまるごと効果変えちゃえばいいのにね
392: 2019/06/27(木) 12:00:38.12 ID:BQIBHr/y0
職自体がゴミと化してる武よりはマシだけど、戦士の真やいばも順調に一喝と同じ道を辿りつつあるな
今回のレベル解放とスキル解放どちらも一応戦士も連れていってみたが、もう当然のように効かない
今回のレベル解放とスキル解放どちらも一応戦士も連れていってみたが、もう当然のように効かない
396: 2019/06/27(木) 12:33:16.52 ID:l5d4swk0d
一喝は、必ずスタンするけど耐性によって行動不能時間を変えるで良いのに
今無効な奴はすぐに復帰するにして
今無効な奴はすぐに復帰するにして
397: 2019/06/27(木) 12:46:08.93 ID:OQnWEBQid
>>396
それ、かなり影響範囲の広い対応になるぞ
しかも今後追加する敵のデバッグ工数も増える
それ、かなり影響範囲の広い対応になるぞ
しかも今後追加する敵のデバッグ工数も増える
398: 2019/06/27(木) 17:54:44.43 ID:LOl58NnH0
それもこれも宝珠のせいでやたら必殺チャージするようになったからだろう
あのカスの残した負の遺産が重過ぎる
あのカスの残した負の遺産が重過ぎる
399: 2019/06/27(木) 18:19:39.60 ID:zkPIexo70
必殺宝珠なんて有ればそうなるのはわかりきってるのに想定出来ないのは無能としか言えない
そういやあいつはミラクル諸刃でもやらかしていたな
そういやあいつはミラクル諸刃でもやらかしていたな
432: 2019/06/28(金) 10:30:39.90 ID:to2C/s6k0
とりあえず一喝は無効にしとけという風潮
1:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 18:11
返信
紫本(16年3月発売)が最後だった
こないだ発売の公式ファンブックで3年振りに
「休み特技はメリハリつけて使おう」と
知らなかった奴でも読めばわかるように易しい解説されてた
多人数コンテンツで開幕おたけびマンが未だにいる現状を開発運営は把握してないだろうな
2:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 18:14
返信
【ドラクエ10】「この敵にはラリホーが無効です」と表示して欲しい
【ドラクエ10】「この敵にはメダパニが無効です」と表示して欲しい
3:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 18:21
返信
しれっと嘘書くなよ
4:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 18:21
返信
5:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 18:22
返信
開幕おたけびマンなんて見たことないが、どの世界の人なの?
もし防衛軍の事を言ってるならあれは必殺を引くためだし。
てかまとめは一喝の話だよな?なんでおたけび?
6:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 18:26
返信
無効って開発は簡単に設定してくれるけど、相当強力な耐性だよな?
設定はもっと慎重になれと思うわ…
7:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 18:36
返信
8:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 18:41
返信
9:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 18:41
返信
スキル解放は全く使わなかったから多分効かんだろうな。
10:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 18:45
返信
11:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 18:55
返信
敵のつうこんのいちげき無効はすごかったな
何度命を救われたか
12:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 19:03
返信
ヴァランガアックスという産廃マジ可哀想だったな
13:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 19:14
返信
優先的にタゲられるようなのがあった。
ほとんどの場合死ぬので必殺が来たら
すぐ使うか自ダケとして敵を引っ張るかの
二択しか使い所が無かった。
一喝が効かないだけならコレよりマシじゃんw
14:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 19:14
返信
15:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 19:19
返信
一喝効くようにしたげたらいいとは思う。
初心者に優しい武、ならコロ以外でも需要出るかもだし。
16:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 19:26
返信
17:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 19:29
返信
記事読んでもいない
意味もわからない
関わり合いになりたくないな
18:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 19:36
返信
性能を変更するとか出来ないもんかね
19:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 19:42
返信
あれはボケが会心出ればいいだけで笑わせたかどうかはお題に関係ないから
20:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 19:46
返信
頼むから成仏させてくれ…;;
21:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 19:51
返信
テメーが実装したスキルだろが。
これでバランス取ってるつもりかよ。
自分で実装しといて、無効にする無能っぷりよ。
22:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 19:56
返信
地雷PTとオートマッチングして一喝ないと終わってた事が多々ある
23:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 20:03
返信
だな
24:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 20:06
返信
ザオラインがザオラインがハッスルハッスル
ザオラインがハッスルザオラインがハッスル
闇営業闇営業
旅芸人最強闇営業ハッスル
旅芸人最強闇営業ハッスル
緑玉0件旅芸人
緑玉0件闇営業
25:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 20:09
返信
26:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 20:21
返信
必殺の意味が理解できない。
チャージタイムの意味も理解できない。
もうゲーム作らなくていいよ。
27:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 20:35
返信
2回目以降は、効かない相手には必殺が発動しなければいい。
他の技も2回目以降灰色にするとか何かしら記憶出来ればいい。
28:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 21:05
返信
