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501:  2019/08/17(土) 14:59:43.01 ID:F183RDK50
同じスクエニのオンゲ部門なのにFF14となぜここまでスタッフのやる気が違うのか 
どうしてもそれが納得いかないんだよなぁ... 
りっきーがいた頃はこんなじゃなかったのに 

503:  2019/08/17(土) 15:20:10.25 ID:Z96cZBWKd
>>501 
あいつは宝珠とかクソシステムをぶち込んだガン細胞だろ 

505:  2019/08/17(土) 15:27:18.49 ID:F183RDK50
>>503 
宝珠の何がいけないのか説明して欲しい 
ビルドする楽しさを否定する、それは吉田のFF14こそが正しいRPGだと認めるような背信行為だぞ 

506: 2019/08/17(土) 15:47:21.97 ID:Z96cZBWKd
>>505
吉田とかFFとか知らんはアホか巣に帰れよ
宝珠はめんどくさい遊びにくいって何年もずっと言われてるだろうがDQ10エアプはFFやってろよ

512: 2019/08/17(土) 18:10:29.64 ID:F183RDK50
>>506
面倒くさいからってビルドなくしちゃったらアイテムレベルだけのシンプル成長で
それじゃあ不倶戴天の怨敵14と何も変わらないでしょ?
嫌でも宝珠しろ
堀井さんに逆らうな

520: 2019/08/17(土) 19:17:36.26 ID:zknltaE6a
>>506
お前はりっきー下げたいだけだろウザいわ

508: 2019/08/17(土) 16:41:46.02 ID:j+XlHCoM0
>>505
宝珠自体は悪くないと思うが使いにくすぎる。
ましてや、新システムだと全職実質使えるようになるのに
宝珠は職別に記憶させることができないので
その都度、はめ直しというクソ面倒な作業がいる。
新システムやるならそのへんも改修しないと不満が出るのは当たり前。

511: 2019/08/17(土) 17:28:21.53 ID:GmJga8Hy0
>>503
宝珠とか常闇とか批判が出ているもの
あるいはそれに近いものを続けている安西も同罪じゃん

507: 2019/08/17(土) 16:17:08.07 ID:yet6HcaO0
宝珠あったら宝珠ありきの調整するから面倒になるだけと指摘されてて
そのままそうなったというアホすぎる顛末w

510: 2019/08/17(土) 16:51:22.02 ID:rAnYY6i50
小澤の計算能力が致命傷なのが前面に出てるよな。

513: 2019/08/17(土) 18:16:58.39 ID:BGTYcOo20
宝珠はもう面倒くさいだけなんだよなあ

514: 2019/08/17(土) 18:25:47.51 ID:GGrve12i0
宝珠の問題は光と闇だけ
ここ重要

517: 2019/08/17(土) 18:40:44.35 ID:2qNQ+8wj0
もう入手したら常時すべての宝珠が効果発動するみたいな感じで実質廃止でもいいけどな
もちろん新スキルシステムに合わせて設計した新規の成長要素の導入とセットでね

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1565336957/