200解放ボス強さおかしい 攻撃連続
ブレス+範囲 攻撃でテンションアップ 敵にダメージテンションアップ 天使貫通
ボディーガード貫通 守りの霧貫通 刃は、100%効かない
ブレス+範囲 攻撃でテンションアップ 敵にダメージテンションアップ 天使貫通
ボディーガード貫通 守りの霧貫通 刃は、100%効かない
2: 2019/07/01(月) 11:39:49.76 ID:MgE+9VX/0
人間男が建てたスレ
3: 2019/07/01(月) 11:45:29.52 ID:56GoUvw2M
最近ブレスG100天地がやたら借りられているのはこれか。
誰が何の需要で使ってるんだろうと思ってた。
誰が何の需要で使ってるんだろうと思ってた。
4: 2019/07/01(月) 11:58:46.46 ID:0EHbcGBe0
おかしい点を挙げるとすれば、
連続噛みつきが即発動かつ連続で使ってくることくらいだろう。
このせいで、きせきの雨をかけた集団で耐えてベホマラーという事ができない。
(即発動の連続噛みつきが2,3回連続でくると雨+ベホマラーでも耐えられず壊滅する)
でもそれ以外はボスとしてはこんなもの。
同型の敵と弱点が同じだから、数回挑めば倒せるようになってるよ。
連続噛みつきが即発動かつ連続で使ってくることくらいだろう。
このせいで、きせきの雨をかけた集団で耐えてベホマラーという事ができない。
(即発動の連続噛みつきが2,3回連続でくると雨+ベホマラーでも耐えられず壊滅する)
でもそれ以外はボスとしてはこんなもの。
同型の敵と弱点が同じだから、数回挑めば倒せるようになってるよ。
5: 2019/07/01(月) 12:03:52.12 ID:fmdlo4dI0
戦士戦士僧侶賢者で幻惑とか使わなくても余裕でゴリ押しで勝てたぞ
7: 2019/07/01(月) 12:14:43.10 ID:56GoUvw2M
僧侶と天地がブレスG100だったら、お昼ご飯食べながらでも
8分くらいで勝手に倒してた。
幻惑と眠りが入るみたいだから、短剣使いや占い師がいれば
そんなにブレスG上げなくてもいけそうだけど。
8分くらいで勝手に倒してた。
幻惑と眠りが入るみたいだから、短剣使いや占い師がいれば
そんなにブレスG上げなくてもいけそうだけど。
8: 2019/07/01(月) 12:15:32.43 ID:D4WZ+Rtn0
ブレスGは積んで
幻惑入れて確率で耐えろって感じのボスだろ
あえて言うなら開幕で壊滅する可能性が高いのがクソ
幻惑入れて確率で耐えろって感じのボスだろ
あえて言うなら開幕で壊滅する可能性が高いのがクソ
10: 2019/07/01(月) 12:29:54.40 ID:vR7q4gy50
普通に一発クリアしたが
初心者プレイヤーはきついかもね
俺はドラクエのプレイヤーは高齢化ひどいから難しくすんなって主張しているが
作ってんの新人だろうから
あきらめろw
初心者プレイヤーはきついかもね
俺はドラクエのプレイヤーは高齢化ひどいから難しくすんなって主張しているが
作ってんの新人だろうから
あきらめろw
11: 2019/07/01(月) 12:55:14.02 ID:JPRkwNCTd
強さ選択もあるし急がなければ時間稼ぎで強くてもあんまり関係ないな。
12: 2019/07/01(月) 13:00:09.30 ID:A0a+Ix6ia
普通に倒せたから特に気にしてなかったが、ボディーガード貫通とかあったのかw
そういうのは確かにクソだな
そういうのは確かにクソだな
17: 2019/07/01(月) 14:36:49.86 ID:vF4snOJbM
>>12
はげおたとか防げないよな
はげおたとか防げないよな
13: 2019/07/01(月) 13:00:26.05 ID:Av7/FoBb0
こんなボス倒せないやつは200スキル使いこなせないし引退しろ
21: 2019/07/01(月) 15:41:33.79 ID:rd4kc5R90
>>13
ちょっw
ちょっw
14: 2019/07/01(月) 13:02:18.19 ID:VBHYwCA90
強敵ですら一部のデバフしか入らないのが不満なのに
通常のボスにすら同じ仕様にするなよ
Ver3の真やいばから何も進歩してない
通常のボスにすら同じ仕様にするなよ
Ver3の真やいばから何も進歩してない
18: 2019/07/01(月) 14:44:33.58 ID:F3Wgpm4ed
初見じゃだるいかもしれんけど対策立てりゃどうとでもなるだろ
ゆとりかよ
ゆとりかよ
22: 2019/07/01(月) 15:44:33.90 ID:jXTOxyXd0
対策さえすれば勝てると思うんだけどな
ただこれを倒せない雑魚だからこそ強い特技が欲しいんじゃないかとは思う
普通に上手い人なら200スキル無くても何でも倒せてる
まだ倒せないボスがいるような下手な奴だからこそそれを倒すためにキャラを強化したいと思うんじゃね
200スキルはゴミが多いから取ってから要らなかったと思うかもしれないが、自分で使ってみるまで納得しないだろうしな
レベルが上がって大して変化なくてもカンストだから強いって思い込む人もいるし200スキルだから強いと思う奴もいるんだろう
ただこれを倒せない雑魚だからこそ強い特技が欲しいんじゃないかとは思う
普通に上手い人なら200スキル無くても何でも倒せてる
まだ倒せないボスがいるような下手な奴だからこそそれを倒すためにキャラを強化したいと思うんじゃね
200スキルはゴミが多いから取ってから要らなかったと思うかもしれないが、自分で使ってみるまで納得しないだろうしな
レベルが上がって大して変化なくてもカンストだから強いって思い込む人もいるし200スキルだから強いと思う奴もいるんだろう
1:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 12:07
返信
テンション消し役にツメと賢者も続投可能
陣を奪って自軍大幅強化のどうぐもいける
ぶっちゃけ下手なエンドコンテンツより完成度クソ高くて勿体無い
2:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 12:16
返信
このゲーム、対策考えてる時が一番楽しいよね。
3:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 12:16
返信
4:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 12:18
返信
残りHP80%からブレスは怒り時のみ、おぞおたは怒り時or押し合い反撃でのみ使われる
災禍ガジェ霊脈あるならロスアタして相撲しない方がいい
災禍ガジェ霊脈なく攻撃力低下役スタン役いるなら相撲していい
どうして6年前の敵でHPはオリジナルの半分の奴にふっとびまくり死にまくる奴ばかりなんだろうか
5:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 12:18
返信
それでも死ぬなら全滅はしない構成にすればいい
つまりカカロンと蘇生後即戦力のアタッカー(キラパンとか)を入れるだけ
6:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 12:19
返信
7:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 12:19
返信
8:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 12:19
返信
9:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 12:24
返信
あかんのか?
10:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 12:24
返信
雨切らさず連続噛みはなるべく4人で受けるようにしたら割と大丈夫だった
ザオ3マラー2雨と霧あれば落ちる事はないかなと思って
11:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 12:43
返信
12:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 12:49
返信
13:
2019年07月02日 13:06
返信
14:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 13:13
返信
今どうしてるかなぁ
15:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 13:24
返信
16:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 13:25
返信
眠りも幻惑も耐性ガバガバだし。
試行錯誤しない連中は誰かが攻略法を確立するまで黙って待っとけと思う。
17:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 13:34
返信
18:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 13:35
返信
19:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 13:38
返信
天魔のばくれつけんやプスゴンの痛恨でワンパンされないために壁更新が発明されたんだろ
ほんとリッキーの真やいばは罪深い
20:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 13:39
返信
アイテムリキャスト制にでもしない限りワンパンが続くだろうよ
21:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 13:39
返信
ナンバリングではダントツで死の扱いが軽いのは確か
22:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 13:40
返信
普通ならボスが寝るって別の意味でやりすぎだろって文句がでてもおかしくないのにね
23:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 13:43
返信
24:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 13:44
返信
25:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 14:15
返信
俺らは即死ワンパンがやりたいんだから
26:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 14:16
返信
27:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 14:32
返信
やったことないだろお前
28:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 14:33
返信
寝て起こして またすぐ寝る 耐性付かないのか?
29:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 14:37
返信
もうちょっとさすがに考えようぜ。なんなら幻惑なくても
辛いけど勝てるしw
30:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 14:38
返信
天地ですら弱い弱いといわれてて
レギロガに相性いいとわかったとたんに強すぎる修正しろだったからな
結局は本当に強いかどうかではなくて向いている敵がいるかどうかの問題だよ
31:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 14:46
返信
古事記箱や古事記パズルダンジョン製だからだろw
32:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 14:49
返信
33:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 14:50
返信
まぁ、超お役立ちクエストのボスじゃなくてエンドコンテンツのボスだろこれ、とは思ったがw
34:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 14:53
返信
ただ、実際に200スキル振って、200スキルを使ってみて、「それでどこ行くの?」と言われるとぐうの音も出ない
35:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 15:12
返信
もうえぇでこの話題
36:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 15:30
返信
「その技無効のボスです!」のループ
やり方が小学生なんだよ
ドラクエってタイトルが無かったら全員からガン無視されるやり方
37:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 15:33
返信
ドット絵をこなしてきた人には今の3Dグラフィックはやっぱきついと思うよ
38:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 15:37
返信
根本的にもうつまらんなと認識できたボスでもあったな
39:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 15:37
返信
いやそれでどこでもいける
真刃入らなくても耐久アタッカーとしても普通に優秀だから
40:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 15:39
返信
こいつも例に漏れず耐性は付くんだけど、成功率180%→耐性付いて90%みたいな感じで誤差レベルっぽい。
何度も寝かすと失敗する場合が出てくる。
41:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 15:41
返信
そんなのほとんどのソシャゲでやってる事じゃんw
42:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 16:45
返信
天地って最初から使えると思ったね
強いんじゃなく使えるとは感じた
43:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 16:48
返信
マヒ攻撃もしなくなってきたし、ここの運営ってしつこいくらい同じ耐性推してくるよな
44:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 17:03
返信
そのワンパンも聖女やロザリオで耐えられるから、連撃にして落とすしかない
45:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 17:14
返信
46:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 17:24
返信
毎月強敵コンテンツだしてもいいくらいだ
47:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 17:33
返信
ちまちま削ってもしずく連打されるんじゃそりゃワンパンで殺すしかない
48:
はげマント
2019年07月02日 17:38
返信
49:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 17:44
返信
ワンパンボスにもう皆、馴れてるから
ああ又来たか程度になってしまったな
3.2の血のクリスマスを越えて来た人達には通用しないんだよ
Vr2の絵ボスの変身させる技も
いい加減にしろとは思ったけどな
あの頃はまだ変身解除する特技も実装されてなかったから
プイレイヤーは何も出来ずに変身させられて殺されるだけだったからなあ
50:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 17:44
返信
51:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 17:47
返信
ソシャゲと比較されるゲームになったらそれこそゴミだぞ…
52:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 17:51
返信
ソシャゲじゃなくて
ゲーム全般そうだろ
最強の技が全く変更なく何年も続いた例なんて聞いたことないぞ
53:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 17:52
返信
毎回必要耐性変わったら装備変えるのめんどくさくない?
54:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 17:54
返信
55:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 17:58
返信
ホントかよ
幻魔だって今よりアホAIだったんだぞ。
実装時から準備なしの範囲火力と無敵ヒーラーが利点と言われてたが、それが通用するボスはいなかったし、どこで使えると判断したんだ…?
56:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 18:01
返信
そんな事ない。
Ver3は眠り耐性要らない風潮だったが、Ver4からあからさまに眠り耐性が必要になる調整をしてる。
