1: 2019/08/30(金) 18:21:41.31 ID:OGM3YkwM0
馬鹿だろ
2: 2019/08/30(金) 18:34:22.83 ID:Gj/0JuVRd
バドだろ。
3: 2019/08/30(金) 19:04:47.70 ID:ooJ3Dc3F0
でも弱かったら床ペロしてるだけの職になるし
馬鹿が好んで使って数回攻撃するたびに死んでも火力になる職ってコンセプトなんでしょう
人間男バド誘ってもまあ天下だけやってて って感じの運用で
馬鹿が好んで使って数回攻撃するたびに死んでも火力になる職ってコンセプトなんでしょう
人間男バド誘ってもまあ天下だけやってて って感じの運用で
90: 2019/09/01(日) 21:50:54.18 ID:GB+4i8Ie0
>>3
ほんとこれ
ドラクエのバトルマスターは完璧に避ける前提調整しなくていい
ほんとこれ
ドラクエのバトルマスターは完璧に避ける前提調整しなくていい
4: 2019/08/30(金) 19:07:30.05 ID:OGM3YkwM0
ピラミッドとか試しにバト一人のみの火力だけで普通に勝てるからな
天下無双弱体化すべき
天下無双弱体化すべき
7: 2019/08/30(金) 19:55:09.73 ID:wow0HiIK0
すぐ死ぬくせに何がバトルマスターじゃ
8: 2019/08/30(金) 20:23:33.84 ID:R6HAG8Sp0
強い職はより強く
弱い職はそれなりに
弱い職はそれなりに
9: 2019/08/30(金) 20:25:32.54 ID:ooJ3Dc3F0
バカが使っても強い
上級者が使えば最強
これがバトマスと魔法
邪神とかでももう無耐性馬鹿でも2分もあればゴリ押せてしまう
上級者が使えば最強
これがバトマスと魔法
邪神とかでももう無耐性馬鹿でも2分もあればゴリ押せてしまう
10: 2019/08/30(金) 20:46:36.79 ID:ZZuDPs1H0
人間男が使っても強い
11: 2019/08/30(金) 20:59:34.58 ID:C0PXU74b0
ずっとまもの使いの方がバトマスぽっかったから良いんじゃないか
12: 2019/08/30(金) 21:15:25.39 ID:vK59L89x0
天下無双とFBの強化は自分だけ強ければいいアホが騒ぎまくった結果だからなあ
もう開発も調整放棄だしサービス終了までこの2職は最強よ
もう開発も調整放棄だしサービス終了までこの2職は最強よ
13: 2019/08/30(金) 21:54:37.92 ID:hcH9796z0
バトルマスターといえばさみだれけんとまわしげりだろ
これがなくてバトルマスターと言えるか
これがなくてバトルマスターと言えるか
16: 2019/08/31(土) 00:24:42.67 ID:rLnXzuz90
バトマスは強くていいよ
戦士が万能すぎた
戦士が万能すぎた
20: 2019/08/31(土) 02:42:00.87 ID:t0SfQ75s0
なんで天下強くしたん?