一回休みにするだけでしょ。
29:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 21:12
返信
30:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 21:24
返信
機能の方がいいだろ
31:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 21:24
返信
休みの時間が長いこと、効果範囲が広いこと、こんなスキルを行動時に確率でチャージできるようにしてしまったこと。
この程度のことすら想像できないエアプ開発陣だから。
32:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 21:32
返信
どれも正確ではない一喝が効かない敵が出始めた時期は
一喝の閃き実装時とほぼ一致するのだよ
自分らで宝珠実装しておいて強すぎることにやっと気が付いて
宝珠をナーフせず敵の耐性をガンガン上げる
こういうバカな調整しか思いつかないのがこの運営
33:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 22:40
返信
初回は必中、耐性付くと中々通らない位でいい
34:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 22:47
返信
200スキルの赤ヒドラでわかった事だが幻惑が通るだけで
役割を掴める職や武器の幅があんなに広がるとは思わなかったわ
35:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 23:28
返信
でも、「超お役立ち機能」のクエストに置くボスじゃねーなぁとも思ったなw
36:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 23:41
返信
自然と職が限定化される要因になってつまらなくなるんだよな
37:
名無しの盟友さん
2019年06月30日 23:59
返信
38:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 00:01
返信
「迷惑になりますが本当に旅芸人で行きますか?」は表示してほしい
39:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 00:03
返信
40:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 00:30
返信
どんだけ能力が上げ止まっても武器防具追加の度に強化されてく
武さんは火力職が持つ武器としては爪以外死んでる
まぁまももおかしいんだが…
41:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 00:51
返信
ザキだって使えなくしたのもやり過ぎた結果
42:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 01:17
返信
クシャラミは使い所がよくわかりませんが召還しますか?
オノスキルは大して強くないですが振り分けて大丈夫ですか?
いちいちきかれたら何だかなぁ
43:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 01:19
返信
さすがにアホすぎる・・・
44:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 01:52
返信
初心者の頃だとフォース全体化があってもどのフォース使えばいいのか分からないし全属性耐性持ちなんて敵もいる
敵の低下アイコンも見づらいんだよな
45:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 01:58
返信
他職と同じ技を持つことになるけど、武闘家らしさを出しつつ死に技を減らすならこういう手を取った方がいいと思う
46:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 02:32
返信
ためる弐1回分浮くだけじゃねーかw
47:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 03:07
返信
効くなら一喝効かないなら別のって差別化出来れば問題なくなるんだから
48:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 03:17
返信
人狼しまーす
49:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 03:30
返信
一喝で脱力させないと留めが刺せないとかあったじゃん?
スタンをなくして範囲に与ダメダウン(真やいば)と
守備力0(ひゃくれつなめ)の効果与える奴に変更で
その辺の辻褄を合わせられるんでない?
多段技ばっかな武の特技ともかなり噛み合うし
50:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 06:37
返信
息が上がってハアハアするとか
起死回生のワンチャンとしてそれぐらいあっても文句はないよ
51:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 07:22
返信
武8ドレアムっていう動画がまだある
どういう結果になるかは見なくても想像できるだろ?
52:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 07:23
返信
何とかしてくれと言われ続けているのに6年以上放置の運営だからな
一喝がどうにかなる可能性は無い
53:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 09:59
返信
バトルでは存在自体がハンデみたいな武とか盗賊がスタンもっててもバランスが崩れることなんてないんだから
開発の戦士憎悪の巻き添えを喰ってるだけだよ
54:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 10:24
返信
ドレアムっていつの敵だっけ
55:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 10:56
返信
初回は確定で決まるようにしないと必殺技とはいえない
初っ端から耐性あります効きませんは頭おかしい
56:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 11:26
返信
一喝ハメができたらどんなボスを実装してもそのドレアムと全く同じ末路を辿るっていう意図を読み取れる力を持った方がいいよ
57:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 12:28
返信
ヤムチャの必殺技で倒せない敵がいるのと一緒
58:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 12:49
返信
耐性上げていけばいいだけの話でしょ。
無効ってのが極端なんだよ。
59:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 12:51
返信
ハメられないように耐性つけばいいだけだ。
60:
名無しの盟友さん
2019年07月01日 17:50
返信
61:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 05:39
返信
62:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 08:22
返信
63:
名無しの盟友さん
2019年07月03日 05:18
返信
瞑想とか中途半端な強化するぐらいなら、他の技なんぞ全く使えなくても問題ないから一喝だけは使えるようにしろ