e52879a8

228:  2019/09/30(月) 14:04:48.88 ID:xFL7OO2ta
たくさんのメーターがつまったようなのが普通だったネトゲ群の中で 
できるだけ画面をシンプルにさせたのがドラクエ10の長所 

ただ、8人パーティの場合は 
8人全員のHPくらいは同時表示してて欲しい 
解像度ひくくても、置ける場所は残ってる 

233:  2019/09/30(月) 14:09:38.60 ID:md4Gxm3t0
UIで格差が生まれるようにはしたくないんだろう 

234:  2019/09/30(月) 14:09:57.40 ID:7oh/gLsK0
CT技の開幕CTの時間がゲーム内のどこにも書いてないのはなかなかキチってると思う 

236: 2019/09/30(月) 14:17:15.05 ID:YbBnUIB20
>>234
なんで対応しないんだろうなそれ
CTの溜まり具合も星ドラのようにせずにわかりにくいままだし
プレイしてますアピールしてる青山も結局はエアプで本当に悲しくなる

239: 2019/09/30(月) 14:20:55.76 ID:wMSu4dx+0
>>236
星ドラのあれいいよね
こっちも可視化できればいいのに

237: 2019/09/30(月) 14:19:29.51 ID:sp6CceE90
手の届かないかゆい場所が多すぎるんだよなあ

246: 2019/09/30(月) 14:28:45.64 ID:mEZmCWFL0
>>237
作り手のセンスがズレてるからな
プレイヤーとズレている以前にMMOそのものとズレがすごい

死ぬまでトリニティーの実績でも集めてろよとか・・

238: 2019/09/30(月) 14:19:40.28 ID:md4Gxm3t0
CTは体感でだいたいわかるから気にしたことないわ

241: 2019/09/30(月) 14:23:49.67 ID:Jcnbc0LRa
>>238
体が覚える感じあるよな
堀井さんも同じ意見だと思うわ

244: 2019/09/30(月) 14:27:52.88 ID:hLDJsoZyM
>>241
堀井はAボタン連打で倒せるのが理想だぞ

260: 2019/09/30(月) 14:40:44.45 ID:nJ5Ldo8/M
>>244
異常な入力を検知しました

242: 2019/09/30(月) 14:26:01.31 ID:md4Gxm3t0
体感もあるし何回行動すればとかこのバフが消えるころにはとかわかりやすい目安もあるしな

243: 2019/09/30(月) 14:26:25.32 ID:xFL7OO2ta
コンパイルのPC用の魔導物語は
すべてのパラメーターを意図的に排除して
HPやMPの表示すら消していた

249: 2019/09/30(月) 14:32:33.99 ID:KQZti2hf0
>>243
この頃の魔導物語はハードで良かった。ぷよぷよが魔導キャラの空気をおかしくした
https://i.ytimg.com/vi/7sQd7uucun8/hqdefault.jpg
http://sfushigi.com/wp-content/uploads/2017/05/madou12.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dn8h6R2UcAAGkmi.jpg

250: 2019/09/30(月) 14:33:33.91 ID:QY3Yr/F40
必要なのはカスタマイズ性だよな
最初は今のUIのままでいいから慣れたプレイヤー用にカスタマイズできるUIにも対応させるべき
今さらUI大規模改革なんて金がかかることできねーだろうからサ終までこのままだろうけど

254: 2019/09/30(月) 14:35:05.14 ID:xFL7OO2ta
今ソシャゲや他ネトゲの流行りは
Aボタン連打どころか何もしないで放置で
勝手にキャラが移動して敵を倒しまくる自動ゲーだな

255: 2019/09/30(月) 14:35:59.93 ID:UsMk77C6M
つまりサポ任せのドラテンが流行りの先取りしてたのね

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1569753520/