22: 2019/08/31(土) 04:31:20.46 ID:PpkLJ2PC0
>>20
ゲェジが好んで使うからゲェジ用に壊れにした
誘ってしまった人間男がマジゲェジでも火力になるという恩恵ある
オートマコンテンツも同じく
ゲェジが好んで使うからゲェジ用に壊れにした
誘ってしまった人間男がマジゲェジでも火力になるという恩恵ある
オートマコンテンツも同じく
27: 2019/08/31(土) 08:20:19.80 ID:o/BlY5bx0
にわかでもわかるはずドラテンの前衛職の歴史
・バージョン1 ツメ武闘家が最強
運営「全武器をアッパー調整!ツメだけ弱体化!」
・バージョン2 まだツメ武闘家が強い
運営「戦士とバトマス強くします!片手剣と両手剣も強くします!」
・バージョン3 火力と耐久力を併せ持つ戦士が最強
運営「ツメを強くします!これで武闘家復活!」
・バージョン4 火力と耐久力を併せ持つまもの使いが最強
運営「バトマスずっと死んでる…剣を強くしたら戦士が強くなるし…」
運営「せや!天下無双めっちゃ強くします!」
武闘家「たすけて」
運営「一喝、不撓不屈、行雲流水は強化した、SHT演出だって改善したのに…」
運営「ツメを強くしたらまもの使いのが強くなるやんけ…」
運営「棍を強くしすぎたら僧侶がヤバイかもしれん…詰んだ…」
運営「せや!スキルシステムごと変えるしかないわ!」←今ここ
・バージョン1 ツメ武闘家が最強
運営「全武器をアッパー調整!ツメだけ弱体化!」
・バージョン2 まだツメ武闘家が強い
運営「戦士とバトマス強くします!片手剣と両手剣も強くします!」
・バージョン3 火力と耐久力を併せ持つ戦士が最強
運営「ツメを強くします!これで武闘家復活!」
・バージョン4 火力と耐久力を併せ持つまもの使いが最強
運営「バトマスずっと死んでる…剣を強くしたら戦士が強くなるし…」
運営「せや!天下無双めっちゃ強くします!」
武闘家「たすけて」
運営「一喝、不撓不屈、行雲流水は強化した、SHT演出だって改善したのに…」
運営「ツメを強くしたらまもの使いのが強くなるやんけ…」
運営「棍を強くしすぎたら僧侶がヤバイかもしれん…詰んだ…」
運営「せや!スキルシステムごと変えるしかないわ!」←今ここ
38: 2019/08/31(土) 15:56:54.79 ID:foVVpz9d0
>>27
重盗賊とか隼バトとか斧戦士とか
ミラもろとか踊り子とか
重盗賊とか隼バトとか斧戦士とか
ミラもろとか踊り子とか
39: 2019/08/31(土) 18:34:24.28 ID:ovN9ygKO0
武闘家は一喝効かない敵を作った運営が無能なんだよ
必殺技が通用しないなんてありえない
これ直すだけでバトマス強すぎ問題は解消される
必殺技が通用しないなんてありえない
これ直すだけでバトマス強すぎ問題は解消される
40: 2019/08/31(土) 18:58:13.83 ID:iMVEESkI0
されるわけない
というかそもそも火力はバト武魔物だけで考えていい問題ではない
というかそもそも火力はバト武魔物だけで考えていい問題ではない
47: 2019/08/31(土) 21:47:22.47 ID:+0iz47VC0
国勢調査で戦士の勢力を抉りとっていったのは割と凄い
1:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 12:11
返信
人間男「でもバド強いですよw」
2:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 12:15
返信
ミラもろ以来久々に、バド楽しませてもらってるよ
3:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 12:19
返信
敵よりも味方がこえーよw
4:
エルおじ = もも(メイン:ミリア)
2019年09月11日 12:28
返信
5:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 12:41
返信
6:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 12:45
返信
7:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 12:46
返信
問題なのは他の職も一発くらったら死ぬこと
そりゃバトつええになるわ
8:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 13:00
返信
硬い鎧職に強力なデバフとスタンまではいいが、火力まで与えちまった。しかも単体も範囲もあり盾持っても強いってアホかと。
戦士と武入りでやった3悪魔くらいが互いに助け合って一番ドラクエらしくて面白かった。
9:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 13:13
返信
テンションバーンとミラクルブーストの効果時間を伸ばして、とうこん打ちや灼熱とうこん打ちなど 全てのバトマスの特技の威力を少し上げるとか、もろは斬りの反動ダメージを半分に減らして使いやすくするなど 細かい微調整をすれば、天下無双一択のマンネリ展開にはならないだろうにね。
10:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 13:23
返信
バト2だと怒り取るのが速すぎて死んだりするんだよな。
11:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 13:27
返信
12:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 13:37
返信
※27見ると、結局スキルシステムが癌だったんだろね。最初からバランス取れてないし、弄れば別の場所で問題起こるの繰り返し・・
かといって、今更全改修するとか・・別にいいんだけど、まじ今更
13:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 13:54
返信
戦バト道僧の初期DKがもっともバランス良かった時期だと思う
パーティ的にも美しい
イカの戦2とかクソクソアンドクソ
聖守護者はもはやギミックバトルに振り過ぎて、RPG的に美しいバトルなんて未来永劫無理だと思う
14:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 13:57
返信
なおかつ達成も容易なのは流石にアホすぎるわな
いい加減ヒット数に応じて一発あたりのダメージキャップに差を付ければいいのに
15:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 14:00
返信
ハイリスクハイリターンな技にするならまだ擁護もできた
16:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 14:20