今マヒが要らなくなったとしてもVer5でコロッと変えてくる可能性は高い。
57:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 19:49
返信
58:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 20:40
返信
だから雑に倒したけど、面白くは無い
59:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 21:19
返信
ブメレン、短剣踊り、ツメorムチまも、ムチスパ、魔と
活躍できる職がかなり多い良ボスだった
一度倒せば再戦する必要はないから
雑に倒したヤツは雑なボスだと感じるんだろうけど
60:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 21:26
返信
真災厄の同盟無しサポ放置討伐に便利だった記憶はある
天地実装前はサポのみ同盟無しでは倒すのも超面倒だったからな
61:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 22:29
返信
62:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 22:48
返信
どっちかというと強くなりすぎて大半の強敵コンテンツを独占した
戦士対策と
メダルローラーが大嫌いで不公平になったから
出来なくした上でやってない俺達の為にメダルを
簡単に沢山取れるように救済しろって措置を取らせて
世界樹の雫と葉っぱを量産させた
提案者様方のお陰だと思うぞ
63:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 22:58
返信
戦士が強すぎたというよりも大声上げて使ってた奴らが
高火力、高耐久、優秀な人気武器、真刃砕き等々を掲げて
優秀なスペックを盾に
「最適解は戦士です、戦士以外の構成はダメです」
みたいな事をいろんな理由つけて広場やら匿名掲示板で大声あげて
戦士構成をススメていったからな
64:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 23:13
返信
倒せないレベルの下手くそならそのままキャラデリしてくれて構わないぞ
こんな雑魚倒せない無能の頭なら100%DTニートだろうし生きてる価値すらないし存在が迷惑
通り魔はするなよニートのクズ
65:
名無しの盟友さん
2019年07月02日 23:13
返信
66:
名無しの盟友さん
2019年07月03日 00:44
返信
情報集めて対策してたとはいえ、一発で倒せたからな。その程度の敵だ。
ま、この程度で運営に文句言うのは、自分はバカだと喧伝してるのと同じことだ。
67:
名無しの盟友さん
2019年07月03日 01:50
返信
めちゃくちゃ限定的で草
そんなの使えるとは言わねえw
68:
名無しの盟友さん
2019年07月03日 01:54
返信
あれもちゃんと対策というか攻略分かってれば余裕で勝てるんだけど
ごり押し戦士しか出来ない人が倒せないって騒いでた
フィルグレアの無限増殖なんかは相手の行動ターンを減らす事が
できない人なら厳しいのは分かるけど
69:
名無しの盟友さん
2019年07月03日 01:59
返信
一回やったら終わりのクエストボスで戦士対策するあたりが頭安西だよなーとは思う。
70:
名無しの盟友さん
2019年07月03日 02:00
返信
**ニートとか何で自己紹介してんの…?
71:
名無しの盟友さん
2019年07月03日 02:27
返信
雨あれば連続噛みつき耐えられるキングヒドラ強よりは確実に強い。
おろちは鬼権蔵がいるから厄介なだけ。
耐性ガバガバなのは同じなので、こっちのほうが間違いなく強い。
72:
名無しの盟友さん
2019年07月03日 02:31
返信
普通両方用意するんだよなぁ
73:
エルおじ = もも(メイン:ミリア)
2019年07月03日 04:16
返信
無能の極みではないか?
Dが早くサービス終了させたいから仕方ないけど
74:
名無しの盟友さん
2019年07月03日 08:47
返信
ワンパンなしなら蘇生禁止回復力激減させるしか無いね
どちらにせよかわせるものはかわす
対策できるものはする戦いに変わりはないと思うけど
75:
名無しの盟友さん
2019年07月03日 11:22
返信
76:
名無しの盟友さん
2019年07月03日 16:43
返信
77:
名無しの盟友さん
2019年07月03日 16:45
返信
うるさい黙れ
78:
名無しの盟友さん
2019年07月03日 16:46
返信
「ドラテン」
はいテンパ確定
とっとと巣にお帰り^^
79:
名無しの盟友さん
2019年07月03日 17:43
返信
情報集めてるのにブレスすらいらないということに気付かないのはちょっとビックリだよ
ここの米欄でもアホみたいに出てるのに
80:
名無しの盟友さん
2019年07月03日 21:27
返信
そこまでして叩きたいのかね
81:
名無しの盟友さん
2019年07月03日 23:44
返信
クズタヒね九州でタヒんでこいよクズ
82:
名無しの盟友さん
2019年07月04日 01:53
返信
83:
名無しの盟友さん
2019年07月04日 04:45
返信
スキルで耐えられるラインの設定が大事。
回避できる設定も大事。
84:
名無しの盟友さん
2019年07月04日 11:53
返信
テールテンペスト→離れて避けないと死ぬ
ディバイン・ハイロウ→近寄って避けないと死ぬ
即死技でもいいんだけど、スキル名での初見殺しが酷い上に、エフェクトとタイミングがまったく違うネクロゴンドの波動みたいなスキルもあるのが嫌だ
攻略サイトでも見なければ死んで覚えるしか無いのに、このコメ欄見ても解かる通り「避けて当たり前」の風潮だしさ
85:
名無しの盟友さん
2019年07月04日 12:05
返信
そりゃ何度か食らえば避けて当然は当たり前だろ学習能力ないのか
技を見極める初見攻略は楽しいよ
毎回初見のように当たるやつは頭どうかしてる
86:
名無しの盟友さん
2019年07月04日 16:50
返信
毎回初見のように当たるやつ(お前)は頭どうかしてる
だぞ。ちゃんと学習して行けよ
87:
名無しの盟友さん
2019年07月04日 18:10
返信
88:
名無しの盟友さん
2019年07月04日 18:52
返信
89:
名無しの盟友さん
2019年07月05日 10:24
返信
エンドでも枠を取りやすいまもと占いと天地が幻惑できるわけだが・・