返信
17:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 14:39
返信
18:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 14:45
返信
そもそも僧侶だけ倍率変えられないのかって話
19:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 14:52
返信
おまえも絶対ゲェジやん
20:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 14:56
返信
21:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 15:39
返信
その方向で調整すると、テクニカル過ぎて武闘家とかぶるから、こっちの調整の方が良いと思う。
バドでもいけるの大事よ。
22:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 16:18
返信
バトは打たれ弱いから、格下の相手にしか無双できないよ
個人的には武闘家以外は個性と出番のバランスがよいと思う
23:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 16:23
返信
避けなくても聖女で守れば普通のやつなら余裕だよ
転びガードや怯えガードもあるしな
ほどよく強い新たな敵を出さないからエンドコンテンツ以下
死なないバトルばかりになって、ずっと天下無双のクソゲーになった
24:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 16:25
返信
25:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 16:42
返信
26:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 16:43
返信
普通のやったらな
避けれんやつほんま嫌いやわ
攻撃力理論でも避けへんのに威張るな
27:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 16:47
返信
HPリンクウォークライライガーが完全に頭おかしいことになってるからむりぽ
28:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 17:23
返信
ザコ狩りにしか使えません
29:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 17:41
返信
30:
2019年09月11日 18:37
返信
31:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 18:53
返信
今後の強敵はバトマスの火力ありきのトンデモ耐久力にされるだけってのにいい加減気づかないから下手なままなんスよ
これまで起こった真やいばありきのバトル等の問題は
頑なに弱体化しないせいでこじれた事だそ
32:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 18:55
返信
変えられないから今回のスキル改修で変えられるようにするのよ
33:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 18:59
返信
どう考えてもアレがぶっ壊れてたのが原因
34:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 19:03
返信
まあ一応バトマス記事だからね
まもを放置した結果がこれって因果関係は皆わかってると思う
35:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 19:06
返信
アタッカーのバトと壁職の戦士が席奪い合うのがおかしい。
バト武魔が席奪い合うならわかる
戦士は壁職のパラ、スパスタと席奪い合え
36:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 19:09
返信
いずれにしても頻繁に特技調整をやらずに、スキル改善します(笑)棍を強くすると僧侶が強くなりすぎる(笑)という言葉は、ただの運営の言い訳でしかない
37:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 19:17
返信
38:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 19:58
返信
39:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 20:42
返信
40:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 21:19
返信
41:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 21:26
返信
42:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 21:34
返信
43:
名無しの盟友さん
2019年09月11日 23:59
返信
別にいいんでない?戦士が今まで強すぎたんだし
魔物使いより火力低いバトマスも変でしょw
バトマスの無双はサービス終了までこのままでいいと思うわ。それより他の職を強化するなり弱体化するなりしてバランス取ればいい。
44:
名無しの盟友さん
2019年09月12日 02:26
返信
確かに回避以外のテクニカルな操作は求められないけど、そういう職がひとつくらいあってもいいと思うし、別に全てバトでいいってわけでもないんだよな。
やっぱ戦士のタフさと真やいばは、生存性という意味でとても有効だしね。他の強い職もそのままで良くて、後、陽が当たってない職に、もう少しテコ入れしてくれればいいよ。
45:
名無しの盟友さん
2019年09月12日 06:30
返信
バトマスが強くて何が問題あるのかがわからない
魔法使い一強、戦士一強も同じ
別に調整する必要はなかった
システムの根幹の設計のせいで調整自体がそもそも無理なゲームなんだし
46:
名無しの盟友さん
2019年09月12日 07:17
返信
今は装備が職固定されていて
出るたびにワクワク感がないし
47:
名無しの盟友さん
2019年09月12日 13:26
返信
最初の6職でいいわ
48:
名無しの盟友さん
2019年09月12日 14:38
返信
これはある。専用装備だけど強いめ、多職装備だけど弱いめとか、個性ある装備がLv90↑でも出て欲しいね。
49:
名無しの盟友さん
2019年09月12日 17:15
返信